こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2012/08/31
01:51:42
帰ろう。


今夜は月がきれいだー

たった今、雲に隠れたけどw



あ。

ブログ的な連絡ですが、あと1つに迫りました。

何がって?

まぁ、写真たくさんの記事上げるまでパチパチはお待ちください
(↑わかるようなわからないような)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:59:20
今週は久々の2直だけど、
帰ってご飯食べて少ししたらリビングで寝てしまう日々ですよ
(↑明け方の話なんですけど)


てことでブログれていません

ここ3日くらいPCの電源入れてないなぁ


時間的にバラエティー番組とかやってないから、起きてられないんだよねw



あ、今日は10時から日テレに閣下が・・・でも見れない・・・( ´Д`)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:50
夕方に夜食(←今食べながら更新している)を買いに、
コンビニにクルマ停めて降りたら・・・


20120828215604215.jpg

ギリでしたw


やたらバンパー低いし、軽だし、車両感覚皆無だしってことでいつも離して停めるんですけど、
なぜか今日はこんなだったという



ギリってか、あと少し縁石高かったらアウトだしw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/28
01:54:19
夜は涼しくていいな~


昼の暑さが嘘みたいだよ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/27
16:34:32
夜勤の前に用事済ませて来た

思ったより混んでるわ、あちらのミスあるわで、
間に合わないかと思った(-_-)


ていうか外暑すぎ・・・

嫌になる

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/27
05:26:00
書きかけのイベント記事を1時間くらい進めてたのに

間違ってブックマークバーのとこをクリックしてそっちに飛んでしまい、

進めた分が消えてしまった(T T)


過去記事編集には、自動保存機能無いからね・・・

「なんかやらかしそうだな」と思ったら本当にやってしまったw


あああ

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
21:27:09
20120826213005857.jpg


ジーノさんのスピーカーなんですけど、
最近になって「これ純正なのか?」と疑惑が・・・


純正デッキ(色違いのコペン純正)の音を、
社外スピーカーで出してるような気がしてならないんだよなぁ


でも、ジーノ買った時に付いてきた純正デッキは使用感あったし(あげちゃったからもう無いけど)、
スピーカー換えたら普通デッキも換えるよなぁ

だとしたら純正か・・・


コペンの純正の時の音ってどんなんだったっけー?

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:06
ある店の中を歩いていたら、

ベンチに座ってリラックス中の方がいました。


人は彼をリラックマと呼ぶ


ちょっと欲しいw

でも高かったw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/26
14:09:07
23:45から30分間、フジ系にチャンネルを合わせましょう。

おもしろいのが見れるかもよ(笑)


一昨年辺りに、
5名(←5人ではない)でも出てほしかった!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/26
04:11:19
クルマの中から、手持ち適当撮影w


とりあえずクレーターは見えます


満月でなくて明るい面積が少ないせいか、まだ日が沈んでそれほど時間が経っていないせいか、
露出補正を最低にしてもシャッタースピードが遅くてイマイチ・・・

真っ暗で満月だと、ISO最低でもシャッタースピード速めになって撮りやすいんですけどねー



秋になったら、ミニミニ三脚使ってちゃんと(?)撮ってみましょう

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/25
19:06:48
つい先ほど、某地方番組にて特集していたので・・・


雪の降る2月25日
 ↑ファンカーゴの車窓から


1回中を見てみたいなぁ

今も見れるの?

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/25
17:19:33
雷がゴロゴロって鳴ってます


昨日の帰りも、雷が光ってたなぁ

「これは確実に雨降ってくる」と駐車場に向けて歩いてたら、
クルマ目前で降ってきて、急いで乗り込んだら雨が強くなりました

セーフw



夏らしい不安定な天気ですね

やっぱり今年は遅れてやって来た感じですが

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
10:18:25
職場で祭り的なのがあるらしいです

“納涼”っていうのにはまだ早いきがするけどな~


とりあえずどんなもんか見てから帰ろうかなw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:23:42
確か数年前だったと思いますが、
うちのジーノのエアコン吹き出し口がこんな状態であると書きました。

 →オシャレだと思ったら、残念なことだと気付いた感じ


「直そう」とか書いてましたが、
そこはまぁ・・・この私ですから、ひたすら放置していたわけですよ



もはやそれほど気にもしていなかったのですが、
日曜に給油しに行く時になんとなく動かしてみたら、

4年以上経ってますけど

直りましたw


思いっきり下に風が行くようにルーバーを向けて、上に開いた隙間に指突っ込んだら引っ張れました。

発見した時は、バカ正直に正面向かせてなんとか引っ張れないかとがんばってたもんなぁ


なんだか人生のお勉強にもなった気がしますw


とりあえず直ってよかった

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:21
やっとこさ写真の編集が終わりました。

時間、いや期間掛かり過ぎだろw


明日辺りから記事にしましょう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/08/22
00:13:11
さっきからPCで音楽(取り込んである曲)聴いてるんですけど、

まさかのあのショボスピーカーでは、和尚の音がよく聴こえる!(爆)


マジかw


出せる音域(?)が狭いせい(?)で、聴こえてくれればいい音だけ出てる感じですかね

それが要因かと。



そうやって聴いてると、和尚すげぇ(笑)

動かないで淡々とすごいことしてるんですな!


イエーイ!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
01:16:24
一昔前はよくありましたね~


ライトエースノア(前期)
ABS付いてますよ、なステッカーとか

ムーヴ
TAF & TOPAZなステッカー(新規格軽になってしばらくの間のダイハツ車)


プリウスα
おっと、これは最新のクルマでしたw


・・・


こんな記事アップしなくていいから、
さっさと先月末の写真編集終わらせて、その記事書いて、

他の方のブログにコメントでもしろよって感じですよね

すみません(汗)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
01:07:32
そんなこんなでコペンの6ヶ月点検しました。


今年の車検の時でオイルフィルターの交換サイクルが変わってしまったので、
Dでの点検の時にフィルター交換することとなりました。


どちらかといえば、
点検の間に自己管理的にオイル交換するときにフィルター交換の方が財布に優しいのですが・・・
(↑交換工賃無料だったりするので)

ま、いっかw


6万3000キロ越えても快調です

いつだったかの点検で言われたオイルの滲みですが、
見てもらったところ「見つけられませんでした」とのこと。

見間違いとか、洗車機の下部洗浄で落ちてしまう(?)とかそういうレベルだったのでしょうか

悪化しているよりは断然マシです



あと、
「マメにオイル交換してるからそんなに汚れてないけど、次はエンジンのフラッシングとかやってみれば~?」
と言われました。

いや、もちろんこんなタメ口な言い方ではないですよw


フラッシングってどうなんでしょうねぇ

適当にやると汚れが詰まってエンジン壊すとかって話も聞きますけど・・・
(ATFもそうだよね)

あの工場長さんだから、たぶんそういうことは無いとは思いますが^^;

ダイハツDじゃないけど、他のコペンの面倒も見てるはずだし


おそらく次の点検(1年点検)の時は7万キロオーバーなので、一応考えておきますかぁ

それで体感できるくらい性能蘇ったらすごいよね


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2012/08/20
00:46:35
平成24年の100円玉と500円玉


財布の中見てて思ったんですけど、
最近(なのか?)になって平成24年の小銭が多く出回ってきた感じがしますね

 →あれ、去年は6月に似たような記事書いてた


財布に24年の100円玉が4枚くらいありますw

そして昭和51,52,53年も連続で揃ってます


この財布の重さが1万円札でのものだったら、最高なんだけどなー


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:39:30
前記事続いて・・・

そして今日はジーノにガソリン入れました。


やっぱり虫がすごい
 ↑同じ理由で同じアングル


今回のジーノの燃費は19.23km/lでした!


コペンがエアコン使って燃費落としてるところを狙って(?)、久しぶりの逆転!


しかもそれだけでなく、ジーノとして最高記録ではないですか!

今までの記録が、3年前ということでまだ小数第2位四捨五入時代(今は小数第3位切り捨て)なので、
完全に最高記録かどうかはちょっと不明ですが^^;

最高記録タイ、ということで。



しかし・・・

ここ数ヶ月ずっと書いてますが、今シーズン毎回燃費を伸ばしているジーノさん。

なんと3月から、伸びも伸びたり19キロ台。

すごいですなぁ


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28