2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
12:32:43
第3弾。


まだまだいきますよ~


 →その1

 →その2

 ⇒その4

 ⇒その5

 ⇒その6

 ⇒その7

 ⇒その8


さっそく追記へ。

Category:イベント│ コメント:--│ トラックバック :--
10:34:45
さすかにもう(まだ)雪は降らないと思いますよw


この時期に除雪車


なんで走っていたのだろう?

整備上がり?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
09:37:01
先週末ですが、久しぶりにオープンにしましたよー


超田舎の道を選んで走ったわけですが
(↑明らかにオープン向きの性格ではない)


夕方にオープン状態のコペン001
ポジション点けてるけどたいしてわからない

夕方にオープン状態のコペン002
上りなのに水平な感じに編集したら、なんか変になってしまった

夕方にオープン状態のコペン003
リアフェンダーとリアバンパーをなんとかしたいですね

とりあえず塗装はしたけど、もう4年半も前なわけでー

夕方にオープン状態のコペン004
オープンならでは①

傘置きっぱなしですけど

夕方にオープン状態のコペン005
オープンならでは②

わけわからん写真になってますけど



ただ夜勤明けから寝てなかったので、
眠くて眠くてせっかくのオープンを全然楽しめませんでしたw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
07:23:07
なんか嫌な形だなぁ


田舎の道と雲

こんなこともありましたし


「ありましたし」ってか、超似てるじゃんw

おまけに、向きは逆だけど同じところだし!


今のところ地震は無いですけれども


私が有給取ってないので、大丈夫かなw


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:19:22
とりあえず今アンパンマン始まったので見てるんですけど、


カレーパンマン久しぶり?の登場w

犬のくせして、シュークリームを食いまくるチーズw

明らかにバレバレなのに誰も気づかないばいきんまん&ドキンちゃんの変装w

そして、ばいきんまんの基地に確実にスーファミのコントローラーをモチーフにした操作盤がw




てか、ばいきんまんの発明家・メカニックとしての腕前はすごいな


昆虫型の小型カメラの映像を基地でリアルタイムに見れたり(ただし画質は白黒のクレヨンレベル)、

いつものUFO的なマシンは、自分の思い通りのタイミングで自動的に迎えに来るし、

そのマシンには明らかに収まりきらないサイズの武器がいくつも出てくるし、

仮にズタボロになっても、トンカチで叩けばなぜか直ってしまうし


まぁそんだけハイテクなのに丸くて柔らかそうなアンパンマンの手足に破壊されて、
あげく遥か彼方までふっ飛ばされるんですけど^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:42:51
2012092919560409.jpg

月がきれいだ


ケータイ写真なので飛んでますけどw
(これでも1番暗くなるように撮った)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/29
10:16:31
2週連続の3が終わった

本当はこうなるはずじゃなかったんですけどねー

しかも来週は2だし


そしてもう土曜半分終わった(-_-)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/28
10:57:14
20120928105815984.jpg


陽一郎さん、さすが(笑)

ジーノの方が上なとことか(笑)


3ドアのミニライトはカッケーなぁ~

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
15:50:51
日曜に給油したのでしたー

書くの忘れてた^^;


 ※微妙に混んでたので写真無し


今回のコペンの燃費は18.88km/lでしたー

前回、謎?の低下をしましたが、また18キロ台に戻しました


かなり涼しくなってきてほぼエアコンも使わなくていいし、
過ごしやすい季節になってきたな~



燃費には関係ない(むしろ作業によって悪くなる)けど、
エアコンの消臭のやつやっておこうかな

夏場ジメジメでクソ暑い季節になると、送風が臭くなるんだよね・・・

今はそうでもなくなってきたけど、あれなんなんだろう(-_-)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/27
05:04:21
20120927050605623.jpg


美味そ~

むしろ完全に美味いやつだよね



てか、もはや朝食・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
14:46:15
人を作ったけど、怒られそうだから元に戻したという記事を書きましたが、

実はあの後、怒られない程度に三角形だのねじった形だのを連日作っておいたのです。


「この程度なら誰の目にも付かず、ちょうど良いだろう」

と狙っていたのですが、

土曜の朝(3直の最後の方)にそこの担当の人から

「あ、今日はこの形なんだ~。毎日どんな形かってみんなで見てるんだよ」

とか言われるという・・・


目に付かないどころか、話題になってしまっていたw



ということで、昨日はがんばってショートケーキな形を作って置いておきました。


そしたら、

「見たよ!今日ケーキだったね!イチゴのヘタまであって(笑)」

とか

「あれ、自家製のケーキ?(笑)」

とか、余計に話題になってしまったw


あー、なんか自分でハードルを上げてしまった・・・

こうなった以上、何かしら作り続けないといけないではないか


怒られるのが先か、ネタ切れが先か・・・

あの仕事を俺が担当するのが終わればいいだけの話なんだけど(汗)


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/25
14:02:10
4月にこんな記事を書きました。


で、今ふと「あれから確認してないけど、今何%だ?」と思って見てみたら・・・



 6.44%


・・・!?


5ヵ月以上前⇒54%以上

今⇒6%ちょい


!?!?


なんだなんだ何がどうなっているんだ?


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2012/09/24
23:26:49
古いのと新しいの。

昔のと今の。



アクアとスターレット
まずはアクアとスターレット(EP91前期)

厳密にはアクアの方がクラスが上だけど、まぁほとんど同じクラスと考えまして、

15,6年でトヨタのコンパクトカーはこれほどまでに変わった・・・と。


ノーズの長さやAピラーの角度、タイヤサイズ、ハイブリッドか否かなど、
違うところを考えたらいろいろ出てきますねぇ

てか、低い低いと言われているアクアながら、
見た感じ明らかにスターレットの方が低いという。

ちょっとした衝撃でしたw



ハコスカとプリウス
さらに年月の差は広がり・・・ハコスカとプリウス(30前期)


なんかもういろいろ差がすごすぎて何も書けない!(笑)

とりあえず、
ガッツリ車高下げてるとはいえ、ハコスカの低さがすごい!


まぁこの2ショット、昨日ならではって感じなのですが(笑)

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
18:15:38
土曜、さっさと帰って寝ればいいのに、
いつものDに行ってオーリスに乗ってきました(笑)


オーリスのカタログ
 ↑常識に尻を向けろ


今回は簡潔に書こうと思いますが、

とりあえず追記へ。


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/24
14:55:20
昨日の22時前に寝て、起きたのは2時間くらい前でした


そんなに寝るつもりなかったんだけどなぁ

まぁ、昨日は睡眠不足でしたからね


てか、夜に布団に入って寝たのは久しぶりだったような・・・



月曜の昼間に家にいるのもなんかむなしいな

3→3の2連休だから、日勤換算なら日曜の夜って感じなんですけどね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/23
20:13:00
夕方

いい感じの景色です

いや、でした



記事書かないといけないけど、眠いー

寝ようかな

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2012/09/23
10:41:16
20120923104215377.jpg

行く途中ですよー


タイヤ新しくなって、リアの足戻したから、快適になったねぇ


デジカメのSD忘れたので、写真ほとんど撮れないw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:38
月曜の夕方になんとなく写真撮ってきました


虫がいなくてよかった~


レスキューが午前で終わったから夕方撮ったフォト001

レスキューが午前で終わったから夕方撮ったフォト002


以下、追記へ。


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/09/20
07:21:26
20120920072406628.jpg

さっきこんなの作ってみました


置いておけばいつか誰かが気づいておもしろい展開になるかな、と


しかし、もしも何かミスがあった場合に、

「こんなん作って遊んでるからだろ」

と怒られそうなので元の球体に戻しておきました^^;



前の職場だったら、確実に残しておいたのにw
(まぁ、この物体自体が無かったんだけどね)



 [追記]

この記事の拍手で、通算1000拍手になりました!

ありがとうございます^^

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
05:14:24
いよいよ今日・明日くらいから、
本格的に秋めいてきそうだなぁ


昨日はまだ最高30℃だったけど、ついに週間予報から30℃が消えたよ


あとなぜかここ数日熱帯夜が復活してたけど、これから一気に下がりそうだし



暑くなくなるのはいいけど、なぜかむなしさを感じるのは毎年のことだね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28