こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2012/10/31
02:40:07
ここんとこまた毎晩変な夢を見るんだよなぁ

変というか良くないというか・・・


しかも寝て最初の方に見て、
んで目が覚めて「またか・・・」という

夢は真相心理だとか言いますけど、俺なんか病んでるのか?(笑)


今日から寝る場所変わったからどうなるかな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:55:33
てなわけで帰りに交換しましたー


ヘッドライトを取られたiさん
 ↑自分のクルマですら外したこと無いのに


前日にネットで調べたところ、
俺にでもできそうなレベルかな・・・ということでやりましたが、

そこはまぁ機械いじりの嫌いな私。

スムーズにいくわけもなくw


カプラーが硬くて外せないだの、
バンパー留めてるフェンダー内側のピンがなかなか見つけられないだの、
バルブ外すのに回そうとしてみるも、なかなか回らないだの、
やっと外してみたら、H11で持ち主が用意していたバルブ(H4)と違って買いに行くことになり、
社外のになってしまったので片側のはずが両側交換することになり・・・

ゼウスの妨害ですわ


某みん○ラでは多くの方が30分以内、と書いていましたが
なんだかんだで1時間半くらい掛かりましたw

どうせならポジションもLEDにすればよかったのにw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/30
00:38:07
ダウンを出してみることにしたー


今日はそんなでもなかったけど、
明日からまた3~5℃とかになるみたいだし


とりあえず平年並みに出すってことで(笑)


これで帰りオープン行ける?
(↑え?)

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
20:57:16
iのバルブ交換やんなくちゃいけないかも


i乗りの同じ職場の人から頼まれたんだけど、
なんかバンパー外してヘッドライトごと外さないといけないんだって!?

なんじゃそのクソめんどくさい構造は!


コペンよりだいぶひどいじゃん・・・

しかも帰りじゃ暗いし寒いし



タイヤサイズも特殊で異様に高いっていうし、
iが売れない理由がわかってきた・・・

カッコいいんだけど、軽を選ぶユーザーはそういうところをちゃんと見てるということですか

試乗だけだとわからないから、評論家ウケはいいけど(笑)


いっそのこと、
内装をこだわりまくって仕上げるとか、4発のエンジン積むとかで、
200万円クラスにしてしまえばよかったのに(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:17:05
ジーノさん

ジーノさんから見た・・・


マイコゥさん

マイコゥちゃん


かわいい丸目なのに、常に悪魔のマジックサウンドな2台です(笑)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:57:37
7時くらいからリビングで寝てしまったー

日勤になるのに(-_-;)



速いマシンに速い人
 ※これはイメージです

というのも、これ系の乗り物に乗ってきたから疲れたんですが(笑)


これ系というと、
わたくしは中学の修学旅行で、ネズミーランドのゴーカートに乗った程度しか無いという・・・

おまけに何事に対してもセンス皆無な、(テンテンくんに出てくる)ヒデユキ状態なわけで・・・


自動的に、周回遅れの走るパイロン状態でビリ走ってましたw


そんなに遅いのにも関わらず、
自力脱出不能のコースアウト1回、スピン3,4回、ハーフスピン多々という


一緒に行った方々は、終わってすぐに身体があちこち痛いというほど攻め込んでいましたが、
どういうわけか私はどこも痛くありませんw



とりあえず、
屋根と窓ガラスとパワーステアリングとサスペンションとフロントブレーキは必要だと思いました

って、感想それかよ!


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/28
15:52:14
昨日、信号待ちしてたら、
右の車線のクルマが前後で同じナンバーだった!


希望しないとならないナンバーだろうから、
後ろのクルマは気付いてただろうなぁ(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
03:36:48
もっと早くやれよ、と自分にツッコミを入れつつ・・・


夜かよ
まぁ、もう終わった段階の写真なんですけど

夜なのに換気中
ビル足もったいないけど、車高下げたい気がしてくる・・・

でもそれやると、
いよいよ冬だけでなく夏も(街中を)まともに走れなくなる可能性大・・・



ちなみに、

1回目のときは1万9000キロ未満、

2回目のとき(震災直前)は約4万6000キロだったそうですが、

今は6万5000キロオーバーです。

当たり前ですが、距離増えましたなぁ

1回目なんて、隣にコルサ写ってるし!(笑)



効果の程ですが、

コペンは室内が狭いので、隅々まで行き渡っていることでしょう~
(↑やっぱり自分の記事のパクリかいw)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:22:20
うーん、


コペン UEⅡ
 ↑ピカピカのダークレッドUEⅡ


UEⅡグリルいいなぁ

クリアテールはまずいいから(昔は欲しかったけど)、
グリル換えてみようかな~

標準のグリルって実はあまり好みじゃないんだよね(笑)


ついでに、オプションにあるのとか、社外のもなんか好きじゃない・・・

んでも、UEⅡグリルは良い!


前から見たら、存在しないはずの組み合わせになるし(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
09:36:56
書いてなかったー

土日のうちに給油してくれと言われていたのに、
行けてなかったので月曜の早朝に行ったのでした


久しぶりにこんな早い時間に走った

今回のジーノの燃費は16.69km/lでした

まぁここ3回はこんな感じですね


寒くなってきたので、毎日チョイ乗りのジーノは影響を受けやすいのでしょう

冬もこのくらいだと嬉しいんですけど^^;

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/26
09:22:45
昨日(正確には今日)の帰りは、霧がすごかったです


霧中の夜
 ↑視界は30mくらい


ある特定の場所が霧、かな?と思いましたが、

最初から最後までずっとこんなでした^^;


こんな視界だから、ノロノロ走っていても追い越されなかったですw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/26
09:11:49
なんか気になるダンパーが付いてるー


エブリィ(JP仕様)

跳ね上げてある柵?みたいなのを支えてるのかな


リアシートは無いけど、とりあえずスライドドアも窓開くみたいですw
(あえて変える理由も無いのか)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
09:02:00
アルト

ブレーキランプ両切れ状態。

片側ならたまに見かけるけど、両側となるとなかなか・・・

てんけんくんステッカーがむなしい・・・


リーフ

勢いよく追い付いてきて、若干煽るような素振りを見せ、
信号では停止線を守らず、
青になったら伊予の速曲がりで、さっさと右折。

リーフでそういうことされると引くね・・・

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
23:59:57
この時間に仕事してても、何にも違和感を抱かなくなってしまったw

こうやって人は寿命を縮めていくのか・・・なんてね


夜勤だと雰囲気緩いし、やりやすいわ
(休憩時間の融通が利くとか)



まぁ日勤の方がそりゃいいんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:16:30
昨日(夜中だけど)の帰りは、道路の気温計は5℃でしたよ

非常に寒いんですけど・・・


確か前日は12℃とかだったはずなのに


で、帰って来たら眠くて、何も食べずに寝てました

この後もまた寝るんですけどw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2012/10/24
19:03:51
今、外に休憩に来てみたら、
白鳥が真上を飛んでいった!

もう来てるのか~


・・・ていうか寒い(-_-;)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/24
07:59:59
AE101トレノと、アルテッツァ。


AE101トレノ & アルテッツァ
 ↑4ヵ月前のネタというのは秘密


トレノのこの15インチのホイール好きなんですよね~

高校の頃、朝に時間が合うとこの15インチを流用した前期マリノGタイプを見かけてて、
マリノ大好きな私はそれが欲しくて仕方がなかったという(笑)

いや、今でも欲しいんですけど(笑)



アルテッツァも、中古で安くなってきていい感じになってきたよね

最終年式でも7年落ちくらいなわけですが

エンジンが古いだの、パワーが無いだの、ボディが重いだのって走りに関しては散々な言われ方してたけど・・・

私が乗る分には何の不満も無いと思うし(笑)

なんなら1Gの6MTもいいかも


この時代までのトヨタのスポーツモデルって好きだな~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/23
08:00:11
たまーーーに出てくる番外編。

となコペならぬ、となジノですw


ジーノ & エブリィバン

そうそう、わたくしエブリィに乗り換えたんですよー

・・・

なんつっても、
この手のネタをやり過ぎて、誰も信じても驚いてもくれないでしょうがw


これは前に乗ったことのあるエブリィなんですけどね


遠近法を考えなければなりませんが、それでも大きさの印象が違うよね~

当たり前ですが、全長と全幅は同じなのに


そこが軽の面白さなんですけどね(笑)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:14:44
金曜の帰りにコペンにガソリン入れました


珍しく(というか今のとこでは初めて?)職場の人と帰りに遊んで、
時間遅かったのになぜか混んでいたという・・・


だから写真無しw



で、

今回のコペンの燃費は17.39km/lでした。


あれ?

そこまで悪い気はしなかったんだけど


いきなり2キロの低下は明らかに何らかの理由があるよね^^;

やっぱり高速を走ったのが良くなかったのか?


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/22
01:46:17
きれいだったので止まって撮影。

秋の哀しさを全力で感じています

写真が下手くそ過ぎて伝わらないw


秋らしい夕空ですねぇ


去年の今頃は帰りは毎日のようにオープンにしてましたな(笑)


今年?

今年はちっとも開けてないなぁ

というか夕方に帰ることが少ないし・・・

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28