こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:52:57
そうだ、昨日R2にガソリン入れたんだった


年末の給油
 ↑ダイハツ2車のつもりで逆に止めてしまうという失態w


今回のR2の燃費は14.44km/lでした

・・・って、いきなり燃費悪っ!


確かに真冬日も多くて、暖機もしてましたけど、せめて15キロ台だと思ったんですけど・・・

もしかしてあれか?

新しいムーヴの燃費向上のキモである、CVTの油温か?


ちなみに我が家はMTとATとCVTが同居しています(笑)

あとはDCTとAMTか・・・ちょっと難しいな^^;

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
23:37:38
昨日は、雨の中当てもなくドライブしてきましたよー


とりあえず目的を作ってみるも、

名前忘れたけど湖

工事中につき入れずw


名前忘れたけど湖と橋


天気悪くなかったらもうちょい先まで行ってみたかったけど・・・

また後日、気が向いたら行ってみます


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:19:02
ブログ初期の頃にマウス買ってみたものの、

数ヵ月?1年使ったかな?くらいでホイールの感度がおかしくなってしまい、

それ以来純正のマウスを使っていた私なのですが。


いつからかその純正マウスも、

シングルクリックしかしてないのにダブルクリックになってしまうことがあったりで・・・


でも常にじゃないしと、だましだまし使ってきましたが

マイクロソフトのマウス

いよいよ新しいのを買いました


ムダに青色LEDです(笑)

ホイールが無段階でちょっと使いづらいけど、慣れの問題かな?

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2012/12/31
01:10:12
となるつ。

R2 & iQ

→、しかもレザーパッケージ!
(最新の型だったら→じゃないけど)

走って行ったの見たけど、おそらくMT車だったはず

いいな~欲しいね~


1台に絞れば・・・って、そういうわけにはねぇ


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:34:15
木曜に給油したのでしたー


コペンだけで考えれば、なんと1ヵ月以上も給油してなかった!

給油した日に最初の1目盛りを使ったものの、
その後はタイヤが届かなかったりタイヤを交換しなかったりで半月以上乗らず・・・

それで相殺というかなんというか

とりあえずR2効果ってことですかね


滑りやすいスタンド
 ↑スタンドがアイスバーン


今回のコペンの燃費は17.99km/lでした~

数値的にも、
給油した日の一気乗りによるプラスと、
乗らない期間のアイドリングによるマイナスを足して2で割ったような感じですね

他の2車と同じく、次回はコペンも数値は落ちるでしょう


あ、コペンはこれで今年最後の給油かな

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
13:17:35
“走ってみた”というか、冬でも半分弱くらいはコペンに乗る予定なのですけど

だからわざわざタイヤも買ったし

フラットなアイスバーン


とりあえず4WDであるR2と比べると、やはりホイールスピンする

FFでパワーもあるんだから当たり前だよね


発進して曲がって行く場面で、「あ、そういえばLSD入ってるんだっけ」と思いました(笑)


店から道路に出る時なんかには、

アクセル踏んでアンダー⇒シフトアップの時にアンダー消えるのでちょうど車線に入れる

という私が好きな動きをしてくれます
(FRじゃないからこういうところで楽しむという)

まぁ、楽しんでいられるうちが華なんですけどw


インフォメーション性はコペンの圧勝ですね

そこだけ考えればコペンは走りやすいです

R2は電動パワステのせいかステアフィールが良くないんだよねぇ


あと、

この日はフラットな路面なので、腹を擦ることは1,2回しかありませんでしたが(あったのかよ)、

やっぱり低いー



庭にてコペン

庭にてR2


コペンには日を選んで乗ることにします(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/29
12:42:27
そんなこんなで、コペンの走行距離が

ODO 66666km

6万6666キロになりました

ODO 66666km


一昨日R2で帰って来てから、目的あってコペンで出掛けたのですが、

この数字を撮りたいためにいちいちクルマの少ない道路を選びましたw


都会ではまずできないだろう荒技ですw

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/28
15:09:04
今の職場は最終日も1日。

午前はゆったりでしたが、午後からは掃除だ何だでバタバタしております

前の職場は割と体を動かしてたけど今はそうでもないので、掃除で汗かきますw



ちなみに忘年会も新年会も無し。

いや、ある(あった)みたいだけど、そんなの行きませんー

飲み会とか嫌いだしー


前職場では楽しいから参加してましたけどね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:51:59
20121228040606980.jpg

温かかったぞぉ~



 [追記]

記事書いた時に画像送ったんだけど表示されず、

3時休憩のときに再送信したんだけどそれでも表示されず、

PCから見てみたら表示されないどころかアップすらされてなかった


てなわけで12時間以上経ってから画像アップですw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/27
02:20:12
寒いはずだ・・・

最高が-6℃ってなによ

しかも日中は雪降らないような予報になってますけど、実際は降ってましたからね



帰って来てから小1時間、庭の雪かきしましたよ

コペンの雪も下ろしたけど、20センチ弱は積もってたかなぁ

寒くて乾いてたからまだよかった


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:56:41
20121226125804890.jpg


全然温まってねーw

どっちかっていうと冷たい・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
02:29:17
まだ原型がわかるくらいですが^^;

今はさらに積もった


おっかしいなぁ、今週はずっとコペンで行くつもりだったのに・・・

まさか積もるとは・・・

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
02:26:30
買ったのはけっこう前だったのですが、やっとワイパー交換しました^^;


本当はガラス磨いて、コーティングしてからワイパー換えようとしてたのですが、

どうやらやる気が無さそうなので^^;


カーメイトのフラットワイパー

コペンでは失敗だったヘナヘナワイパーですが、R2なら大丈夫だろうと。

冬用ゴムに換えれば雪でもOKらしいですが、普通に夏用ゴムですw


R2にヘナヘナワイパー(外から)
いきなり装着後、しかも非常に見づらい写真ですが・・・

R2にヘナヘナワイパー(中から)
助手席側の端が微妙に浮いていますが、コペンのお下がりを無理矢理付けているジーノよりはマシです

もちろん、コペンに付けた時に比べれば全く気にならないくらい


グラファイトなので雪のときでもビビらなくなりました~


あと、
ちゃんとしたメーカーの物なので、ゴム交換の時に外すキャップも外しやすい感じでした

ジーノにもこれ付けようかな(笑)

Category:ルクたん [R2] │ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/25
17:46:39
20121225175008232.jpg

こういう時のために、このクルマを買ったのですよ



ていうかその前に、
なんで12月25日には必ずと言っていいほどドカ雪降るかな・・・

2年前を思い出すわ(-_-;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:13
第6弾です。


 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5

 ⇒その7

 ⇒その8



問題の6回目です。

そして期待の6回目です。


なんでかっていうと、

それは追記へ。

Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
18:15:19
今週は夜勤で、今日から仕事のはずでしたが、

諸事情により日勤になったということで、今日も休み。


今週は夜勤の方が良かったんだけどなー

まぁいいか



てか、水曜は~木曜にかけてかなり寒いらしい

水曜は最高が-4℃で、その流れで木曜の最低は-9℃だとか

とりあえずお風呂の水道だけは凍らせないようにしなければ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:05:59
今現在のコペンのオドメーター


ODO 66660km

R2が8のゾロ目になったばかりですが、

今度はコペンが6のゾロ目になりそうです


いやぁ~、悪魔的ですねぇ~

3ケタより多くてもいいのかな?(笑)

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
01:51:24
いろいろと不満が出てきたので、

コペンのオーディオ

またセッティングを変えてみました


今回は特に大きく変更してみました。

「こんな音にしたいかな」というのができて、
そのために今まで使うことを大前提にしていた機能を切ってみたということで


結果的には狙い通り。

あの機能無くていいじゃんw


ただねー、まだ大きな問題が・・・

春になったらもう1回スピーカー外して、ちょっと弄ってみようかしら



それでその“こんな音”とは何かって話なんですけど、


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
2012/12/22
23:57:22
探せど探せどなぜか見つからないブルーレイ教典。


もはや陰謀めいたものすら感じる今日この頃ですが、

某用件のついでに、某大型店舗に行ってみたところ・・・


なんと聖飢魔Ⅱコーナーがけっこう広く取ってあった!!

そして、持ってない大教典&活動絵巻教典が何枚も!


持ってないの全部買って帰りたいけど、所持金がとてもじゃないけど足りない・・・

あ、カードで買うか・・・

でもこの数ヵ月の出費を考えたら無理でしょ・・・



ということで、とりあえず、


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
11:58:36
病院から薬局流れ、混んでる(-_-)

やっと薬局には進んだけど、まだまだ掛かるな・・・はぁ

待ち時間にはケータイいじるわけですが、周りがみんなスマホだ・・・

なんてこった



プチ情報ですが、
科の受付(事務?)の女の子が髪切ったらしくさっぱりしてました

今までずっとロングだったのに~

なんかいつもより機嫌がいいように感じたけど、クリスマスが楽しみなんですかねー

まぁそれだけの話なんですけど(笑)

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28