こぺよん - こぺんらいぶ -
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2013/01/31
23:36:25
室温


ただ今の仕事場。


今日は夕方来たときに25℃ありました

それから6時間で1℃ダウン


ちょっと暑いな・・・


でも外に出るとマイナスなんだよね

気温差30℃ってとこですか


身体によくなさそうだ



 [追記]

ケータイから2回送ったのに画像がアップされなかったので、PCからアップしました

またかよ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/31
18:53:12
うちらの部署、来週から昼だけになるってー

こりゃ完全に就活しないとまずいなー


去年も2月の真ん中にありましたからね

この時期は鬼門ですか?


つーかこの手の展開は何度目かな

もうワンパターンで飽きてきた
(アキ・・・)



ローンは去年終わったけど、クルマ増えて金掛かるし(R2の夏タイヤどうしよう)、
しばらくは毎月、たぎるブルーレイ買わないといけないのにさ



ったく、1月の最後がこんな記事かよ!


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:39:46
今日は定時になったら速攻で帰ってやるぞー

家着いて放送開始ギリだからね


幸い今日は終盤余裕出そうだし、
1人なのを有効に活用しよう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:11:30
ここんとこ、PCでもケータイでも中古車を検索して見るのがマイブームでして。

買うとかそういうのじゃなくて、見てるとおもしろいんですよね
(ていうか買えるわけがない)


いろいろ見てる中で、これはいいな!

というクルマが数車種出てきました。


そのクルマというのが・・・



Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
05:37:21
2時過ぎに夜勤から帰って来たら、庭でスタックしそうになりましたw

出れたから入るの簡単かと思ったらそうでもなかったー


んでクルマから降りて、埋まりそうになったところを見てみたら、

別に埋まりそうでも何でもない状態・・・


どんだけ低いんだよコペン・・・改めて思った・・・


そして家に入ろうと玄関に近付いたら、いきなり

バサバサバサバサッ!!!

って音がして調びっくりした!!


暗くて見えなかったけど、どうやらカラスかなんかが玄関の真ん前で寝てた?らしく、

私が近付いたもんだから驚いて逃げたみたい


いや、お前どこで寝てんだよw


マジで驚いてしまったので、もうこれからはそこで寝るのやめてくださいw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/29
19:00:04
今日はコペンで来ようとしてたら、またいつものように時間が無くなり、

土曜から放置され重たくなった雪を、クルマからドサドサと下ろしただけで出てきました


地面にはリアバンパーの下端くらいまで積もってて、

「出れるか!?」と思ったけど、なんとか出れました(笑)



そしてコンビニでクルマから降りるときに、またルーフに頭ぶつけました

久しぶりにコペン乗るときは、注意しないと・・・


これ、豆知識な!!
(↑使いたかっただけ)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:36:17
ビッグマイチェンしたムーヴのCVT油温制御なんですけど、

BC読んでたら「45℃になるまでの時間が、20分から10分に短縮された」

って書いてあった。


・・・


え?

CVTの油温って暖まるのにそんなに時間掛かるの!?

エンジンと同じくらいで暖まってるのかと思ってたw


ダイハツがそこに着目するってことは、やっぱ冷えてると燃費悪いってことなんだよね

R2が冬場の燃費の落ち幅がコペンより大きい(っぽい)理由はそれか?


仮に20分掛かるとしたら、職場に着いたころにやっと暖まるって感じですからね



逆に、MTとか普通のATはどのくらいで暖まるんだろう?

CVTみたくテンション張って摩擦でやってるわけじゃないから、
冷えててもそんなに燃費には影響出ないのかな?

MTなんかはギア入りにくくなるくらいとか?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/27
20:51:34
土曜に積もった雪、

雪かきもしなければクルマの雪下ろしもしなかった・・・


白くなったコペンとR2

明日やばいー

日勤じゃなくて良かった・・・


この感じだと明日はR2かな

2台雪下ろして移動するのめんどくさいからw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:41:02
前記事のイベントにて知って、行ってきたのでした~

ちなみに行ったのはこの給油の日です


こちらも超簡潔版にてお送りします


第8回 横手オールドカーフェスティバル001
この日は快晴。

イベント日和でしたよ~


第8回 横手オールドカーフェスティバル002
なんと、プライベートで来たという秋田県知事が登場!

「ここに来るのに、クルマで飛ばし過ぎて警察に捕まりそうになった」

とか

「知事辞めたら、GT-R買ってぶっ飛ばして走りたい」

という、おおよそ知事とは思えない発言を連発していました(笑)


たぎってるぜ秋田・・・前職場の秋田出身の先輩も、走り屋だったらしいからなぁ

多いのか!?


知事は最後に

「景気をよくして、みなさんが趣味で古いクルマを持てるようにします!」

と言って締めていましたよぉ


第8回 横手オールドカーフェスティバル003
そして個人的ベストはこちら。

レパードJフェリーで、なんとこちらもRB26DETT搭載!(しかもR34の)

日本ではデザインがまるで受けずにちっとも売れなかったJフェリーですが、こう見ると超カッコいじゃん(笑)


隣のクルマからの流れで、このクルマは後ろから見てたのですが、
ミッションがMTであるのに気付き「なんだこれ?」と話していたら、

近くにいた見知らぬ兄ちゃんが「RB26載ってるよ( ̄ー ̄)b」と教えてくれました(笑)


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:41:26
やっとこさ7月のイベントネタが書き終わったので、
それで詰まっていたイベントネタを書きたいと思います


ここでまた真面目に撮った写真載せてたら大変なことになるので、超簡潔版にてお送りします


ちなみに行ったのはこの日で、デジカメ充電したのにSDカードを忘れて80枚くらいしか撮れなかったのでしたw


第14回ノスタルジックカー in 八幡平001
駐車場(の一部)の様子

こういうイベントでは、駐車場もお楽しみポイントなんですよね~

コペンさんも3台見かけましたよ!

いや、私はコペンで行かなかったんだけどね(笑)


第14回ノスタルジックカー in 八幡平002
あまり上手く撮れなかったけどパノラマ写真。

このイベントは日産車率が高かったな~

半分くらい?以上?が日産だった気がするよー


第14回ノスタルジックカー in 八幡平003
そしてこの時の個人的ベストはこちら、

RB26DETTを積んだZ31!


・・・


第14回ノスタルジックカー in 八幡平004
次回予告(笑)


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:07:54
第8弾。

やっっっと最後になりました(汗)


掛かったねー

こんなにも時間が掛かるとは・・・

いや、まじめにせっせと書いていればこんなことにはならなかったのでしょうけど


 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5

 ⇒その6

 ⇒その7


追記へ続く


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/25
12:28:51
今週は疲れが取れない・・・

普通に寝てるんだけど、仕事始まる段階からダルいとかなんなのよ


とりあえず早く帰りたいー

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2013/01/24
22:53:30
そういえば、月曜だったかに会議に参加しました

小規模なものでしたけどね



現場の人だから、ということで呼ばれたのですが、

内容は「新しい○×が来るということで、それが来る流れを決めよう」みたいなもの


・・・いやいや、完全に俺いらないでしょw


わたくしが関連してくるとすればもっとずっと後かとw


1つお勉強になりました(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:06:06
帰って来てからまた出掛けてジーノにガソリン入れました


今日の帰りは、職場周辺は湿ったブラックアイスバーンで超滑った・・・

そんなときにABSの無いジーノに乗るのは嫌だったんですけど、
まぁこっちはそれほどでもなく大丈夫でした


エンジンスターターは便利な反面・・・

そんなこんなで今回のジーノの燃費は13.00km/lでした


計算したら、「13」と出ました

こんなにきれいに割り切れたのは初めてだ!


Category:燃費記録コメント:2│ トラックバック :--
18:08:49
20130122181011764.jpg

我が家に初のブルーレイが来ましたよ~


本当は悪魔の121212になるはずだったのですが、いまだに見つからないので・・・これになった!


さぁ、毎月1回の出費に耐えられるでしょうか(笑)

とりあえず、たぎってきた~っ!!

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:17:10
横からR2

横からR2


そして、

横からi

横からi



フロントエンジンとしては変わった形をしているR2ですが、
さすがにiと比べるとこの通り。

R2が超普通に見えてしまう!

恐るべしi・・・

すでに登場から7年経つのにこの斬新さ・・・!

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/21
21:45:35
帰りにとあるところに寄って、なんとなくクルマを停めたら、


黄色いR2
左が黄色いR2、

ちょい弄ったジムニー
右がちょっと弄ったジムニーでした。


R2の黄色って初めて見たかも・・・

この色味の黄色はいいなぁ

コペンの黄色もこんな感じだったら選んでたかも


そしてジムニー欲しい(笑)

このちょっとリフトアップしていじったジムニー、女性オーナーでしたよ

こういうのカッケー!

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:27:35
アンパンマンが取り付ける、顔の形にピッタリの透明なカバーがあるのです。
(それを付けると水中でも戦闘可能)


私はずっと「あれはどうやって付けているのだろう」と思っていたのですが、

今アンパンマン見てたら、装着の瞬間を目撃することに成功しました!


なんと、上から普通にかぶるだけ!!


プラスチックかガラスと思われる素材で、

首元の広さしか穴が開いていないのに!


確実に「顔が首と同じ径の円柱になってしまって力が出ない・・・」ってなるはずなのに、

なぜかすんなり装着してしまった!


謎だ・・・

現代科学を超越している・・・

Category:その他コメント:1│ トラックバック :--
01:58:30
街で見かけた気になるクルマ。


本当は年末に書きたかったんですけど^^;


続きは追記にて。


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/01/19
22:54:57
ベストカー読んでたら、デザイン水かけ論のところにR2が載ってた
(前期のRだった)


なんか久々に誌面で見た気がする^^;

もう売ってないから当然ですけど・・・


なんで載ってたのかというと、N-ONEの採点の比較材料としてでした


もちろんR2の方がレベル高いけどね(笑)

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28