こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2013/02/28
04:54:41
残念ながらこういう感じだったので・・・


ネットで注文してしまいました

こんな私でも知ってる、超有名なネットショッピングのところで^^;


あー、

ネットで買い物をするということを極力避けてきた、街のお店にはありがたい人種の私が、

いよいよこんな領域に足を踏み入れようとは・・・


商品の特性上かどうかは知らないけど、来るまでには時間が掛かるらしい

けど、普通にその辺の店で買うより明らかに安かった


すぐ来ないのは残念だけど、いずれ手に入るならOKってことで。



がんばれ街のお店!

まだ私のことは引き留められるぞ!(笑)


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2013/02/28
04:22:30
ほっとレモン飲んで、睡眠時間長くして、
それでとりあえず風邪は回復傾向になってきた感じ

昨日の仕事中はどんどんひどくなってきてきつかった・・・

私は数ヵ月にわたる明らかな体調不良を誰にも言わずに耐え続け、
それで最後には・・・な人ですから、がんばって帰らずにいましたけど


で、今日だけど、

今日は職場に行った瞬間からなんかバタバタした雰囲気。

なんかもうトラブル多発でした

1人になってからは収まった・・・かと思いきやまたトラブったり、ある物を壊しちゃったり


絶対今日あの部屋になんか悪運運んでくる何かがいたって。

事故とか怪我が続くことってあるけど、そういう類の物があったと思う


すっかり疲れたけどまだ水曜か・・・

はぁ


そして帰ろうとしたら、


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:56:03
仕事前にブルーレイ買おうと店に行ったら、入荷してなかった・・・


なんでだよ!

1巻が発売日(正確には発売日前夜)に売れたというのに、なぜ2巻を仕入れないんだ!?


今日は地上波の放送もあるし、2巻の3話と合わせて、朝までロボノ視聴マラソンじゃー!

天狗の仕業じゃー!

って思ってたのにさ



ネットショッピングは概ね否定派の私ですけど、
店側もこれじゃあいかんよ

ネットに流れるのも仕方がないかと



これから先10巻くらいは出るであろうブルーレイを、毎回こうやって探すのキツいなぁ
(限定生産だし)

もうネットショッピングに手を出しちゃおうかな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:47:01
今日はコペンで来たー

いや、こっちがメインであるはずなんですけど・・・


プラスの気温まで上がって、さらに日が照っていたおかげで、
あっさりエンジン掛かりました(笑)

よかったー


あと、暖かいとギアの入りが良いわ

寒いとあからさまに入りにくいもの



帰りは寒いけど、ちゃんとエンジン掛かってねw


Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
21:39:12
確実に昨日より風邪がひどくなってる気がする

こんなときに限って1人だし


風邪薬買って帰った方がいいかな・・・

確か今はコンビニでも売ってたはず・・・


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2013/02/26
05:32:58
スコール!

アキちゃんが大好きなスコール

これがあの劇中で登場しまくるやつですかぁ!


コンビニで見つけて、速攻で買いました

炭酸飲めないのにw

アキちゃんにあげようかな(←え?)


炭酸コーナー見ないからわかんないけど、今までも普通に売ってたのかな?

とりあえず“New”って札付いてたんだけど・・・


ヨーグルッペも売ってくれないかな(笑)

んで、幼馴染にほっぺにいきなり当ててもらいたい
(↑前半のOPかよw)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/26
05:13:46
札幌のただ今の気温、-5.2℃だって。


あれ?

こっちは夜中の段階で-12℃だったんですけど


ダブルスコアでこっちの方が寒いではないか!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/26
05:11:36
R2の走行距離が9万キロを越えました~


ODO 89999km(R2)

からの、

ODO 90000km(R2)

ということで。

微妙な距離だったので、遠回りして今日の帰り道で達成しておきました


ODO 90000km(R2)

約3ヶ月半で2000キロ以上走ってしまった


単純化して、4ヵ月で2500キロとすると・・・

年間は7500キロですか。


500キロオーバーしとるがな


まぁ沿岸まで行ったり、年末にウロついたりで2回くらい一気に走ってしまったしなぁ

雪の降らない時期にコペンを優先的に使えばなんとか7000キロに収まりそうかなぁ


・・・


ていうかただ今、というかここ数日、コペンが雪に埋まってますw

明日動かせるか?

エンジン掛かるかと、あとスタックせずに庭から出れるかが不安で仕方ない(汗)

Category:ルクたん [R2] │ コメント:--│ トラックバック :--
04:57:18
夜中の帰り道にて、給油してきました


あまりにクルマが凍り過ぎて、給油口がなかなか開きませんでしたw

こんなのは初めてかもしれない・・・


全部凍ってます
 ↑水に見えるかもしれないけど全部凍ってる


今回のR2の燃費は13.63km/lでした


あー、ついに13キロ台に・・・

30リッタータンクでこの数値はキツイですわ


周りのR2乗りのみなさんって、これが普通だと思ってるのかなぁ?

スーパーチャージャー仕様なんて、これより燃費悪くて、しかも(中期までは)ハイオクなんでしょ!?


もしこれで最初の会社まで通勤してたら、3日に1回の給油だったな・・・
(コペンでも5~7日に1回だった)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/26
04:05:30
2時間くらい前ですけど、今日の帰りは凍えたー

久しぶりにまじめに寒かった


クルマのドアはバリバリに凍ってて、

ワイパーは寒過ぎて動きが不安定&拭き取るときの音が変w


途中の道路の気温計は-12℃でした

そりゃ寒いわ・・・

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
18:56:14
ホントに1人になってしまったー

気楽だけどむなしい^^;

今週はずっとこんな感じだな



あと今日の帰りはR2にガソリン入れて、

水曜は少し早く家出て「ナンセンスですね、なブルーレイ」買って・・・

かな


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/25
00:48:52
せっかく4連休だったのに、どこも行かなかったし何もしなかった

2,3個用件はあったんだけどなぁ

体調不良でやる気出ず


回復中だったんだけど、また先週末から悪くなっているという

よりによって勉強会のあった先週とはね・・・


おまけに数日前から風邪っぽいし


なんでこんな苦労しなきゃならないんだろ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/24
23:31:47
白いR2さん

なんかカッコいい!


白ってこんな似合うのか~

あとホイールがいいな


前職場のパルコペも冬はこんな感じのホイールだったと思うけど、これ欲しいw


そしてなんといっても前期か中期ってところね

後期の視界を重視してしまったリアドアガラスよりも絶対スタイリッシュですよ~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
17:07:08
中学時代に冬の帰りに家のクルマの迎えを待っている時、雪玉を投げて遊んでたな~
そんなことをさっき思い出したよ(←コメ返していて)



あ、都会にお住まいの方々はよくわからないと思われますが、

うちらの地域では冬場はクルマで学校まで送り迎えしてもらうのってスタンダードなんですよ


チャリは雪で危険だし(←どうせ誰もチャリで来ないから、自転車置き場の雪かきとかしてくれない)、

学区が広いから歩いて行くとか現実的でないし、

バスなんかいつ走ってるのかわからないしね


そんでまぁ送り迎えってことになるんですけど、

帰る時間になって公衆電話で迎えを呼ぶので待ち時間が発生するわけです



そこで冒頭の続きになるんですが、

友達と迎え待ちしてる時に、そこらに腐るくらいある雪で遊んでたなと


国旗とかを掲げてる柱?みたいのに当てるべく投げまくったりとか(←これがなかなか当たらない)、

校舎(裏の窓が無いところ)の壁に投げて、誰が1番高く当てれるか・・・とか


もう10年以上前だから正確じゃないけど、

けっこう毎日のようにそれで遊んでた気がするなー


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:13:38
冬っていうのもあるんですけど・・・


R2のトリップと燃料計

このくらいで給油すれば、だいたい20リッター入ります


で、この時期の燃費がリッター14キロと計算すると、

満タンで走れる距離は400km弱。


・・・え?

満タンで400km弱!?

これはたぎってないぞー


コペンだったら600km弱は走れる計算なんですけど

しかも、そんなギリギリまでは給油我慢しないし・・・


うーーーん、

どうりで燃料計がやたら減るはずだよねって前にも思ったけど、

今日また改めて思いました


良いクルマなんだけど、ここが惜しい~


てか、開発の段階でカタログ値をまともに記録できると思っているのかね?

そりゃまともに出せれば660kmは走れる計算ですけど・・・

コペンと違って、暖かい時期でもカタログ値なんか出せそうにないしねぇ

Category:ルクたん [R2] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/23
00:53:25
家に飲み物とかが何も無くなったので、仕方なくコンビニに行ってきた

夜勤じゃないとこんな時間に外出ないからなぁ


パサッと雪積もってましたけど、別に滑りやすいわけではなかったね



ついでに母校の横を通ってみたら、各階のトイレ?の電気が点いてた。

なんでこの時間に点いてたんだ・・・?

消し忘れ?

防犯的な意味合い?


なんか怖かったんですけどw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
00:37:40
ブルースペックCD?だっけ、

あれでソニー時代の3枚?の大教典が復刻発売されるらしい!!


公式サイトには載ってないけど、4月10に出るんだそうで・・・


1枚はICBM仙台ミサの直前に中古で見つけて持ってるけど、

また買うしかないでしょ~(笑)



しかし・・・

毎月のブルーレイと、さらにCD3枚まで買う物が増えてしまって、お金がぁ~

R2のタイヤもあるのに・・・


例のゲームとナビはまだまだ先ですね

先が見えないこの状況でこうも来ますか・・・(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:16:15
昨日(正確には今日)、見逃した・・・


日勤だとさすがに起きてられない時間なので、ケータイのワンセグ録画してるけど、

「木曜休みにしたから見ても大丈夫!」って思ってたのにー


居眠りしてしまって、なんとなく水曜どうでしょうの音が聞こえてくるような・・・

から、次に目覚めたのが2時45分過ぎw


チャンネル合わせたらすでに終わってました・・・

エンディングの後の絵が出てくるとこだけ見た・・・


あーこんなことならワンセグの録画予約しておけばよかったー



ていうか今頃になって、

トルネないし外付けハードディスクなりを買っておけばよかったと思うという


前職場の頃から、散々言われてはいたんだけどね^^;

うちVHSしか無いからw
(↑DVDの段階で乗り遅れた)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:54:09
いや~、今朝はクルマを停めて驚きましたよ


なんでかってこれですよ


ワゴンRが7台、AZワゴンが1台
 ↑初めて2つの写真を合体させてみた


はい、来ましたワゴンRの8連発!!

・・・と見せかけて、1台だけAZワゴンなんですけど^^;

まぁ同じクルマだからいいってことで。


代で言うと左から、

2、4、3、3、4、4、2、2

という感じです。

古くなった初代と、出てからまだ日が浅い現行を除いた型が、
いい感じのバランスで並んでいますねぇ


1つの会社で、偶然でこんなことになるのはワゴンRでしかありえない!

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]コメント:2│ トラックバック :--
2013/02/20
18:38:20
いやー、今週は早かったー

まるでいつもの5分の3くらいの長さに感じたよ


・・・


あ、

感じたんじゃなくて実際にそうなんだった


今週は4連休に

した

なった

なってしまった

だからね


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28