こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2013/03/31
02:16:27
3月も終わりですか

2012年度も終わりですね



数日前にコペン納車記念日で、そこからいろいろ思い出したりしてたんだけど、

社会人になってから、こうやって何事も無く年度越すのは初めてかも
(数ヵ月後はどうかわかりませんけど)


去年の今頃は、

ゴタゴタの中で先輩ご夫婦が一足先にいなくなって、いよいよ負担がのしかかってくるとこだったな


あれからもう1年かぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:37:10
というわけでタイヤ交換しました


今週の夜勤前に換えてしまおうと思ってたんだけど、早起きできずに結局土曜にw

夜勤明けで寝たら昼のうちに起きることは不可能なので、起きっぱなしでやりました


'13春のタイヤ交換001

天気が良かったのはいいけど、風が強くてかなわん・・・

2,3日前から来てる感じがしてたんですが、外で作業したら思いっきり花粉症の症状が出始めました(-_-)


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
2013/03/30
12:37:58
20130330124607118.jpg


ジャキーン!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/30
02:28:01
20130330023005413.jpg

無性に鶏肉が食べたい・・・

セブンのPBのチキンが食べたい・・・

というわけでセブンに寄ってみました


ここの店には初めて入ったなぁ

確か前職場のある人がここら辺に住んでた気がする・・・もう引っ越しちゃったけど



さ、

帰ってゲームしながら夕飯食べて、パソコンやってダラダラしよーっとw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:42:27
さっき気付いたんだけど、

よく考えたら来年はコペンとR2両方車検じゃないか( ̄□ ̄;

しかも、受けるとしたらどっちも2月・・・



15万は掛かるでしょうか

なんてことだー


2-2+1で1台体制に戻した方がいいかな・・・なんて(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/29
05:07:21
今日の帰りに

「あ、そうだった」

と気付いて、途中で撮りました


ODO 67890km

連番ですよ~


冬場あんまり乗らなかったし、休日もほとんど乗ってないのに

まだまだ年間1万キロペースを大きくオーバーしてますなぁ


今や年間7000~8000キロで計算されることすら普通だというのに、

こんな私の使い方ですら年間1万キロオーバーしてしまう地方って何なんでしょうw

(時期がちょうどいいので67800キロを6で割ったら、11300キロと出た)


ODO 67900km

そのまま家に着いたらこんなでした


え?

あそこからあのルート走って10キロしか無いの!?


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/29
04:53:28
昨日今日と、帰りの時間に踏切で何か作業をしていたなぁ


線路・踏切の保守点検とか、まぁそういうところの作業だと思うけど、

間近では初めて見たのでなかなか興味深かったです(笑)


何やってるんだかさっぱりわからなかったけど
(ていうか暗くて見えなかった)


田舎だからやりやすいんだろうね~

夜9時くらいには電車(ディーゼルですけど)は確実に走ってないし、夜中になればクルマもほとんど走りませんからね


数日かけてやるってことは、けっこうちゃんとした点検?なのかなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:28:36
数年ぶりに飲んだ!


パッケージは少し変わってた

相変わらずミロクティーですよ~

うまし!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/28
02:12:57
さぁ~、見るぞー


そして荷物が届いてた

なかなかでかい箱で来てたんですけどw



 [追記]

最終回見ました。

やっぱりテレビだと違うなぁ~

でも、注目の最後の最後の肩に乗っている?ところは、
まさかの動きの場面でよく見れなかった^^;


あぁ、週1の楽しみが終わっちゃったなぁ

これ以前もよく見てたんだけど、いや~今季(2クール)は特にたぎりましたわ


あとは月1のブルーレイですかね

ROBOTICS;NOTES 3(ブルーレイ)

はい、今日届いたのはこちら

プレアデスくん!(笑)


早速見ましたよ~

放送見たはずなんだけど、改めて見るとまた違うもんですね


そういうことだったのか・・・みたいな




Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/27
05:27:24
ブルーレイ第3巻、もう発送済みらしい~

今日明日には届くかな!

楽しみ!



あと今回はそれともう1つの物が一緒に届くのです


本当は事前注文して、受注生産?的な感じと思われるんだけど、

気付いた(知った)時には締め切り過ぎててがっかり・・・が、

なぜか注文可になってて、勢いで買ってしまったというw


人生でこういう状況で買わなくて後悔したことが多々あるのでね^^;


この辺でムダ使いはやめにしとかないといけないけど、買ってしまったものはしかたがない!

楽しみだ!(笑)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/27
05:04:43
6歳になりました

今日はマイコゥさんの納車記念日です


早いもんで丸6年ですよ

もうそんなになりますか~



去年はローンが終わったり、

破格の買い取り価格を提示されたり、

欲しいクルマがあったりで、

かつてないほど乗り換えを考えてしまいましたけれども^^;

(ぶつけてしまった事は書かないでおこう・・・)


結局手放すことは考えられず、まさかの増車という

「お前自分の経済状況わかってんのか」という展開になったのは記憶に新しいところでw


(先日記事にも書きましたけど)実は今現在も欲しいクルマがあるのですが、

2台まとめて手放しても買えないようなクルマなので、なんだかんだでまだまだコペン乗りでいることでしょう

・・・ってなんだその消極的な書き方はw


まぁマイコゥさんは私の分身ですから、

私の本心はだいたい理解していることでしょう(笑)



とりあえず新しいスピーカーとかタワーバーを買っただけで付けていないので、

その辺を付けたりしながら、今後も仲良くやっていこうと思います


まず直近ではタイヤ交換かな

16インチに戻して、カッコよくしないと~(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:46:20
さっき帰りにジーノにガソリン入れてきました


夜中に帰って来てからまた出掛けるのは嫌だったので、最初からジーノで行ったのでした
(代わりに親はR2を使うという)

こういうときクルマが1台余分にあると便利だなぁ


夜中のGSにたたずむジーノさん
 ↑なんかカッコいい


今回のジーノの燃費は14.02km/lでした

暖かくなって来たのに前回よりもダウン・・・

まぁまだマイナスの日も普通にあるからね
(今日の帰りはガラス凍ってたし)


そういえばマフラー新しくなったけど、これは燃費には影響無いのか?

・・・ってあるわけないか


アクセルを踏んだ時に、後ろから聞こえてた微妙なうるささが無くなったから、

やっぱ換えた意味はあったんだなとは感じていますが^^;

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:20:25
20130326042227190.jpg

写真編集して、PS3に送ってみた!


40型フルハイビジョンでマイコゥさん!


やべぇカッケー(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:30
今週は夜勤なんですけど、ふと考えてみたら悲しい事実が明らかになりました。


なんと、

夜勤をすることによる時給アップ分と、

夜勤のときに必ず買う夜食の金額を天秤にかけたら、

ほとんど同じでした。


つまり夜勤しても儲からないw
(明細上はいくらか増えるけど)



夜食選ぶのもシビアになった方がいいかな^^;

でもそうなったら同じのしか選べなくなるぞ・・・ただでさえ選択肢狭いのに

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:06
16時くらいフォト001

久しぶりに昼間に出掛けたー

そして久しぶりに560で撮ったー

ほんと適当になんとなく撮っただけですけど・・・


16時くらいフォト002
ここ広くて冬遊べそう・・・
だけど、冬にここまで辿り着くのは簡単ではない・・・(てかコペンじゃ無理)

ジムニーなら大丈夫だろうな~

着いたらFRにして遊ぶという(笑)

16時くらいフォト003
560はもう古いから、ピント合うまでのタイムラグがもどかしい

16時くらいフォト004
タイヤ交換しないとなぁ

いざという時はR2があるから、とっくに換えててもいいくらいなんだけど

16時くらいフォト005
晴れてよかった

日が長くなったなぁ


16時くらいフォト006
遠いw

16時くらいフォト007
湖面にはまだ氷がびっしり


16時くらいフォト008
思っていたより山に雪が積もってなかった

もっと真っ白かと思った



Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
15:59:39
20130324160204543.jpg

のどかだなぁ


こんなところで3時のおやつです

もう4時ですけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:07:32
今、朝のニュースで衝撃的なニュースが・・・


小4まで過ごした母校の体育館が火事で燃えたらしい・・・

今のところ理由はわかっていないらしいけど・・・


映像で見た感じだとかなり燃えてた感じ・・・

あれ直るのかな・・・


まさかこんなニュースで母校の名前を見るとはねぇ

俺の思い出の体育館がぁー!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/23
02:43:36
ネットで最終回見たー

こっちでの放送は来週なんだけど・・・


あ、ネットで最終回ってもガンヴァレルじゃないよw
(↑主語無しでこの記事通じる人にしかわからないネタ)


約半年前に始まった頃からすると、ずいぶん変わったよね~

でも、原作あるし最初から結末が決まっていたから、大本の部分では変わってないんだよね


綺麗に締めたって感じかな

てか、あの最後の最後のシーン、宇宙飛行士になったってことでよいの!?


宇宙飛行士になるには何年かかるか知らないけど、

もう少し近い未来のシーン(数ヵ月後とか1年後とか)で終わると思ってたから、そこはちょっと意外だったかも



来週は夜勤だから、速攻で帰ってきてテレビでも見ないと!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/03/22
22:48:48
昨日の朝は久々?に白かったです

起きた時は道路も全部白かったけど、家出る頃には溶け始めてましたね


こういう状況の落とし穴ね

それで道路は基本的に雪が溶けたウエット、または乾き始めてる感じだったんですけど、

こういうときに怖いのが日陰とか橋の上。


よく言われますけど、まさに状況はそれで日陰の滑りやすさったらもう・・・

普通に走ってていきなりフワッとグリップ感(ていうか実際にグリップしてない)が無くなるから恐ろしい


もう雪とか降らなくていいし凍らなくていいからー

雪道とか軽くトラウマなんですけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:35
前記事の後に帰ろうとしたら、道路に出て速攻で融雪剤散布トラックに遭遇。

すれ違いざまに思いっきり塩カルを掛けられましたw


はぁ~


今回は撥水無し

そっからわざわざ洗車機にw

安い日じゃないから撥水無しの普通洗車+下部洗浄。


とりあえず洗車機の撥水や汚れの奥底の方で、ゼロさんはがんばっているようでしたw

そうそう、こういう最後の砦的に機能しているのがいいよね~


ぼちぼち融雪剤撒かなくても良いような機構になっていただきたいですがね・・・


次は最低地上高の高いクルマ買おうw

そうすれば家でホースで下回り流せるしw

それはそれでルーフ洗うのが大変になるんだけど・・・


Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28