2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
15:02:39
夜勤の前に用事を済ませてこようと家を出ようとしたら、
クルマのフロントガラスとボンネットにクソ猫の毛がたくさん付いてた(怒)


乗ってのんきに日向ぼっこでもしてたってか


マジでふざけんなよ・・・

何回苦情言ったらわかるんだ、あのバカ飼い主は?


迷惑受け続けること3,4年、もうすでに3回言ってますからね

近いうちにまた言わないとダメだな


今度は親も引き連れて言ってやる

親は「この間、巡回に来た警察に言っておいたから、行きたくない」とか言ってたけど



ほんと迷惑極まりない。

最低最悪。

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
04:36:26
いつのことだか思い出してごらん

あんなことこんなことあったでしょう

うれしかったことおもしろかったこと

いつになっても忘れない


遠くから見る後ろ姿


卒園式の時に歌ったなぁ


幼稚園の時、私はなかなか問題児?でしたけど(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
15:46:42
20130529155005541.jpg


せっかくスコールに興味を持ったのに、炭酸飲めないという


残念・・・

と思ってたら、さっきこんなの見つけた!


これなら俺でも大丈夫~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:04:50
コペン実燃費記録、最終回です。


R2を上手く使えば、もう給油しなくても大丈夫そうだったのですが、

6年2ヵ月の感謝の気持ちというか、別れた後にお腹空かせて泣かないように満タンにしてきました。


TRIP A 432.9km

トリップと燃料計がこの状態から、

23.09リッター給油

このくらい入って、

今回のコペンの燃費は18.74km/lでした


3分の1くらいエアコンつけて走ったり、上りで回して加速してもカタログ値越え。

最後まで低燃費の良い子でした!


最後の給油
 ↑納車の頃は、これより20円くらいガソリン安かったなぁ


コペンで果たして何回給油したのかな

燃費データは毎回全て取ってあるから、あとでまとめてみよう


Category:燃費記録コメント:2│ トラックバック :--
04:44:00
つまり軽専用スペースに置けなくなるってことかぁ


夜勤の時は軽専用のところが空いてて、しかも近いからそこ停めてるんだけどなぁ
(日勤の時は隠れるように置くから関係無いけどw)

病院の時に使ういつもの駐車場も、軽のとこに停めるんだけど、
そこ使えないとなると場所無い時があるかも・・・


さっき帰る時


iQだったらこっそり置いてたらわからなそうだけどね~(笑)

・・・あ、これでiQという可能性は無くなりましたねw

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:28:16
20130528212903983.jpg


とりあえず髪は盛っちゃってるよねw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:18:14
やらなきゃいけないけどやってない


とりあえず日曜に・・・


トミカリミテッドのコペン

センターコンソールに入ってる小物を降ろしたり、
ロールバーの辺りにいたトミリミコペンを取りました

トミリミコペンの両面テープはあっさり取れたけど、
問題はナビとブーストメーター(X3)だな・・・

特にX3は最初の夏辺りから付けてるから、大変なことになってるかも・・・


LEDサイドマーカー
そしてLEDサイドマーカーも取り外し。

箱ごと残してたので、純正に戻すことに。

付けた時には外から外すのは難しいかもと書きましたが、
今回は普通に外から外せました

いや、正確にはドアの隙間から手を突っ込んでみたものの、思っていたより50倍くらい狭くて、
仕方なく外から引っ張ってみたということなんですがw

付ける時、あの方はどうやって手を入れたのだろうw

純正サイドマーカー
光るとき以外はたいして変わらないなと思ってたけど、こう見るとずいぶん違うなぁ

LEDの方がカッコいい(笑)



まだまだ残ってるんだけど、平日に早起きしてやれるかなぁ

これは土曜に全部やらなきゃいけないパターンか・・・


「タイヤ戻す(タイヤ交換)くらいなら、タダでやりますよ!」

とは言ってもらえたけど、タイヤ4本を積んでいけないんだよね・・・(笑)

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/27
18:51:44
もうとっくに花粉症はおさまったはずなのに、昨日一昨日からまた鼻水が・・・

そのせいか今日はほんと体調が良くない


しかもそのタイミングでやたら暑いっていう

暑いのはほんとに嫌なのに

夏なんて無ければいいのに
(ついでにクソネコもいなくなれ)


そして職場来たら機械の調子悪くて歩き回らなきゃいけないし

部屋の中も暑いから黙って座っていたかったのに


はぁ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/27
06:21:17
昨日は新Dからの帰り際に、次期愛車に会ってきました


普通に鍵開いてたんだけど大丈夫かよw

閉めといてよw



まだ情報をほとんど出していないので、とりあえずヒント。

☆☆☆☆低排出ガス

燃費基準+20%達成車

低公害・低燃費らしいです

ステッカー上はw


Category:ラブル君[デミオ]コメント:3│ トラックバック :--
2013/05/27
06:12:56
なんか家にでかいクルマが来たので撮ってみました


Y33グロリア(後期)が来た

たぶん久々の4台置きー

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
17:37:13
(前記事から続きまして)

20130526174305984.jpg


それはつまりコペンとは最後の1週間ということで・・・

まだ実感無いけど


でもやらなきゃいけないことはたくさんだ


最後まで頼むよ!

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/26
17:34:07
新しくお世話になるDにナビ持ち込んで、
保険の切り替え等の詰めの話をしてきました

いやぁ、3週連続であそこまで行くのきついわー

来週も行くんだけどね・・・というわけで、

来週の今頃は納車されているはず!

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/26
12:45:12
20130526124804878.jpg

買ってしまったー

地デジ化ですよ、フルセグの。


ちょっと安くしてもらったり、貯まってたポイント使って6000円くらいは抑えたけど、
かなりキツイ出費だなー

まぁでも後から付けようとすると6万くらい余計に掛かるからね


とはいえ、ダウンサスとマフラーとインチアップがリアルに遠退いたw

しくしく

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/25
20:25:23
庭にてコペンとR2


庭にてコペンとR2

庭にてコペンとR2

庭にてコペンとR2


庭にてコペンとジーノとR2
3台そろい踏み

それでも自動車税は1000ccの登録車1台よりも安いw
(軽4台でも安い)

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/25
20:16:31
庭にてジーノとR2


庭にてジーノとR2


庭にてジーノとR2
デザインの方向性が大きく違う2台

庭にてジーノとR2
リアはフロント以上に違うイメージ


庭にてジーノとR2

庭にてジーノとR2


庭にてジーノとR2
タウンキュービックフォルムとワンモーションフォルム

運転席からの視界は、大きな差があります

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:14:38
ボツにしようと思いましたが、要望により記事へ昇格(笑)


アクセラスポーツ

ギリってか・・・これ何回かやらかしてるよねw

バンパーにヒビ入ってるしw



コペンなら確実にアウトだな

オーバーハングは短いけど、バンパーも牽引フックも低いからね

NC相手でこれだもんw


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
02:49:45
進めていかなければならないノーマル化。

とりあえず帰り道にシフトノブを戻してみました


TRDシフトノブ
TRDシフトノブから、

コペン純正シフトノブ
純正シフトノブ


あれからずっとグローブボックスに入れっぱなしだったんですよぉ

まぁ付けたのはそれ以来なんですけど、やはりこれはこれで良いな

前付けた時より印象良いかも

さすが純正の完成度だわ

今の自分の感覚だと、シフトフィールはこれがベストかも


ちょっと小ぶりなのと、すぐ汚れるのと、写真撮ると自分がモロに写ってしまうのが問題だけど(笑)


Category:マイコゥちゃん[コペン]コメント:2│ トラックバック :--
23:18:37
R2の助手席足元の気になる部分。


エアコンユニットかなにか?


なにかが見えている・・・

こういう部分はカバーした方がいいんじゃないのかいw



ちなみにインパネシフトの下の方に見えるフタ的なものは、開きませんw

めっちゃ小物入れっぽい雰囲気出しておいて、実は違うというw


やってくれるぜ~

Category:ルクたん[R2]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/23
21:41:05
シャーペン


仕事用にしてたシャーペンが壊れました

カチカチしまくっても芯が出なくなったんですよー


今までのパターンだとそのうち出てきてたんですけど、本当に出なくなってしまったという


んでまぁ新しいのを買ったわけなんですが
(写真は壊れた方)


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2013/05/23
18:54:00
20130523185603638.jpg


今日で1年経ったかー

まさか続くと思わなかったな(いろんな意味で)


んで、急すぎる一件で残業した

規制入ってからまるでしてなかったから半年以上ぶり?

2時間でもよかったけどなんか1時間にしてしまった^^;

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28