こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2013/07/31
02:08:38
夕方、オープン直前のセブンに、
セブンヴィッツが大集合してた

10台弱はあったかな

現行と先代両方で。



てか、あそこオープンしたら、
通勤ひるートでコンビニ2店、よるートだと4件になる!

距離は前通勤路よりわずかに短いくらいなのに!


前までなぜかコンビニ通らない通勤路ばかりだったのに・・・今のとこはそこは恵まれてるな(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
06:52:08
マーチ & ラティオ
個人的に、今の日産のたぎってないクルマツートップです

マーチについては、この辺とかこの辺とかにも書いてますが・・・

マイチェンでフロント周りのデザインが変わったけど、
問題なのはフロントよりもリアのデザインだと思うんですよね


あとはラティオ。

このすさまじいまでのカッコ悪さは・・・

あれだけダサいと思っていた先代ラティオ(ティーダラティオ)がまともに見えてしまうんだからねぇ


さらに3気筒1200ccに格下げ、インテリアも安っぽくても、価格安くないし

これなら現行カローラの方がまだマシだと思う


シルフィの方は似たようなデザインでも割とまとまってるんだから、
わざわざラティオを日本で売らなくても良かったんじゃ・・・



モコ & デイズライダー & デイズ
これはたぎってないというか・・・

日産の、その車種に対する温度差が激しいだろう2台。


デイズは思いっきり力入れてるんだろうし、
一方でモコは日産にとってもうどうでもいいクルマなんだろうなと

ところが、
MRワゴンに合わせる形でモコも変更受けて、デイズの燃費をあっさり抜いてしまったという(笑)


そのうち日産からは無くなるはずのクルマに・・・もはやなにがなんだかw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/29
21:26:44
20130729212806572.jpg


もろたー


シリアスなとこでこかきゅうー
(↑昼間テレビを見た人はわかるかな)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/29
08:01:28
ぼちぼち寝ないと

てか、昨日散々リビングで寝てしまったんですけどw


いらないクルマのパーツ売りに行こうと思ってたんだけど、
なんかやる気出なくて行かなかった・・・

ゲーム進めようとしたけど、それも全くやらんかったし



つーか、マジでクソネコの放し飼いやめてほしいんだけど

毎日灰色の毛のクソネコが1匹いるんだよ

あれなんなの?

あのバカ飼い主、なんで人の言うこと聞けないの?


はぁ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
14:47:15
クルマを買い換えた経緯については、いずれ書こうとは思っているのですが、

とりあえず前Dから離れた理由を書いておきたいと思います


理由といっても、単純に

「嫌になった」

というだけなのですが。


ヒントはこちらの記事


あとは追記に隠します


Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
2013/07/28
11:58:32
かれこれ2ヵ月近くになるかな、

ほぼ毎日、
中古車検索サイトとか、メーカーの中古車情報見てるんだけど、

マイコゥちゃんの姿がどこにも出てこない・・・


一体どこへ・・・


千葉ナンバー付けられて、とりあえず保管されてる可能性もありますが・・・

でもそうだとしたら時間掛かり過ぎだよなぁ


でなければ、すでに誰かの元で元気に走っているのかなぁ



買い取ってもらったわけだから、

どういうルートを辿るにしても、いずれは新しいオーナーさんの手に渡るということでしょうが・・・


まぁ、そういう情報は見ない方が良い気もするけどね^^;

知らぬが仏、かもしれないしね

Category:マイコゥちゃん [コペン] │ コメント:--│ トラックバック :--
04:15:57
Dからの帰り際に

「あれ、そういえばR2はどうされました?」

「あ、まだ持ってます^^;」

と、R2の話になって(←担当さんよく覚えてたなぁ)


「実は、○×万くらいなら買っても良いというお客さんがいまして・・・」

「あ、本当ですか?『早く売れ』とか言われていまして・・・」


「もし良ければ、私が仲介して個人売買という形でやりますが、どうされます?」

「お願いしまっす」


・・・


ということで、買い手が見つかりそうです。

まぁ買い手が見つからなくても、買ったお店に売却しようと思っていたのですが、
せっかく話を頂いたので、それに乗ることにしようかなと



金額的には、年式や走行距離や程度を考えれば妥当な金額ですが、
ぶっちゃけ買った金額考えるとなかなかの損・・・( ´Д`)

でもまぁ、冬場はほとんど毎日乗るくらいお世話になったし、
ボロとはいえスバル純血の軽を体験できたのはプライスレスということですね
(もう造ってないんですから)


ていうかクルマは損するものですからね


Category:ルクたん [R2] コメント:2│ トラックバック :--
16:03:14
病院ついでにDに寄って、
スプリング交換の工賃を聞いてきました


まず聞いて、お願いするのはもう少し先にしよう

というはずだったんですが


・・・


気付いたら来週末に予約してたw



てなわけで来週末に下げちゃいますw

まぁ物買ってしまったから仕方がない^^;

あとは楽しみにするだけってことで

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/27
11:38:46
今日も病院混んでるなぁ

会計待ち中ですけど


周辺の駐車場がもれなく満車で、少し歩いたし

科のところはそんなに混んでなかったんだけど、病院としては混んでいるらしい



んで今日いきなり言われたんだけど、
まぁまぁ落ち着いているということで病院変わることになった

市内になるから通うのは楽になるなー
(ガソリン代とか駐車料金とか掛かる時間とか)

「都会なところにわざわざ」じゃなくなるのは、ちょっとさみしいけど(笑)

記念に1枚

おそらく、ここに通うのはこれが最後か・・・

薬局が目の前で、利便性良かったんだけどな
(なかなかきれいな薬局だし)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:30:46
後期ディスチャージ仕様ヘッドライト

DYデミオのポジションランプは、


後期ディスチャージ仕様ヘッドライト

横からも光が見えるようになっています
(いつだったか気付いた)


視認性アップ、なおかつカッコいい!

と個人的にはお気に入りです


ちなみに前期と、後期でもハロゲン仕様がどうなってるかは知りませんw



 [追記]

実はリアも・・・?

 →リアの様子

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:23:28
今週は久々の日勤だった


どうせ3時休憩くらいまで(特に午前中)ダルくて眠くて仕方ないんだろうと思ってたんだけど、意外と大丈夫だった


・・・が、その代わりに今度は3時休憩後が眠かったw


2直の次だったのに、3直病?

なんかもうよくわからん

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:19:51
D:5って、スペースギアから一気に全幅が10cm広がったせいか、

やたらでかいイメージがある(中古車に座ってみたときも思った)けど、


デリカD:5 & アルファードハイブリッド

アルファードと比べるとそうでもないんだね

クラス違うから当たり前なんだけど・・・


てか、アルハイ/ヴェルハイ、けっこう走ってるよなー

登場時期考えると新車で買った人がほぼ全員なんでしょうけど、金額が金額ですからねぇ


復活待ってた人が多いのはわかるけど、

それで実際買える人がこんなにいるのかと、見かける度に思いますw

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2013/07/25
22:53:18
来たよ~


ROBOTICS;NOTES 7(ブルーレイ)
今回はガンヴァレル!

今回は君島さんかと思ったけど、違った~

ROBOTICS;NOTES 7(ブルーレイ)
あれ、ロゼッタさんって・・・え!?



内容はまだ観てないし聴いてない~

とりあえずCDの方は今日聴いてみようっと

BDは後日かな・・・


ストーリー的にはかなり波乱のところですよね


ちなみに今回のブックレットは愛理たんスペシャルでした!(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/24
23:35:01
某県庁所在地の公用車(足グルマ)が、

R2に乗る市職員さん

R2でした


某市、いいクルマ導入したね(笑)


まぁ正直なところ、

後期型の廉価グレードなので、「安かったから」という理由でしょうけどw


でも、

SOHCのパワー無いグレードだろうと、「安かったから」が理由であろうと、

基本的な部分にはお金掛かってますからね~


アルトとかミラのバンとはレベルが違いますよ(笑)



いや、旧規格のアルトバン乗った時は異様に楽しかったけどね!

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2013/07/24
22:58:00
鏡に映るデミオ

16インチP1履いたコペンのように

「これは絶対誰がどう見てもかっこいいやろ」

とは言えないけど、

デミオさんはデミオさんで良いんじゃないかと思います、はい

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:44
ちょっと安くなってたので、すべらないシートを買ったー


すべらないシート、2種類

コペンで運転席右側のポケットに敷いてたのと同じ物にしました

これ、ちゃんと滑らなくていいんだよね~


R2の助手席側の横長のポケットには、1番安物のすべらないシート使ってるけど・・・

置いた物はともかく、シート自体がズレてしまって意味無いんですよw


これはコペンで何年も使って、ちゃんとしてると知ってますからね


ただ、ラブル君は黒内装でないので「内装にマッチ」しませんw


すべらないシート(とりあえずケータイ用)
2サイズ買って、ケータイ置き場用にと、
(↑ハロゲン車はここにレベライザーの調整スイッチとかが付いてて、収納ではないっぽい)

すべらないシート(とりあえずデジカメ用)
そしてデジカメ用に。

ここのスペース、R2に比べると横には長いんだけど、高さが低いんだよね

しかも余計な凸凹が付いてるし・・・


このクルマは、収納があるようで無いんだよな~

センターコンソールボックスも無いし(コペンにはあった)

インパネのアッパーボックスは実はちっとも使い道無いしw


運転席周辺の収納は、コペンと大差ないです

当時すでに戦国時代だったコンパクトクラスなのに・・・?


とりあえず、やっと普段持ち歩く持ち物の置き場所は固定できてきました^^;

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/23
16:02:38
書類受け取れた

何回通ったかね・・・


今日はいつものおじさんのところにクルマ停めたんだけど、
特に何も言われなかった^^;


平日の午後なんかに行ったから?

土曜に何て言われるかな


てか、もしかして今週末って祭りか?

嫌な予感しかしない飾りつけをしてたんですけど・・・(道に)


だとしたら最悪だ

またクルマ停めれなくて探し回ったあげく
、遠くしか空いてなくて歩くはめになるじゃん・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/22
23:42:37
玄関に置いたままだったダウンサスの箱を開けてみました


オートエクゼのダウンサス
箱はちょっとボロいけど、開封未使用品なので物自体はきれいです


オートエクゼのダウンサス(デミオ/ベリーサ用)
フロント用

オートエクゼのダウンサス(デミオ/ベリーサ用)
こちらリア用

・・・だからなんだよって感じですけよねw


オートエクゼのダウンサス

早く付けたいなぁ


車検のついででいいやって気もするけど、それじゃ冬だしな・・・

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/22
23:06:08
明日は午後半休取った


2週連続で土曜日病院やってないから、こういうことになってしまった


もうガソリン減って仕方が無いw

どんだけ都市行くねん


しかも雨かい

ここ2,3週間、ずっと雨降ってる気がする・・・


5年くらい前みたいに、雷雨とかはほとんど無いんだけどね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:19:09
いまだリアシートを畳んだことはないんですけど・・・^^;

コペンの頃に、荷物乗せれなくて困ったこと無かったくらいの暮らししてるのでー
(正確には1回あったといえばあった)



まずリアシートのスペースですが、

リアシートの足元スペース
私がドラポジを取った状態でこのくらいあります

サイズ考えたら十分ですよね

昔のカローラクラスなんか、これより狭かったですから
(むしろマークⅡとかでもこれより狭かったよね)


ただ、体格大きい人がドラポジ取ったら当然ながらここまでは広くはなりません

それと、これはリアシートを最後端にスライドした状態です


リアシートのスライドレバー
スライドのレバーはここにあります

当時のCMでも流れていたみたいですが、運転席からも操作できます


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28