こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/07«│ 2013/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:25:49
保険の解約ってネットでやれないのか!


今、解約しようとアクセスして知りました


電話でだけですか

ということは9月に入ってしまうじゃないですか


なんてことだ!


夏休みの宿題を最後までやらないで泣きを見る性格が、ここで出ました

ま、しかたないか・・・

Category:ルクたん [R2] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/31
03:17:03
帰って来たときに、なんとなく1枚。


夕方

あれ、そういえば前にそっくりな写真を撮ったような・・・


 夕方
  ↑この記事の写真


ん~、こうやって見比べると、

マイコゥちゃんのタイヤでけー(笑)

正確には、ボディに対して・・・ですが


そりゃラブル君のボディサイズで15インチじゃ、ちょっと弱いよな~

18インチくらい履かないと同じような感覚にはならないだろうなぁ
(16インチしか考えてないですけど)


来春買うことになるだろう夏タイヤのホイール、どうしよう

予算の制限とかいろいろで白いホイールはやめようと思ってるけど、でもやぱホイールは白が最強だわ


なかなか良いのが無いから迷いに迷います


・・・


ってかその前にスタッドレスだろ、みたいな
(ついでに車検も)

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
02:49:50
この型のオプティ出た時は衝撃だったなー

オプティ(2代目前期の表)

だって軽サイズで、4ドアHTですよ!

ちゃんと3BOXだし!

ある意味、レビューよりも極めちゃった感あったよね(笑)



んで、よーく見てたら、

キーシリンダーがジーノとは違うことに気付いた。

コペンみたくドアハンドルにビルトインはされてないけど、でもジーノみたいに出っ張ってて安っぽくはない・・・

しかも、ドアハンドルも違うじゃないですか

専用品か!?


当然同世代のムーヴやミラと共用だと思ってた!

やっぱりちょっとプレミアムなポジション狙ったってことなんでしょうか



2代目オプティも、ソニカも失敗に終わってしまったけど、

ダイハツには、懲りずにまたこのポジションの車種を出してほしいな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/31
02:26:29
あちこちから雨漏りしたとかで、職場の屋根に修理が入っています
(私はそんなに行かないところなんですけど)


屋根の上に人

こういうのなんかカッケーな


俺くらいになると、

こういう体力を使う仕事云々以前に、頭にタオル巻くのが似合わないからねw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/31
00:36:24
タモリ倶楽部で駅メロやってるー


タイトルもちゃんと付いてるんだ!


有名なのはけっこう聞いたことある!

電車って、良く乗ってたのは神奈川時代に東京ら辺に遊びに行ってた頃がほとんどだからなぁ
(親と幼馴染親子とよく行ってたなー)

子供の頃の記憶がそのまま更新されずに残ってるんですな



こっちでは電車なんかほっとんど乗ってないし・・・


電車が嫌で、高校の頃わざわざチャリで通ってたくらいだし、

クルマあれば電車なんて不便すぎて乗らないからね



でも、都会で電車通勤とかはちょっと憧れる

中学の修学旅行のときに憧れたまま目指してたら、そうなってた可能性も無くは無かったけど・・・?


まぁ田舎道をクルマで通勤してる方が絶対楽なんだろうけど(笑)

完全に個人の空間だし、カバン1つじゃ入りきらない物も持ち運べるし、音楽も聴けるしねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/30
01:05:01
それまでの最強モデルは3リッターターボで270馬力だったのに、

なんと500cc少ない排気量で280馬力を達成した・・・


70スープラ 2.5ツインターボR

おそらく新車からノーマルでずっと乗ってきてると思われます


1回は1JZ-GTE乗りたいですなぁ

搭載車種はいろいろだけど、90か100のマークⅡ兄弟が良いな~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/29
00:08:59
洗車後デミオ

きれいにした。

拭き上げしてても、夜クルマ乗ってても、虫が少なくなっていいね~


今晩~朝はずいぶん涼しそうだ

明日の予想最高気温は25℃だってー

Category:ラブル君 [デミオ] コメント:2│ トラックバック :--
23:00:22
これ・・・


 ♪これ


もうカッコよすぎでしょ!


石川君とか言ったらバチ当たりそうだ

石川様って言わないと(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:54:01
今朝もグーグレッサ見かけた!

今日は、道端に停まってるのを追い抜いたよ


なるほど、この辺を重点的に撮っているのだな


こないだ見かけた道は、もうストリートビューあるところだったけど、

今日見かけたところはまだ無かった・・・と思う


つーことはあの辺もそのうち載るんですかねぇ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:58
数日前に、学生時代に住んでたところをグーグルのストリートビューで見てみたのです


そしたら、前に見た時とは写真(データ)が更新されていまして


いやー驚いたね!

団地が無くなって、あんなものやこんなものができてたんだから!


私が住んでた最後の頃、すでにその団地に残ってる世帯は減っていたけど、

なかなか古そうな建物だったから、取り壊しになるのかなーとは思ってたけど、

まさか跡地にあんなものができるなんて!


まだ記憶はわりとしっかり残ってるわけだけど、他にもちょいちょい変わってる部分もあったなぁ

逆に、「この家の人、まだ同じクルマ乗ってる!」とかいうのもあるし(笑)



更新されるのも良いけど、前のデータも見れるようにして頂けるともっと嬉しいなー、なんて思ったりもしますが^^;


ちなみに、グーグレッサを見かけた時のデータはまだ載っていませんでしたー

まぁそもそもあの時に撮ってたのかすらわかりませんがw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:24:26
今朝、信号で引っかかって停まってたら、

見た記憶のある、18インチくらいのホイール履いたN社のTのLが走って行った


あれ明らかに前職場で同じだった人だ^^;

誰かは知らないけど・・・クルマでわかる

私は最短ルートのクルマを別ルートから抜かす(ほとんど負けるんだけどね)のが好きだったので、
けっこう競って走ってたなぁ(一方的にw)


今日あの時間のあの場所であの方向に走って行ったってことは、辞めたんだな・・・

まぁそういう人多いんじゃないかと思うけど・・・
(うちらは別会社だったから詳しく知らないけど)



今あの会社、何人くらいになってるんだろう・・・

震災と円高さえ無ければ、俺らもまだ行ってたかなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:29:48
記録的な大雨が降った日、

私はそんなこととは知らず、のん気に帰り道に写真撮っていたのでした・・・(汗)


経験の無い雨の日フォト001


ムダにたくさん撮ったので、追記へ


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
02:32:59
ダウンサス組む時、数時間ですが代車を出してもらったのでした


「午後までかかると思うから、どこかその辺行って時間潰して来ちゃいなよ」

的な感じでw


代車何かなー?と思ったら・・・

代車のデミオ001

おっとこれはw


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/26
00:57:06
寝てたら休みが終わってしまった


土曜は夜勤的な流れで寝て起きたら夕方、

日曜もそんな感じで15時間くらい寝てしまった


なんか昼前くらい?にバケツをひっくり返したような雨が降ってた気がしたけど・・・



明日日勤なのにー

夜勤の方が楽だ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/25
00:34:55
今週の火曜だったかな、
ジーノの助手席のPWが動かなくなったらしい
(閉まらなくなったらしい)


んで、今日直してもらってきたようです


なんでも、ドアの内側のプラスチックの部品が壊れたとかで・・・

詳しく聞いていないのであまりわからないのですが・・・

親に聞いたところでわかるわけがないし、
あのDと関わる気は(私個人は)もう無いので、店に聞きに行くということもしないですしね



11年落ちですから、
こういうちょこちょこした部分が次々壊れていくんだろうなぁー


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
00:16:35
全国的には今年はとてつもない猛暑ってことになっていますが、

この辺はそんなことなかったなぁ


2010年・11年の、
昼は30℃オーバー & 夜は熱帯夜というのが強烈に印象に残っているわけだけど
(しかも6月くらいから暑かった)


今年は1回暑くなりかけたけど、落ち着いて8月初めまで推移して、
(7月は雨ばかりだったし)

お盆前に梅雨明けして暑くなってきて、これは残暑が長いかと思ったら、

例年通りお盆過ぎたら落ち着いて。


結局暑くてしかたがないのは2週間くらいだったような

なんと今年はタオルという物を使わなかった!

信じられん!



週間予報見ると最高気温は30℃台無いし、最低気温は18℃前後。

しかも空気感がなんとなく秋っぽいし


個人的にはこれくらいで嬉しいし、平年並みってこの程度なんだけど、

なんとなーく心のどこかにむなしさもあったり


今年はイベント的なものに何も行ってないし、屋外食事会も無かったからなー


9月10月にはイベント行けそうかもだけど・・・?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:37:28
お盆には、フル乗車してリアが沈みまくったクルマを何台か見かけましたが

だからってわけじゃないけど、実験をしてみました



 ~その1~

Y33グロリアのリアサスの沈み具合001
リアシートに1人乗車したら・・・

Y33グロリアのリアサスの沈み具合002
このくらい下がります。


 ~その2~

Y33グロリアのリアサスの沈み具合003
FRでスタックからの脱出するときよろしく、トランクに1人座ると・・・

Y33グロリアのリアサスの沈み具合004
このくらい下がります。



まぁ、これ以上話は膨らまないのですがw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
08:22:04
昨日の通勤途中に、グーグルの現行インプとすれ違ったんだった!


屋根に何か載せた妙に派手なステッカー貼ったクルマが走ってきて、

「センス無くステッカー貼りまくってしまった、自転車積んでるクルマか」

と思ったら・・・


なんとグーグルのカメラ付けた現行インプスポーツだったという^^;


写ってるかもしれないから、あとで確認してみようw



 [追記]

“グーグレッサ”で検索してみたら、この記事しか出てこなかったw

この言葉が有名になったら、俺が発案者ということでー


てか、普通にみんな考えてると思ってた・・・


プリウスだったら“グーグリウス”とか?

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
08:07:41
気がするっていうか、実際下がってるんですけどね


リアの下がり具合

後ろだけ見るとわかりやすいね

フロントも荷重でさっさと下がらないかなぁw



てかホイール換えたいー

マフラーはとりあえずいいから、ホイールをなんとか・・・

来春まで我慢だけどね


でも、なかなかどれにするか決めかねてるという

タイヤホイールセットで6万円以下で、なおかつ4穴でもカッコよく見えるホイールなんてそうそう無い現実・・・

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/24
07:52:17
8巻来ましたよ~


ROBOTICS;NOTES 8(ブルーレイ)
今回はミサ姉!

ROBOTICS;NOTES 8(ブルーレイ)
あ、このミサ姉かわいい・・・(笑)


個人的な予想では、

8巻がアキちゃん、9巻がカイで来ると思ってたのですが、そういえばミサ姉まだだったね~


てことは9巻は1巻の再来でカイアキ?

それとも全員大集合系?

まさかスーパーガンつくじゃないよねw



ジト目のカイアキ

この後の展開が最高なんですよね~

もっと宿泊の様子が見たかった(笑)


で、この話の後半からとんでもないことになるっていう・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28