こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/08«│ 2013/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
11:47:39
先週行ってまいりました

 →当日

 →翌日

今年はこういうイベント初めてだったなぁ

たまたま到着時間が近かったので、前職場の先輩とも10ヵ月ぶりくらいに会った~


第15回ノスタルジックカーin八幡平 - 001

コペンの時はこういうイベントに行くと、ちょろっと注目してくる人がいたけど、
デミオでは誰1人として注目してくれないw

まぁそれも狙ってた部分あるんで、いいんです・・・


でも、こういうイベントの時はちょっと注目されたいな(笑)

普段は目立ちたくないけど
(↑それを叶えられるのはかなりマニアックな車種だろうなぁ)



あ、地味にデミオでは初めて高速走りました

パワーウェイトレシオやトルクウェイトレシオ的にはコペンの方が上だけど、
ギア比やボディサイズの差もあって、デミオの方が断然ラクですね

自分プラス女の子2人分乗ってたけど、流れに乗る分にはパワーも十分ってとこかな

このイベント後に走った山では、さすがにパワー無いなと思いましたけど・・・


・・・


ムダ話になったので追記へ。


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/30
08:23:34
先週、ノイタミナのときにワンセグをキャプチャーしてたら、
画像保存件数の上限に達してそれ以上保存できなくなった・・・


前のケータイの時から、ワンセグで気に入った映像出た時に保存しておくのが好きなんですけど、
(ワンセグゆえに、一筋縄ではいかないんですよね)
まさかいっぱいなるとは・・・

メモリ容量ではなく、件数で制限掛かるのか・・・


というわけで、画像を厳選して減らしてます

何ヵ月か前にもやったんだけど、また消しに消して


ワンセグ画像もSDに移せればいいんだけどなぁ


ぼちぼちケータイ変えろってことか?

まだ変えないけどねw

スマホとかいらんし、ケータイとかにお金掛ける気が無いw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:17:25
さっきスタッドレスを注文したー


1万円の差でホイール迷った・・・

1番くらいに安くてまぁこれでもいいかってデザインのホイールと、
それよりは高いけど少しカッコいいホイール


高い方にしてしまったw


タイヤはまたしてもアイスガードトリプルプラス(笑)

3年連続3本目。

どんだけ買うねんw


さすがに買いすぎなので、DSX-2にしようかと迷った(値段は同じ)けど・・・

なんとなくiG30にしてしまった^^;


175/65R14という極めて普通のサイズだけど、155/65R14よりは高かった(当たり前)

送料込みで5万5000円くらい


ちゃんとした4WDのクルマを買えなかった分、タイヤくらいは最新のにしたかったけどねぇ

ブリザックの新作とか、ファイブとか、マックスとか?

でもそんなお金はありませんw



で、次は11~12月に車検・・・( ´Д`)

Category:ラブル君 [デミオ] コメント:2│ トラックバック :--
23:57:04
スマステでハンバーガートップ3の特集やってる


マヨネーズ、マスタード、ピクルス、チーズ・・・

よくまぁこんなにも俺の嫌いなものばかり出てくるよな

ほんと、口に入れることすらダメなものなわけで


中学くらいの頃、街に遊びに出掛けた時に(慎重に見極めて)1,2回食ったような気がするけど、
それ以来ハンバーガーとか食ってないな

食いたくもないけど


神奈川時代はわりと外食が多かったから、
大人になってからそういうのに興味無くなったのかもね

外に食いに行って、お金使うっていう発想が無いわー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/28
04:13:03
こないだはこれ見かけた


コルサ

懐かしいな~、EL50コルサ!


たぶんうちにあったのと年式的には同じくらいかな・・・

うちのは95年式だったから、同じだとしたら18年落ちか!


色も同じだ

ただ、これはVIT-Xっぽい

上級グレードうらやましい(笑)


この頃のタコⅡは、
1300と1500との間には、トランスミッションに格段の差がありましたからね

1300が4MTと3ATという残念過ぎるものに対して、
1500は5MTと4ATという当時的には普通のものが使われていたという

あとはエアコンがオートになったり、リアヘッドレストがあったり

これは1500でもグレードによりけりだったのかもしれないけど、あいにくそこまで詳しくないもんでw



なんだかんだで思い出のクルマですね

ある意味ではコペンよりも(笑)


タコⅡももうかなり台数減ってきてしまって、あまり見かけなくなってしまったなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
03:59:27
今朝、シルバーのUEⅡ見たー

コペンたん UEⅡ

朝は時間が合えば、赤とダークブルーのを見かけるんだけど、
(最近は時間ギリだから遇わないけど・・・)

これは初めて見たなぁ、たぶん


先週のイベントでも、3台くらいコペンたん見たなー

もちろんみなさんかわいいですが、やっぱりマイコゥちゃんが1番カッコよかったな(笑)


マフラーとホイールと純正リアスポだけであれだけカッコよかったのは奇跡的でしょ(笑)

3つ足しても20万円掛かってないもん(←全部新品で買って)

フロントはともかく、リアの車高だけはちょこっと落としたかったけど^^;


この間、アクセス解析からブログ内ウロついてたらこの記事見つけたんだけど、

たぎりまくりだよね、カッコよすぎだよね

この頃が1番完成度高かったかな
(言われなきゃ誰も気づかないくらいの物しか換えてなかったけど)


さて、ラブル君はどういう方向性にしたらいいのでしょう・・・

とりあえずホイールが全く決まらない・・・

15万くらいポンと出せたらすんなり決まるんだけどなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/28
03:28:41
夕方には終わってたんですけどw


夕方の空


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/27
05:49:59
最低気温9℃とか・・・
(まさに今)


一昨日辺りは19℃だったのに


 [追記]

実際は6.9℃だったとか

余計にさむ・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/27
00:22:39
2年前に、ちょっと見ないうちにずいぶんと・・・と思ったものですが、

5年落ちとなった現在・・・


5年落ちの赤オッティ・・・の塗装状態



!!

!!!


5年落ちの赤オッティ・・・の塗装状態
2年前は飛んでしまっていたので、今回は露出暗くしてわかるように撮ってみた。

ボンネットと、フロントフェンダー、そしてドアミラーがやばいことになってます


5年落ちの赤オッティ・・・の塗装状態
半分よりも上側がダメージ大。

リア周りはほとんど劣化は感じませんでした


やっぱりエンジン回りは熱持つからきついってことなんですかねぇ

あと、水平に近い角度ほど太陽光を浴びやすいから劣化しやすいとかもあるだろうなぁ


繰り返しますが、まだ5年落ちです

純正のコーティングしてあります

塗装とは関係無いですが、走行距離はまだ3万キロちょいだそうです
(↑もっと走れよ)


ぶっちゃけ、新車の頃から塗装は強くなさそうだなと思ってましたが・・・

乗り心地も、新車の時はかなり上質感あったけど、
2年前の段階(おそらく2万キロくらいだった?)では嘘のように安っぽくなってたし・・・


三菱の軽ってこういうもんなのか?

そこいくとやっぱりスバル純血の軽はすごかったよなぁ

8年落ち9万キロでまだまだしっかり感あったわけで


それと同時に、コペン選ぶ時に赤やめといてよかたっと思った^^;

青空駐車だから避けたんだけど、正解だったな・・・


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
19:02:34
20130926190404113.jpg

例によって久しぶり。


さすがに広さの差には慣れてきたな

コペン乗り始めた頃は、コルサでスカクラやりまくってたけど、そのうち慣れたのと同じで・・・

感覚の切り替え(の、慣れ)の問題なんだよね



てか、前に乗ったときよりインパネのガタピシ音が明らかに減ってる気がする

デミオは今日はうるさかったのに・・・


デミオのガタピシ音はなんなんだろ、ナビのUSBのコードなのかなぁ

原因がよくわからないんだよね

Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
03:01:32
日曜にイベント付近で給油したのでした


出掛ける前に入れるのはまだ早いし、でも往復できるほどは残ってない・・・ということで。

本当はいつものところで入れたかったんですけどねー


給油

このくらいは走りたいよね
 ↑このくらいの航続距離は欲しいね


というわけで今回のデミオの燃費は15.85km/lでした


おっと、過去最低になってしまった・・・

オイル交換したからかなぁ


デミオで初めて高速走ったけど100くらいしか出してないし、
高速で燃費落としたってことはほとんど無いはず・・・

コペンは、100以上で走ると明らかに田舎の一般道より燃費落ちましたけどねぇ



この日の帰り道は下道で帰ってきたけど、一気に走ったせいか、

今のところ燃費は良さそう

こんな感じ。

次は期待できるか?


燃料計の減り方とか燃料タンクの容量差はあるけど、
R2だとこの段階では40kmくらいしか走れなかったなぁ

ほんと、R2は30リッタータンクってのが惜しかった
(↑何回書くねん)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
01:54:07
リビングでかなり寝てしまった


・・・ので、

超久しぶりにどうでしょう見た

対決列島で「4つともあんこだ!野沢菜なんて無かったんだ!」って言ってたw


ほんで、

ノイタミナ最終回も見てしまうことにした
(ちょうどの時間だし)


銀の花・・・w

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/23
15:05:06
20130923151004276.jpg


その後。


あとでちゃんと?書きます

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/23
12:47:04
20130923124903962.jpg


会場。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/22
10:38:45
20130922104022373.jpg


もうすぐ着くよ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/22
06:19:20
毎回、忘れた頃にアクセスする母校のホームページ。


学んだことを何1つ活かしていないし、
唯一成績の良かった学科の内容すらほとんど忘れてしまっている状態ですが・・・

まぁ2年過ごした母校ということは変わらないわけで。



毎回アクセス間隔が数ヵ月かそれ以上空くので、
アクセスのたびにそれなりに驚きがあるのですが、
今回の驚きはすごかった!!


え!?

マジなの!?

ということはいろいろどうなるの!?


数年前の段階で、俺らがいた頃よりかなりクラス数減ってたらしいし、
学園内で変革をしていくってことなんだろうね


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/22
03:20:42
ちょっと探してる写真があって、

さっきから08年~09年くらいのデジカメのフォルダを見てるんですけど、

たった4~5年前なのに、すごく昔なことの気がする・・・


懐かしいっていうかなんていうか

見てたフォルダがクルマとは関係無いやつなので、逆にいろいろ思うところがあるというか


あの頃から何か進歩したことはあるのかね

なんにも変わって無い気がするな


結局、その日のことしか考えてないんだ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/21
07:35:03
♪満月の夜~ 満月の夜~


・・・どうせみなさん知らないんでしょw

1回終わったと思ったら、実は終わってないっていうこの曲を



それはともかく。

昨日撮り損ねたので、“ほぼ”十五夜の月を撮ってみました


地面だと低すぎてやりにくいので、クルマの上にミニミニ三脚を乗っけて撮ろうとしたんだけど、
ルーフスポイラーだと位置が高すぎるし、微妙に安定しない。

コペンの頃は、後ろにテーブル(笑)あったから、月撮る時は最高に便利だったんだけどなー


9月21日のムーン
見えてはいたものの、

9月21日のムーン
雲?で、ぼんやり

9月21日のムーン
だが、それが良い

・・・のか?

9月21日のムーン
10分弱粘ったけど、いいとここんなもんでした

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
07:29:15
昨日の夕方、夜食買ってクルマに乗ろうとしたら、

前の道路をそこそこに弄った180SXが走って行った。


別に飛ばしてたわけでなく、普通に走って行ったのですが、

見るとスポーツカーっていいもんだよなー、って思う


適度に良い感じ音のマフラーに換えて、MTで流していくクーペはカッコいいよなぁ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/09/20
07:10:35
月曜出勤になった


ま、今週の月曜休みだったからいいんだけどね

休出なら夜勤よりも微妙に稼げるし(笑)


これ豆な!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28