こぺよん - こぺんらいぶ -
2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
00:35:17
さて、東モですね

というか、もう始まってますね

むしろ今週末で最後なんでしたっけ



コペンの新しいやつが展示されているそうで~


とりあえず、

厳しい見方をするようですが・・・


Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2013/11/29
22:07:46
・・・といってもこの程度ですけど


積雪1cmくらい

これはやばい、全面ブラックアイスバーンかもしれない、

と思ってたけど、意外とウエットだった(よかった)



週間天気見てると、だんだんマイナスが増えてきてるんだよなぁ

来週は3の中の2だから、行きに関しては問題無いだろうけど・・・

明日休出になってしまったからまた明日も道路のご機嫌うかがいしないといけないんだよな・・・


飽きるほど寝たかったのに

てかまたD行かないといけないんだよね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:22:16
20131129192411116.jpg


2年前の明日と明後日・・・

ってことでTTJ見てる~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/29
00:36:19
愛虐もブルースペックで出るんだ!

てか出たんだ!


くっそ、火曜の夜にCD屋行ったのにw

知ってたら買って来たのにー



愛逆は6年前に中古で見つけて買ったんだよね

2枚目に買った教典だったかな


「名曲」とはなってない曲も多いけど、ある意味で“らしさ”が色濃く出てる教典だよね~



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/29
00:27:29
カテゴリー名を変えようと思いながら、まだ変えていない

・・・にもかかわらず番外編。



ジーノ & デミオ(DE後期)

ジーノと代車のデミオ。


軽のサイズの中で、
ボンネットをしっかり持たせつつストンストンと切り落とした感じのジーノさん

サイズ規定の無いコンパクトカーで、
先代より室内空間を犠牲にするの承知でデザインしたDEデミオ


ジーノ & デミオ(DE後期)

DEのルーフ後端からリアバンパーにかけての絶妙な丸さがかわいいな

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:27
夕方見かけた。


ジムニー

このタイヤでいいのかw

明日の朝凍りそうですけどw


てかこのオバフェンで軽登録のままでいいのか・・・

何mmまでならOKとかあるんだっけ?



古いジムニー乗りは、これ系のタイヤ履いてることが多いよなぁ

 →これはマジで「・・・」と思った

こういうのって雨の日とかグリップするんかな


私なんか今朝2回もABS作動させちゃったんだけど
(やむなく)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/28
20:27:44
さっき、とある駐車場でコペンが横だった

というか、隣空いてたから停めた(笑)


この辺で見かけるやつだったけど、あれ2ndアニバだったのか~



しばらくしたらオーナーさんが戻ってきて、走り去っていった

あれ純正マフラーだよなぁ

音カッコよかった~

純正であんなだっけ!?

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
01:08:04
雨降ってる

土曜の夜から、なんだかんだで毎日降ってるなぁ


そんで金曜の最低気温がマイナス4℃か・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:56
土曜にタイヤ交換の後に給油してたのでした


もうちょっとはいけたけど、
Dまで行って、そして届けてもらう分には明らかに足りなかったので


次回からはスタッドレスでの数値に

今回のデミオの燃費は16.19km/lでした


現段階で2番目に悪い数値ということで

まぁ、冬には14キロ台とかも出てくるだろうけど


そして、今シーズンの夏タイヤでの最後のデータとなりまして
(給油時に家からスタンドまでのみスタッドレス)

スタッドレスに換えて、明らかに軽くクルマが進む感じにはなったんだけど、
コペンの経験からいってデータにそれは出ないんですよね^^;
(インチダウン&タイヤ幅ダウンしても)


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/26
00:54:43
車検記事もインプレ記事もまるで準備ができていないので、

とりあえずこんなネタを。



日曜にクルマをDに預けに行った後、謎の炭焼きいも(?)を作りました


 ~作り方~

謎の炭焼きいも001

①何らかの方法で火を起こします。

謎の炭焼きいも002

②火が大きくなってきたら、FIRE AFTER FIREを歌います。

謎の炭焼きいも003

③ついでに他に焼けそうな物を焼きます。


④焼けそうな物が食べれそうになったら食べます。


⑤なんとなくお腹が膨れてきた頃に、大量の炭焼きいも(?)が完成します。



焼きりんごもおいしいよ!
(↑なんだこの記事)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/26
00:36:53
今朝、クルマ(代車のデミオ)の窓が凍っていたよ


夜勤2連続だったから忘れてた・・・

そうだ、それが起こる時期になっていたんだった


暖機が必要だな


ちなみに今日は幸いにもすぐ溶けてくれました

そんなに気温は低くなかったらしい

曇りだったから、ガッチリ凍ってたら全然溶けなくてやばかっただろうなぁ
(時間が)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/26
00:32:56
100000アクセスだ~

現時点であと9


しかしもう寝ないといけないー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:44:09
20131125194503544.jpg

DYからDEに乗り替えて気付くこと、
DEからDYに戻って気付くこと、
いろいろあるなぁ


とりあえずMTおもしろい

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:24
月曜の夕方まで、


代車のDEデミオ

黒DE後期乗りです



方向性変わったけど継承されてる部分、

逆に変わった部分、

いろいろ気付くことあります


せっかくだから数年ぶりにe-4WD試したいけど、
まさかの夏タイヤだから試すような路面になられると困るw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
00:13:07
ということで昨日タイヤ交換しました
(↑同じこと書くな)


デミオのタイヤ交換(2013秋)-001
重ねるとずいぶんサイズ差あるね

コルサのタイヤもさすがに軽用よりは大きかったけど、あれは155/80R13だったからね

175/65R14くらいになると、軽用との差がはっきりしてくるな
(マリノもこのサイズだったけど)


デミオのタイヤ交換(2013秋)-002
新品なので今のうちにゼロでコーティング

めんどかったから1回しかやってないけどw

てか、しばらく買ってなかった間にゼロのスプレーのとこ変わった?


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:03:24
ということで昨日タイヤ交換しました


まずはジーノさん


ジーノのタイヤ交換(2013秋)-001

位置変更。

ジーノにデッキ付けましたからね、
庭でクルマ移動するときも、どっちに乗っても悪魔状態(笑)


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:47:15
昨日の2台のタイヤ交換の記事書かないといけないのに、

今日は3台もクルマに乗ってしまった
(うちのも含めれば、1日に5台も乗ってしまった。新記録かも)


ということはインプレ記事も3台分・・・

忘れないうちに書かなければー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
17:43:52
20131124174504671.jpg

バッテリーがやばそうだったので急遽ひとっ走りに来た・・・

ライト点けるから、あんまり充電されないかもだけど



本当はDEに乗ってみようと思ったのにー

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/24
17:12:53
20131124171504353.jpg


乗り換えました



 [追記]

まぁ、いつものアレですが

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
02:25:33
VW的に(笑)


半端にジャッキアップした状態

ほら、やっぱクロスオーバー的なの似合うよ

ボンネットがしっかりあるからかな

あと、サスのストロークがコペンやジーノよりもかなりあるね
(コペンと比べるのがおかしい)


これにオーバーフェンダー風の黒いモール付けて(5ナンバーいっぱいの幅じゃないから余裕でしょ)、

外径のもうちょっと大きいタイヤ履いて、

できればe-4WDじゃないちゃんとした4WDにしてさ



あ、タイヤ交換記事はまた後で。

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28