こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/01«│ 2014/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2014/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/02/28
23:42:56
落書き


今週最後のスティントだ

あと少しで帰れる


てか、また悪い癖が出始めたから控えないと



2月は出費が多かったなぁ

給料余計に少ないのに


3月はちょっと残業入れるか・・・

祭日に休出できればでかいんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:37:22
帰って来たら、種子島からロケット打ち上げ成功のニュースやってた


ゴー、ホットドッグ、ゴー!


思わず言ってしまったw

元ネタ知らないけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:15:30
柄にもなく、ちょっと良い話をひとつ。




日曜は、仙台モーターショーに行きました

会場横では、各地の移動店舗(屋台)がたくさん来ていて、賑わっていました


そこに、彼はいました


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
05:34:23
玄関にて絶賛仮置き中の夏タイヤホイールですが、

付いてたタイヤについて、ちょろっと調べてみた



公式サイトには新車の純正装着タイヤと書いてあった

・・・へぇ、そうなのか



もう少し調べたら、デミオスポルトの純正タイヤだということがわかった
(他車種に採用されてる可能性ありますが)

・・・ということは?



もしかして前使ってた人は、09年式のDEデミスポに乗ってて、

前後オフセット違いのホイールを買い揃え、

それに純正タイヤを組んだ・・・のかな?


ヴィッツとかそこらは、オフセットがデミオとはずいぶん違った気がするし

ていうか195/45R16とかいうサイズ履いてるクルマが少ないっていう
(コンパクトでも少しずつ違ってたりする)


DY後期のスポルトの純正タイヤが同じだったかどうかは知らないけど、

タイヤ自体はデミオに合うってことかな!?


まぁ確実にロードノイズはうるさくなるでしょうが・・・

それ対策での出費も考えないとなぁ




ちなみに現在ほぼノーヒントのホイールですが、1つヒントを。


買ったのは絶版品(らしい)で、MADE IN JAPANの物です

・・・ヒント、以上w

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
18:54:10



給油頼まれたからジーノで来た

夜中に帰ってからまた出掛けるとかめんどくさすぎなので



そしたら、なんかハンドルを微妙に左に切らないと直進しなくなってた・・・

この間はこんなじゃなかったはずだけど



あぁー、どんどんボロ車になっていくー

初代ジーノって、ピカピカだとすごくオシャレなんだけどなぁ


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
07:47:35
先週だったか、インサイトが欧州で販売終了というニュース見ましたが、

今日の新聞に日本でも販売終了、というか生産中止と載っていました



いかにもホンダのやりそうな展開で・・・(笑)



Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/27
07:16:24
松島
クルマを降りまして、

松島
歩いて行って、

松島
ドンッ



松島・・・ですがイマイチそれっぽさが無いw

というか松島らしい風景ってどんなの?
(↑知らないのか)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
19:01:24
日曜に高速走ってクルマが汚れたので、
20分ちょい早く家を出て洗車機に向かったわけですよ


余裕の時間配分のはずだったんだけど、
着いたらまさかの洗車待ちの列・・・

洗車中1台、その後ろに3台、俺はその後ろ



この瞬間に余裕だったはずの時間は吹き飛び、一気に窮地に立たされることに


並んでしまったし、土曜まで待つのはちょっと・・・

ということでなんとか洗車機入れましたけどね・・・時間ギリだったけど


5時過ぎから6時過ぎなら混んでるのもわかるんだけど、なんで4時とかに混むのか

おかげで夕飯買ってこれず

お気に入りのコンビニに寄りたかったのに



さらに助手席側スピーカーが不調

直すときはS子くんにも手伝ってもらおう



さらにさらに、ルーフに傷ついてた・・・

たぶん雪下ろすときに付いたっぽい・・・



ゼウスの妨害がひどすぎる

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/26
08:17:32
新車の時から剥がれず、剥がされもせずここまで来たと思われるのですが、

サンバイザーにシールが貼ってありました


剥がしちゃったけど

製造時?のシール


これってラブル君の誕生年月日?

「L」と付いているので、クルマそのものではなく、サンバイザーの製造時間という可能性もあるけど・・・


車検の日時考えると、1ヵ月以下の差か

意外と短いんですね

新車ってもっと長く放置されてるもんだと思ってたw
(モータープールに)



2006年11月22日か・・・

まだ学生でしたねー

この時期の時間だと、家にいたか、あの講習を受けていたか・・・?

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
21:54:33
2時間ほど前のこと


物を置きに行ったら、残業してた同じとこの先輩が、自分の机にいた


で、そのパソコンの画面を見たら、壁紙が・・・


「これは新しいコペンじゃないですか~」

「んだよ~」

「俺、日曜に見てきましたよ~」

「あれ?行ったの?俺は土曜に行った!」

「おぉ、マジっすか!」


いや、あんなに人いたんだから、
中には知ってる人だとか、知らない人でも同じ職場の人もいるだろうなとは思ってたけど・・・

まさかこんなにも近くにいたとはw



もしかしてコペンとか欲しいのかな

今はT社のCのRだけど、S社のSのSが欲しいとか言ってたし


俺がデミオに乗り換えたときも「クルマ替えたの!?」ってちょっと残念そうだったし・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:49:39
日曜に出掛ける前に給油しました


給油中
 ↑?


今回のデミオの燃費は13.59km/lでした


12キロ台まで落ちてしまった前回に比べれば、回復

さすがに12キロ台っていうのはねぇー


この後に燃料計半分まで一気乗りしたので、次回出る数値は良さそうです

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:23:11
キミ・・・

その表情は・・・


「あぶないからはいってはいけません!」


絶対何か隠そうとしてるでしょ


「あぶないから はいっては いけません」

じゃなくて、

「みつかると こまるものがあるので はいっては いけません」

なんじゃw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
02:33:38
普段こういうことしないんだけど・・・

レシートまとめてたから、日曜にいくら使ったのか計算してみた



そしたら、約17000円使ってた

・・・

半月は暮らせるな

もう考えるのはやめようw



3D映像ミサの時は、被災証明書で高速無料だったけど、
あのとき8000円くらい得してたんだ・・・
(あ、軽だったからそこまでいかないか)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/24
21:30:19
今日は暇

いや、やることはあるけど多くはない

部屋がわりと静か



だからってわけじゃないけど、なんか気が乗らないー


こんな日は早く帰って、お菓子&ネットに限る
(↑GT6はもう飽きてやっていないw)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/24
07:47:17
旅ネタまだ終わってないのに、また書くこと増えてしまったw


一昨年みたいなことは避けないと

簡単に書けばいいかw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/24
07:44:36
昨日、3のゾロ目になりましたー


デミオのメーター

ODO 33333km(デミオ)



ついでに昨日の走行距離は、

一気乗りで燃費良さそう

これプラス10キロ弱でした


給油してから一気に走ったから、今回は燃費良さそう
(というか、良い)


これで本当に残量半分なら、ハイブリッドもビックリの燃費なんだけどねw

針下がるごとに加速度的に減りが早くなるのが、デミオきゅんの残念なところw

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/23
20:08:16
帰ろうとしたは良いけど、

いろいろゼウスの妨害があり、すさまじく遠回りをすることにw

とっくに帰ってるはずなのにまだ着かない



ちなみに自分のクルマでスタッドレス履いて高速走ったのは初めてだ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/23
12:35:43
20140223123704501.jpg


混んでますなー


予想の5倍くらい混んでますなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:33:50
チラッと書きましたが、エアコン消臭しました


物自体は、実は納車されてすぐ?頃に買っていたのですが、延ばし延ばしでこんなことに


コペンの頃は、たまーに、年1くらいで気が向いたらやってましたね

「コペンの車内は狭いので・・・(以下略)」という、

自分の過去記事から文章パクってくるのがパターンでしたがw


R2は納車後すぐにやったっけ

お手軽な消臭とはいえ、内装があまりきれいでなかったのでなんとなくやっておきたかった(笑)


デミオは内装がすごくきれいで、内装だけならほとんど新車なんじゃない?ってくらいだったので、

逆にめんどくなってしまったと


エアコン&室内消臭中

純正マフラーなので、エアコンフル回転でアイドルアップしても静かです

コペンの頃はちょっとうるさかったですがw



デミオの室内はコペンに比べれば明らかに広いけど、

コンパクトカーなので十分効果は行き渡っていることでしょう~
(↑今度からはこれを使い回すのか)


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/22
22:44:36
DWデミオ

DWの初期型

なかなか元気よく走ってましたよー

DWデミオ

DWのリアデザインは、DYよりもドシッと構えた雰囲気あるなー


DW自体(特に初期型)、なんか新しいものが出てきた感あったよなぁ

ほとんど同時期にほぼ同じコンセプトで出てきたパイザーがコケて、
デミオがバカ売れしたのはこの辺のデザインの差なんじゃないかな



レビュー
もう1つ遡ってみると、これになるんですよね

さすがにレビューが登場した頃の様子は記憶に無いんだけど、
モデルサイクル途中からはクルマの本を読み始めたので、その辺からは覚えてます

このクルマも実は室内の広さをアピールしてたんですよね~


まぁ今見ても衝撃的なフォルムは、こりゃ売れないだろと一発でわかるものですがw
(けっこう好きだけど)


このサイズのクルマをセダンで作ろうという発想は、今では絶対出てこないだろうな~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28