こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:43:53
混みそうだし、いいとも始まるまでに帰れればいいから~、

ということで1時間居残りして、買い物に行ったら・・・


いつもより混んでたw

ていうかいろんな店でクルマが多かったなぁ



あとガソリンスタンドに行列ね

震災の時に比べたら全然でしたけど、並んでムダな時間とガソリン使うくらいなら明日入れればいいじゃんと思った


あれ絶対、ほとんどガソリン減ってないクルマもいた思う

けっこうな割合で



私は(メーターで)1目盛りも減っていないのでパスしましたがー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/31
00:12:27
嵐のような雨風の雨が、みぞれに変わってきた


クルマが微妙に白い・・・


タイヤ交換しな(できな)くてよかったかも・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:55
デミオで冬を越えた感想

冬、というか雪道での話ですね


デミオで雪道001


タイヤは1シーズン目のアイスガードトリプル(iG30+)です


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:46:13
そういえば冬仕様の写真、全然撮ってなかったかも

ということで少し撮った


冬仕様デミオフォト001


冬仕様デミオフォト002

冬仕様デミオフォト003


冬仕様デミオフォト004

冬仕様デミオフォト005


冬仕様デミオフォト006

そろそろこのタイヤ・ホイールもお休みですね


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
20:31:08
2週間近く書いてなかった

ジーノのワイパーを交換したのでした

なんか、ヘナヘナワイパーの2重ロック?のとこが壊れたとかで


ヘナヘナワイパー自体もコペンからのお下がり(コペンに合わなかったから外した)で、

それを無理矢理ゴム換えてたんで、もう普通のブレードに戻そうと


ジーノの新しいワイパー

なんだかんだで国産車にはトーナメント式が合いますね


今までのヘナヘナワイパー

から、

新しいトーナメント式ワイパー



デミオのリアワイパーのゴムも買ったから換えないと

あと、デミオのフロントの(夏用)ゴムも買わないと

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:19:39
20140330192107361.jpg


活動絵巻!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:05:13
増税前に買った(笑)、の1つである、

ロードノイズ低減マットのラゲッジルーム用を昨日付けてみました



ロードノイズ低減マット取り付け-01
とりあえず床のボードとサブトランクとスペアタイヤを外した図

スペアタイヤ外したのって人生で初めてだわ


ロードノイズ低減マット取り付け-02
脱脂して、叩いてみて音が響くところにダンピングシートを貼っていく

20枚入っていたのでけっこう貼れたけど、効果あるのかな・・・?


ロードノイズ低減マット取り付け-03
スペアタイヤとサブトランクを戻した図


ロードノイズ低減マット取り付け-04
次は防音材のカット

横はDYのために作ったんじゃない!?ってほどピッタリだったので、長さ方向でカット

けっこう余ったので、サブトランクとスペアタイヤのとこに詰めておきました
  

ちなみに防音材はテイジンのV-lapなんだって

ポシュレでV-lapのマットレス紹介してて、どんなのだろうと思ってたんだよね

これのマットレス・・・いいなw


ロードノイズ低減マット取り付け-05
床のボードを戻して完了

防音材挟んだ分、ボードが少し浮いたけど、問題無いレベル

どうせ何も積まないし
(2回くらいしか物積んだこと無い)



※よーく説明書を見てみたら、防音材はスペアタイヤの下に敷くのが本当らしいw

 まぁこの方が全体覆えるからいいかw


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
11:18:56
いよいよいいとも明日で終わりですか・・・


32年でしっけ

いいともは放送してて当たり前、ていう感じですよね


短大の頃は家で昼食べてたから、毎日見てたなぁ


日勤だから超特大号見れる!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
10:50:53
昨日は書いた通り眠かったし、洗車機まで入れてしまったので

帰ったら速攻寝る・・・と思ってたんだけど、

意外とまだ動けそうだったので、夏タイヤのホイールを磨いておきました


あ、そういえばまだどんなホイールか載せてなかった

ここまで来たら付けるまで秘密ですけどw



磨くのにはこれを使ってみました

LOOX

去年買ったけど、全然使っていなかったLOOX


使ってみた感想は、なかなかいいね

スプレーだから使うの簡単

これ使ったからって、新品のようにピカピカ!とはいかないけど、
磨いたところと磨いてないところの境目は十分にわかります


ワックス分も入っているから、この後に洗って、仕上げにゼロでコーティングしたいけど・・・

めんどくさいからこのまま付けるかもw



それから、

前記事の洗車機後の拭き上げのときに気になった小キズですが、

洗車後すぐでゴミも付いてないらとLOOXで磨いてみたら、ほとんど消えた!


液体の極細コンパウンドと同じくらいで使えるね
(しかも使いやすい)


クルマをぐるっと回って、目に付いた小キズを磨いておきました~

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/30
10:13:28
昨日、ついでに洗車しました


クルマが非常に汚かったので・・・

ていうか、黄砂が来始めてる


洗車後


なんか久しぶりに明るい時間に洗車機入れた気がする

いや、手洗いしたいんですけど・・・



明るいところで見てみたら、傷がいろいろ・・・

なぜかドアハンドルの少し上の方に爪で付いたような傷とかあって
(スノーブラシにしては場所が限定的すぎる・・・)

あんなとこ触ってないはずなんだけど


まぁ、前オーナーさんの(推測している)使い方に比べたら、過酷でしょうけどねぇ

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/30
07:10:12
今日ずっと雨かよ

曇り時々雨なんじゃなかったのか・・・



これでタイヤ交換はできないー

早くて来週ですね

日勤終わってからやる気とか無いから

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:26:17
病院のテレビでNHK映ってて、そのニュースでランエボ生産終了ってやってた


NHKのニュースってそういうの取り上げるんだ・・・



ちょいちょい小さい変更はあったけど、Ⅹになってから7年

冷静に考えればもはや古いか・・・



素人目で見ても、この結果に至る理由はいろいろあるよね


もうラリーにも出てないし、
ワークスといえるラリーアートも無くなったし、
カタログモデルになってしまってありがたみが無くなったし、
ボディの肥大化もあるし、
価格も普通の人じゃそうそう買えないレベルにまで高くなったし、
そもそも、そこまでのハイパフォーマンスカーを求める人が激減した・・・

むしろよく今まで売ってた・・・くらいでしょうか



絶好調のスバルはSTIの新型がデビュー間近というのにねぇ



ランエボvsインプ(今はインプじゃないけど)の結末が、こんなことになるとはね・・・

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2014/03/29
10:43:45
結局、先週末も今週の夜勤前にも起きれず、
やっと今日病院来た・・・

近いというのはいいな


てか夜勤から寝ないで来たから眠い・・・


明日雨っぽいからタイヤ交換は来週になるかもにしても、
ホイール磨くくらいはしたかったけど


それすらも無理かも

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:40:46
帰りは資産1をちょこっと走ってきた

スピード出すの嫌いだからお散歩ドライブですけど


んでもあれだ、

何年乗ってもMTの操作が上手くならないw
(クルマ変わったにしても・・・)


夜中に自分で呆れたw



それはさておき、

田舎の道路

何の変哲もない田舎の道端ですが、

実はここはコペン来てから最初にオープンドライブを始めたところであります


納車の翌日?翌々日?詳しくは忘れましたが、

家からここまで走ってきて、ちょっと開けてみる!ということで開けたんですよね~
(オープン動作は何度かしてたけど、オープンで走ったのが初ということ)

ここまで深夜じゃなくて、23時くらいだった気がするけど


懐かしいな


今もヘタだけど、当時はヘタとかいう前にMT車を動かせるかどうかというレベルだったからね


あの時に比べたら多少は上手くなったか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/29
07:17:06
の中身は、


静音計画とか

こんな感じ



タイヤハウス内に吹き付けるスプレーも考えたけど、
デメリット?ある割に効果は微妙?な可能性があるから保留に


フロアの振動がひどいから、おそらくフロア全体からノイズが入っているんじゃないかという推測・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
07:08:51
クラウンなら・・・


クラウン アスリートS ハイブリッド

トランクリッド側もブレーキランプ光ってほしいなぁ


クラウンはやっぱ、赤いレンズのとこが全部ばーっと光るイメージなんだよな~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/29
01:33:36
ぼちぼち帰るかな



てか寒っ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:32:58



荷物が来てたので、近いうちにロードノイズ対策を追加してみよう

気休めな気もするけど・・・


まぁそんなに気にするなら、14インチのお高いコンフォートタイヤにでもしとけって言われそうですがw



今週末タイヤ交換できるかなー


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/27
23:36:31
20140327234010438.jpg

後ろこんなに低かったっけ?

やや後ろ上がりの地面で、ガソリンほぼフルタンクのせいかな?


後ろはいいから前下がってほしいのにw




てか、ふと思ったんだけど、

フィット辺りはセンタータンクだから、ガソリン満タンの時でも前後バランスよく下がるのかな?


下がるっていうか、ダウン量見るときは満タンのときが基本らしいけど・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/03/27
07:29:27
インフルって、同じシーズンに2種類かかってしまうことは珍しいらしい
(ほとんど無いくらいくらいの感じ)


へー


俺、小6の卒業式までわずかのところで、

インフルBになって1週間休んで、復帰したその日にインフルAになってまた1週間休み、

なんとか卒業式は出たものの、Aのときに40度以上熱が出たせいで中耳炎になる・・・

という、地獄絵図を体験したんですけど



しかも短大の頃にはまたインフルなったし(病院行かなかったから確定じゃないけど、あれは絶対そう)

これは1人暮らしで、おまけに買い出し直前で何も無い時になってしまったからきつかったなぁ


そのせいで前週分のレポート提出命がけだったし、

実習休んで、補講で春休みスタート遅れたし



気をつけててもなるときはなるからね・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28