2014/03«│ 2014/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/04/29
23:08:03
明日行けばゴールデンウイークとかいう休みに入るー


人生で1度たりともゴールデンに過ごしたことが無いけど、

職場が休みだってんならダラけて過ごさせていただきますw


月火と眠かったから、もう寝よ


明日は年末みたく大掃除的なことをするらしい

去年は何もしなかったのに、なんでいきなり・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/29
23:07:53
帰りに、ロッカーで“ズィー”な先輩と会った


で、着替えてからロッカーの前でまた長々とクルマの話してしまったw


いろんな人がロッカーに入っては出ていく中、1時間半以上w


終いには暗くなって寒くなってきて解散しましたとさw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:51:06
日曜にワイパー交換しました


ワイパー3本

リアも交換で3本

R2はリアは何もしなかったので、3本揃えたのは初めてです


って、うちにリアワイパー付いてるクルマって、
マリノとヴィッツとR2しか無かったし・・・


フロントが600mmと400mm、リアが樹脂ワイパー用350mmです
(冬用は助手席側が余計に短かった)

R2に付けてたヘナヘナワイパーも、使おうと思えば使えそうだったけど、
替えゴム買ってしまったので純正でw


リアの樹脂ワイパー替えたの初めてだったけど、めんどくさい・・・

絶対途中で変になって、かなりイラついたw


リアは曲面じゃないし多少短くてもいいから、ヘナヘナで問題無いなと思ってたんだけど、
ワイパーアームの時点で別物だから付けれないしw

ひっくり返すだけで外れる構造もなんか不安なんですけど・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/29
12:41:03
前通勤路のように、
国道を横断していくわけじゃないからそんなに実感無いけど、
今日は世の中的には休みなんですよね

今通勤路でもクルマ少な目でしたけど
(最後の方、同じ職場のクルマ4台くらい一緒に走ったw)



近くの工場のアホみたいに広い駐車場にも、クルマ1台しか無かったわ


てか今日は昭和の日なんだから、
昭和生まれだけ休んで平成生まれが働けばいいじゃんねw

もうけっこうな人数いるでしょ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:46:44
仙モ、その3



 ⇒その1

 ⇒その2

 ⇒その4

 ⇒その5


Category:イベント│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/28
22:57:11
UVカット“フロントドア”ガラス!


サイノス

さすが、三つ子の姉妹車(←微妙な表現)

フロントドアガラスのことを、リアドアガラスに書いてる意味不明さも同じだw


てか、うちもサイノスで十分だったよなー

なんて今さら言ってみたりする


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:21:49
エブリィワゴン

2000年代に入って売ってたクルマですが、

まるで80年代の親切さ!(笑)


今のクルマはこういうとこ不親切?だからね~

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:05
今日、職場で上司から

「copecaam君、これ貼っといて~」

と言われました


書類が後から出てくることがあるので、珍しくないことなんですけど、

その言い方って完全に、タモさんがいいとも青年隊呼ぶ時に言うやつですよねw



「今の、いいとものやつですよねw」

って言ったら

「それ○×さんにも言われたw」

だってw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/28
00:20:37
地味ーに、今日でうちのブログは100006周年でございます



Cope!4、10万6周年
 ↑10万を付け忘れるという失態


画像は、

昔・・・1周年とか2周年くらいにやってたやつの復活ってことで
(クルマは変わりましたけど)



去年なんかこの記事書くの忘れてたくらいだし、

何周年だからと言って、もはや書くことも無いのでこれで終わりですw



今後もよしなによいら~いき!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:10:46
珍しく休日の昼間に給油しました

空いててよかった


燃費良さそうと思ってたけど・・・?

今回のデミオの燃費は16.43km/lでした


ってあれ、1キロ以上悪くなってるし

そんなはずでは・・・



どうもこのクルマの燃費の良い領域(走り方)がわからない


基本的にコペンより1キロくらい悪くて、冬場の落ち込みもコペンより大きいのは確実なんだけど、

デミオ単体としての良い走り方と悪い走り方が・・・?


コペンは素人考えの走り方で、だいたい燃費走行になってわけですが



いろいろ走り方変えて試せばいいんだろうけど、

給油までその同じ走り方するとか無理だ(忘れる)しw


燃費計があれば・・・なぁ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
23:00:39
今日は昼ごろに、

どこからかパトカーのサイレンが家まで聞えてきた


しかも、聞えてただけで10台を超えるような数w

なにがあったんだ・・・



あと、ムダに出掛けてたら某店の駐車場前?で事故があったらしく、

救急車とかパトカーが来ていた



詳しいことは知らないけど、事件事故が多かったようだ・・・


確かに、GW直前(もう入ってるの?)の日曜だからなぁ

やたら人も多かったし


やっぱこういうときはどこにも行かず過ごすのが1番ですな


空いてたところで、どうせどこも行かないんですけど

Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
21:51:24
ちっとも撮れなかったけど、一応


桜2014-1

桜2014-2

桜2014-3

桜2014-4


ただ、

桜2014-5

もうこんなところもけっこうあったり・・・


ほんと、すぐ散ってしまうよなぁ

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
02:44:30
この記事で、

今月100記事目だということを



なんと100記事越えは・・・

2009年3月以来!!



今月そんな書いてたっけ?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/27
02:13:15
なんかクルマ汚いなぁー

まぁ次日勤だから、連休前最終日の帰りに洗ってくればいいや

・・・と思ってたんだけど、

宅配便らしき新車が来たので、一緒に洗車機行ってきました


オリジナル最終型


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/27
01:45:37
先週?に“あ”の方、

今週は“じ”の方、

開通したのかー


なんだかんだで結局1回も見てないんだよね

3年前に1回行ったには行ったけど、まさかの通行止めだったし
(当日朝まで通れる情報だったのに)


うーん、今年はー?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:04
あからさまに燃費が良くなったようだ・・・

TRIP A 479.5km(デミオ)


急激な回復をした前回よりもよくなるだろうか?

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
20:47:24
クルマ、

いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/04/26
08:43:36
DY走ってたからなんとなく撮ってみたら、


田舎の道


ちょっといい感じになった

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
08:39:43
当時、問題作と言われていたとか言われていないとか・・・

の、PONK!!ですけど、


ロマンス

個人的には好きだな~

ロマンスとか、え!?これ!?って驚きですよね


当時はこんなの違う!!だったんだろうけど、

今見ると、驚異的な振り幅の広さってことになりますね!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
05:51:53
仙モ、その2


 ⇒その1

 ⇒その3

 ⇒その4

 ⇒その5


Category:イベント│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28