こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/05/31
23:24:33
この前気付いたけど、職場のヴェゼルが2台に増えた・・・

どっちも黒のハイブリッド


ヴェゼル

2台目の方は誰か知らないけど、最初に買った人は誰か判明した

どうやら2台持ちで、コロコロ(初回車検くらい?)クルマを変える人らしい

ヴェゼルももうホイール換えてるし

やっぱ社員は金あるな・・・くっそ



こんな俺に集まってきた情報だと、
この2台の他にもリーフとかエクストレイルとかNワゴンが最近増えたクルマらしい
(別枠の駐車場で)

新車ラッシュかよ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/31
23:08:20
こんなんでゆったり流して走りたいなぁ

ランクル200


100の後期が1番好きだけど(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/31
22:50:32
現在のトヨタの3大営業車


フィールダー & プロボックス & プリウス

みたいな雰囲気

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/30
06:51:18
今日のロペ超ウケたw


謎の新ゲーム、

「ブロッコリーorカリフラワー」



ブロッコリー、カリフラワー、ブロッコリー、ブロッコリー、カリフラワー

・・・

全然外さねーじゃん

・・・

肘、膝、肘、膝、膝、ブロッコリー、カリフラワー

・・・

ちょ、お前達人かよw

・・・

肘、膝、ブロッコリー、カリフラワー、肘、アスパラガス



エアコンの歌のやつと、バンド即解散のやつ並みにおもしろかった~



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/30
06:44:01
某通販サイトでなんとなく商品見てたら、
新品タイヤ&ホイールセットが13円っての見つけたw
(今もある)


これって釣り?ただの入力ミス?

販売してるのは有名なタイヤ屋さんなんだけど


買わないけど、おもしろいからカートに入れてレジまで進んでみたけど、

普通に13円で、送料も無しw


これで注文して、本当に13円で買えたらすごいな・・・

195/40R17だからデミオに履けるしw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:50:57
今週になって暑くなってきたわけで


家のエアコンがちょうどいいタイミングで新しくなったので、夜勤前の1番暑い時間帯に使ってます

風呂上がりに汗だくになるのは嫌いなのです



そして、クルマでもエアコンを使ったりしているわけなんですが・・・

やっぱり排気量が倍になったら違う!

コペンに比べて、エアコン使ってる時のパワーの喰われ方が明らかに小さいわ

特に発進時


去年ももちろんエアコンは使ってたんだけど、

あの頃はね、エアコンオンどころかエアコンオフですらデミオのクラッチに慣れてなかったですから・・・

正直よくわからんかったのですよw


1年近く経って、一応それなりに慣れたので、違いがわかるようになったと



てか、
もっと大きい排気量だったら、さらにパワーの喰われは少ないんだろうなぁ

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:27:12
だいたい、そーゆーもんなんでしょうけど

・・・


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/29
23:38:03
20140529234103641.jpg

今日はブルーベリー無しの、ぶどうだけのやつ!

うまい~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:55:52
結果的に半年ちょいの差とはいえ、雲行きが怪しくなってきた

というか、誰もそうだとは思ってなかったらしい

自分含めて



これは・・・

良くない展開だな・・・



 [追記]

連絡がてら聞いてみたけど、やっぱりか・・・

こうなった場合、俺の人生のパターンだと・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:51:37
付けてから1年が近付き・・・不調になってからでも10ヵ月近くという助手席スピーカーなわけですが

いよいよ運転席側にも同じ症状が出始めたw


いや、もう原因はわかってるんです

いろいろ推測しましたが、やっぱりあれに違いない

マツダ用の変換コネクターが売ってれば何の問題も無かったのにねー


いわゆるだましだましってやつで乗り切ってますが


ということで、いずれまたバラしてギボシで繋ぎ直さないとなぁ

両側w


てか、何が嫌かって、スピーカーのネジを外すのが嫌なんですよね

あらかじめ1回り大きいネジ買っておいた方が良いかね

まぁ元のサイズ覚えてないんだけどw


でなければ、インナーバッフルから取り外して、付ける時は位置ずらすか


・・・


なーんて言い始めて何ヵ月経ったか(汗)

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/28
21:21:42
20140528212303392.jpg

描いた

Category:失笑小ネタ集コメント:4│ トラックバック :--
2014/05/28
18:44:05
新しい作業靴にした



さすがに前のやつ長く使いすぎた・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/27
23:45:12
来週どこかで有休使おうかなぁ

昼だから損しないし(夜勤だと少し損する)


まぁ昼は昼で楽しみあるんだけど、あまりにも有休使ってない気がする

もともと持ってる数が違うとはいえ、
みなさんちょいちょい休んでいるというのに、俺休んでないもん


ずっと止まってた装置も再開したし、来週まで3体制だから1日くらい休んでもいいでしょ



いつにしようかな

なんか健診あるとか言ってたからそこは休めないし、決めるの遅くなると週始めはまずいだろうし


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/27
18:56:56
忙しい感じ

あれやれこれやれ状態

しかも微妙に腰が痛い


まだ1/4しか終わってないのに疲れたー



昨日と違って部屋が涼しいのと、
みどりさんが隣だったのが救いかな



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:49:07
なんだこの記事タイトル・・・


Dにてヒマな時間があったので、中古車を見てみた


アクセラスポーツ 15S
 ↑これは新車(試乗車)


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:48:11
ある意味、謝罪の意味も込められてそうな言葉


とりあえずこれ言っとけば間違いない、みたいなとこがあるんだろうけど、

今回の事件に関しては、あなた達はそれを言う必要無いと思うよ

別に無言でもよかったんじゃないのかな


なんてね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/26
23:41:33
20140526234403747.jpg

に、ブルーベリーブレンド


うまい~



 [追記]

6000記事目でした~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/26
21:48:48
先週の金曜で、現職場に来るようになってから丸2年だっんだ


早いなー

同じとこに2年というのは初めてだわ

まぁいろいろあったもんで



このまま行けたとしてあと1年か・・・

それまでには・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:44:08
「O」と「U」が無いとこうなる


アウトバック



Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/05/25
19:31:35
20140525193507549.jpg


寝てるうちに新しいエアコン付いてた


まだ使ってないけどw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28