こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/06«│ 2014/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:59:05
今朝


リフレーッシュフォト001


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/31
15:57:39
今、アド街始まったんだけど(田舎なもんで・・・)、

2014年2月15日放送分の、両国の回!


閣下が出たやつだ!!


オープニングのBGMは、英語セルフカヴァー版のWinner!だった!


休みだから全部見れるし~

ラッキー!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:28:10
2014073105320440.jpg


明日休みなので資産2まで来てみた

こんな時間に来たのは初めてだわ


まさかのSDカード差し忘れだったけど、一応写真撮ったり


完全に明るくなってきたから帰るー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/31
03:33:31
さて帰るか


日曜忘れずに来ないとw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/30
21:50:24
ズルコンしたわ
(↑自分しかわからない用語)


ホットうまい

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:46:33
ステッカー剥がした日の夕方に、ルームミラーの下がり対策もしました


去年はなんとか?下がること無くいけたものの、
今年はクソ暑い日に路面悪いところを走ると・・・あれw


対策用の物はとっくに買っていたので、

ロックタイト ねじロック(中強度)

対策しました


コペンの時は先輩方の助言や協力により、凝ったギミックで対策していましたが、
今回は定番?らしい手段で・・・
(というかコペンの手法がデミオでは使えない)


対策したら気温が涼しくなるという、良いんだか悪いんだかな状況でしたが、
昨日の夕方にそこそこ気温が上がった中で走ってみたら、効果はありそうだった

アイドリングでの揺れもだいぶ少なくなったし


あとは暑い中で路面の悪いとこ走ったらどうかな・・・?

これは日勤じゃないとできないかも?

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
07:34:05
去年後半に職場的にいろいろあり、今年からは夏休みとお盆休みが分かれた
(前まではお盆だけ)

俺個人で言えば、前職場な感じに戻ったってとこで


とりあえず今週は半分しか無くて4連休なんだけど、

日曜は出ることにした

8月は稼働日少なくて厳しいですから
(月給の人にはわかりませんよねはい)



てか、

お盆は2,3日休み欲しいし、週休2日は欲しいけど、

GWとか夏休みはいらないわ

休みだからってどこも行かない何もしない俺にとっては、ムダ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:16:10
カートップも買いたいな

その前(金曜3直前に)に、ドライバー買った


マジ超久しぶりにドライバー買ったわ

何年振りだろう?

高校の頃はたまに買ってたけどなぁ


買ったのはもちろん新デミオが載ってるから

ドライバー

偶然にも新しいコペンも載っていますが、これはどうでもいいですw

最高のかわいらしいデザインと、軽レベルを超えた精密なJB-DETを失った、
このクルマにはもう私は興味が無いので
(ダイハツには心底がっかりした)



で、デミオなんですけど、

ドライバーの別冊付録

なんと別冊付録が~


その中で気になるもの発見


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/29
06:38:31
こういうの、ほんと久しぶりに見ました

何らかの理由で走行不能になったと思われ・・・


307SW


お母さんがハンドルを握り、お父さんと息子が押す


家族愛ですね(←そこ?)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/28
22:04:54
昼過ぎに、

あぁ今日はカラッとしてて過ごしやすいなぁ

と思って起きてからニュース見たら、梅雨明けしたって言ってた


平年並みで去年より13日早いって言ってたような

てか今年は冷夏じゃなくなったみたいだし

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/28
21:41:07
免許取ってから9年か


その割には技術の向上がまるで見られませんが・・・


スピード出すのは嫌になり、ゆっくりお散歩ドライブするのが好きなお年頃です


MTにこだわるのも、
もはや上手くなりたいからではなくて、ただそれが好きだから(笑)



そんなところで、パン食べよう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:49:19
DYって、遠くから斜め後ろ見るのがカッコいいと思う


遠くからラブル君

気のせいか車高低く見えるし



タイヤの外径をもう少し大きくして、

後ろツライチにして、
(とりあえず後ろオフセット違うし、トーションビームはストロークすると・・・らしいけど)

車高をもっと落としたら、さらにカッコいいんだろうけどなー


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
07:16:46
アイシーブルーが無いので、

たぶんあの色だよな、なら近いはずだよな、と買った缶スプレーですが


この色だと思うんだよね

これがアイスブルー?


ボディパネルに直で塗るならダメだけど、
(該当の色買っても色違うくらいだし)

フェンダーモールに塗って貼り付けるくらいならばまず問題無いレベルのはず


・・・


え?

じゃあさっさと塗れって?


そうですね・・・はい

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
19:42:44
余計なことはいいから、

何度も言ってることを先にやれよ


そういう話


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:51:56
このときから変わらず、

Windowsメールでメインのメールアドレスのメールが受信できない

ちゃんとやり方通りにやってるんだけど、送受信しようとしたときにサーバーにログインできない


アカウントとパスワード入れろって出てくるんだけど、何を入れてもログインできない

ふざけんなよ・・・

てか前のプロバイダーの時もこれで手間取った気がする


それでも、ホットメールのアドレスもあるから家のメールはそのうちでいいや・・・って思ってたんだけど、

さっきホットメールにログインしようとしたら、

セキュリティがなんちゃらで他に送信できるアドレス入れろとか出てきて


つまり、

家のメールが使えないことには、ホットメールも使えない

しかし家のメールの設定が意味不明で受信できない


新しいプロバイダーのクラウドのメールボックスにログインしようとしたら、そこにも入れない
(ログインできない)


別にケータイのメールがあれば問題は無いんだけど、
(というかケータイでもメール自体ほとんどしない)

個人的にケータイ⇔PCで画像のやり取りをやるから、これができないのは不便



あーもうわけわかんねー

どうやったら使えんの

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--
11:34:17
デミオの燃費のお時間です

いやー、明るい時間に給油すると、虫がいなくていいですねー


平日の午前中に給油

今回のデミオの燃費は16.90km/lでしたー


前回よりも0.5キロいい結果

8割がたエアコン使ってこれならOK



1回くらいはカタログ値を超えてみたいなー

コペンでは何回もあったけど

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
06:44:00
前記事の後に帰ってきて、

珍しくまだやる気があるから何かやろう


売るタイヤホイール洗わないと・・・めんどくさい

フェンダーモールに色塗って貼らないと・・・めんどくさい


なんだよやる気無いじゃんw


・・・


あ、たしかあれ買った時にステッカー剥がし買ってたっけ

よし、後ろのステッカー剥がそう

ホルツ ガラス専用強力ステッカーはがし


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/27
04:54:45
「さて、金曜の仕事やっと終わったし帰ろうかな」

10時過ぎてましたけどw



しかし暑いなぁ

コンビニでも寄るか・・・なんとなく

あ、ベストカーの日だった

カートップも出てる

新型デミオのプロト試乗記が各雑誌に出てるから、久しぶりにいろんな雑誌を買いたくなってきたわ



とか思ってたら、なんか仕事中のトラックの運転手に話しかけられた

というか見つかった



んでその後、

「あ、今通過したのってあれか?」

どうせ3直明けはこの時間でもまだ眠くないから、ちょっと先回りするか

SL銀河

SLって重たいんかな、

春前くらいから、夜中に線路のメンテ?してるのをよく見るんやけど



ほんで、たかさんに影響されて花の写真を撮ってみて

何かの花

何かの花

もちろん花の種類は知りませんw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
16:16:33
センターキャップが無いと、難易度上がるなぁ


純正ホイールと思われる

おそらく・・・

インフィニティQ45のグリルレス時代の純正ではないかと


ちなみに15インチで、セレナが履いてました

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
13:53:36
タイトルそのまま

やっと電話した


その時のコールセンターのおねえさん、地方の出身っぽかった

たまーにイントネーションが(笑)

そういの嫌いじゃないけどw




乗り換え特典で、新しい方の事務手数料はタダだけど、
前の方の違約金が7000円くらい掛かることが判明した・・・


でも解約せざるを得ないからというw


勉強代ってことで?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28