こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/07«│ 2014/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
09:37:28
不定期の、いろいろコーナーです


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/31
03:19:28
2時間だけ寝るはずが、21時間寝てしまった


これはいったい・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/30
04:37:50
ズバリな記事タイトルということで


ザッツ & ザッツ

これまた狙ったかのように隣同士で前後向いていただきありがとうございます


今見ると、格安車で狙うならアリかな・・・なんて気もしますね
(タマ数少なそうだけど)

でもこの時代まではホンダの軽って、3ATか・・・


ザッツの新車デビュー時は、確か高校くらいだったと思うけど、
「モロにbBのパクリじゃん!」って思ってました

あとザッツにはバンパーだけ別の色にできるオプションがあったと思うんですけど、
「ファンカーゴのアクティブツートンのパクリ、しかも色の替え方が超ダサいし!」と思ってました


思いっきりコケて迷車感が漂う今だと、そこまでボロクソには思いませんけど(笑)

マイナー車は基本好きなんでw

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/30
04:23:51
久しぶりな気がするこのカテゴリー


マックス & セルボ

軽では珍しい、というか今ではコンパクトカー辺りでもあまり見なくなった4分割テールランプ

・・・の、2台


てかこれいつの写真だよw

雪あるしw


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/29
19:53:47
8月も終わりですよ

なんだこの早さは・・・


今月は稼働日が時給者殺しの如く少なかったけど、
休出とか残業でなんとかカバーした・・・と思われる
(↑さっき適当計算した)



あと数ヵ月内には、キープしたい金額に達したい・・・

で、使ってもそれを割らなくなったらマフラー換えるかな

DYのパーツなんていつまで作ってくれるかわからないしw
(あ、でもベリーサがまだ現役か)



てことで帰る

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/28
22:15:57
今日は昼間に異常なほど眠すぎたから、もう寝る


今から寝れば8時間弱は寝れるはず


いやほんと、
眠くなるのはともかく、眠気が全く飛ばないのは困る・・・


日勤ってキツイ・・・

おかしいなぁ、基本同じ回数やってんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/27
23:29:33
早く帰ろうとしたのに、なぜか?気付いたら?2時間残業

とっくに暗くなってたけど、虫が激減したので洗車機へ



高圧ホースで予備洗いしようとしたら、ボタン押しても水が出ない・・・

店員のおじさんに「水が出ないんですが」と店内まで言いに行った


ホースを一緒に見に来たんだけど、2,3回ボタンを押して「出ないですね」

いや、何度もボタンを押すのは俺さっきやったから


「ちょっと待っててください」と、店内の方へ戻っていったおじさん


あぁ、なんかメインスイッチか何かを確認しに行った(直しに行った)んだな

と、大人しく待っていたら、


故障中の札を持って戻ってきて、

「これ(高圧ホース)使えないんで、流さないでそのまま入れちゃってください」

とな


・・・


いやいやいやいやw

故障中の札持ってきただけかよw

だったら使えないってことをちゃんと言ってから札取りに行けよw

直しに行ってると思って何分も黙って待ってた俺バカみたいじゃん


最初に呼びに行った時、客(知り合い?)と話してたし、

あと1時間のために直すのめんどいからやめたんじゃねぇの・・・?


ひんやり気候

と、そんなこんながありつつ洗車しました


暗くても虫少なくなりました

暑くもないし


でも明るい所で見ると、傷だのサビだのがあるんだよなぁ~

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:15
明日の朝の最低気温15℃くらいだってよ

窓開けて寝てたら風邪ひきますね


そして今日の昼も24℃とかくらいだったらしい

週間予報だと今週はこんな感じかな


残暑無しで・・・秋?

んなわけないか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:46
「飲酒運転絶対しない」


まぁ俺は飲酒がありえないから、

自動的に飲酒運転もありえないですけど


酒を飲むのとタバコを吸うのは、マジで意味がわからない


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
17:23:47
20140826172504965.jpg


なかなか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/26
12:28:58
今週は、お盆挟んで久しぶりに日勤のせいか、
眠いしだるいし・・・



日勤のせいでだるいのか、風邪でもひいたのか、
それすらもわからない



とりあえず早く寝たい


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:34
お盆も過ぎたのに、正式にはなーんの話も来ない

数ヵ月前から話は出てるのにねー

どうなってんだよここの会社・・・


“関係無い”上の人はどうでもいいのかもしれないけど、ギリでもいいやって気なんでしょうけど、

“現場の”上の人は大変そうですよ

まぁ、実際の当事者の我々が1番困っているんですけど


なんだかなぁ

もう本当に時間無いってわかってるのか?

バカなんじゃないの・・・ていうかバカでしょ


どうなっても知らないぞ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:31:03
職場で半年前からやっていた、とある調査が終わるらしい

増えることこそあれど、減ることはないと思っていたんだけど・・・



ちょっと淋しいかも

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:35:48
燃料計読みで1/4以上あったけど、なんとなく給油してきました

次は日勤なんだけど、23時過ぎにw


だいぶ虫も減ってきた

今回のデミオの燃費は17.93km/lでしたー


墓参りに行く前に給油して、そこから一気に走ったので伸びましたね
(金曜の帰りも1時間以上ムダ遠回りしたし)

常にエアコンオンだったから、使っていなければ確実に18キロ超えてたでしょう

いや、もう少し粘ってからの給油だったりとか、
シフトチェンジの練習という名目の全開加速をしなければ・・・


まぁそれでもカタログ値には届かないかw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:59:21
数ヵ月前だったか、ResponseのサイトでDYデビューからモデル末期までのニュース記事を全部見たんだけど、

なんと最初は横長のテールランプで考えていなかったらしい


開発のどの段階で変わったのかはわからないけど、
(書いてなかった気がする・・・数ヵ月前に見た記憶なので曖昧だけどw)

横長テールになる前はDWと同じような四角いテールだったんだとか


DYデミオのテールランプ

実はその記事を読む前から、
テールランプとリアバンパーの間の、不自然なパネルが気になっていまして・・・

もしかして?と思っていたんですが、本当にそうだったみたいですw


もし四角テールだったら、後ろから見たらDWそっくりだったんだろうなぁ

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:31:10
お盆に墓参り行って、その日はこっち戻ってからもいろいろあり


そのあとの3日はほんと寝てばかりいて、自分の中では存在しないような日になってしまったのか、

休み明けてから月・火は、墓参りが昨日だっけ?くらいに感じw


そうしたら、木・金になったら急激に自分の中の時間が進んだ?らしく、

まだ1週間前だっけ?もっと前な気が・・・と感じるようになった


人間の時間感覚の曖昧さ、ね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:13:46
ネタ書くのにペダルの写真撮った時・・・

ハンドル下の小物入れ(?)

ハンドルの下に収納スペースがあるのを発見したw

今まで気付かなかった・・・(汗)


でもこれっていかがなものよ


まず形状が微妙

そして浅い

さらにフタが無い


実はジーノにもここに小物入れあるんですけど、ちゃんとフタ付きなんですね

 →一応参考記事


フタが無くて深さが浅いとなると、使えないでしょ

真下にペダルあるから危険ですらある気が


DYはコンパクトカーのくせに収納スペース少ないんだけど、こんなムダなところに・・・

この意味不明感、昭和テイストっぽくて嫌いではありませんがw



まぁここに何か置くことは無いですけどねw

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/23
18:31:40
ぼちぼち新しいデジカメ欲しいなー


SP-560UZとFE-320は、もはや全く使っていなくて、
(年1,2くらいで560引っ張りだすことはあるけど)

もっぱらSZ-11オンリーなんだけど、

これも買ってから3年が経過


ムダに凝った操作ボタンのせいで、なんか反応悪いんだよねー

ジョグダイヤルみたいな機能、マジでいらない・・・



次買うならどういうのがいいかな


560後継で、いろいろいじれる系のカメラも欲しいけど、
そういうのは普段使いではゴツくて使いづらいんだよなぁ

となるとSZ-11後継みたいな感じか

SZ-11はクルマでの置き場所も困らないし、その気になればポケットに入れれるサイズもいいんだよね



3台オリンパス使ってるけど、次はメーカーこだわりは無いな

使いやすければ良い

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/08/23
07:57:26
20140823080203900.jpg


スーパー久しぶりにプリンター使う用事ができた

何年振りに使うか(汗)


テストの印刷?印刷の確認?したら、普通にきれいにプリントできた

さすがキヤノン(笑)



ついでにラブル君の写真をプリントしてみた

これは・・・ちょっとたぎる!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:59:14
帰ろーっと


久しぶりに超遠回りでもしていこうかな


夜中だけど・・・

雨だけど・・・

夕方から日付変わる前は、大雨になる時間あったけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28