こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/08«│ 2014/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/09/30
23:43:02
明日の最低気温7℃か・・・寒いな

むしろ週間予報でもこれくらいばっかりだ


帰ってから、朝になったら(寝る前に)洗車機入れに行こうと思ってるんだけど、寒いかなぁ


仕事前に早く家出ればいい話なんだけど、それができないw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:35:41
20140930233805491.jpg


ポケモンのジュース

ヨーグルト味
(他にカフェオレと、いちご味もある)


なんとポケモンシール付き!


ピカチュウ出るまで買い続けてみるかな

ちなみに今のところ俺の知らないポケモンばかり出ています
(初代の151匹以外ということ)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:43:36
新型ハイゼット初めて見た


ハイゼットトラック

新型が出たことは仕事の休憩時間にカービュー見て知ったんだけど、あまりにいきなりで驚いたw

いきなり出るとか、まるでスズキじゃないか
(まぁ軽トラの事前スクープなんか出ないか・・・)


楽しげなボディカラーが増えたり、
いろいろなオプションパックがあったり、
インパネが便利になっていたり、
足回りも良くなっていたり、
燃費が良くなったりしているらしい


この前はキャリィにAMTがいきなり搭載されて驚いたし、
軽トラの争いも新たなステージに入った感じですねぇ



Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
18:56:12
最近駐車場がいっぱいなんだよなぁ

離れから移ってきた人が多数いるのではないかと


先週までは3連1だったから、近いとこ取れたんだけど、
(↑そもそも論については無視)
2で来るとほんと場所が無い

最初の冬みたいな状態・・・


軽専用のとこに、誰も置かなくなったしな

あそこに軽が停まってくれれば、4台分くらい余裕できるのに
(俺はもう停めれないし)


てことで、空いたところで手前にクルマ移動してきた

そういうちょい乗りはしたくないけど、奥の方は明け方危険なのでw



いや、明け方までいたくないですけど

さっさと帰って、こないだ先輩からもらったブルーレイ見たいんですけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/29
01:05:29
明日からは2

3連続1だったから久しぶりだなぁ


てかここんとこ忙しくてなぁ

先週も1回も定時で上がれなかったし(上がろうとしたのに)

前職場の最後(有給消化のため週1休んで残業30)ほどじゃないけど、
個人的にはなかなかの数字になってきてる(有給1回、休出1回、残業20以上)

有給消化のために週1で休みたいんだけど、できねーじゃん



今日夕方までずっと寝てたし、次2だからまだ寝なくていいけど、

もう寝ようかな


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:21:46
前記事の途中にて、
先導車が給油するというので、ついでに自分も給油しました

AZワゴン


給油しなくても帰って来れるけど、ギリは嫌なので途中で給油して帰るか・・・
と思っていたのでちょうどよかったです

TRIP A 451.3km(デミオ)

今回のデミオの燃費は17.24km/lでした


エアコン使うことはあまり無く、最後に沿岸往路で燃費稼いだはずですが、
給油タイミングが早かったのでこのくらいで落ち着きました

まぁでも帰って来てからの給油でも18キロはいかなかったかな

このクルマ、リッター18超えはほとんど無いのでw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:19
昨日は1ヵ月ちょいぶりに海の方まで行ってきました


1ヵ月ちょいぶりの沿岸001
 ↑行く途中


ついでに諸事情あって、いつもより北の方まで足を伸ばしました

あの大きめの店に行ったのは5年ぶり・・・か
(ベクトラのとき)

あそこで飯食ったのは中1?中2?以来か

そしてあの大型店に入ったのは初めて
(入口がなんかすごかった)


1ヵ月ちょいぶりの沿岸002

本題のお墓の工事はまだ始まっていませんでした

今までずっと目にしていた姿を見るのもこれが最後になるので、写真撮りたかったけど・・・
なんか怖かったからやめておきましたw


1ヵ月ちょいぶりの沿岸003

いつもより北の方は、どこまで被害があったのかわからないなぁ・・・

映像で見たことがあるコンビニがあるから被害はあったはずだけど、
ガードレールや建物を見ると以前からの物がちゃんと残っていたり

こういうのが減災ってやつなのか


1ヵ月ちょいぶりの沿岸004

トリップBリセットし忘れたけど、たぶん300キロくらい走りました

ラブル君お疲れ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/27
19:46:43
沿岸からの帰り途中。

戻ったら洗車機に入れたいんだけど、時間間に合わないかなぁ



てか、今いるとこでなんかオフ会やってるっぽい

めっちゃクルマ並べて止めてある

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:07:45
また海まで行くことに


1ヵ月ちょいぶり

お盆に行った時は1年ぶりだったけど、次がこんなに早いとは

そして11月にも行かなあかん


地味に遠いんだよなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/27
00:37:36
今日のタモリ倶楽部めっちゃおもしろい!

ゲーセン的なゲーム機を自作してしまった人達w

自作クレーンゲーム、自作コイン落とし、自作新幹線ゲーム、自作じゃんけんゲーム、自作メダルゲーム


あれ自分で作れるってすげぇなぁ



関係無いけど、コイン落とし好きだったなぁ~

小学校の頃に沿岸に来てる時、どこかのゲーセン(かなり小規模だけど)でずっと遊んでた記憶がある

スロットとかに行かず、コイン落としってのが俺らしい


まぁそのころ以来、ゲーセンなんて行ってないけどw

高校から今までで、たぶん行ったの10回以下だと思う


だから家にコイン落とし欲しいw

何も考えずにひたすらコイン入れ続けたい

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
22:56:51
新型デミオの型式はDJなのか

ということはDJデミオですか

KOOとかケミカルじゃなくて、デミオ


DW、DY、DE、DJかぁ

ベリーサはDCだっけ?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:37:14
20140926123804179.jpg


昨日久しぶりにコンビニ寄って、
ついでになんとなくシャーペン買ってみた


ここ5年くらい・・・いや、短大後半くらいから、
100円くらいのばかりだったから、今回はちょっと良いやつにした



そして今さらながらクルトガのシステムに驚いてますw

書くときの微妙な“ニュッ”って感じがいいw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/25
12:42:06
20140925124303146.jpg


もろた

前にこれの白いのもろて、うまかったんだよね

この味もうまかった!


3時休憩に食べようかと思ったけど、
食後すぐの方が太らないからもうたべてもうた

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:59:48
47台目はこちら


・・・


こちらもボロいので追記に隠します

1個前のキャラバンよりもさらにボロいですw


Parent category:その他 Category:企画モノ[トミカだよ全員集合]│ コメント:--│ トラックバック :--
21:43:14
46台目はこちら


・・・


ボロいので追記に隠しますw


Parent category:その他 Category:企画モノ[トミカだよ全員集合]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:12:16
雨降り始めるの日付変わる辺りの予報だったから、洗車機入れて帰ろうとしたのに・・・

もう雨降ってるしw


なぜ・・・

てかここ3週間くらい、毎回このパターンじゃん



定時のときには降ってなかったのに


土曜、海の方に行く前に洗うか・・・

いや、戻ってきてからの方がいいか・・・


むしろ雨だけどとりあえず洗車機入れてみるかw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:50:12
昨日ジーノにガソリン入れました

土日月でクルマに乗ったのはこの時だけw


割引でリッター158円くらい

今回のジーノの燃費は17.98km/lでしたー


あと少しで18キロ行ったんだけどなぁ

惜しかった


今週末だったかに点検に出すらしいから、たぶんそこでオイル交換するはず

次回の燃費は下がるかもね

オイル交換後って、走った感じだと確実に抵抗減ってるんだけどなぁ


てかクルマが汚いw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/09/23
21:00:55
昨日休んだので、今日の朝速攻で現場の上司から「どうだったのよ」と聞かれまして、

あったことを伝えたわけですが
(良い扱いではないってこと)


現場としては、全面的に納得がいかないわけですからねぇ

まぁそういう方向で話は進んだんですけども


・・・で、

当日から今日まで3,4回いろんな人に愚痴ったんですけど、

そしたら今日の帰り辺りには、飽きてもうどうでもよくなってきた


愚痴ったところで扱いは変わらないし、イラつきは全然収まらないけど、

何度も同じ話を(いろんな人に)していると、どうでもよくなるんだな


人が愚痴るのってそれを狙ってるんかもね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:10:06
45台目はこちら


クイントインテグラ(前)

クイントインテグラ(後)

クイントインテグラです

クイントから派生した、初代インテグラということですね


この間のシビックと同じく、やたら派手です(笑)

HONDAとINTEGRAとDOHCということを激しくアピールしています
(ちなみにまだVTECは搭載されていない)


クイントインテグラ(下)

下回りは、前後バンパーと一体で黄色いプラスチックになっています

これはちょっと珍しいかも?


また、マフラーがちゃんとエンジンから伸びていて、触媒?らしきものもあり、タイコから先でデュアルテールになっています


前後バンパーを下回りと一体にしたのは、何か狙いがあったのかなぁ

Parent category:その他 Category:企画モノ[トミカだよ全員集合]コメント:2│ トラックバック :--
2014/09/22
17:27:06
沿岸にある母方のお墓は、

周りがどんどんきれいになる中、唯一と言っていいほど古いままだったのですが、

いよいよ新しくきれいになるそうです


しゃっちょさん(おじさん)ががんばって稼いで、それでやっとメドが立ったとのこと


そろそろ工事が始まる?始まらない?とのことで、次の週末にまた海の方に行くのですが、

完成は11月初旬になるようです


“初旬”というか、今年の誕生日は海まで行くことになりそう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28