こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/10/31
18:50:36
20141031185502835.jpg


数日前にもろた

今食べてる

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2014/10/31
16:24:05
ガラガラからの、1時間以上早く出勤


書類の提出とかしてたから早出付けなかった

・・・ので、今はのんびりホットミルクティータイム


まだなんとか紅葉続いてるかな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/31
14:26:14
用足しに来た


いつになく空いてる!

これはラッキー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/31
05:20:19
今週末というか今月末は個人的にいろいろありまして、
さっきまで書類を書いていた


さっさと書いて、さっさと寝て、早起きして用足ししようと、
定時で仕事切り上げて即帰って来たのに・・・

わからないことがあってまだ寝ていないという


本籍地とか何で必要なんだよ・・・

てかだいたい、提出期限はともかくもっと早く渡すべきだろ

ったく、あいつら政治家とか役所の真似事しかできねぇのかよ

こっちが出す物に関してはすぐ先に期限決めてくるくせに、自分たちは全然仕事しないし
(もっと書きたいけど、前に散々書いたので以下略)



ま、これでとりあえず少しは近付くことができるか・・・

それ以上は縮まりませんけど・・・


そしていきなり月曜は休出(予定)というね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/29
20:30:25
今日は珍しくうちのブログに拍手いただきました

同じ時間帯に2拍手


すでにトップページからは去りましたが、
最近めちゃ時間掛けて書いた2記事ね

手間掛けて、見せるために書いたものを読んでもらえるのは、率直にうれしいです

ありがとうございますm(_ _)m

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/29
07:15:13
昨日は寒かった


数時間前の夜中の帰り道、道端の気温計は9℃を表示してたけど、
同じ場所で昨日の夕方は6℃だったからね

なんで夜中の方が高いんだよw


そろそろ内側にも長袖着るかな・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:22:00
今日ももらったブルーレイでカーグラ


荒さんと松任谷さんがR35で2人きりw

田辺さん含め、この人たちの話し方好きだな~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/28
18:55:29
明日休みにした

ちょい忙しいけど


今の立場では最後の有休になるな

2日余ったけど仕方がない・・・(ちっ)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/28
06:05:49
もう紅葉って終わってしまったのかな

昨日の夜もそうだし、先週も1回雨だか風でかなり葉が落ちたんだよね


天気がずっとよかったらまだ持ってたかもしれないけど・・・

紅葉写真撮ってねぇよ


ここ数年、まともに桜だとか紅葉だとかの写真撮ってないなぁ



てか、今さっきニュースでやってたけど、札幌は初雪だって

自己満思い出企画のブログ記事を見てみたら、05年と06年は11月始め~中旬が初雪って書いてた

今年は早い・・・んか?


そうこうしてるうちにこっちも降るのか・・・

11月真ん中・・・できれば下旬くらいまではタイヤ交換したくないけどなぁ

職場で誰か1人、先週くらいにもうタイヤ交換してる人いたけど、さすがに早いよなぁw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:24:10
今日も見てる


今見てるのは、60年代のクルマ特集

コルヴェア、マスタング、ヨタハチの3台

しかもこのミュージアムのクルマということは・・・

2年前に実際見た個体だ!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/28
01:46:22
日付変わって今日の予想最高気温、8℃・・・

昨日比で-12℃とか・・・


マジかー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/27
01:50:18
先週木曜にいきなり書いて来いと言われた紙


そんっなもん、前から必要なことわかってるだろと

なぜあの時に言わなくて、このギリになって言うのかと

だいたい、詳しい条件もまだ聞いてねーし

これを1番先に伝えるべきだと思うんですけどね

ほんとおかしいよなぁ



まぁ一応書きましたけど

最後の週でこれとは、呆れるわ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:58:03
1週間前ですが、ジーノに給油したのでした

書くの忘れてた


いつもより余計にジーノが安っぽく感じたw

今回のジーノの燃費は15.98km/lでした


前回よりちょうど2キロダウン

デミオと同じように大きく落としました

揃って落ちたところを見ると、やはり気温ですかね


てか、今週はいよいよ最低気温が1℃とかの日が出てきた・・・


pivot プロゲージ

おまけでプロゲージの写真

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:26:50
DJデミオに試乗した後、ついで?にアクセラにも乗ってきました~

デミオとアクセラどっちが欲しいかって言ったらアクセラの方なんでw

18インチの白アクセラって超カッコいいじゃん

どちらにせよ買えませんけどねw


アクセラスポーツ 20Sツーリング Lパッケージ
 ↑両側にクルマが止まっていて、車庫入れに苦労するというヘタクソぶりを披露してしまった


このクルマは去年に見学だけした個体と同じとのことで、そちらもご覧ください

 →そちら


また、1500の方は去年に試乗しているので、参考までに

 →あちら


後に代車で1500に乗ってみましたので、こちらもご覧ください

 →こちら


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/26
02:45:34
記事書くのにマツダ公式サイトでDの情報見てたら、
デミオディーゼルが試乗車入りしていることに気付いた!

なんだよ~、1週間差かよ~(笑)


2週連続ってのも何だし、最初は試乗希望多くて待たされそうだから今週はパスかな?

点検のハガキ来てからの、相談がてらでもいいから・・・まだ先でもいいか?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/26
01:23:27
夜に洗車してきたのでした

水曜でもよかったんだけど、残業だったり寒かったりだったので・・・


土曜夜の洗車

時間的にはあと何台か来ても間に合ったけど、本日最後の洗車客になってしまいました(笑)


寒くなってきたから、夜に洗車機に来る人も少なくなったかぁ

虫がいなくなったから、ある意味では夜洗車の季節になったとも言えるけどね

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/26
01:07:12
この前に注目したこちらのパーツ

先週Dに行った時に確認してみました


リアタイヤのはみ出し対策

まぁね、純正サイズだとまるではみ出す気がしないけどw

聞いてみたところ、
はみ出し対策の他、空力パーツでもあるらしい(?)


どうやって付いてるか軽く確認したら、
インナーフェンダーとは別体のようだった

インナーフェンダーとリアバンパーの間に挟めてある感じ

もしかしたら単体部品でいけるか!?と思ったけど、
リアパンパーのアンダーガード?プロテクター?(黒いとこ)と一体との説もw



そういえば先日、
これと同じ狙いの部品が、NBのターボにも付いていることを発見した

NBで唯一17インチ装着車だったから、はみ出し対策が必要だったということでOK?

てか、そんなに前から存在していた部品だったとは!


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/25
21:48:14
洗車から帰って来たら、ふしぎ発見に閣下が出てた!


まだライヴからリバウンドしてないみたい(笑)

シュッとしててカッケー


なんつったら怒られそう?(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/10/25
20:42:04
洗車中

洗車機ですけどw



 [追記]

6400記事目でした

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:41:48
新しくもらったブルーレイ見始めた


カーグラのデミオの回

先々週くらいに「今度デミオの回だから、すぐダビングしてくるから」と言ってくれて、

もらいました!(笑)


さて、お2人の評価はどうかな?

この2人の評価は、なかなか正確だと思うな

一般人にもわかりやすい

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28