こぺよん - こぺんらいぶ -
2014/10«│ 2014/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/11/30
21:48:24
先週


ロッハッ山


ロッハッ山

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
21:43:49
前記事な感じで、タイヤ交換しました

今年はちょっと遅いかな


でも12月に入ると

いよいよ冬っぽく・・・

いきなりこんな感じになるようなので・・・いよいよスタッドレスに


デミオのタイヤ交換(2014秋)-001



Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/30
16:12:01
20141130161504610.jpg

タイヤ交換した

雪マークとか-4℃とかの週間予報が出てくるとさすがにね


今年はかなり粘った方だなー

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:31:45
CX-3なんですけど、
ぶっちゃけあんまり興味無かったんですよね


かねてからの雑誌の予想見てると、デミオベースなのでちょっと小さいかなと

LAショーの実車写真見たら、やっぱリアシートは狭そうだな~
(人乗せるの嫌いなくせにw)

マツダの公式ティーザーサイト見たら、最低地上高は160mmとあって、
それじゃSUVらしさを求める私からすると、ほとんど意味の無い高さじゃん・・・

と。



でも、

お披露目された実車は、最初は「え?」と思ったけど、見慣れてきたらけっこうカッコいい感じするし、

サイズも、威張りは効かないけどジャストサイズそうな感じ


そしてなにより!

日本仕様でも、MT・AT・FF・4WDが自由に組み合わせることができるらしい!


つまりディーゼル+MT+4WDが選べる!

来年早々変更を受けるアテンザでも選べるようになるけど、圧倒的にCX-3の方が安い


ええやん

ちょっと興味が出てきたぞw

スカイアクティブD 1.5は、デミオで乗って良いエンジンだとわかったし
(今インプレ記事書いてます)


・・・


はやくちゅうこで50まんえんくらいにならないかな
(↑おいw)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
17:46:00
ついさっき、Dの担当さんから、
1年点検とマフラー交換(入荷)、12/7でOKとのメール来た!

久しぶりにデミオきゅんが変化しますよ~


新車で買ったコペンのときはともかく、
中古で買ったデミオなのに、贅沢にも新品で取り寄せでございます

エクゼさんの2本出しって滅多に中古で出てこないし、
ホイールと違ってマフラーは消耗品みたいなとこありますからね

クルマ自体が2世代型遅れになってパーツが怪しくなってきてるようだし、
そこはケチらず新品を調達ということで



どんな音になるかな~

エクゼさんのサイトで音視聴したことはあるけど、実際はわからないからなぁ

コペンと違ってNAだから、ちょっと音圧?高く思えるのかな

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/28
18:50:49
・・・という表現は適切ではないけど、

今月に限ってはそんな感じの収入があった

過渡期って感じ?



まんま貯めるくらいの感じでいってやるー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:57:35
すっかりんこ忘れてた

前の前の日曜にジーノにガソリン入れたのでした


次回からはフルにスタッドレスの数値

今回のジーノの燃費は14.26km/lでした


まさかの一気に14キロ台前半に

今年は落ちるのが早いな・・・


で、次回からはフルにスタッドレスでの数値になります

スタッドレスになると、
ただでさえユルいジーノのステアリングレスポンスが、さらにユルくなる~

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
06:15:06
ここ数日、ヒロシのネタがちょいちょい脳内再生されていまして
(ヒロシです・・・のやつ)


なので昨日、近くにいた某先輩に

「俺のサドルがありません!」

と言ってみた

そしたら

「え?サドル・・・?無いの?」

と、普通に返された(←そりゃそうだ)


「いや、ヒロシのネタですよ、金髪の芸人の」

「ああw ネタの内容完全に覚えてないやw」


・・・1分後くらい


俺「いつからいたの?って言われましたが・・・最初からいました」

先輩「誰から言われたの?」

俺「これもヒロシのネタですw」

先輩「あ、ごめんw また普通に返しちゃったw」


まぁそうなるよね~

あのBGM流れてるのは俺の中だけだしw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:38:02
いつものDにて



デミオ(DJ)
デミオ13S

(これの他には)
試乗したガソリン車はなぜか無くて、同じソウルレッドでも13SツーリングLパケが入ってました



アクセラハイブリッド
アクセラハイブリッド

先日、安全装備の充実とか、18インチの追加などの変更がありましたね

アクセラハイブリッド
そういえばアクセラハイブリッドは試乗してないなぁ

Dに行っても、まるで話題にならないw

売れてるのか・・・?

でもそのマイナーさが逆に良いかも



アテンザワゴン
アテンザワゴン

これはあの個体かな・・・?

ぼちぼち試乗車上がりで中古に流れるんだろうな~

やっぱ、なんだかんだアテンザはカッケー



CX-5
担当さんいわく「根強い人気」というCX-5

SUVというのが大きいんだろうな~

なぜMTを設定しないのだろうか・・・



フレアクロスオーバー
フレクロ

これは試乗したやつですね~

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
06:37:26
一昨日、いつものDにて・・・


ある意味、特別扱い

駐車場がいっぱいで、ここに移動になり・・・


ある意味、特別扱い

前を塞がれ、出れなくなりましたw



というのも、
私以外の皆様は、商談のお客さんだったから

整備入庫のクルマなら、わりとすぐ移動してくれるんだけど、
商談のお客さんとなるとなかなか帰らないw


まぁ「急いでるんです!!」とか言えば、どかしてもらえたんでしょうけど、
わざわざ1時間以上掛かるDまでアポ無しで行くようなヒマ人の私が急いでいるわけもなく・・・

文句も言わずに待ってましたw


その間はラブル君を見ながら、担当さんと雑談

ステッカー剥がしたんですけど、きれいに取れなくてね~」
と話したら、カリカリカリ・・・と、剃刀の刃?で取ってくれた~

中古車担当にとって、剃刀の刃は必需品らしい・・・

手慣れた手つきでありました

ありがとうございますm(_ _)m


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/25
21:36:14
20141125214003845.jpg


高そうなのもろた


ほんまに高そう


高そうだから家でのんびり食べる

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2014/11/24
18:59:11
つい数日前ですか、LAショーで初お披露目されたCX-3ですが、
国内のDにも少し情報が来ているらしい


LAショーでは2.0ガソリンと1.5ディーゼルというアナウンスされたらしいけど、
どうやら日本国内向けには1.5ディーゼルだけになるらしい・・・?

で、価格帯は250万円前後に集中するとか・・・?


CX-5のように幅広い価格帯でないので、
「これ、あんまり売る気無いんじゃ?」と担当さんは言っていましたが(笑)


雑誌の情報のように1.5ガソリンもあるのか?

あれば200万円以下からのスタートもありえそうだけど・・・どうなんでしょうね


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/24
17:18:18
1年点検の予約をしにDまで行ってきた

点検ついでにマフラーもお願いした!


まず7日で予約したけど、
マフラーの入荷によっては翌週にずれ込むかも



んで、せっかく行ったので、
DJのディーゼル試乗と、某気になる中古車見学してきたー

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
08:53:52
土曜のフォトネタ

去年と違うのはホイールです
(逆に言うとそれだけ)


ギリ夕日フォト2014-001


ムダに大量なので、以下追記にて


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
03:15:42
起きるかな

22時間寝てしまったw


なぜこんなことにw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
16:47:08
20141122165704232.jpg


日が落ちる直前を狙って来てみた
(記事書いてる今はもう暗いけど)

去年の、WBが雰囲気よくなったときのように

30分以上撮った・・・アイドリングしてw



さて、ミルクセーキ飲んだら帰ろかな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/21
15:08:57
20141121151204264.jpg


海外ですか?ってほど移動に時間のかかる出張に行ってきた先輩から、もろた


うまし!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/21
01:53:30
リビングで寝てしまい、
今さっきめちゃくちゃ久しぶりにおにぎり初めから見た


そしたら、2010年11月の放送のやつだったw

4年前かよ!


いくらなんでも遅れすぎではw

前に似たような記事書いたときはもう少しマシだった気がするんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/11/21
00:11:19
今朝(日付変わったけど・・・)は前記事な感じでサイドがありえないほど凍ってたんだけど、

ボディ全体も凍ってた

路面ドライでよかった・・・


会社で同僚の人(エボⅥ TME乗り)と話してたら

「クルマ(窓)凍ってたから、お湯掛けてきたw」

とか言ってたw


窓の氷取るのにお湯・・・その発想は無かったわw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:45:33
前記事の不安は的中して、今朝はサイドがものすごいレベルで凍ってた・・・


かなり吹かして半クラしてもクルマが動かない・・・
(バックギアなので、その場で車体が前傾姿勢にw)

そのまま固着に負けてエンスト

頭に来たからさらに吹かしてやって、それで「バキバキ!」って動いた



なんでこんなドラムにしたん・・・

DEで元に戻すなら、DY後期から戻してくれてもよかったのに

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28