2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2014/12/31
08:23:15
今年最後になるかもしれないので・・・


仕事納めの日


2014年も今日で最後ですね

みなさま、本年も大変お世話になりました

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


それではみなさま、Have a nice year !


なんでいきなり英語なのかって?

それはさっきニュースで英会話スペシャルの再放送で聞いたから、真似しただけ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:14:57
日付変わる頃にジーノに給油しました

よって、30日だと思ったら31日の給油となりました


2014年最後の給油(ジーノ)

今回のジーノの燃費は12.64km/lでした


前回より1.8キロほど落ちて、一気に12キロ台に・・・

デミオと同じく、完全に真冬の燃費になってしまいました



ODO 96238km(ジーノ)

帰ってきてのジーノのオド

今日乗るのかどうか知らないけど、
どちらにせよジーノも満タンと言っていい状態で年を越しそうです


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
07:37:34
日曜の夕方にガソリン入れました

デミオはこれで今年最後の給油ですね


2014年最後の給油(デミオ)

今回のデミオの燃費は13.40km/lでした


前回より1キロ以上落ち、13キロ台に・・・

まぁ去年のデータ見てる限り、これくらいまで落ちるのは仕方がないですね

くどいようですが、気温と暖機でしょう


しかも今回は路面が最悪なことが多くて、まともに5速を使えなかったのが痛かった

3速メイン、入れれてギリ4速じゃねぇ



ODO 42452km(デミオ)

給油して帰って来てから乗ってないので、今もオドはこの距離

このまま満タン状態で年を越しそうです

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
05:15:40
こんな放送があったとは知らなかった~

 ⇒こんな放送


解散ミサ前にこれですよ(笑)

見てて嬉しくなるね


衛星放送とかだったのかな、これと解散ミサも放送したのか・・・

ほんと、なぜ当時信者でなかったのか悔やまれる・・・


15年前の、ちょうど今頃(昨日今日明日)だね

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
02:47:12
全く知りません、興味も無いです

が、

「鉄子の育て方」ってドラマやってるから毎回見てるw


一昨日だったかにたまたま1話目見て、

そしたら昨日が2,3話、ついさっきまでが4,5話ということで


もともとは、今年の4月くらいから放送したものらしい

こっちは田舎だから今になってまとめて放送してるけど


見てもそっちの世界には入らないけど、

せっかく説明してくれるドラマだから、知識としては入れておこう
(覚えてる限りw)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/29
04:29:31
NHKのドキュメント72時間のスペシャル見てる

これ、夜勤明けで帰ってくると見れることがあって、
3,4本は見たのあったなぁ


今は最後の1本(ランキング1位)の、大病院のコンビニ


もちろん入院してる人も看病の人も大変だけど、

医師ってめちゃめちゃ身体丈夫じゃないとできないんだな・・・



まぁそういう重めな話は置いておくと・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/29
03:48:27
1つ記事飛ばしで、

クルマいろいろ




Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/29
00:45:02
年末年始で病院がいつまでやっているのか、いつから始まるのか


せっかく空いたはずの金曜は忘年会のせいで行けず、土曜午前も忘年会で疲れて寝てて行けず、
そしたら日曜が当番医でやってるとか

これはラッキーということで行ってきた
(月曜午前までギリやってるらしい)


そんな情報はみなさん知らないのか、かなり空いてた

でも、店とかはめちゃ混んでて、通帳記帳したかったけどやめた

一応給油はしてきたけど


これでもう残り1週間出掛けなくてもいいかな


あ、ベストカー買ってないや

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/28
07:51:51
不定期ながら、年末は恒例?

並びいろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/28
03:38:10
マツダのUカー検索で調べてたら、

(もちろんマツダDにて)超極上車と思われるFDのスピリットRを売ってる!


しかも雨天未走行らしく、普通の中古車とはまるで扱いが違くて、

新車と並べてショールームの中に展示してあるw


完全にプレミア価格になってるけど、12年前に欲しくても買えなかった人にとっては理想的だよな~


ただ、その極上の程度を保てる環境の人じゃないと買える雰囲気じゃないよな(笑)

例えば納車の日が雨降りになって、そのまま乗って帰ったら絶対恨まれそうw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:13:06
これカッケー

 →こちら

 →コチラ


ハスラーのMT 4WDを、これ仕様にしたらいいかも!

NAだけど、動力性能も昭和って思えば、それはそれで楽しめそう


フレクロのターボ4WD買って、MTに乗せ換えて、このエアロ(?)付ければ最高だけど(笑)


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/26
22:36:26
さっきやっと帰ってきた


忘年会とかさ、日本の悪しき風習だと思うね

やんなくていいし、やる必要無いし、もしやりたければ本当に出たい人だけで勝手にやればいい

嫌いな人には何一つメリットが無い


まぁ、それが社会なんだよとか、それを通して交流を深めるとか、
肯定派はそういうことをもっともらしく言うんでしょうけど・・・



まぁ1回出たからもう次からはいいでしょ

前職場くらいの人数で、あれくらいの雰囲気なら良いけど、
50人とかになるとめんどくさ過ぎる

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
06:23:31
昨日見れなかったんですけど・・・

ニュースで英会話年末スペシャルに閣下が出ていたらしい


まぁ、不定期で何度も出ているので、自然なことだと思うのですが・・・


なんと公式サイトで・・・

レギュラー陣を差し置いてまさかの特別扱いw


準レギュラー?不定期レギュラー?なのにw

さすが閣下だ



再放送は31日の朝っぱらか・・・

見たいけど起きてる時間だろうか

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2014/12/26
05:26:17
夜勤者は一日お先に仕事納め

2014年もお疲れ様でした


あとは3時間後くらいから仕事納めが始まる、日勤の方々にお任せしましょう



これで9連休に突入するんですけど、こんなに休みいらないよなぁ

時給でやってると、この長期休みが痛すぎなんだよね

GWとかならまだ出れるんだけど、年末年始は閉められるから無理だし


まぁ体調も最悪まではいかないけど良くないし、毎年のごとく年末は天気も悪い(雪)らしいので、
そこを休めるのはありがたいっちゃありがたいんだけど


・・・


だったらいっそ寝まくろう!

と、いきたいところなんだけど、あいにく明日は忘年会

しかもその前に、できれば用事を済ませたい


普通の2直と変わらない時間に起きないとダメじゃん・・・



さっき帰りに、忘年会会場の場所を下見してきた

あの市の駅前ら辺は、マジで全然行かないからわかんないんだよね


とりあえずナビで探して見つけたけど、

問題は駐車場・・・


まともにクルマを置ける場所でやろうという気遣いは無いのだろうか

どうせ呑むんだから駐車場なんか無くてもいいってことか

これだから酒飲むやつとタバコ吸うやつは・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:15:48
夜勤は今日で仕事納めだというのに、
機械が調子悪すぎてひどいわ


まだ半日あるけど、マジ疲れた・・・


もう帰りたい、そして忘年会とか出たくない
(仕方ないから行くつもりだけど)


ていうか体調良くなってほしい

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/25
07:24:22
昨日・今日と、また今年もこの季節がやってきましたね


まぁとりあえずこういうものを置いておきます


 ⇒こういうもの1

 ⇒こういうもの2

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:13:18
明石家サンタ見たかったけど、普通に夜勤


とはいえ定時で即上がれば数十分は見れそうだったけど、普通に残業



日勤だと時間遅くて見れないし、夜勤だと仕事で見れない


結局ダメなんだなー

平日だと特に

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/24
04:24:31
今日の帰り道は、まさかのプラス気温(道路の気温計は1℃と出ていた)により、
アイスバーンが凍りきっていなくてツルツルでした

溶けるなら溶ける、凍るなら凍るでやってほしいものですが



で。

会社の近くに、近所の会社のものすごく広い駐車場があるのですが、
帰ろうとしたらちょうどその駐車場の中を除雪中でした


なんと除雪車5台で!!

スケールが違うw


まるで部屋を掃除するルンバでしたね


それにしても、5台で除雪してもお互いを邪魔しないとはすごいな

前職場くらいの広さでもパジェロ改でやってたのに
(落とし穴あるから、大きな除雪車は使えなかったのか)


でも社員としたらあれだけ広くて、おまけに建物から離れていると不便だろうなぁ

やっぱり、自分が作業してるところの近くにクルマは置いておきたいよね

何か荷物を置きに(取りに)行くこともあったりするし、そして何と言ってもこの時期の暖機を考えると・・・


そこいくと、今の環境はなかなか恵まれているわけです

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/23
21:24:57
世間では今日は休みなんですか

私は普通に仕事ですけど、日付が変わってもまだ



てか、年末年始の休みは痛いな・・・

締め日変わったから、1月分で丸々ダメージが来る

半分くらいにしかならないんじゃ・・・

家に金入れたら、それで終わりになりそうなんだけど



年明けたら休出でもするか・・・はぁー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:10:04
いつもは本文最初に書くものを、記事タイトルにしてしまった

・・・ということで、ずいぶん雪が積もってしまったわけなんですが


夕方に家を出る時点でクルマに積もってたんですけど、
それからひたすら降っていたらしく、
ベタ雪とサラ雪の差はあるものの、この時くらいは積もりました

ちなみに今日のがサラ雪です


こんな日は皆さんさっさと帰りたいのか、定時で切り上げる人が多かったようですが、
(ていうか年末だし)
みなさんあまりの積もり具合に呆れた様子でしたw

駐車場は除雪入ってないし・・・


写真だとわからないかもね

ちなみにこれで、ラブル君のバンパー半分くらいの高さです

軽い雪でクルマへのダメージは無いので、
1速でアクセルガンガン踏んでホイールスピンさせつつ脱出しました


道路の方は除雪入って圧雪という感じで、
夕方のブラックアイスバーンよりは確実に走りやすかったです


雪まみれのラブル君

家の前の道が除雪されていなくて、庭に着いたらクルマがこんなでした

まぁ庭には着いただけマシか
いつぞやのクリスマス寒波の時は庭に辿り着けませんでしたから・・・)



そして、帰って来てからは庭の雪かきしておきましたよ

26時半過ぎの夜中に・・・

まぁ仕方ない・・・

雪は止むらしいから、これでしばらくは大丈夫なはず


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28