こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/01«│ 2015/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2015/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2015/02/28
07:23:04
昨日、DからDMが来ました


CX-3の内見会

CX-3の内見会

CX-3!


昨日?発売になったみたいですね


早速、公式サイトを一通り見てみましたが、

いろいろ発見がありました


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/28
06:36:04
以前から、別エリアの駐車場にはCX-5の人がいるのは知っていました


で、最近になって、今度は同じエリアの駐車場に、

DJが現れ、新型CX-5が現れ・・・


「なんとなくダブりたくないから、次狙う選択肢が減っていくじゃないか!」

「じゃ俺はアクセラにするかな」


なんて勝手に考えていたら・・・


同じ部署の知ってる人が、新車でアクセラ買ったっぽい
(まだクルマは来てないらしいが)


おいおいマジかよ・・・

ていうか同じ条件なのによく新車いったな、あの人・・・



これでCX-5とデミオとアクセラが同じエリアに出現か

ついこの間まで、マツダ車は俺のクルマともう1台しか無かったのに!



マツダの勢いがあるのも、ある意味困る一面もありますな・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
05:39:38
関連部署の諸事情により、今週は割とヒマだった

やることが無くはないけど


ところが、月曜はどうやらさらにヒマそう・・・
(引き続き、一応3直体制なのにw)


じゃあ有休取って3連休にしよう、と思ったら・・・

月曜は部署全員参加のミーティングがある・・・


でもやること無いぞ

んじゃ午前だけ休むか


ということで半日有休にしてきた


半日休み自体、ほとんど使ったことが無いんだけど、
(どうせなら1日休む派)

午前休みってのは人生で初めてだ



何時に起きればいいか、ちゃんと計算しておかないと・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:21:43
日付的には一昨日かな、ジーノが車検受けたらしいです


13年落ちなので、
ジーノさんとしては6回目、うちに来てからは4回目の車検になります


私はノータッチなので、明細を見ての記録的な


・エンジンオイル&エレメント交換(添加剤も入れたようだ)

・プラグ交換(3発なので3つ)

・バッテリー交換(デミオの1/3くらいの値段はうらやましい)

・発煙筒交換

・フロントガラスコーティング(無料サービス)


こんな感じだったようです


乗ってないからわかんないけど、
オイルとプラグとバッテリー交換してるということは、だいぶ走りが回復しているかも


下回り塗装はやっていないっぽい?

あと、タイベル交換もしていないっぽい

距離そんなに伸びないから、次回(6ヵ月点検)の時にでも回したのか・・・



車検時の走行距離は、97066kmだったようです

コルサは13年落ち11万キロくらいで乗り換えたけど、
ジーノはまだまだがんばっていただきます(笑)

Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/27
18:58:18
先月~今月は、俺がんばったなぁ


市民税とクルマの税金とタイヤ新調代は、今月分から出せそうだ


まぁ、今すぐ払うものばかりでないから、あくまでも数ヵ月単位で見た話だけど

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
07:29:42
凍るフロントガラス
昨日の帰りは、久しぶりにフロントガラスが凍っていた

道路の気温計は-4℃だった

寒かった


ベタ雪
今日は、これまた久しぶりに雪
(気温は1℃)

駐車場には少し雪積もってたけど、道路に雪は無くて助かった



余談ですが、私はまだ冬用ワイパーに換えていません

・・・

もはや「まだ」という表現は不適切な時期になってきてますけどw


まぁ去シーズンも換えるの遅かったしw
(年末に雪降りまくる中に換えた)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/26
06:59:32
今日の新聞に、
某デパートのチラシが入ってきた

メインは中学・高校の制服

制服の値段を初めてちゃんと見た・・・なかなかいいお値段しますなぁ


この辺じゃ、制服といえばあの店だからなー
(むしろ制服だけ・・・)


そういえば、
中学の制服買う時、買った人はくじが引けたんだけど、
それでドラえもんの目覚まし時計当たったんだよね

あれが人生のくじ運のピークだったわ



しかしまぁ懐かしいもんですね

中学の頃は普通の学生服だったけど、高校はブレザーだったなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:38:57
結局昨日は早く起きれなくて、
いつも通りの時間に会社に向かってたんですけど、


その途中で対向車が2台連続で“合図”してくる・・・

ちょいちょいやってるけど、
いつも俺が走る向きとは逆を狙ってるから、関係無いのでは・・・?


いや、新卒の頃に教えてもらったのにやらかしてるから、慎重に走る・・・
(もともと問題無い状態でしたが)


するとすぐにレーダーさんが反応


さらに少し走ると、明らかにこっち向きを狙っている方々・・・



マジかよ、ついにこっち側もターゲットにし始めたか!


教えてくれた方、ありがとう

ちょっとした事件だもんなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/26
06:17:05
ベリーサ


数日前に、コンビニで夜食買って出てきたら、

ベリーサが隣になってました


並んでるとこ撮りたかったなw

いろいろ無理でしたけど


ベリーサの上質感はうらやましい~


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
05:54:25
日付的には一昨日、夕方会社行く途中に、

ハスラーのJスタイル初めて見た


フロントの車名のエンブレム、あれはいいな

多少ゴチャついてしまうし、洗うのめんどくなりそうだけど、やっぱあの手法は好きだわ(笑)

レンジみたいな感じで


スズキのことだから、そのうち標準車にも付けそうだな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
05:46:52
この間コンビニで見つけて即買いしました


ぼのぼのフルーツアソートキャンディー

ぼのぼの!


これは買うでしょ!

だって小学低学年?の頃、ぼのぼの大好きだったもん


とはいえ、アニメの内容はほぼ完全に覚えてないけどね(汗)

ゲーセンだったか沿岸の祭り会場?だったかで手に入れた、
ぼのぼのぬいぐるみがめっちゃお気に入りだったのはすごく覚えてる

たぶんまだ家にあるはず


ぼのぼの君が入れ忘れ・・・?
 ↑ぼのぼの君が詰め忘れている可能性が・・・!?


キャンディー自体は、
サクマドロップ(だっけ?)みたいなので、特に目新しさは無いけど(普通においしい)、

小包装の袋はぼのぼの達の絵と名言が書いてあって、

さらに、付せんのおまけ付き!



ちなみに、袋の開け口は下にあります

普通に上だと、ぼのぼの君の顔が切れてしまうから・・・ということでしょうか(笑)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:16:25
帰りにコンビニで市民税払ってきた

クルマの税金より高いですよ


はぁー


早く天引きにしてほしいんだけど
(てかなんで天引きじゃなくなったん?)

実際払う金額は変わらないにしても、
毎月引かれていくのと、いきなり3万とか4万とか払えって言われるのとじゃ全然違うから


更新なったら天引きに切り替えてくれんのかな

そしたら、3ヵ月分くらい戻ってくるのか?




関係無いけど、

明日(というか今日)早く起きれるかな


同じ担当の人が今日休みだから、

起きれたら1.5早出して進めておきたいとこだけど


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/25
04:58:01
ジーノさんは今週車検らしい
(今日?明日?)

昨日の朝に親から聞いた気がする


何をどうするんだか全然知らないんだけど、まぁ金が掛かるってことですね

タイベルやるんかな
(普通に考えてやるか)


車検取って、タイベル交換までしたら、
これは確実にあと2年は乗るのでしょう

去年とかちょいちょい壊れたとこ直してるし



軽の未使用車の店のチラシを見て、「これ買えば?」と言ったら
「買えるわけないだろ」という、当たり前すぎる返答が返ってきたし


あれ、ジーノさんって今年から税金高くなるんじゃないっけ
(古いから)

何とか省?のCMで、古いクルマの税率アップの割合が高くなるとか見た気がするんだけど・・・

いくらになるんだか・・・

Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
07:06:33
炭酸飲めないのに、反射的にスコールを2,3回買ってしまった私が、

安納いもと見て買わないわけがない(笑)


引きこもりの後輩女子高生への差し入れに最適かもしれないですね
(↑某作品の知識が必要です)


季節のドルチェ 安納いも

で、これなんですけど、

かなり美味かった!


見かけたら普通にリピートするレベル

おそらく季節限定と思われるし、見かけるうちに食べておいた方がいいかも



ところで、

安納いも味のポッキーは本当にあるのかな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:59:05
NNN24で、生まれ育った町の映像が流れてた


昨日の最高気温が22.9℃だったらしい

ほんでジェラート店が大盛況・・・みたいな


ずいぶん暖かかったんですねぇ


まぁ、あの辺は雪も年1くらいでしか降らないしな

雪が降って辺りが白くなったら、子供は全員テンション上がる感じでしたから


むしろ、
水たまりに氷が張るだけで、全てを踏んで割って学校まで歩いてたね
(小学校まで徒歩5分以下でしたけど)



それが今や、雪降ったらテンションガタ落ちw

でも、降らないなら降らないで、タイヤ減るから参ったな・・・みたいになってしまった


そもそも住んでる場所が違うんだけど


あの頃に戻りたいもんですね




Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/02/23
01:01:44
雨ですなぁ

雪ではなく


気温の1番寒い時期は、もう越したかなー

まだ雪は降ると思うけど



ぼちぼち夏タイヤ新調しておかないとなぁ

まだ使えるけど、
クルマに付けてからだと問題があるので、タイヤ交換の前に新調しないといけないのですね



てか、
所属変わってからなぜか市民税が引かれなくなって、
その支払いがあるし(けっこうな金額)、

クルマの税金来るし、

全部足したら10万軽く超えるんだけど・・・終わった


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:38:59
ちょうど1週間経ってしまった

先週今頃、ジーノに給油したのでした


まだギリ日曜、先週の
 ↑ガソリン価格、これが底値だった感じかも


今回のジーノの燃費は13.23km/lでした

前回よりはちょっと良くなって、13キロ台に乗りました


こんなもんでしょう


少しずつ気温も上がってきてるからなぁ

ここからは良くなっていくかな

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
06:57:13
半年どころでは済まないなぁ、もっと前から、家の電話が壊れてたんですよ


使う分には普通に使えるんだけど、

着信してない?と思われるのに、勝手にプルルルと鳴るようになってしまい・・・
(プルル・・・という着信音ではありませんけどw)


受話器取らない限り2,3分くらい?は鳴り続けて、

受話器取ると「ピーーーーーッ」という謎の電子音がするという


昼も夜も関係無く鳴るもんだから、もう耐えられなくなって、

いつからか電源抜いていたのです


どうせ我が家はたいして電話使わないんでね

本当に用事がある人なら、ケータイに電話すれば済むし



そんな感じで過ごしていたのですが、

先日、東京に住む幼馴染(←神奈川時代にカイアキみたいだった)の家から

「使わなくなった電話があるから、よかったら使ってね」

と、電話が送られてきたのでした


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:38:06
昨日の帰りは、久しぶりにぐるっと遠回りして帰ってきた


そこで、資産のトンネル(上り)で、窓全開で2速全開やってみた

マフラー換えてから試してなかったからね


まだ純正マフラーの頃w
 ↑余ってたので、まだ純正マフラーの頃の写真w


前々職場の頃はそこが通勤路だったから、

コペンのマフラーをパワゲタにしてからトンネル全開しまくってたな~

こんな感じとか、あんな感じとかで・・・


記事読み返したら、コペンの時は3速加速だったんですね

デミオだとギア比が違うので、2速からです


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
21:52:38
昨日の帰りに、着替える前に暖機しようとクルマに行ったら・・・

すぐ近くに新型のCX-5が停まってる!


CX-5(後期)

マジかー

いいなー

誰が買ったんだよ~

俺が買おうと思ってたのに(←え)


まぁ、狙ってるのは2500追加&シフトブーツ付いた変更後の、中期?だけど



仕事場に帰って、先輩に聞いてみたら

「あれ誰のだろうな!?」

「今日から乗って来たんかな?」

とか気になってる感じだった



このCX-5の隣に、先輩の先代エクストレイルが並んでたんだけど、
CX-5ってあんまり大きく見えないな

幅はCX-5の方が広いし、エクストレイルは黒だから小さく見えそうだけど


CX-5だったら、リフトアップサスでちょっと車高上げたいな


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28