2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2015/03/31
23:45:00
・・・にしたんだけど、

ちょうど雨とかどういうこと


病院行くのとタイヤ交換しようと思ったけど、

タイヤ交換は無理かも


せっかくタイヤ新調したから、さっさと交換したいんだけどなー



もうみなさん夏タイヤに戻し始めてますね

今は半々ってとこかな(感覚的に)

会社の中ではスタッドレスの方がまだ多いか・・・?


今週末に換える人多そうだなぁ

でも週末もあんま天気良くないらしいんだよね


だからできれば明日交換しておきたいんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:26:21
2015年・・・

その3月末・・・


ということは・・・


そう、

私が悪魔教の信者になってから10年になるのです


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/30
15:06:46
2015033015080264.jpg


バナーナもろた!

これ好きなやつや~



家でゆっくり食べるとしよう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:22
前記事な感じで、やっと夏タイヤ新調しました


最初、Dの近くの店に行ってみようかなと思ったんだけど、

そこのHP見たら、195/45R16の情報が無かったので・・・

コペンの時にP1改を買った店にしました

タイヤ積んでるといつも以上にお散歩ドライブになるので、こっちの店の方が道路走りやすいし・・・



てかここ4,5年くらい、なんか毎年何かしらのタイヤ買ってる気がする(実際買ってる)んですけど、

とりあえずこれで来年は買わなくて済むはず・・・


しかもこれだけタイヤ買ってるのに、夏タイヤをタイヤだけ買った(組み替え)のは2回目です

コペンの純正RE040が1シーズンで終わってしまい、Sドラに履き替えた時以来ですw
(スタッドレス含めば1回増えるけど)


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
16:17:47
タイヤ買った


やたら混んでて待ったけど、
私は欲しいタイヤも決まっていたので、さっさと注文済ませましたw



で、普通に今度の週末取りに来ようとしたら、
在庫あったから今日渡せるという
(数時間待てば)


そんなこんなで時間を潰しているところなんだけど、
正直後日取るに来ることにすればよかった・・・


どこかに移動しようにも、
道混んでる(普通の渋滞・事故渋滞)し、あんまでかい店は入りたくないし



とりあえずコンビニに来てみたけど、まだムダに時間はある


しかも雨が降ってきた

匂いが春ってか夏みたいだ


花粉が減るから雨はいいんだけど、昨日洗車したのになぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/29
00:08:14
前記事のとおり、洗車してきました


洗車後デミオきゅん

花粉でクルマが汚くてですね

クルマが汚くなるくらい飛んでるってことだから、そりゃ花粉症で困るわけです



しかし混んでたな

2,3台順番待って、そして後ろにもどんどん並んできてた


みんなクルマ汚れて洗いたかったんだろうなぁ

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/28
20:08:20
洗車機来たけど、今日混んでるなー


土曜でもこの時間だとだいたい空いてるんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:43:15
・・・良くなってきたなぁ(季節的な話)


TRIP A 356.8km(デミオ)


思ったより早く16キロ台に乗るかも

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:49:00
コペンの納車日からちょうど8年か

・・・って、もう手元に無いクルマなんですけど


あの日はねー、

悲しくなるほど(というか実際に落ち込んだ)MTの運転ができなかったなぁ


2年弱前にクルマは変わったけど、

とりあえず8年ずっとMT車を(好きで)運転し続けてる、今の自分と比べると笑えるほどヘタだったな


・・・


現時点でもヘタじゃん、っていうツッコミはしないでください

自覚してるので言われなくてもわかります



だからというわけではないですが、

今週の帰り道(夜中)は、シフトチェンジを上手くなろうという意気込みで練習しております

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:25
ルール ルルッルー


20150326233602119.jpg

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
21:20:07
夕方、コンビニにシルバーの現行アテンザセダンが止まってた

19インチ仕様で、たぎるほどカッコよかった!

いいなぁーーー



あと、先々週には久々にタンドラ見かけた

いろんな意味ででかすぎるので無理だけど、
もしそれらが問題にならないなら・・・欲しい

自己トップ3に入るくらい欲しいかも(笑)


ただまぁ、家の庭はいいとしても、
(でかすぎて)会社の駐車場には置けないよな・・・

いや、置けるけど邪魔過ぎてクレーム付けられそう・・・(汗)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/26
06:28:42
月曜、ラブル君のオドが4万4444キロになりました


時間無いし、撮るの無理っぽい・・・と思ったら、ちょうど赤信号で撮れました


ODO 44444km(デミオ)

年式は9年落ちで古いですが、

走行距離的にはまだまだ、快調に走ってますよ~


ぼちぼちタイヤ買って、夏仕様にしないと
(欲しいタイヤは一応決まった)

てかここ数年、毎年タイヤ買ってる・・・笑えない状態だ



ちなみにコペンのときはこんな感じだったようです

4年以上前か・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/25
06:06:31
マツダさん・・・

そりゃないよ!


WEB TUNE FACTORYが終了・・・


これで妄想愛車作るの好きだったのにー



「こっちで我慢しろよ」という、カンタン見積もりとやらをやってみたけど・・・

オプション選ぶだけで、実際の装着イメージは全然出ないじゃん


これじゃダメなんすよ

見て変化が確認できないとおもしろくないんよ


終わるとかナンセンス過ぎるってー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:07:50
出勤前の夕方、いつものように夜食(夕飯)を買いにコンビニに寄った


今の通勤路の、よルートでは、

コンビニが4店舗あるので、選びたい放題なんですよね
(基本、後半の2店舗をランダムに選んでるけど)


んで、

夜食を買うためにパンやおにぎりのコーナーにいる時・・・


私は見たのです


見てしまったのです


ちょっと離れてたけど、見えてしまったのです


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/25
04:52:55
そういえば、姫が4月から中学生になるんだってよ


そうかー早いなぁ


確か高1の冬に、P504iSに機種変してすぐの頃、

その親戚の(今は無き)家に行くことがあって、

そのときまだ産まれて数ヵ月とかだったんだよなぁ


その次は社会人になって1回死んだ後に家行って、

その時は幼稚園とかだったんだっけ

弟もいて、彼は当時新車だった俺のコペンに興味を持ったらしい
(その後の展開は記事にも書いてますけど)


そこからはまぁ、ぶどう狩りだのなんだのでちょいちょい会うこともあったわけだけど、

こっちとしては小学校低学年くらいのイメージで止まってますからねw



そこで中学と聞けば、マジ!?となるわけですよ

つーことは、来年は弟も中学生ってか?



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:50:38
前々記事な感じで雪が積もってしまったので、

狭い広場でサイド引いて少し遊んできました


3月下旬の雪005
 ↑雪がすごくて何が何だか


今シーズン最後(だろう)っていうか、これで2回目くらいかも

こういうことやろうという気が、もう無いw

短大の頃なら確実に夜中に家を飛び出して遊んでたでしょうが



とりあえず滑らせてみたんだけど、

見た目は雪で同じなのに、微妙にμが変化してやりにくかった


あんまり滑らないからと、わざと滑らせるようにしたら、

そこだけ滑りやすくて、横向いたまま縁石に向かって行ったり・・・


怖い思いしたので、安全な部分だけで回ることにしました


というか、やはりFFでサイド引いて無理矢理滑らせるのは、挙動が難しいですね

そもそも普通はそんなことする必要が無いんですけど・・・


Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
06:09:08
今、めざましでご当地体操とかいうの紹介してるんだけど・・・


和歌山の「たけのこまん」とかいう、衝撃的なゆるキャラ出てきた


調べてもらえれば一発で出てくるでしょうが、

一応見た目の特徴を書いておきましょう


頭・・・たけのこの被り物

体・・・タイツを着た人間

足・・・普通の長靴


もはや人じゃないかw



そしてその体操が「たけのこまん体操」という、たけのこまんのために作られたような体操なのに、

周りのみんながバッチリ踊ってる中、たけのこまんは動きが怪しい・・・


なんと、まだ振りを完全に覚えていないらしい


いや・・・

なんていうか・・・

あなたの体操ですからw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/24
05:56:06
東京じゃ桜が開花して、浮かれてるみたいですね

まぁ桜咲いただけで浮かれる人はあまりいないと思いますが、
少なくともニュース番組は浮かれてますね



一方、こちらはこんな感じですよ


3月下旬の雪001

クルマの上には10cmくらい積もった・・・




Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:33:45
先週の予告で見て知ったけど、

アグレッシブ終わるのかぁ・・・


けっこう見てたから残念・・・


今週は最後の企画・・・の1週目です
(こっちでは)

来週が最終回らしい・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/03/23
00:23:28
相変わらず、庭にはデミオ純正の15インチが転がってるわけなんですが、

実はDYやDEの純正アルミは、軽カーにいい感じに付くらしいのです


検索すると、DY後期スポルトやDEスポルトの16インチを流用してる軽カーがけっこう出てくる

普通に軽用インチアップホイールを探すと、5Jとか5.5Jだから、
純正の品質でデザインもなかなか良くて、それでいて6.5Jと、軽に最高に合うってわけなんですよね


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28