2015/03«│ 2015/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
18:15:32
ガジェットの天気のやつが、ここ最近ずーっと3℃を表示していましてね


先週、夜勤から帰って見る時は

「まぁ、そのくらいなのか」

という感じで見てたんですが
(実際そのくらいだったりした)


今週も3℃から変わらないw

さっきもまだ3℃w


バグかなと思って、一旦消してからまた表示させたんだけど、

地域を設定するところで「利用できません」と出た


試しに他の全然違う地域を設定しようとしてもできない


会社のPCはちゃんと表示されてるんだけどな



結局、

別に表示しなくてもいいや、と思って天気は非表示にしたけどw

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2015/04/29
20:36:03
悪魔NATIVITYは初回版買って、通常版はまだ持っていないので、

パンデミックだけはデータで買ったのです


そしてそれをクルマで聴くと、

ナビの音楽画面(画像データ付き)

画像データも出てくるのか!

CDのデータしかUSB入れてなかったから、知らんかったー


この画像データ、他の曲(CDからの音源)でも出すようにできないのかなw



♪個性と名付けた 右向け左を 刷り込まれてゆく 遺伝子操作で~

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/29
17:42:04
今日は29℃以上まで気温が上がったらしい

前日比+11℃とか


てか最近、朝晩の気温差が20℃くらいになることも

1でも2でも、着ていくものを迷う

作業部屋の室温もあるし



そういえば、やっっっとボロ空調が新しくなるらしいんだけど、

さっさと付けないと暑くなる時期に間に合わなくなるぞ


去年だってそれやらかして話無くなったんだから

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:43:10
今年新調して付けた夏タイヤであります、LM704


現時点で500kmくらいかな、もっと走ったかな、
(TRIP B確認忘れたから、だいたいの記憶w)

そろそろLM704の感想でも書いておきます

 ※追記:確認したら800km走ってました


ル・マン4(LM704)のインプレ-001
 ↑交換して、試走行く前


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:04:18
昨日から週が始まったばかりなのに、この金曜日感はw


ということで休みに入ったわけです



夜勤の人が連休前に締めれるように、昼から徐々に計算して仕事してたので、

定時で上がり、ロッカーに向かったら・・・


奇遇にもズィーな先輩と会った


んで、着替えてから話してたら、

2時間以上も話してしまったw

もちろんクルマの話でw


顔見知りの人そうでない人が着替えて帰っていく中で、ひたすら立ち話でw


その人とはクルマ好きなベクトルがなかなか近いんですよね

なので、特に気を遣うこともなくいろいろ話せるわけです
(↑同じクルマネタでも、ベクトルが違うと困る)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/28
00:16:49
後期顔はかわいい

DY後期のSパケ顔

そしてこれは、Sパケ付きというのが地味にポイントなのね


え、タイヤ?

何か問題ありますかありませんよね出てなんていませんよ

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:37:20
・・・記事タイトルそのままの感じで


世間ではこれをゴールデンウィークというらしいです

人生で1度たりともゴールデンに過ごしたことの無い私にはよくわかりませんが


まぁ今年も、金が入らない分、使わない、

要するに明日の夜から速攻で昼夜逆転、ただただ寝て終わる1週間になるでしょう


いや、そうします

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/25
22:30:40
魔人倶楽部Ⅲ、登録完了!

ファンクラブ的なもの、入ったの初めてだ(笑)


5年前はまさかの3階席だったから、今回はもっと前で見たいな~

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2015/04/25
21:42:56
金曜夜勤の帰り(日付的には今日)に、久しぶりに最初からぐるーりコースで帰ってきた


ナビの運転履歴

途中、スーパーに寄って買い物した(駐車場でアイドリングした)のに、

1時間1分の運転時間のうち、アイドリング時間4分w


夜中の田舎道のレベルの高さw

むしろ最後の方は明け方でしたけど


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/24
07:04:14
アキラ先輩の家の居間にピンクのビニールテープを張り巡らせて、
レーザーをかいくぐるスパイごっこ


先輩が挑戦


シンシンシンシンシン・・・・・
(↑スローモーションの効果音)


ロペ「先輩、しっぽ当たってますよw」

先輩「致命傷じゃないからセーフ」


シンシンシンシンシン・・・・・


ロペ「先輩、しっぽ当たってますよw」


完全にしっぽがアウトだけど、とりあえずクリアして、

先輩「ついに重要な宝を手に入れ・・・」

と、お宝設定で置いていたプラモを持ち上げたら、

プラモの頭がもげたw


先輩「あーーー!!」

ロペ「俺、知らないっすよ」

アライグマ?の友達「・・・(よそ見をして知らないフリをする)」


アライグマ「シンシンシン・・・(スローで逃げようとする)」

先輩「おいw」




プラモの頭もげたのに、笑って終われるロペさん達ってすごいと思いましたw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/23
07:55:09
昨日と同じ時間の帰りだった

てことで、また日の出のタイミングに


日の出

日の出


このとき流れてた曲が、

JUST LET ME GO

で、風景にピッタリでした


これ名曲だよな~

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
06:58:41
日曜に、某店に行ったらウェイクが置いてあったので座ってみました


ウェイクに座ってみたわけです

WAKEに座ってみたWAKEです

・・・

い、いや、ちょっと言ってみただけとです
(↑ヒロシ風に)


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/22
06:07:56
週末に公開が始まったばかりなんでしたっけ、

アニメが3作同時に


昨日のめざましでランキングやってたけど、

1位ドラゴンボール、2位コナン、4位しんちゃん・・・だったらしいね
(3位はワイスピ)


映画なんぞ神奈川時代以来観に行ってないけど、
この3作ならどれ見ても間違いない気がする

というか、これだけメジャーで国民的なアニメが3作同時にぶつかるって、そうそう無いのでは
(映画のことは全然知りませんけど・・・)



14,5年くらい前?、中学の頃にサザンとGLAYとラルクのシングルが同時に出るという週があったはずだけど、

なんかそれを思い出した今日この頃

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:58:21
予想通りだけど、昨日の夕方からいきなり忙しくなった

ここんとこしばらくヒマだったのにね

予定見てれば絶対こうなるから、
ていうかここまで極端なのは珍しいにしても、これに近いことは何度もあるんだから、
その辺りをどうにかしてほしいんだけど

平均化できないもんなのか


ということで残業して帰ろうとしたら、空が明るくなってきてしまった

2帰りで日が出てしまうのは久しぶりだったなぁ


そして気温は3℃で寒かった

クルマのフロントガラスとルーフが凍ってた

おいおい4月も末ですよ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/20
03:55:45
そういえば、先週の木曜だったか金曜だったかに、

“あ”と“じ”が今年も開通したらしい


もう何年になりますかね、行こうとして行っていないのはw

3年前なんて、行くって宣言しながら結局行きそびれたしw
(まぁ当時はいろいろ大変な状況だったんだけど)


行ってもいいけど、遠いんだよねー

下道で行ったら片道2時間以上だもん


あとは見るからに寒そうなのがちょっとw

体調が相当良くないと、冷えるのはキツイ
(どうせならクルマから降りて写真撮りたいし)


まぁでも見る価値は絶対あるんだよね

しかも早めに行くほど状態が良いのだろうし

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:47:09
前記事で、そういう感じだったので、
帰ってきて夕飯食べてから洗車機に行きました


仕事だったからとはいえ、土曜に起きてるのは珍しいので

次は夜勤だからなかなか洗車機入れるの難しいですし


夜になったらちょっと空きましたね


ものすごい汚れ方でしたから

本当は予備洗いのとこで、ちゃんと汚れ落としてからにしたかったけど、
高圧ホースでは流したからいいか

洗車前がとんでもなく汚かったのでw


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:18:36
土曜の仕事帰り、
まだ一応外が明るかったので、桜を見に行ってみた


ここ最近、ものすごくクルマが汚くて、
さらに土曜の昼間に少し降ったらしい雨が悪質で

桜フォト2015-001

桜フォト2015-002

クルマ全体が、触りたくないほどの汚れにw


なので洗車機入れてから撮ろうとしたら、洗車機が大混雑w

仕方なくそのまま写真を撮りに行くことに


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
01:40:59
2ヵ月半くらい前にこんなクルマが走っていましたが、

土曜に休出で朝走っていたら・・・


ほぼ同じ場所で、こんなクルマに遭遇してしまいました


黒煙出すADバン

あぁ・・・

このくらいの年代だと、ギリまだディーゼルの設定あったんだっけ



青信号で走り出したら、何台か前からすごい黒煙が舞い上がって、
どのクルマかと思ったらこのADバンだったと

道曲がったら、間に挟むクルマが1台に減って、
そこからまた少し進んだら、このクルマの直後になってしまった・・・と


完全に貧乏くじ引いた格好です


窓閉めて内気循環にしてても、なんとなくディーゼル臭い・・・

死ぬほど車間開けて走ってたのに、まさかの信号でまた一緒になってしまったり



クリーンディーゼルとは天と地の差・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/20
01:00:52
ドキュメント72時間の再放送やってる

先週のかな、教習所のやつ(千葉郊外)


郊外とはいえさすが関東ですね、
送迎バスの他に、個別送迎としてクラウンで家まで送ってくれるらしい!


平日昼間は卒業控えた高校生とかが多いという


教習中の車内カメラの映像で、若い男(おそらく18歳)が
「MT免許は別に・・・どうせATしか乗らないし限定でまぁいいやって」
とか言ってた


世も末だな

せめて、「慣れたら限定解除したいです」くらい言っておきなよ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/04/20
00:41:23
今日はまたまたひさーーーしぶりに電気屋に(も)行った

ほんでデジカメを見てみた


私の好みは高倍率コンデジでしてね


たまに型落ちか何かで、ものすごくお手頃価格でデジイチ出てるけど、
デジイチは難しそうでいらないんだよなぁ

どうせヘタクソだし、しかも普段撮りにしか使わないし、車内のいつもの置き場所に置けないのは困るし



ということで高倍率コンデジをいろいろ見てみたんだけど、
なんだかんだで去年見たあれが1番使いやすかった

どうやらオリンパスはもう内蔵メモリーをやめてしまったのが残念なところだけど、
(カード入れ忘れると悲惨)
オリンパス3台連続で買っているユーザーとしては、やはり操作性が馴染む

SZ-11で不満である、まともに動作しないジョグダイヤルも、
普通のボタンに戻っていたし


3D映像ライブのときに、地元ではまだ売っていなかったSZ-11を買ったのは、
もう4年近く前の話・・・

最近、シャッターボタンの半押しが効きづらくなってきて、
そろそろ新しいデジカメが欲しいんだよねぇ
(上記のクソ使えないジョグダイヤルはずっと前から不満だけど)


その他は、
AFがちょっと遅い(それでも560UZよりは速い)以外は気に入ってるんですけどね


シャッターボタン半押しが怪しくなってきたのはちょっと大きいんだよなぁ

半押しでピントと露出(?)を合わせてから、
クルマが真ん中でなるべく水平になるように微調整してシャッター切るので



でもまだSH-1はなかなか高かった・・・

もうちょい下がらないかなw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28