2015/04«│ 2015/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
06:05:25
ポジションが見えるので、当たり前なのですが、

DY後期HID仕様ヘッドライト001

ハイビームも横から見えることに、この間気付きました


ハイビームのままクルマ降りることって無いからなぁ

冬の暖機以外では、基本エンジン掛けたままクルマ降りないし

もし降りるとしても、ポジションだけにするし



それなのになぜ今回気付いたかというと、
6400Kにしたロービームとの色の差を確認するために、あえてライト点けたまま眺めてみたのでした

DY後期HID仕様ヘッドライト002

DY後期HID仕様ヘッドライト003

だいぶ違いますね

カッコ悪い・・・

でも正直、ハイビームはこのくらいの色が1番見やすいのではないかという気が・・・



さらにフォグも点けてみました

DY後期HID仕様ヘッドライト004

DY後期HID仕様ヘッドライト005

ポジションとロー、ハイとフォグ、

この2つに色温度が分かれてしまっていますw


まぁ、フォグは個人的に基本使わないし、

ハイビームも付けたり消したりなので、

周りにクルマいる状態では白い光なのですが(笑)


DY後期HID仕様ヘッドライト006

全部点けだと、こんな感じで照らします

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/31
04:49:38
気が付けば、
今のとこで働き始めてから、先週末で丸3年が経ったのでした


早いものですね

当時の記事読み返したら・・・まぁいろいろ大変そうでしたけどw


そんなタイミングで、何やら資格を取れだのというのが展開されまして、
私はとりあえず1番簡単そうな社内検定を受ける予定です

金曜は初回の講習でした

ただ私のいる担当場所は、その内容についてあまり厳しくないので、
何が何やらさっぱりなのですが



思うところはたくさんありますけど、
行動力も無いし、今の暮らしが続くんだろうなぁ

なんて感じております

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/31
03:34:16
日付変わるまで、18時間寝てた

昼間暑かったけど・・・
(30℃とか)


暗くなってから、けっこう長いこと揺れた気がしたんだけど、

起きてからニュースで地震があったことを知った


最近、地震とか火山とか、そういうの多いな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:48:37
NHKでエアレースの番組が始まった

この間ニュースで日本初開催ってやってたやつだ


ルールさっぱり知らなかったけど、さっき解説してるの見て知った

タイムアタックだからバトル無いけど、50秒くらいで結果出るから見やすいね~

まぁ、地上波でやるのは今回だけなんでしょうけど・・・



で、その前、

帰って来てテレビつけたら、太鼓持ちの達人に高橋愛が出てた


前にチラッと見たことあるけど、毎回違うゲストが出るドラマだったのか
(知らなかった)

始まって10分後くらいから見たけど、なかなかおもしろかった


てか、中高の頃テッテケテー(笑)好きだったな~

懐かしい

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:08:20
投票しました

死刑と続・死刑、両方とも


選ぶのは非常に困難でした

特に、“続”の方

あの中から5曲選べとか、候補多すぎなのよー


参考までに私が選んだ曲を発表いたします

これは書いても問題無いでしょう


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/29
04:41:46
どうでもいいんだけど、

GWってまだ今月の話なんだよね


なんか、もう2,3ヵ月くらい前の気がする

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/28
03:34:42
って、

もう空が明るくなりそうだ・・・

あぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:30:14
見学したND、どうやらナンバー付いたっぽい!


ロードスターとはいえ、MTの試乗車はおそらく珍しいはず

もしかしたら、グループ店舗で回すのかも
(MTの試乗車はそういうことがよくあるらしい)


1回乗ってみたいなぁ~


でももしエンストしたら超ダサいなw

とりあえずMT乗ってる人としては、初めて乗るクルマでも
エンストゼロ、
ガタガタさせるのゼロ、
吹かし過ぎゼロ、
シフトショック少なく、
シフトダウンのブリッピングできる、くらいじゃないと・・・ダサいよね

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/26
21:49:05
20150526215301346.jpg

夕方来たらもろた


うまそう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:02
20150525234002168.jpg


君たちマンゴー、オレンジだね


・・・


と書いてみたものの、

ひとつ足りないし、そもそもマンゴーしか合ってないw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/25
05:36:02
先日見かけた犬


ビーグル

おそらく毎日歩いてる散歩コースだと思うんだけど、
コンビニの前通る時にめちゃめちゃ興味示したり、特に何も無い道を歩いていてもいきなり辺りを見回したり、
好奇心の塊のような犬でした

かわいすぎかよw


ビーグルさんは目つきが良いですよね

あのやる気の無さそうな目つき(笑)が、自分に似ていると思います


犬を飼うなら、柴かビーかコーギーがいいなー

雑種もかわいいね
(免疫的に強いっていうし)


・・・あ、うちではビーグルのことを“ビー”と言っていますw

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
03:11:28
土曜仕事で、夜は疲れたから探偵見終わる前に寝たんだけど、

起きたのは20時だったw


はい、日曜は寝て終了

一応2直で起きる時間にアラーム掛けてたんだけどね


午後に起きたところでどうせ何もする気無いわけですが

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:56:43
バイクのことはまるでわからない、

バイクは全部同じに見える私ですが、

これはわかるw


クロスカブ

実物初めて見たけど、ある意味身近な存在?(笑)

Category:その他コメント:2│ トラックバック :--
02:18:50
土曜の様子


停めやすいから割と止めてたんだけど、
冬に知らないうちに軽専用にされてて停めれなくなった・・・


まぁ、軽みたいなもんでしょう

けど、休みだから無視w

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/25
00:58:56
・・・と言っても、自分のじゃないですけどw


さて、この流れを覚えている人はいますでしょうか

こんなことを書きましたが、今はスタッドレスが置いてありますw


たぶんフィールダーのタイヤ

社用車のくせにアルミかよw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/24
22:46:24
先週の点検のとき、NDを見て中古車見て

それでもまだ時間ありそうだったので、新車も見てみました


CX-3
こちらCX-3

相変わらずカッコいい


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:55:36
1週間前になってしまいましたが、

金曜仕事の帰り(土曜明け方)に、買ってみた三脚使って写真撮ってみました


三脚使って明け方フォト001

あの場所

三脚使って明け方フォト002

三脚使って明け方フォト003

三脚使って明け方フォト004

三脚使って明け方フォト005

三脚使って明け方フォト006

三脚使って明け方フォト007


雨上がりの明け方というのは、あんまり撮ったこと無いかも

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/21
23:19:53
残業制限だの何だのってなってるそばから、
いろいろあって土曜仕事になった

しかも2直フル
(締めずに帰れるからラクでいい)


今週の件に関しては、
某部署のせいでとばっちりを受けた感じですけど

てか、先週末くらいからそれの対応に追われている



そして来月くらいには3直復活予定
(1ヵ月ちょいくらい?)

まぁ、残業制限されてて、
それに引っかからず手っ取り早く稼げるのは交代手当なので、いいんですけどね

当初の予定が変わって、8月が休みだらけでデンジャラスなので、その分・・・だし


年末の車検もそうだけど、黒ミサも2回あるからなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/05/21
23:08:28
6400KのHID

HIDバルブを6400Kに変えての感想の時間がやってまいりました

 ⇒買った

 ⇒付けてもらった


車検的にはどうやら、
6000Kは大丈夫、7000Kになるとたぶんアウト・・・というのがだいたいの感覚らしい

なので、6400Kは車検対応の中ではなかなか白い方と思われます


実際、夜走っていると「白くなったなぁ~」と思います

コペンの頃から丸8年以上純正HIDに乗ってきて、純正HIDの色合いに慣れ切ってしまっているので、
いまだに「白くなったなぁ~」感はありますw


ただ、青くはないですね

まぁ青かったら、それこそ車検アウトでしょうけど


車検OK、明るさ(見やすさ)も落ちない、それで白い光というバランス考えたら、
この辺が1番バランス取れているのではないかな


4灯式なので、ハイビームにすると純正ハロゲンの色に負けてしまうのがちょっと残念ですけどw

LEDポジションとの相性はまずまず、かなぁ


6400KのHIDと、6500KのLEDポジション

色合いをちゃんと撮るのは極めて難しい・・・

6500Kのだいたいの白さ

だいたいこのくらいの白さです

ご参考までに


ていうか照らしてるの庭の雑草だしw

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:38:44
日曜に、点検後に給油したのでした


給油後デミオきゅん

今回のデミオの燃費は17.70km/lでした

前回よりは少し下がったものの、まずまず


この調子で行ってもらいたいですね


点検後なので、次回はオイル交換後の数値がモロに出るということで

たぶんちょっと悪くなるだろうな

オイル交換すると、フィールでは軽くなるのに、なぜか数値伸びなかったりするから


30.58リッターで4000円

満タンに入れて奇跡的にピッタリ金額でした

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28