こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:54:58
20150629225601667.jpg


売り方というか、人気の煽り方に批判あったけど、

飲むとおいしいよね、これ


・・・あ、商品がわからないですか?


これはヨーグリーナですw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:31:30
昨日だか一昨日だか、梅雨入りしたらしい

普通に雨だったしね


てか今現在もそうだけど、今日(日曜)は寒かった

最高気温15℃くらいだったとか?

明日は今日比でプラス12℃!?

急激なんだよな



そして、今年はうるう秒がなんちゃらとか

60秒の表示を見てみたいけど、秒数まで表示する時計が無いw

というか、それに対応した時計じゃないと、うるう秒の概念すら無いのかw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/28
22:30:56
え、

東京横浜間って(直線距離で)25kmしか無いの?


近っ・・・


そうですね、

この辺での例え話をさせてもらえば、隣の隣の市に行くくらいの距離ですかね



都会は狭いな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/28
03:03:42
エアレースやってる

第3戦らしい

前戦から2週間と言っていた

6月の最初の方にBSかなんかで放送したやつなのだろうか




その前は、本間さんがナレーション初挑戦してた

かなり衝撃的だったw

世界の車窓からは、たぶん無理ですよw



さらにその前、こっちでは今回じゃなかった、久々の町あかり情報

来週か・・・?



もう1つ前、探偵は犬のハチミツがおもしろかった!(笑)

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
07:00:15
しょーもない写真ですが・・・

とりあえずSH-1で・・・


オリンパス SZ-11

オリンパス SZ-11
SZ-11を撮る


明け方
もやーっとした明け方を撮る


ジーノさん & ラブル君
明け方の我が家の2台を撮る


週末なのでいろいろ試し撮りしたいけど、今週は土日ひたすら雨らしいので無理っぽい

ていうか洗車したいんだけど、これも無理か
(↑もちろん洗車機)

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/27
03:45:08
去年のゴタゴタから、

とりあえず現在の状態になって、

その時になぜか天引きされなくなった市民税が、
(なのでまとめて払った

切り替えが6月ということで、また天引きされるようになった


・・・のはいいけど、なんか高くなってるじゃん!


先月までと比べて、毎月1800円も高くなった

むしろ今月に限れば2700円も高い


ということは年間で22500円高くなったということか



計算するんじゃなかった・・・

月々の金額だけを見ていた方がよかった
(払う額が変わるわけではないが)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/26
23:36:50
20150626234003495.jpg

他のジュースの半分の量なのに、同じ値段


チャレンジしてみました(笑)


今の自分にはちょうどいい量だ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:20:12
昨日の夕方、会社に向かってる途中に自衛隊の車両とすれ違った

途中2,3台一般車挟んだけど、合計で10台以上だったかなぁ

たまーーーーーに、その道路のその場所で見かけるんだよね


トラックから、メガクルーザー改?みたいのから、装甲車?まで

ボンネットにあみあみ(サッカーゴールのネットみたいの)を付けてたな

なんだあれは



そしてさっき、明け方に帰ってくる時、また自衛隊車両とすれ違ったw

場所は違うけど、6,7台くらいと


帰ってくる時に見かけたのは初めてだったな


あんな時間に移動なんて、大変だなぁ

Category:クルマコメント:2│ トラックバック :--
2015/06/26
03:27:49
帰ろう


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/24
06:23:27
めざましに町あかりが出てる!!


ついに来たね!

もし売れの初期から好き

着うたフル全部持ってる


メジャーCD出るからな~

全曲集も買わないと
(↑ずっと言ってる)

てか、全曲集はアマゾンで高騰してるんだよね

プレミアかよ!


ちなみに私は「アッチャ~」が好きです



・・・



それはそうと、あかりさんの私服姿初めて見たw

非常に普通だったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:50:40
日付が月曜に変わってから、ジーノの給油に行ったのでした


ODO 99133km(ジーノ)
 ↑10万キロまであと少し・・・


今回のジーノの燃費は18.84km/lでしたー


前回よりもぴったり1キロ上昇で、今年初の18キロ台(今年新)

今回はどうやら沿岸まで行ったらしいので、その一気乗りで数値を伸ばしたのでしょう

そして今日だったかもまた沿岸まで行くらしいので、次回の燃費も同じくらいの数値出るかも


SH-1でジーノさん

SH-1でジーノさん

SH-1を充電してから出掛けたので、試し撮りしてみたw


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/23
21:23:03
20150623212502214.jpg


描いた

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
06:31:54
月曜日になってから数時間後にジーノの給油に行って、
そこで何枚か撮ったのですが、まだ記事にしていないので・・・

先に夕方の写真を


SH-1でラブル君
夜勤前に時間が無い中、ささっと撮ったもの


DYデミオのメーター(夜)
帰って来てから、メーターを撮ったもの



画質が激的に変化した感じはしないかな

少し良くなった?くらい

まぁコンデジ同士ですし、画素数もそんなに差は無いしね



ちなみに、SH-1ではISOの最小値は125です
(SZ-11は80、SP-560UZは50)



そして、SH-1では16:9で撮ることにしました

サイズは前よりもやや大きめにしてます
(これの1つ下のサイズだと、前よりも小さくなってしまうため)


そのせいか、写真のデータ容量がかなり増えてしまったw

SZ-11時代の倍以上とかw

これはちょっと困る・・・


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
04:58:20
記事タイトルそのままの内容ということで


ケータイで撮った写真なので、画質がイマイチなのはあしからず


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:28:27
注文していたスタイラスSH-1が届きました~

オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)


個人的には、
SP-560UZ、FE-320、SZ-11に続いて4台目のデジカメとなります


オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)

オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)

オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)

きれいな白です

黒、シルバー、赤と使ってきたので、ここで白を買ってみたかったのです


実際見て気付いたのですが、
撮影モード切り替えのダイヤルが復活していました

SZ-11にはモード切り替えのダイヤルがありませんでした
(560と320にはあった)


オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)
グリップ部は、
SZ-11はアルミ?でしたが、SH-1は革?です

オリンパス スタイラスSH-1(ホワイト)
SZ-11で最大の弱点(欠陥設計)であったと思うジョグダイヤルは、
SH-1では通常のボタンに戻りました

どう考えてもこっちの方が使いやすいし、耐久性も高いと思うので大歓迎です


ボタンのレイアウトは若干変わったので、そこは慣れが必要かなぁ


ただ、基本的な操作は取説見なくてもだいたいわかります

だてに4台連続でオリンパス使ってないですw


新しい機能や、画質・画像サイズなど、使いやすいところ(設定)を探していかないと


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
04:34:38
期限迫っていますが、2回目の投票をしました

 →投票1回目

 →1回目発表後


ご参考までに、今回も選んだ曲を書いておきます

恐怖の中間発表を見たうえで、選び直しました


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:22:53
以前、DY後期のAT車を代車として借りた時
ATのホールドモードの意味がわからなかったのです


ただ、借りてたのも2時間くらいだったし、
たいして気にもせず(ホールドモード使わず)乗ったのでした


トヨタで言うところの、
ODオフ(4速を使わない)とか、
スノーモード(2速発進になる)とか、
まぁそんな感じだろうなーと


・・・


さてそのマツダのホールドモードなんですが、
今さっきこのページを見ていて意味を初めて知った!


なんというか、非常にややこしいですね


そもそも普通の状態のLレンジで2速まで使ってしまうとかw

ホールドモードにすると、
Dレンジが2~3速、
Sレンジが2速固定、
Lレンジが1速固定、
になるという


これ読んで頭に入れたとしても、実際運転中にそれを思い出して使えるとは思えない


記事を読み返してみたら、DE後期e-4WDの代車にもホールドモードが付いていたらしい
(セレクトレバーの写真にボタン付いてる)

この時は試す気も無かったなw



現行のスカイアクティブATではそういうところはわかりやすくなってると思われますが
(何車種も試乗してるわりには記憶が無いw)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/06/20
00:25:03
さて、そろそろ新しいデジカメ考えなければ問題なのですが


地元の電気屋が改装オープン?するらしく、かなりでかいチラシが今日入ってきて、
その中にニコン1 S2がかなり安く出てる

ミラーレス一眼か・・・

ちょっと興味ある・・・

ただ、自分の使い方では高倍率コンデジが1番合ってるんだよなぁ

うーん、でもおもしろそうだな



一方、さかのぼること5日、
イベントの帰りに電気屋に寄ってデジカメをいろいろ見てみたのですが、やはりあれは良さげ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:38
昨日給油しました


TRIP A 542.7km(デミオ)
 ↑500キロ以上は余裕で走りたい


今回のデミオの燃費は17.43km/lでした


再び17キロ台に乗せましたが、思ったよりは伸びなかったなぁ

もうちょい粘っても大して変わらなかっただろう

エアコンほぼ常にオンだからですかね


とはいえ昔のようにエアコン使わずにがんばる気は無いので、そこは仕方ないw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
23:31:47
月曜の昼頃


ホース的なもの

道になんか落ちてた

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28