2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2015/07/31
22:35:56
ヤホーのトップニュースで、今日がブルームーンだと知った


3年ぶりらしい・・・

地味にその3年前にも撮って記事にしていた私ですがw


記事にしていた割には、ブルームーンとは何なのかをさっぱり知らないのですが、
どうやら1ヵ月に2回満月が見れる現象のことらしい
(今月は2日と31日とのこと)


次回は2018年1月の、2日と31日だそうです

これは撮ることはできないでしょうね、寒いので

忘れている可能性大ですし
(そもそも生きているかもわからない)



前置きが長くなりましたが、今さっきのムーン

ブルームーン(2015/7/31)

ブルームーン(2015/7/31)


この間の方が上手く撮れたなぁー

でも、今ヤホーのトップニュースに載ってる写真よりかは見やすいと思うw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
21:00:51
今日で夏休み前の仕事終わり


まぁ、2日間休んでたから、そういう感じ無いんですけどw

金曜日感すら無いw


ここからはひたすら9連休・・・

そして3日間仕事してからのお盆休みw


平たい話が、
1番暑い時期に光熱費をケチりたい、という会社方針でして


いやまぁさ、月給で貰ってる人はそれでもいいと思うんだけど、
やっぱ上の人ってのは、底辺の人のことなんか考えちゃいないんでしょうねー

何回かこの件に関しては書いてるから、今さら長々とは書きませんけど


・・・


ということで休み前最終日だったんだけど、
いまだに前工程の装置が直らないのでヒマ

隣のとこの作業とかをなんとなく手伝って、そしてちょいちょい掃除なんかして


夜勤者はもっとヒマだろうな

今現在、あと半日あるしw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/31
01:48:49
2階暑い・・・

気温も25℃あるらしいけど、それ以上に湿度がひどい


不快だ・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:55:27
発券してきた!


聖飢魔Ⅱ「全席死刑」TOUR、の参拝券


会員先行予約しただけあって、
のん気に発券開始日(一般発売日)から数日経ってからでも1階でした~


1階の、真ん中ゾーンの若干上手(かみて)寄り、そしてやや後ろ寄りの席です

なかなかいいんじゃない!?

真ん中ゾーンってのがいいよ


5年前は一般発売日で3階でしたからねぇ


続・死刑の席にも期待(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:18
火曜の帰りに給油しました

道路自体が混んでいたので、スタンドも混んでいるだろうと、ちょっと時間潰してから・・・


ガソリン価格

といったところで、

今回のデミオの燃費は16.97km/lでした


あとわずかのところで、17キロ台に届かず

惜しかったなー

相変わらずエアコンはいつもONです


こんなもんだとわかってるけど、理想を言えばもうちょっと伸びてほしい

Category:燃費記録コメント:2│ トラックバック :--
2015/07/29
02:23:04
クルマ、

いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
20:53:19
8月の頭から、時給者殺しのムダに長い夏休みなんだけど、

その前に明日明後日と有休にした


別に休みたくて休むわけではなく、そんなこんなでこのようなことに

まぁ2週連続土曜出たから、その代わりということで


こういう時のための有休でしょ、まず休むこと無い人間にとっては

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/28
19:47:47
今日で免許取って10年かー


早いもんだな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
12:36:13
これは・・・

ちょっとショックかも

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:26:30
ナビの音楽画面


これ、いい歌ですよ

個人的に、
聖飢魔Ⅱの曲の中で、閣下のボーカルが1番強調されてる曲だと思う


カラオケ好きな人は、これ歌うといいと思うよ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/27
12:54:11
20150727125701589.jpg

あーなんかだるい・・・

りんごジュース買おう

ということで財布の中を見たら、

ギザ10が入っていた!


てか、ギザとか言う前に、
昭和30年に作られた物体が、普通に現代に流通しているってすごいと思う

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/26
08:45:48
ここ2日くらい?はそこまで暑くなかった、

というか雨で朝は涼しいくらいだったけど、

今日はまた34℃とかまで上がるらしい
(昨日比+9℃)

これから2階で寝ようと思ってるんですけど・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:52:22
皇室アルバムからアンパンマンにチャンネル回したら、

映画やってた!(前編)


そういや毎年2週に分けて映画放送するもんね~


最初通常放送かと思って見てたら、
なんかアクションが凝ってる・・・金掛かってる感が・・・?

映画でした(笑)



で、さっきアンパンマンが

「ソフトアンパンチ」という技を使っていた!


そんな技初めて聞いたんですけど!!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/25
07:23:15
雨ですな

普通にザー降り


湿気はともかく気温は低めなので、寝れそう

てか仕事半日にしとけばよかったかな

いや半日だと金がなぁー
(時給者はまさにタイムイズマネー)

休出半日ならむしろ出ない方がいいよな



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:46:46
今、ケータイのカレンダー見たら、
前職場の、とある人の誕生日が今週だったことに気付いた

電話帳かなんか入れた時に、勝手に登録されるんですよね~


ということは・・・

その人は26歳になったのか・・・!?


21~22くらいの頃しか知らないからなぁ
(正確には20と23のときも知ってるっちゃ知ってるけど)

時が過ぎるのは早いものですね


タラレバの感じで話が進んでいたらどうなってたんかな

震災と円高が無かったら・・・ってことね



Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/25
04:28:01
20150725043201655.jpg


昨日もろた


天下の台所やで

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/07/24
05:08:22
疲れたー、 疲れるー、
俺は何やっているんだー

とかいう記事を書いたけど、

いつものように悪魔のHP見たら・・・


大教典の情報来たー!!

3枚組46曲!

ブルースペックCD2!

死刑&続死刑の演奏楽曲の重要なヒントになりそうですね
(入れてほしかった曲も多数あるけど・・・私が投票した曲ね)



そして、BMG時代の大教典がブルースペックで出るとか!

メフィストフェレス、NEWS、MOVE、LIVING LEGEND

もちろんオリジナル版持ってて、
この4枚は特に大好きなんですよ
(本活動後期が好き)

だから音質アップして出してくれるのは非常に嬉しい



ここまで来たら、解散ミサ完全版活動絵巻も、もう1回出してくれ~

ブルーレイとか贅沢は言わないです、DVDでいいので・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:51:16
先週の休出からの、今週も休出

木曜終わったけど、まだ2日残っている


そして半日ちょい?休んで昼にチェンジして、来週月曜から仕事


疲れたなー

来週はもっと疲れてるんだろうなー


てか最近自分のダメさに呆れている

仕方ない部分はあるにせよ

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2015/07/23
07:01:37
今日の予想最高気温は29℃らしい

雨でこれか・・・


しかし、昨日より7℃も低いらしい


!?


そう、なんと昨日は36℃以上まで上がったらしい
(観測史上1番暑かったとか)

会社の作業部屋も27℃近くあったけど、それでもかなり涼しく感じたもんなぁ



ひどい話だ

年間の気温差50℃越えてるで

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:42:36
毎回忘れた頃に見に行く、母校のホームページ

今見てみたら、
旧校舎の取り壊しをしているという写真が載っていた


・・・


なんというか、淋しいものだね

10年前に入学して2年間通ったわけだけど、
当たり前にあって、行ったり来たりしていた場所が無くなるというのは


その2年しかそこに住まなかったから、
自分の中では8~10年経ったってあのままなんだよなぁ
(学生数やその他もろもろ含めて)


周辺の住民構成も多少変化したんだろうなぁ

アパート借りて住んでる学生もたくさんいたから
(自分もその1人だったけど)


色々な意味での時代の変化だな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28