こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/07«│ 2015/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:36:25
地味に1度使ったら手放せなくなる機能といえば、ワイパーのミスト


雨イコールワイパーずっと動かしっぱなし、という人にはどうでもいい機能だと思うけど、

出来るだけワイパーを使いたくない、間欠でもタイミングが早いときは自分の好きなタイミングで使いたい、
そういう人(自分含む)にとっては、とても便利


・・・なんだけど、


ジーノのワイパーレバー

ジーノさんにはミストが無い

コペンにも無かったんだけど、R2やデミオには付いてて、
付いてるのに慣れると無いクルマが不便に感じてしまうという


時間調整式ならもっと便利なんですけどね

ただ時間調整式は我が家にはマリノ以来無いのでね


あと、レインセンサー式は代車のDEで使ったけど、正直意味が感じられなかったなぁ

普通の時間調整式の方が使いやすい



というか、そもそもの思い込みで言うと、


Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/31
22:10:42
PC用のスピーカー来た~


サンワサプライ MM-SPSW7BK

2.1chで特価1500円って、かなりコスパ高くない?


大教典から何曲か聴いてみたけど、これで十分よ!

もうちょい高音?中音?が欲しい気がするけど、そこはまぁ調整で多少はなんとかなる


そこそこ長く使えるといいな~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:17:42
20150830182101959.jpg


給油ついでに、日用品のお買い物


久しぶりにジーノさんで車庫入れしたけど、めちゃ簡単・・・(笑)

さすがタウンキュービックフォルム


でも、普通のキーレスは不便
(いつもアドキーだから)

Category:ジーノさん [ミラジーノ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/30
16:21:31
ここ1ヵ月前くらいからですかね、ケータイに見知らぬ番号から着信があるんですよ

最初は0120から始まる番号で、0800から始まる番号もたまに

電話帳登録外着信拒否にしているので、出ることはないのだけど、
着信履歴に残るのでイライラ


その時点でなんとなく勘づいてはいたんだけど、
どうやら数ヵ月前の悪徳業者が電話番号を変えて電話してきてるっぽい


さっき家の電話が鳴って、無視してたら鳴り止み、
そして電源切ってたケータイの電源入れたら、家の電話が鳴った1分前くらいにその怪しい番号からの着信履歴が残っていた


その履歴の番号を入れて検索すると・・・

被害者の方々の声が出てくるわけで
(しつこい、仕事中に電話してくるな、ケータイにまで電話してくるなetc)


てか実は、すでに3つくらい怪しい番号を迷惑電話に指定して、履歴すら残らないようにしたのに、
それでも番号変えて掛けてきやがるからね

本当にふざけてる


前掛かって来たときよりは回数は少ないけど、そのうち増える可能性もあるし

もうすでに断っているのに、なぜまたしつこく電話をしてくるのか?

理解力が無いのか?
(バカなんでしょうけど)



これは本格的にプロバイダーの変更(戻す)を考えないといけないな

このクソ会社のことだから、解約したところで個人情報手放すわけなく、
またアホみたいに電話掛かって来るんだろうけど・・・


騙された過去の自分をぶん殴りたい
(数ヵ月前はさすがに騙されなかったけど)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/30
04:37:03
壊れてしまったっぽい、PCで使っているスピーカー


まぁ特に急ぐことも無いし、のんびりと探すことに

こうこうのは、実店舗で探すよりもネットの方が種類が多いですからね

あれこれ見ながらどういうのにするかと・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:53:49
DY後期クリアテールは、知ってか知らずかこのような反射をしてましたが、

スポルトテールはどうかな?と見てみたら


ちょっと残念

残念ながら、「なんちゃって最近のクルマ風テール」にはなっておらず・・・


やはりクリアテールの反射のしかたは偶然だったみたいですねw

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
20:30:00
夕方、手数料が発生する前にATMに行ってきたのだけど、
行く途中で、どこかで見たことのあるようなクルマを見かけた


道を走っていたら、左の道からそのクルマが出てくるところを見て、
2,3台後ろに入ったようなんだけど・・・


まぁ“どこかで見たような”っていうか、前職場の人っぽいって話なんですけどw


クルマ自体は腐るほど走ってるんだけど、
ちょうどあの型のあの色、そして何より1輪だけホイールキャップが無いという適当さ加減が・・・


最後に曲がって行ったのも、大まかに言えば方向合ってると思うんだよなぁ

だとしたら、今はあの辺に勤めてるのだろうか


前職場の最後も、もう3年以上前だもんなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/28
15:46:40
仕事であれば、
ご飯食べて、そろそろ出掛ける時間・・・というところですが、前記事な感じで休みなのでのん気にしてます


このままポケモンでも見るか

ポケモンゲットTVの最初ら辺までは、(2なら)いつも見れるんだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/28
05:59:05
木曜の仕事が終わったところですが、今週はこれで終わり

明日・・・というか今日(金曜)は、会社都合で夜勤は休みなので


なんか疲れたから休もう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/27
21:48:45
20150827215301376.jpg


これは初めてやな

家帰ってから食べるで

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:01:59
帰りに給油してきました


1週間と6日(つまり約2週間)ぶり

初日に240km以上走った割には、持った方かな


夜中の給油

今回のデミオの燃費は15.79km/lでした


自己新を出した前回に比べて大きくダウン、
3月末~4月始めくらいの数値になってしまいました

今回は落ちると思っていたけど、ここまで落ちるとはw


本来伸びるはずだった初日の走行で、伸び悩んだと思われます
(渋滞あったし雨だったし)


次回はせめて16キロくらいには乗せたいところ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
07:09:30
毎年そうだけど、

この間も書いたけど、

お盆過ぎたらいきなり涼しくなりましたなぁ


今日の予想最高気温は19℃だって

昨日の夕方も20℃だったな(道路の気温計)

数時間前の帰り道なんて、普通にヒーター使ってきたし


3週間前、今月初めに汗だくになってテール交換したのは何だったんだろう・・・とすら思う


てか、この気温のせいで体調が降下中

12月はともかく、10月は余裕で参拝に行けると予想してるんですけど・・・

このまま降下するわけにはいかない

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
07:07:47
来ましたよ~


聖飢魔Ⅱ 「XXX -THE ULTIMATE WORST-」
XXX -THE ULTIMATE WORST-

30年間ぶんの超極悪な大教典ということです

聖飢魔Ⅱ 「XXX -THE ULTIMATE WORST-」
これは死刑ツアーと続・死刑ツアーの演奏楽曲のヒントになりそうですね~

ただ、個人的には本活動後期の曲が(特に)好きなので、
BMG時代の曲をもっとたくさん入れてほしかったなー、なんて(笑)

以下の4枚の再発布もあるから!?

ちなみにこの3枚に入っている曲は、
吟味に吟味を重ね、試行錯誤をして、CDの収録時間ギリギリまで詰め込んだそうです

しかも30年分ですから、音質も変わっているわけで、
それをリマスターしてちゃんと揃えているんだって~




さてお次は、
そのBMG時代の大教典、ブルースペックCD2による再発布4枚です

聖飢魔Ⅱ 「メフィストフェレスの肖像」BSCD2
メフォストフェレスの肖像

聖飢魔Ⅱ 「NEWS」BSCD2
NEWS

聖飢魔Ⅱ 「MOVE」BSCD2
MOVE

聖飢魔Ⅱ 「LIVING LEGEND」BSCD2
LIVING LEGEND


上3枚の元の大教典はこの時に購入、LIVING LEGENDはこの時に買っていましたね


これら4枚は、みなさんが思っている(思い込んでいる)聖飢魔Ⅱの曲とは違いますよ

再発布なのでお値段お手頃だし、音質も格段アップしているので、
聴いてみてはいかがでしょう

残念ながらまだ信者でない人が、これらを歌詞カード見ながら聴いたら、
かなり色々な発見があると思うよ

いや、ほんと


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:06:16
20150826050802309.jpg


久しぶりに米仏韓日を見てまする

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/25
06:42:08
20150825064502335.jpg

つまようじで刺して取り出すやつ



ちなみにようかんではありません

巨峰ゼリーですYO

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/24
23:12:02
暇だったから、午後有休にして帰ってきた


いや、やるべきことはあるんですよ

いくつかの仕事が、迫ってきてるので


ところが、前工程の方でやらないもんだから、こっちはとばっちり

今年度になってから特にひどいな・・・

そろそろマジでいい加減にしてほしい



こんな感じで、4月始め・7月末と有休使ってきて、
さらに「事前に決めて絶対休め有休」が6日もあるもんだから、
実際の有休日数って余裕無いのよ

困ったもんだ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:14
画像編集にて濃いめに


ラブル君

ラブル君

いい感じに仕上がってきたね~



次何か入れるとしたら・・・

アジャスタブルスタビリンクか、ダンパーか、ちょっとした補強バーですかね
(全てエクゼさんの)

まぁもうほとんど何も変えなくても(付けなくても)いいという感じなのです


ストロークたっぷりで粘る足回りがあれば、それは間違いなく欲しいけどw

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:25
木曜の夜中に、サンダーバードやっていたので見ました

サンダーバード「宇宙放送局の危機」001

サンダーバード「宇宙放送局の危機」002
解説はデータ放送?にて


Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
16:30:49
この間の本の、
私信者なんです!的なミニコーナーに載ってた、とあるガールズバンドのギタリストさん

調べてみたら、さすが自分もギタリストだけあって、
熱く悪魔を解説をしているネット記事を見つけた(笑)

05年の再集結の映像を、NHKで見て知ったんだとか

前職場の先輩も、それ見たっていう人いたけど、
俺はそれ見てないんだよね~

たぶん短大の頃に放送したんだろうな・・・情報なかなか入らない状況だったから、見逃すのも無理は無いけど

話を戻すと、そのバンドにはちょっと注目してみようと思います

音楽的にもしかしたらハマるかも!?と(笑)



そして、昨日だったか一昨日に、
また1人、信者という有名人を見つけた

某女優さんなんだけど、
どういうわけか今月の初め頃、いきなり目覚めてしまったらしい

このような急激な人は、もしかしたら冷めるのも早いのかもしれないけど、
今のところとんでもなく熱い信者と化している模様(笑)

大教典や活動絵巻を買い漁り、
家では活動絵巻をぶっ続けで見まくり、
移動中は大教典を聴き、
仕事が終わればカラオケ直行で悪魔縛りの選曲で歌いまくっているらしい

繰り返すけど、熱いな・・・これはすごい

昨日今日の話では、
信者なら誰もが欲しい、でも絶対に手に入らない、幻のアレを買ってしまったらしい・・・!!


実はこの人は、
私がもともと好きな女優さんと同じグループに属している(正確には過去形)と知った

こちらも注目してみようと思います



ちなみに、お二人とも私より年下なんですよね(おそらく3~5歳くらいは下)

この世代だと、もう本活動期のことは知らないんだろうなー

私世代で、ギリだと思うので・・・
(ほとんど記憶は無いけれど)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/08/22
15:25:45
クルマ、いろいろ


最近小出し感ありますが


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28