こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/08«│ 2015/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2015/09/30
23:03:35
今日は2時間休み取って、用足しに・・・


で、その後は安い日なので洗車機へ

17時前だったけど、前に2台くらいいた


洗車機のエアブロー

洗車後デミオきゅん

洗車後デミオきゅん


だいぶ薄汚かったのが、きれいになった


しかしまたサビ(小さい塗装剥がれ)を見つけてしまった

なんとルーフの後ろの方w

なぜこんなところがw


何日か雨降らなそうなときにタッチアップしておかないと・・・

ルーフはちょっと嫌だね

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:48:09
赤いのから白いのに替えたので、

本来の使い方ができるようになりました


スマホ置き場


ここに置くことはそれほど無いかと思うけど・・・そうでもないかも

9割がたポケット入れてるけど、ポケットから出している時はここが便利


前のケータイはハンドル右側の小物入れに置けたんだけどね



XPERIA A4(SO-04G) & SH-07B
 ↑白いのと赤いの

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/30
21:12:46
スマホ少し慣れてきた

あとはブックマークとかメモとか、
前のケータイで使っていた状態にしていかないと



てか、スマホに替えて3日目で冬春モデルが発表されたw

今ので全然いいけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/29
23:02:50
リラックマさんたち・・・


全国労働衛生週間

ついにこんなポスターにまでw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/28
23:21:51
スマホは意味がわかりませんなー

ちなみにこの文字は、勝手知ったるPCから打っておりますw


アホみたく電池減るから、
わかんないけど使わなそうなアプリをアンインストールしたり無効化したりしてみた

だいぶ電池の減りはマシになった気がする

ムダなアプリ入り過ぎなんだよ、しかもなぜ全てオンになってるんや


てか、アラームとかまでアプリ扱いなんだね

入ってる機能は全部アプリなのか・・・



文字入力は少し慣れた

アラームの設定はできた

壁紙は設定すらしていない

写真は1枚撮った
(前のケータイを)


これはリアルに誰かから教えてもらわなければw


とりあえず、必要最低限の機能以外は全部消したいw

ムダな機能はいらんのや

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/28
19:30:59
スマホに変えてしまったw


使い方わかんない

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:06:24
カレンダーを見て、
今日(日付変わったので正確には昨日)が十五夜だと知った


外を見たら、きれいに月が見える~

ジーノの給油して、参拝券発券して、家に帰ってきて、
まだきれいに見えてるから三脚使って撮るぞ~

・・・と思って庭に出たら、雲に隠れて何も見えないw



しばらく経ったら、雲の切れ間から少し見えるようになった

十五夜(2015/9/27)

しかし、なかなか撮るのが難しい


セルフタイマー2秒(短い方)で撮るんだけど、今日はなぜか三脚の微妙な振動の収まりが悪くてブレてしまう

仕方ないのでセルフタイマー12秒(長い方)で撮ると震動は収まってから撮れるんだけど、
12秒の間に雲の隠れ具合が変わってしまい、シャッタースピードが合わなくなるw


十五夜(2015/9/27)
 ↑少し大きめサイズ

今回のベストはこんなもん


十五夜(2015/9/27)

雲の流れがカッコ良さげなのも撮れた



中秋の名月、もうちょい上手く撮りたかったな

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
00:38:04
土曜から発券可能になったので、ローソン行ってきた!


聖飢魔Ⅱ「続・全席死刑」TOUR、の参拝券


10月の死刑もなかなかいい感じの席だけど、
12月の続・死刑は、さらに前が当たった!

真ん中ゾーンの、前の方、下手(しもて)寄り!


こりゃ~楽しみになってきたぞ~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:41:50
1週間前、2年ぶりに行ってまいりました


自分は普通の週末だけど、
世の中はシルバーウィークということで、展示車多めでした

高速も混んでいたし


私らみたいな、遠~くからはるばる見に行くような人は、途中SAに入りたいじゃないですか

でも混んでたので入るのやめて、淡々と走行車線走ってましたw


第17回ノスタルジックカーin八幡平 001


あとは追記に


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]コメント:2│ トラックバック :--
00:31:23
似たような顔の2台


シエンタ & アクア

シエンタがアクアベースとはいえ、並ぶと想像以上に似ている


シエンタ

新しいシエンタは、ものすごい勢いで売れているみたいですね


デザインについては好き嫌い分かれそうですが、個人的にはけっこう好き

たぶん、トヨタではなくシトロエンやプジョーのクルマとして出てきたら、
絶賛する人が急増するんだろうなと(笑)


無理矢理詰め込んだ3列仕様だけでなく、
2列仕様も出したらいいと思うな

あと、4WDだと急激に燃費が悪くなるのがいただけない
(エンジンが旧世代なんだっけ?)

Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
18:37:37
今日は病院と、洗車と、ドコモに・・・

なんつーことを考えていたんだけど、結局起きれずw

起きる寸前まではいったんだけど(←?)


4時過ぎには寝たんだけどなぁ
(夜勤明けでは相当早い)

13時間寝ただけで終わってしまった

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:35:05
NDにNR-Aが追加されるらしい

定番というか、伝統ですね(NBからでしたっけ?)

新車で車高調付いてくるってのは、なかなか無いですよねぇ



そして、デミオにもモータスポーツベース車が追加とか!

なんとこのグレードのために1500のガソリンを載せちゃったらしい!
(欧州仕様には最初からあるんですかね)

ハイオク仕様って辺りが、
ベース車両というべきか、それとも欧州向けをそのまま載せたと言うべきか?


DEにも1500のベースグレード的なものがありましたから、その後釜でしょうか

そのデミオ15MBは、150万円から

快適装備は削られてるだろうけど、これはかなりお得かも!?

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/24
07:16:40
日曜の話


友人「(Dの展示車のアクアを見て)次はアクア欲しいな、色が違うやつ」

俺「Xアーバンのこと?」


「わからんけどたぶんそれ」

「へー、ATでもいいの?」


「MT無いの!?」

「無いよ」


「マジかよー」

「(隣の車線のハスラーを見て)ハスラーにすればいいじゃん。MTあるぞ」


「ん~、なんかなー」

「ハスラーかっこいいじゃーん。4WDもちょっと凝ってるやつやで」



そんな友人は、

ありえないほど色の褪せた現愛車の塗装をなんとかしたい模様

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:40:34
20150923035002284.jpg

NHKにて、
思い出の鉄路(北海道編)とな


またマニアックな番組を・・・

SL館(だっけ?)のように単に映像流すだけではなくて、
ちゃんと路線図やナレーションで解説しているw

だいたい、炭鉱のために開業して、
その後閉山のために廃線になるんだね


鉄道のことはわからんけど、昭和の映像は良い

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:58:34
CXー3って一応SUVだから、
MTの4WDしか選ぶ気になれないんだけど・・・
(買える買えないは別にして)


でもふと、
ベリーサと並ぶポジションの、デミオとアクセラの中間管理職だと考えたら、
FFもアリに思えてきた


MTのFFで、あえてローダウンとかカッコいいかも

CXー3はパワー不足(トルクはある)だと評論家さん達が言ってるけど、
個人的には飛ばさないから十分だしね

乗ると確かに、DJディーゼルよりは穏やかな加速だったけど

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/22
05:40:50
お盆過ぎて暑さがかなり和らいで、
こりゃいいやと思っていたら体調が低下・・・

いろいろあって毎年冬は基本ずっとダメ、他の時期でも安心はできず、
かれこれもう8年、負担を掛けないように気を付けているわけですが
(判明した頃の地獄のような日々には戻りたくないので)


しかし8月の下旬からこれではちょっとまずい

冬に向けてを考えても、そしてなにより参拝のことを考えてもこれはどうにかしなければ・・・


ということで現在出来る限り調整中


“味わうため”は別として、
普段の飲み物をお茶系から水に変えてみたら、これが良かったらしく、
2週間くらいでかなり改善された


水すごい


このまま12月までなんとか持ってほしい・・・

できれば来春まで・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/21
07:36:13
めざましテレビ、氣志團万博(の、聖飢魔Ⅱ)の取り上げ方少なすぎだろ!


4時くらいに寝たかったのを、わざわざ起きて待ってたのに、
映ったの一瞬だったやないか!


これだから視聴率アレなんだよ(局として)


・・・


スッキリはちゃんと取り上げてくれるのかな

もう寝るけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:48:24
去年は行かなかったので、2年ぶりです

イベント→山という、全く同じパターンとなりました


ちなみに記事タイトルにプロレスは関係ありませんw


ラブル君で高速走ったの3回目だ


イベントからのAJ道2015 - 001
昼間はずっと曇りの予報だったんだけど、思ったよりも天気良かったです

イベントからのAJ道2015 - 002
遠く見下ろす廃墟

イベントからのAJ道2015 - 003
同じく廃墟

ここ入って行けるんだね、知らなかった

行けばよかった


イベントからのAJ道2015 - 004
SH-1で初めてパノラマ撮影したけど、SZ-11より進化してる!

前回SZ-11で微妙な感じになってしまったけど、今回は上手く撮れた

イベントからのAJ道2015 - 005
縦長

イベントからのAJ道2015 - 006
もうちょっと雲が少なければよかったな


イベントからのAJ道2015 - 007
前回来た時はダウンサス付けただけだったラブル君


見た目でいくつかパーツ換わってますが、
標高が高くなって空気が薄くなり、そして勾配もきつくなるとパワーが明らかに足りなくなるのは相変わらずw

前走ってたスペーシアの方が速かった・・・


まぁ3人分乗ってたからな・・・
(前回も今回も)


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
04:12:48
聖飢魔Ⅱ 期間限定 公式秘密結社 魔人倶楽部Ⅲ

会員証届いた!


魔人倶楽部Ⅲ 会員証

超カッコいい!!


非神三原則をしっかり守らなければ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:09:02
世の中シルバーウィークなんですね

私は普通の土日で終わりですが
(先週は土曜2休出からの1だったから、これでも相当良く感じるけど)

私のシルバーウィークは、
先月に長すぎる夏休みという、意図しない形で終わってますので


さて、
日曜は出掛けて某イベントに行ったんだけど、県外ナンバーも多く見かけたね~

遠くからお疲れ様です(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28