こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/09«│ 2015/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
03:25:05
火曜に給油した時、あまりにもジーノが汚かったので、翌日洗車機に入れました


というか、ジーノ洗車し無さ過ぎだったし・・・

ほんと、いつ洗車機入れたかわからないw

半年ごとの点検の時に水洗いはしてもらってるんだろうけど・・・撥水効果は無いからね


ちなみに過去記事見たら、今年の初め以来でしたw

サボり過ぎたw


ジーノさん、超久しぶりの洗車001

ここ数年ジーノの写真が少ないので、ムダに多く載せる

ジーノさん、超久しぶりの洗車002

ジーノさん、超久しぶりの洗車003

ジーノさん、超久しぶりの洗車004

ジーノさん、超久しぶりの洗車005

ジーノさん、超久しぶりの洗車006

ジーノさん、超久しぶりの洗車007


ジーノさん、超久しぶりの洗車008

拭き上げの時に気付いたんだけど、
クリア層がお疲れで、ルーフが艶消しみたくなっていた・・・

前は洗えば艶はあったんだけど・・・


淡色でもこうなるのか

たまには洗車機入れるようにしないと・・・


そこいくとコルサの塗装は強かった

手放すことが決まるまで、洗車なんてしたこと無かったのに、
最後頃に洗車機の撥水コースで洗ったら、バッチリ輝いたもんなぁ

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:10:30
最近、通勤路中にある“障害物”が工事中でして、
めちゃくちゃ迷惑してるいる私です


さて、
それに伴って、今朝は家を出たところで、どうやら同じ会社の人と一緒になってしまった模様

同じ場所に向かうというのに、3ヵ所くらい別ルートを走り、
どっちかが前に出たり後ろになったりの繰り返し・・・

最初にいきなり思いもよらないルートに行った時はちょっと驚いたけどw


ということで、
新ひルート(ひルートC)の様子もわかってきたところで、ひルートまとめ


 ※これは要するに自分のためだけのメモ記事


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/30
23:10:22
ここ3日くらい連続で、朝に虹が出ていた


特に今朝の虹は、くっきりしていてすごかったね~

すぐにうっすらとしたものに変わってしまったけど


・・・とりあえず、

写真撮ったけど、思いっきり失敗したので載せれませんw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:26
一昨日、ジーノさんの給油しました

めんどかったけど、帰って来てから即ジーノに乗り換えて・・・


ジーノさん

今回のジーノの燃費は15.65km/lでした


前々回がジーノ自己新、前回がそれから3.2キロもダウン、
そして今回はさらにダウンして15キロ台ということで

気温が下がってきて、チョイ乗りがほとんどのジーノは影響が大きくなってきましたね


TRIP 428.7km(ジーノ)
ちなみに燃料計とトリップはこんな感じ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/29
22:17:00
今週末は3連休のはずだったけど、
月曜休出になったので普通の週末ということに


まぁまだ明日(金曜)がありますけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:59:20
例の件、予想どおりだったw


今朝、自分の後ろ走ってた

で、途中から新ひルート(ひルートC)を選んだら、あちらさんはひルートBを選んだらしく、
ギリ逆転されて、最後は向こうが前でこっちが後ろになった



で、ロッカーでズィーな先輩に会ったから聞いてみたら、
会社の仲間内で、昼休みにお披露目会したらしい

早いw

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/29
15:05:33
今週ずっと眠い

特に昼過ぎから3時過ぎまで


日勤はとりあえず眠い

2の方が断然マシ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:14
昨日、どこだったか忘れたけど、青いS660見たなー


そして今朝、グレーのS660を見た

信号で止まっているうちに走り去ってしまったけど、なんとなく同じ会社の人な気がする・・・
(会社からは離れたところで目撃したけど)

ズィーな先輩から、注文して納車待ってる人がいるらしいのは聞いていたから

正社員は金持ちの会社で、新車出れば誰かしら買ってるし、
田舎は1人1台当たり前、驚きはしなかったけどw



それはそれとして、
S660はやはり、悲しくなるほどダサくなってしまった2代目コペンより圧倒的にオーラがありますね

S660はあまりにも実用性が無さ過ぎるのが欠点だけど、
傍から見る分なら実用性とか関係無いしw
(タイヤが前後異径で、スタッドレスにめちゃ金掛かりそうなのも欠点か)

ミニスーパーカーらしさが出てていいと思うよ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
22:45:33
前記事でレーダーの更新をしましたが、
今日の朝の時点でいろいろ変わったことに気付いた!


まず、電源入ったら「公開交通取締情報」というのが出るようになった

その日の情報を出してくれるんだけど、これはいつまで出るのだろう?

一定期間分をダウンロードしていると思うんだけど・・・?


そして、これまで何の反応もしなかったNシステムや取り締まりポイントを教えてくれるようになった

家⇔会社で3ヵ所Nシステムあるんだけど、
今まではデータ入っていなかったようで反応しなかったんだよね

あと、いつもネズミ捕りしてる場所を教えてくれるようになった

更新データに入ったんだな


たかだか15キロ程度の距離でこれだから、
いろいろなところで新しい情報を教えてくれることだろう!



ついでに、日差し注意の機能をオンにしたんだけど、
(この機能無いと思ってた)
ちゃんと走っている方角を感知して注意してくれるという

さすがやな

でも急カーブ注意は1回も聞いたこと無い気が・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:41
今日は免許の更新をしてきましたが、
思い立ったのでレーダーのデータ更新もしてみました


使ってるレーダーは更新料が無料なので、今までずーっとやろうと思ってはいたのですが・・・

買って何年!?今頃になってやっと!?

まぁそんな感じですw


初めて更新したけど、
レーダーからSD抜いて、
買った時にPCに入れていたソフトを開いて、
更新を選んでSDにデータ入れて、
レーダーにSD戻せば、
勝手に更新が始まりました


レーダー更新中
更新中

なぜか逆向きですが、本当は右にディスプレイが映る状態で使うんだよね

レーダー更新完了
更新完了


私にもできるくらい簡単でしたー

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/26
14:03:01
午後2回目の講習になってしまったので、待ち中


5年振りかー

建物内、多少変わったところあるな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/26
13:32:55
思ったより混んでる!

月曜だからか?


講習は30分、やっとゴールドになれるー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/26
03:16:32
2から週末だから、土曜は仕方ないにしても、
日曜も寝てたら終わってしまった


さていくつか用件済ませて~、の前に少し寝たい・・・

まぁ起きたら夕方だったよね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/25
05:12:40
月曜は計休で休み

もともとは水曜にしてたんだけど、
金曜に前工程の都合で週初めは壊滅的に暇になることが確定して、急きょ変更した


ちょうどいいから免許の更新に行きたいんだけど、
果たして時間通りに起きれるか・・・w

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/25
01:29:55
23時間くらい前の写真

久しぶりにここで撮った


夜勤帰りに資産フォト001

夜勤帰りに資産フォト002

夜勤帰りに資産フォト003

夜勤帰りに資産フォト004

夜勤帰りに資産フォト005

夜勤帰りに資産フォト006


昔ながらの街灯の下でホワイトバランス合わせて(合わせたつもり)撮ると、
LEDポジションやLEDナンバー灯が青く見える

・・・のが、昔からなんか好き

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
01:15:10
今、昔の記事を読み返していたら、

2009年10月の記事(燃費記事)の画像が・・・なぜか悪魔スマホケースの画像にすり替わっていたw


なんでや・・・


うちのデジカメは、ファイル名に何年かが入らない(月日と番号だけ)から、

撮影年が違っても、同じ月日で番号が合えば、
同じ写真(画像)として認識されてしまうのか・・・


でも前はすり変わることは無かったんだけどな

こう何年もブログやって、これだけ画像アップしてれば、
何度となくそのダブり現象は発生してるはずだけど・・・?


6年前の記事の写真とか、もうどれがどれだかわからんぞ・・・
(元写真はもちろんあるけど)

困ったね・・・



 [追記]

原因わかった


ファイルアップロードで、
同名ファイルを「上書き保存」になっていた


前はちゃんと「別名で保存」にしていたのに!

いつの間に!!


これ気付かないだけで、まだ何件も同じことが起こっていそうだ・・・

記事数が多すぎて確認する気にならないんだけど・・・・


もし過去記事見てて、明らかに意味不明な写真などが出てきたら、
そういう可能性があると思ってくださいm(_ _)m

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:54:22
日付変わったから、今日は札幌でミサなんですね


“わくわくホリデーホールで、全席死刑”

一部では、発表後からあまりにもシュールな組み合わせだと話題ですよねw


天気悪そう、ってか雪予報らしいので、
無事に終わるといいな


てか10月下旬に積雪可能性大とか、早過ぎだろ・・・

自分がいた頃の初雪は11月入ってからだったし

 →2005

 →2006

もう10年前か・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:09:54
アクセス解析見てて発見したんだけど、

どうやら昨日辺り、2ちゃんのDJデミオスレに、
うちのDJガソリン車記事を直リンクで貼り付けた人がいるらしい

まぁ悪い書かれ方ではないみたいだからまだマシだけど、
(いくつかのブログ・サイトが一緒に紹介されていた)

昨日今日あたりはそこから飛んでくる人がやたら多い


本当は直リンクは、できればしてほしくないんだけどね

普通に無許可だし

てか、その貼り付けた人も、どうせ記事を全文読んだわけじゃないだろうし

こっちはクソ時間掛けて書いてるんだから、
どうせ無許可でリンク貼るなら、せめてちゃんと読んでほしい


・・・


ということで、

先に断っておくけど、別に自分のクルマとして乗ってるわけじゃないですよ

それにぶっ飛ばして走ったわけでもなく(というかそういう技術は無い)、
ただゆっくり試乗しただけですから・・・

あまり過度な期待はなさらぬように・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
10:34:03
月曜の仕事の帰りの火曜に給油したのでした


夜中の給油

今回のデミオの燃費は17.28km/lでしたー


ミサの行き帰りで一気乗りしたので、多少伸びたか?

でも18はいきませんでしたね

やっぱ期待を裏切るなw

後期1.3のMTだから、
おそらくラブル君はDYでは1番燃費の良い仕様だと思うんだけど



逆に考えると、これATだったらどのくらいなんだろうか

後期1.3のATが、1番比較になるわけだけど

前期・中期1.5のATとか、12,3くらいしか走らなそう(勝手な予想)

1.3も1.5もたいして変わらないような気もするけど


でも前期・中期は油圧パワステなんだよねー

後期のEPSがあくみょ・・・(以下略)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/10/23
21:28:25
夕方来るとき、
対向車線で右折待ちしてたDYが、ラブル君と全く同じ仕様だった!


スタイルC(アイシーブルー)で、しかもSパケ付き!


今までSパケ無しのスタイルCは見たことあるし、
逆に普通の後期カジュアルにSパケ付いたのも見たことあるけど、
スタイルCのSパケは初めて見たー


こっちは今は、
ローダウン、インチアップ、エクゼマフラー、スポルトテールだから見た目変わってるけど、
ラブル君の最初の姿そのものだったー


さすがにMTかどうかはわからなかったけど(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28