こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/10«│ 2015/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
14:58:38
夜勤前に病院来たけど、珍しく空いてたー

これはラッキー


しかしやはりここの出口はMT車殺しだな・・・

細い割にクルマや人通るし、ブラインドだし、上りとか

R2のときはラクだったなぁ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/30
05:52:10
自分の布団に入ったの、

金曜の朝に起きて振りだ


てことで寝る
(今週は2)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/29
17:58:10
今朝の最低気温は-1.7℃だったんか・・・

そして明日の予想最低気温は-2℃とか


そろそろダウン的なもの出すか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
09:48:49
代車のアクセラのインプレ_001

ラブル君の車検の代車で乗ったアクセラさん

2日間乗ったので、試乗の時よりいろいろわかりました


まずはこちらをどうぞ

 →アクセラ見学

 →アクセラ試乗1回目(1500)

 →アクセラ試乗2回目(2000)


代車のアクセラのインプレ_002

ということで代車BMアクセラのインプレ


2日間170kmくらい乗れたので、記事長くなると思います

写真も多いしw


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/27
01:04:02
続・死刑、グッズめちゃ増えてるじゃん!


基本は死刑のままで、
いくつか続で追加される感じか?と思ってたんだけど!


なるほど・・・

最近死刑のグッズが通販で買えるようになったのはそういうことか・・・


死刑で買いそびれたのを買うチャンスだと思っていたんだけど
(公式サイトによると、死刑のグッズが全く無いわけではないっぽいが)


てか、続・死刑のグッズも良さげなのばかりですやん!

軽く欲しいもの計算したら、3万5000円とかになったんだけどw


やばい・・・いくら持って行けばいいんだ・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/26
23:54:56
今朝は、みぞれ降ってた

あぁ、いよいよかと


景色白くもならなかったし、クルマにも積もらなかったけど


スノーブラシそろそろ積まないと・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/26
12:57:50
続・死刑は今日からか!

また埼玉からかぁ~、いつもいいよなぁ~


続は何の曲をやるんだろう

あと3週間ちょいしたらわかるけど!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:21:05
そんな こんなでラブル君が車検受けました


ラブル君の車検2015_001
家を出る前に、今季16インチ最後の写真でも1枚撮るかと思ってたんですが、
クソムカつく事件が発生したせいで、撮り忘れ

まぁとりあえずスタッドレスを積んでDに出発


・・・


で、日曜午後~月曜(祝)夕方までアクセラに乗り、

ラブル君の車検2015_002
アクセラを返却して、

もろもろ説明とか支払いとか雑談とかして、終了


ラブル君の車検2015_003
さて、俺のクルマは~っと

ラブル君の車検2015_004
お、あった~


・・・


ラブル君の車検2015_005
間違えたこれだった

14インチ(スタッドレス)に変わってたから気付かなかった(←おいw)


9年落ちですが、水の弾きはDの敷地内のどのクルマよりも良好でしたけどねw

今や、DYをこのくらいきれいに乗ってる人はあまりいないらしいw



さて、車検の内容の方ですが、


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
00:06:26
前記事でデミオに給油して帰ってきたあと、

ジーノ用に予習CDを作ってから、ジーノも給油してきました


スタッドレス最初の給油(2015)

今回のジーノの燃費は15.99km/lでした


ジーノは今季スタッドレス初給油で、こちらは前回より0.3キロくらいアップ

それでも16に乗らなかったので、
これからはなかなか伸びないだろうなー



そして帰りに、

ODO 102000km(ジーノ)

10万2000キロになりましたー

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
23:52:00
先週、木曜の死仕事帰りの金曜に給油しました


夏タイヤで最後の給油(2015)

今回のデミオの燃費は16.24km/lでした


今季夏タイヤ最後の給油で、
前回より下がりましたがまだ16キロ台をキープ

ただ、暖機を始めたので、次回からはそれが数字に出てくるでしょう・・・

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:36
ヤホー天気で、
明日の夜にみぞれとかベタ雪の予報が出ている

だからといって積もるかといえば積もらないだろうけど、
いよいよって感じではあるね
(Dの方は昨日の朝に降ったらしいけど)


というかやはり、この週末でタイヤ交換をした人がかなり多かったようだ

Dの行き帰りの時も、いかにもスタッドレスなホイールのクルマをかなり見たし


会社の駐車場を見てもそう

まぁ今週くらいは夏タイヤでもとくに困ることは無いだろうけど、
今年はなかなか降らないからねー、換えずに粘ろうとする人も少ないのかもw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:20:58
アクセラを返却して、ラブル君が帰ってきました

今回はDまで代車返しに行ったんどけど、
まぁー雨でも夜でもアクセラさんの快適なこと(笑)

レーダークルコン付きのアクセラはほんといいクルマだよ


で、

DYに戻ったらガッカリするんだろうな・・・と思ったら、

車格、質感、装備も何から何までアクセラに遠く及ばないんだけど、
DYのMTはめちゃ楽しい!

自分のクルマなのに、走り出してびっくりしたw

普通に街中を加速してるだけなのに!?

これはたぶん旧車的な楽しさか(笑)

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
04:38:39
・・・と、

代車のアクセラを楽しんでいるという記事の次に、

こんなことを書かなければならないのが非常に腹立たしいんですが



クルマを預けに行くにあたって、そんなこんなでスタッドレスをクルマに積み込んでいたんです

倉庫からタイヤを取り出して、クルマに積む・・・ただそれだけのことです



・・・が!

2本目を積み、3本目を取りに行こうとしたところで、クソネコが庭に近付いてきた

これについては過去何度となく書いているので、私がこの件に関していかに腹を立てているかはおわかりでしょうが、

とりあえず簡単に説明すると


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:24:15
毎回のようにやっているネタなので、もう誰も何の驚きも無いとは思いますが、

前記事のアクセラは車検の代車なわけでしてw


BMアクセラを庭に置いてみる
 ↑アクセラ買ったらこんな感じか~



てっきりDY中期のMT車が代車だと思い込んでいた(でなければ、他のDYとかDE辺り)のですが、

用意されていたのはまさかの現行アクセラ!


というか試乗車ですよね、代車というよりは


代車もとい試乗車ということで、あまりそういうのはよろしくないとは思いますが、

ラブル君を預けた帰りにちょっとお店に寄ってみたり、
(3連休の激混みで駐車場探すのが大変だった)

帰り道ちょい遠回りして60キロくらい?じっくりと乗ってみました



途中追加された15Sツーリングということで、

HUDとか各種安全装備など充実しているんだけど、

中でも初体験のレーダークルコンはすごいね!


写真もたくさん撮ったので、詳しくはそのうち記事にします

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
12:19:46



報告が遅れましたが、

アクセラに乗りになりました


スポーツの15Sツーリングです


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/22
06:52:29
28時間くらい前


夜中フォト001

夜中フォト002

夜中フォト003

夜中フォト004

他に誰もいなぁ~い
(シャウト指定)

だったので、もっと撮りたかったんだけど、雨降ってきたのでやめた

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/22
06:33:09
リビングでひたすら寝ていた


昼のうちは晴れるっぽかったから、16インチ最後の写真をちょい撮りに行って、

それからタイヤ交換しようと思って、

布団ではなくリビングでうたた寝することにしたんだけど・・・


ということでタイヤ交換は頼もうw
(車検ついでにタダでやってくれるから)

今まで自分のクルマは、欠かさず自分でタイヤ交換してきたから、

今回初めて頼むことになる


いや、車検とか無ければ、

今日か明日にでも自分で換えてますけどね


夜勤明けの土曜にやろうとしたのが間違いだったw

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
06:26:49
一昨日だったか、
会社行く途中にSX4 Sクロスが走ってた

初めて見たけど、写真で見ていた通りダサかった

先代はフォルムが個性的でなかなか好きだったんだけど
(セダンはダサかったけどね)



そして昨日はエクシーガクロスオーバー7見た

これも初めて見たけど、なかなかいい感じだった

名前だけが激しくダサいけど、見た目はマイチェン前(素のエクシーガ)より10倍良くなったと思う

内装の色もいいよなー

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/11/20
06:11:32
全席死刑のセトリはこんな感じで、

XXXに入っている楽曲と、レア曲リクエスト上位曲(中間発表の時点で見ると上位5曲)でありました


そこで、続・全席死刑も同じように考え、
ジーノ用にCD作って配備しておきました



ただ、前半はレア曲リクエスト上位とXXXが上手い具合に分かれていたんだけど、
後半はダブっていて(あくまで中間発表の時点ですが)、どこまでやるんだろう!?と思った

ダブり分を抜いてレア曲を5曲選ぶと、
候補は25曲くらいになった

その中から・・・何曲、どれが選ばれるかな!?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:30:52
具志堅一(長官独り芝居)的な記事タイトルですがw


帰りは道路の気温計3℃だった

で、その後ジーノの給油に行ったら、2℃のところがあった


そのせいか、霧がすごい



週間予報見ると、ついに雪マークやマイナス気温が出てくるようになってきた

車検的に、土曜にタイヤ交換か?と思ってるけど、
まずまずいいタイミングになりそうかも


今年の場合、粘ろうと思えばまだまだ粘れそうだけど、
この辺だと、今週末~来週末がタイヤ交換する人多いんじゃないかな

天気的にはまだいけそうでも、日付見てなんとなくそろそろ・・・みたいな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28