2015/11«│ 2015/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/01
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
18:17:16
完全版・ドゥームなデイ


リアルタイムには少し早いかもしれないけど、

最後の日を!


では、私は1999年にいるので、

みなさま良いお年を~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:50:04
前に載せた、大教典コレクション

あれから1年10ヵ月くらい?今現在持っている大教典を集めてみました

せっかくなので大きな写真で載せます



聖飢魔Ⅱ大教典コレクション(1枚だけ最大小教典あり)
増えましたね~

大教典に関しては、だいたい揃ったと思う

ちなみに、1枚だけ最大小教典も写ってますがw

聖飢魔Ⅱ大教典コレクション(1枚だけ最大小教典あり)
積むとこんな感じ



そして前回の記事では載せなかった、活動絵巻教典はこちら

聖飢魔Ⅱ活動絵巻教典コレクション
大教典に比べると少ないなぁ~

今後は活動絵巻を増やしていきたいです

聖飢魔Ⅱ活動絵巻教典コレクション
こちらも積んでみた



これ合計でいくらになるんだろう・・・と計算してみたら、

定価計算だと、たぶん20万近くにはなるはず?


中古だったり、再発布物で定価が安かったりするものもあるけど


ミサ参拝券とか、交通費とか、悪魔物品とか、
悪魔教に費やした費用計算したら大変なことになりそうw

安い中古車1台買えるだろうなw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/31
02:32:29
「ラーメン大好き小泉さん」というドラマが始まったから、見ている
(シャ乱Qの歌であったよね、小池さんだけど)

4話まとめて放送・・・らしい


なんとなくテレビ欄で知ってたけど、初めて見た


内容もけっこうおもしろい

俺はラーメン全く食べないけどねw


出てる子もかわいい

加恋ちゃん大きくなったなぁー

って、これなんか前にも書いた

前に書いたのは、前職場の最後の方だ

なつかしー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:51:43
完全版・サタンオールスターズなデイ

完全版視聴、

今日はサタンオールスターズ!



 ~アンコールの時~

長官「紹介してから出てきてもらうはずだったのに・・・いつも彼はこうだw」

彼とは石川さんのことです

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:36:11
日付変わって昨日の夜、
給油とか、本や食料の買い物に行ってきたのだけど、
25日夜に帰ったきり引きこもっていたので、
まずクルマの上に積もった雪を降ろすことに苦労したw

積もってすぐならともかく、凍って重たくなっていたのでねぇ


そして、表に出るまで道路状況もわからないw

家の前の道路は雪積もって残念な状況だけど、とりあえずほとんどドライで助かった


ただ、日陰になるところはアイスバーンとかミラーバーンで、
今シーズン初めてあんな路面走った


冬以外は換えて良かったと思えるダウンサスだけど、冬に限ればほんと後悔しか無いw

ダウン量じゃなくて、バネレートという意味で・・・

純正ダンパーとの相性も考えて30mmダウンに抑えたエクゼのダウンサスでこれだから、
やはりクルマのバランスという意味では、バネだけ交換というのは良くないんでしょうね

くどいようだけど、冬はほんと走りづらい、てか怖い


そしてちゃんとした4WDとスタコン付いたクルマが欲しくなった

毎年同じこと書いてるよな

毎年同じこと思うからだけど


MT他、諸々条件絞ると、ほんと選択肢無いんだよなぁー


とりあえず貯金し続けるしか無いのね

でもきっとまたFF買っちゃうんだよねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:45:20
ついに!


完全版・シアトリカルなデイ

始まる!

というか見始める!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/29
04:10:36
そういえば、昨日で最後だったんだよね、某番組のある出演者の方が出るのが・・・

某番組っていうか、
うちのブログのタイトルの、元になった番組ですがw


ちょうど1人暮らしの頃、05~06年度が個人的にすごくハマって見てたな~

今は知らないけど、当時北海道は4:49辺りで飛び降りで、
なんで最後まで放送しないのかと毎日思っていたっけ



うちのブログタイトルも、
現状に合わなくなって2年半、変更してもいいんだけど・・・
(ついでにHNも)

今の名前が完成度が高くて、変えるタイトルが思いつかない

良いのが思いつかない限り、変えることは無いだろうなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:19:31
聖飢魔Ⅱの物販サイトで、買いそびれたものをちょいちょい注文した


送料掛かるし、どうやら1ヵ月以上は掛かるらしいけど、
(しかも年末で休みらしい)
この次は武道館までミサ行けないし、買えるだけでありがたい


届く頃には何を買ったかも忘れそうw

まぁそれはそれでいいかw


続・死刑の悪魔物品も出たら、また買いたい


てか会場で2回合計で5万くらい使ったのにw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/29
01:01:38
年末恒例72時間スペシャル見てたけど、

浜ちゃんが!始まったからそっちを見始めた


田舎だから遅れてるのかもしれないけど、今回はヴィーナスフォートでお買い物
(負けたら払うやつ)


(1回だけだけど)ここ歩いたなー

気候的にほっとんど他に誰もいませんでしたけどねw

しかも歩いたけど興味ある物が無くて、ただただ歩いて1周して出てきたけどw


でも今番組見てると、本屋とかいろいろあったんや


おかしいなぁ

俺が歩いた時はそういう店見つけられなかったんだけど・・・


てか通路とか気持ち薄暗かったし・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:38:48
THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETEのブルーレイ盤

本当は明日が発売日ですが、速攻で予約してたので、今日届いた!


聖飢魔Ⅱ 「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE(ブルーレイ・初回版)」

もちろん2つ購入!(笑)


聖飢魔Ⅱ 「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE(ブルーレイ・初回版)」

聖飢魔Ⅱ 「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE(ブルーレイ・初回版)」


明日から今年が終わるまで、家が1999年のミサ会場

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:18:40
今日届いた、Dからの初売りのお知らせ


なんとこのDM・・・

マツダの初売り2016(クリアファイル)

開けたらそのままクリアファイルになる!

これはいいアイデア!



で、この中に入っていたスクラッチくじ
(3つのうち1つでもマツダマークがあれば当たり)

削ったら1つ当たりだった!


どうせ暇だから、Dの初売り行って福袋もらってこようかな~


クルマは買えないけど・・・(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/28
22:04:42
ちょいちょいもろてたけど、久々に記事にする気がする


これは最終日にもろた

もろたお菓子

うまかたー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:57:39
1週間前ですが、ジーノにもガソリン入れました

ちょうど1ヵ月ぶりの給油でした


ジーノも給油

今回のジーノの燃費は14.47km/lでした


前回から1.5キロほど下がり、14キロ台に足突っ込みました

暖機にチョイ乗り、仕方が無いw


遠い先の話でしょうが、
買い換えるなら、PTCヒーター付きの4WD車がいいな

NAでね

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:56
1週間以上前ですが、ミサ前日に給油したのでした

計休取ってて友人とちょっと会って、その後に給油して帰ってこようとしてたんだけど、
すっかり給油忘れて途中まで帰って来てしまい、慌てて給油に戻ったのでしたw


金曜の給油

今回のデミオの燃費は15.09km/lでした


前回よりさらに下がり、ギリ15キロ台

もはや家出る時も、仕事帰りも暖機してるからね

雪が無くても、寒いのはイヤなんでw

TRIP A 361.8km(デミオ)

給油タイミングがちょっと早かったのも原因か?

まぁこれじゃミサ行って帰って来れなかったからね

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:07
今日のナイトスクープ(こっちは遅れてる)、真栄田探偵の声が苦手すぎる人が出てるw


で、克服するための荒療治の中で、

真栄田探偵の声の誘導でクルマの運転をするというのがあった


あの教習所、なんかいつも協力してくれるとこだよねw


で、

「今回運転してもらうのは新車のMT車です」って出てきたのが、先代アクセラセダンだった


先代アクセラにはマツダスピード以外MT車は無かったけど、
教習車仕様にはあったんかー
(欧州仕様でも当然あったのだろうけど)


これ日本仕様にも設定されてれば、なかなかおもしろい選択肢だったんだけどなー



てか、今あえて教習コースを走ってみたい

前も書いた気がするけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:05:45
外からピーッピーッと音がするから何かと思ったら、

除雪車が作業中だった


てかかなり積もった・・・

今シーズンは今月初めに1回くらいしか積もらなかったから、

ここまで積もったのは実質初めてと言えるかも


ラブル君の上には、軽く15cmくらいは積もってる感じ


金曜の帰りに給油してくるべきだったか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/26
18:22:29
昨日は仕事納めでしたが、
夕方に友人から誘われたので待ち合わせ


DYデミオ & オッティ(2代目前期)

そしてこの並び

いろいろもろた~



ちなみにこのオッティ・・・


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/26
18:20:53
昨日の満月

クリスマスに満月になるのは、38年ぶりだとか


クリスマス満月


38年ぶりというのもへぇー、って感じですが、
そもそも雪が無く(地面に無い・空に舞ってもいない)、写真が撮れるというのも珍しいのでは


寒かったけどねw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/26
17:59:38
今日からムダに長い休みだから、
夕方まで寝てて起きたら外が真っ白だった

というか降り続いている


ほぼ間違いなく毎年、クリスマス寒波とか年末年始寒波とかが来るので、
ここまで雪が降らないのも珍しいなとは思ってましたが


まぁ昨日まで雪無くて、通勤ラクだったからいいやw

年明けは夜勤だし


てかさっき地方ニュースで雪降る道路の映像流れてたけど、
あぁいうの見るとちゃんとした4WDのクルマ欲しくなる

ATでもいいならそれなりにタマ数もあるし、車種の選択肢も広がるんだけどなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/12/25
00:13:34
明日で仕事納め
(日付変わったから、正確には今日か)

ただうちらの部署は明日の夜勤が無いので、
今週夜勤の人とは「また来年~」という感じだった

クリスマスイヴに「また来年」って、小学生の冬休みより早くねぇかw



しかしまぁ、今年は年末の休みが長い・・・

ていうかこんなに休みいらないし

だらけれるのはいいけど、
引きこもって全く金使わないのと、仕事してる(多少金は使う)のとでは、
もちろん後者の方が儲けになるわけで

特に時給者にとっては


そんなことを言ってもカレンダーで決まってるものは仕方が無いので、
年末は解散ミサブルーレイを見ることにします

理想は、16年前そのままに29・30・31と、その通りに見たい


23時59分59秒に見終われれば最高だ・・・


ちゃんと29日が発売日だからね~

年末にこれをやる信者は多いだろうな(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28