こぺよん - こぺんらいぶ -
2015/12«│ 2016/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/02
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/01/31
06:31:26
クルマ、


いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
04:04:02
夕方に少し明るめにして撮影してみたら


庭にて

スタッドレスのホイールがシルバーっぽく見えた


明るめの色ならこのホイールもいんだけどな

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/30
04:05:54
もろたー


もろたお菓子


白いのは先週もろたー

黒いのは昨日もろたー

2種類揃ったー


よく見たら去年もろたときと微妙に袋が違うー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:24:43
太鼓持ち・・・

LOVE理論・・・

今のが孤独のグルメ・・・


前の、この間までやってたのって何だっけ

見てたのに

なんで思い出せないんだw



 [追記]

全く思いだせないから調べまくったけど、全然出てこない

あれ・・・10~12月期はドラマ枠じゃなかったんだっけ?

だから記憶が無い?


なんかドラマやってたような気がするんだけど気のせい?


溜めてある新聞見れば早い!と思ったんだけど、すでに回収された後だったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/30
02:02:53
会社の同じ部署のおっちゃんで、ラパンSSに乗ってる人がいるんだけど、
数日前に事故でクルマ潰してしまったらしい・・・


あぁもったいない・・・

というか残念・・・


そのラパン、ピカピカに乗られてるわけではないけど、
もちろんMTで、外から聴いてるとまるでV6みたいな音がする砲弾マフラーでめちゃカッコよかったのに

ここ最近は純正ホイールだったけど、前はワタナベ?パナスポーツ?の15か16くらいの履いてて


去年の秋くらいに1回会社に入って行くとき一緒になったけど、
窓全開にして窓枠に右腕乗せて、のんびり走って行く様子がめちゃカッコよかった


とりあえず今は家のクルマで来てるっぽいけど、
たぶんそのうち違うクルマ買うんだろうなぁ


その人のクルマの趣味は詳しく知らないけど、
もしあのラパンの方向性が好き(買った時にそうなっていた、ではなく自分で仕上げた等)なのならば、
やっぱ次もMTに乗ってほしいな

むしろ同じ型のラパンSS探して、パーツ移植して乗ってもらいたいくらいw

そのくらいあのマフラーは音がカッコよかったのよ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/29
01:29:38
明日・・・ってかもう今日だけど、

朝は-8℃まで冷えるらしい


マジかよー

寒いじゃん

昼間はプラスまでいくらしいけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:29
今日の帰り道にて


1つ目の山で後ろになったクルマが、離れていたのにいつの間にか近くに・・・

ふぅん・・・

煽られてる感じはしないけど、まぁ俺はゆっくり走らせていただきます


その後右折

同じ方向かー

そっからは普通の車間で大人しく走っている

へぇ


最後に左折からの上り

ここでも同じ方向?

じゃ雪も無いし、ちょっとアクセル踏んでみようかな

似た感覚だから、たぶん付いてくるはず?


と思ったらやっぱり付いてきた!(笑)


でも暗かったから車種はわかんなかった

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/28
00:41:02
今朝は-0.1℃と暖かかったようで・・・

雪無いところはいいけど、雪残ってるところは滑りやすかった


そして、ひルートCの最後ら辺(ひルートBでも通る)の交差点ですよ

その辺りはかなり雪溶けないんだけど、こっちから行くと信号待ちのところだけ登りでしてね


今朝はそこで危うく発進できないところだった

なんかおっさんが手で塩撒いてたんだけど(あんなに塩撒いたらクルマ錆びるから・・・)、
めっちゃこっち見てたね

まぁ、めちゃホイールスピンしてるのにひとつも進んでなかったらそりゃ見るか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/27
00:39:55
やっとCD買った!


・・・ん?

CD?

教典って書かないの?


なぜ教典と書かないのかというと


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/25
23:18:53
今朝は全面圧雪、一部アイスバーンという状況だったのたけど、
途中から後ろがコペン(L880K)になった

シルバーのUEⅡかな・・・それ以降のやつって可能性もあるけど


今まで遭遇したこと無かったなぁー

でもどっか違うところでは見かけたことある気もする


コペンの事はだいたい知ってるので(忘れかけてるけどw)、
あえて轍からずらして走るのもわかるわー、って感じだった(笑)

アイスバーンの轍は外すと逆に怖かったりするんだけど、
腹ぶつけまくるのと、乗り心地の悪さの耐えられないんだよねー

あと軽でトレッドが狭いから、轍に沿って走ろうとしても片輪しか入らなかったりするから

前にも書いたけど、雪道の欠点の寄せ集めのようなクルマだからねー


ただ、ダウンサス入れたDYも雪道難易度はそんなに変わらないw
(つまり弱い)

乗り心地面はだいぶ違うけど

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
18:47:23
さっき帰り途中、

月がすごくおもしろい様子(暗くてオレンジっぽい)で、

これは撮りたい!と思い、急いでクルマ止めれるところまで来たんだけど・・・


その瞬間に雲に隠れてしまった・・・


15分くらい待ってるけど全然見えないし

諦めて帰るかぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/25
03:29:19
ほんとに沖縄でも雪降ったのか!

みぞれが15分だけらしいけど、観測史上初だって

すげー


観測以前に降った可能性もあるけどねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/25
01:16:59
ぼちぼち寝なければ

3時間くらい前まで寝てたのにw


2時間早く上がったとはいえ、やっぱ土曜夜勤からの月曜日勤だと休みほとんど無い

帰ってきて寝たら終わり、みたいな



てか雪積もったしー

明日また時間無いな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/24
11:04:43
30周年クランチの缶

悪魔教アピール(笑)

悪魔教アピール(笑)

会社にてペン立てとして活躍中


1枚では構成員が収まらないので、写真2枚撮った

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/24
10:51:17
昨日は昼間も少なかったようだけど、夜勤者はほとんどいなかった

うちの部署は自分だけw


軽のところに陣取る

この雪が早く無くなってほしいところですが、

これ書いてる今現在、けっこう積もってしまった・・・


まだ降ってるし

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
07:37:26
数十年に1度の最強寒波だと

沖縄でも雪の可能性もあるとか!?


最強寒波はいらないから、最強カンパが欲しいよねー

なんて

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/01/23
06:08:23
昨日の夕方もなんか寒いなーって感じだったんだけど、
4時間くらい前、帰り道途中の気温計は-7℃だった

夜中になってさらに冷えた・・・


帰りクルマ暖機しようとしたら、
いつの間にか雪降ったみたいで、1,2cmくらい積もってた

寒いからサラ雪だったけど



-7℃くらいになると、家に着いてからワイパー上げようとしたら凍ってて上がりませんw

グリグリ動かして上げるというw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:56:11
土曜が夜勤休出になってしまったので、

今週まだ終わりじゃないー


残業規制入ってて、時間外はほとんどできないんだけど、

そこはまぁ何年言い続けても振り回され続けるうちの工程、上の方々の思惑通りにはいかないのですね

こっちとしては稼ぎになるわけですが


ただ、いろいろ考え?抜け道?もあり、

6時間で終わりにするけどねー



てか来週どっかで半休使いたい

ここ数ヵ月、計休以外有休使ってないし

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:24:23
ジーノ通勤した帰りに、ガソリン入れたのでした


2016年初給油(ジーノ)

今回のジーノさんの燃費は12.74km/lでした


前回から大きく落ち、13キロ台すっ飛ばして12キロ台に・・・

毎年こんなもんですけどね


これで燃料タンクが30リッターとかだと冗談じゃねぇよ、って感じの航続距離になってしまいますが、
ジーノさん世代のダイハツは40リッタータンクなので、まぁ大丈夫

その「冗談じゃねぇよ」っていう航続距離のクルマがR2だったんですけどねw

でもそれ以外はいいクルマだったなぁ~



ジーノさんはクラシックカーですからね

そう思えば、数多い不満点も味わいだということに・・・なるか?(笑)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
04:54:55
ちょっと前(10月くらい?)から始まってたのは知ってたけど、

新しい銀魂を初めて見れた


今までなんで見れなかったんやろ

日勤の時は寝てるとして、夜勤でも残業とかだったのか・・・それとも帰ってくるとすでに終わっていたのか


前職場の頃、横で作業してた人が銀魂好きでなぁー

1回DVD貸してもらって見たなぁ
(スタンド温泉ってやつ・・・閣下のパロディが出るからと貸してくれた)


2話連続でやってて、まだ去年の夏のやってる

そのうちテレ東に追い付くんかな



そして昨日はDD北斗の拳2が最終回だった

これは即帰ってきてギリ最初から見れるか?という感じ

ちょっと前からハマって見てたんだけど、まさかの最終回w

もっと見たかったんやけど・・・


その他大勢が余りにも雑な描かれ方だったり、
展開早過ぎのドタバタだったり、
ボケツッコミが多過ぎだったり、

普通におもしろい

続編やらないかな~


ちなみに元々の北斗の拳はほとんど知らないw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28