こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:13:35
トキヨから帰って来て、
スーパーで食料買い物、その後給油しました

マジ疲れてたのでまっすぐ帰りたかったんだけど、
1回帰ったら出掛けることは不可能と思い、なんとか・・・

荷物が多い
 ↑ゴチャつく車内

都会帰り、朝っぱらから給油
 ↑朝っぱらから給油とは珍しい


今回のデミオの燃費は14.60km/lでした


前回より1.6キロ良かった

この時期にしては良い方でしょうー

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/29
21:56:54
今日は何もしなかった

せっかくだからこの日に写真でも撮りまくり~とも思ったけど、どうやら天気が悪かったらしいし

まずその前に即夜型になってしまう、この性質をどうにかしたいんだけど・・・



といったところで、4年前思い出した


4年前の2/29は確か・・・

半月前に知らされた件で、職場は変わらず混乱の最中で、

そして個人的には半月ちょい前の事故からクルマが戻って来てなくて・・・


ファンカーゴに乗っていたんだった


そう、この日

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/29
07:15:59
雨。

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/28
22:35:34
明日は元から決まってた計休

2の週だから変えようかと思ったけど、変えそびれたのでそのまま休み


この日に休めるのは4年に1回ですからね~
(この日に仕事できるのも4年に1回、とも言えるけど)



あ、モーターショー行かなかった・・・

半分くらい行く気ではあったんだけどなぁー


もったいないことしたかな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/28
15:27:04
死刑と続・死刑の悪魔物品、続々と売り切れが出始めてる!!


もう注文しておかないとダメだ
(むしろ何で今まで注文してなかったんだ)


何買おうかなー



 [10分後追記]

買いも買ったり3万6500円w


死刑、続・死刑で、8割がたの悪魔物品を制覇したw


Tシャツは全制覇したね

・・・あ、武道館限定のキャラTは買えなかったかぁ


しかし、ものの10分でこの消費かよw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:47:59
1週間前の今頃は、
空腹と体調不良、そしてどうにもならないバスのシートの悪さで、ボロボロ状態だったなぁ


ということで、

前記事のミサ参拝記事に続いて、弾丸旅のまとめ


旅のまとめというか、喰らいに喰らったゼウスの妨害のまとめですね


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:46:43
あっという間に1週間ですが、
20日は聖飢魔Ⅱの30thファイナル「地獄の再審請求 上告」を参拝してきました!


30周年再集結FINAL 地獄の再審請求 控訴・上告
 ↑カッコいいから、でっかい写真で!!


無謀な旅レポは後にして、ミサの感想だけを先に・・・

 →追記:無謀旅レポ



※活動絵巻が出るまで内容を知りたくないという方は、追記は読まない方が良いかと思います


Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:03:10
リビングでうたた寝してしまったら、こんな時間


寝ようと思ったら「どうでしょう」


しかも対決列島の最終夜


空港にでかい白熊が売ってないことが判明(夏季限定)、

本店の場所や渋滞情報や波の高さや株価まで調べて買いに行っているw



今回の再放送では、今日しか見てないけど、
やっぱ対決列島おもしろいな~


2001年だから15年前かー

もしかしてこのときの大泉さんって、俺と同じくらい?

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/24
23:52:13
今朝の路面はひどかった

手が付けられないほどの湿ったブラックアイスバーンとウェットが、あらゆるところで混在


夜に変にベタ雪が積もって凍ってしまい、しかも朝に陽が出てしまったのが原因・・・


理由いろいろあって(何度も書いてるので省略)、こっちは走るのに一苦労ですよ

ノーマルサスのスタコン付き車とかノーマルサスの4WD車(軽含む)辺りには敵いません、はいはい


しかも時間が無かったもんだからもう

もっと早く出ようと思ったのに


まだもうちょいはこういう路面が出てくることも覚悟だろうなぁ

1ヵ月もすればだいぶ変わってくると思うけど
(早い人だとタイヤ戻してる人もいるかも)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/23
23:47:54
どうもみなさんこんばんは

0泊2日の弾丸無理ゲー参拝をした結果、風邪でダウンした私です


詳しいことは後で書きますが、とりあえず日曜は寝込んでました

で、月曜は一応仕事行ったものの、半日で帰ってきてやっぱり寝込んでました


やっと今日7~8割がた回復してきたところです


行ってから帰って来るまで、ひたすらネタ続きの旅でした

会社の人に話したらまぁまぁ笑い取ったので、この代償も少しは報われたということで



何も記事書いてないし写真も手を付けていないので・・・

まずこの写真だけアップ!


武道館ミサ
 ↑大きな旗!


え?

ミサはどうだったのかって?


そりゃもう最高でしたよ!


すごかった、本当にすごかった


誰が何と言おうと、聖飢魔Ⅱは最強!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:49:46
バスは快調に走っているけど、
まだこんな時間なのか・・・

ミサはもちろん最高、楽しかったし、
バスに乗れたのも本当に助かったんだけど・・・

実は体調がやや低下しているところだったんだよね

今年は例年よりはいい流れで来ていたんだけどなぁ

そして持病とは別に、親が数日前から風邪引いてて、それをもらいかけてるっぽい

いや、完全にもらってしまっているんだけど、
そこをビタミンCとかに戦ってもらっているというか

さらに、土曜出掛ける前に飯食べてから、
バタバタしてて昼も夜も何も食べてない

さらにさらに、大雨で身体冷えたのも痛い


途中の休憩も、ドライバー交代と車両点検だから客は外出れないみたいだし


まだまだ辛い時間は続く・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:55:45
ほんとギリギリで夜行バスに間に合った!


危なかった・・・

武道館から九段下駅までが鬼のような混雑で、
スマホの予測時間が全く当てにならない!!


なぜ間に合ったのかというと、
ミサで隣の席だった親子さん(27歳の息子さんとお母さん)に途中まで案内してもらったから!


お母さんの旦那さんが、うちの県の沿岸の出身らしくて、
心配して送ってくれたのです


このブログを見ている可能性は低いかもしれませんが、
おかげでなんとかバスに間に合いました!

2階南東で参拝した、オレンジのダウン着た閣下の折り畳み傘使っている者です!

この恩は絶対に忘れません!


信者の皆様も含めて、聖飢魔Ⅱ最高です!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
15:13:57
東京着きそう

いやしかし、車両内ほとんどがどっかの会社の社員旅行らしき団体で、
雰囲気が乗ったときから田舎のまま変わってない・・・


さて降りてからどうするか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
13:50:31
この間買ったマツダ魂の本を持ってきたので読んでいる


さて、
予定が1時間遅れてしまったので、リルートを・・・


東京駅着く、
即武道館向かう、
物販行く、
急いで東京駅戻る、
おみやげ買ってロッカーに荷物預ける、
また武道館に向かう、
ミサ参拝、
終わったら(逆向きだけど)東京駅行く、
荷物取る、
バス乗るために移動・・・


これがベターかな・・・

武道館や九段下駅のロッカー空いてる確証があるなら、
何回も東京駅行く必要無いけど、わかんないからなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
12:37:52
新幹線乗車

2列の方の窓側で快適やー


・・・しかし


どうやら社員旅行の団体の号車に当たってしまったようだ・・・

しかも俺を挟んで前後で騒いでる・・・


よりによってなんで間の席なんだよw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
12:02:15
駅の待合室で待つなんて、何年ぶりだろ


1人1台のクルマ社会だけど、
電車乗る人もけっこういるんだなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
11:34:16
入れようと思って下調べしていた駐車場がまさかの満車w

駅反対の違う駐車場を探す・・・

時間無くなる・・・

あと一歩のところで11時台の新幹線逃す・・・

次の新幹線のチケット買う・・・

次は1時間後w


予定丸潰れw

ひどいw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
09:48:37
今日のラテ欄!

ラテ欄

武道館ミサ生中継!


ちなみに終了時間は9:30(予定)

うん、たぶんバスには間に合うはずw


あとは天気・・・



さて、私は今どこにいるかというと・・・


まだ家にいますw


10時半頃の新幹線と、11時半頃の新幹線のどちらに乗るかー?と考えて、

11時半のでいいか、と思ったのでまだ家でのんびり


とりあえず、

11半頃の新幹線に乗り、
14時半頃東京に着き、
東京駅でザ・観光客になってお土産買い(会社の人に東京行くと言いまくってしまった)、
15時半頃には1回会場行って物販で買い物、
そしたらロッカーを探しつつヒマつぶして・・・

で行く予定


ロッカーは、バス乗る駅にしてもいいかな

帰り道1回確認しておきたいし、往復すれば小1時間掛かりそうだから、
荷物預けて帰ってくる頃には開場時間に近くてほとんど待たなくていいはず

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/02/20
06:29:49
・・・ていうか予報w


始まり辺りの時間とか、もはや豪雨の予報じゃん!!

終わる頃も、まだ相当降ってそうだし・・・


むしろ着いてからも・・・


これはかなり厳しい条件になりそうだ


まさにゼウスの妨害

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:34
武道館1日目、どうやら21時半くらいに終わったらしい


明日は30分早く始まるし、バスには間に合いそうかな・・・ってまず書くのがそれかいw


いやー、
ヤホーのリアルタイム検索で現地の方々の上げてる写真(入り口とか屋外の)見たけど、
めっちゃたぎってくるね!


明日天気が悪いのは非常に残念なんだけど、
やっぱ早めに行って物販で買ったり、デジカメで(屋外の)写真撮りたいなー


必要なもの以外はロッカーに預けるから、先に撮っておかないと


てか駅のロッカーは空いてるだろうか

なんか全部埋まってる予感しかしないんだけど・・・



ミサの内容に関してはそのとき見たまま楽しめばいいから、
まず今は心配性な部分を重点的に考えて、予定を立てるw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28