こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/02«│ 2016/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
06:54:18
ちょっとタイミング早めだけど、給油してから帰ってきた


ルーフに氷が・・・
 ↑フロントガラスとルーフはまた凍ってた・・・


今回のデミオの燃費は15.75km/lでしたー

今年初の15キロ台ということで


TRIP A 481.8km(デミオ)
給油時点のトリップA(燃費計測用)がこちら、

TRIP B 161.1km(デミオ)
トリップB(タイヤ交換時にリセット)がこちらで、

スタッドレスで320.6km、夏タイヤで161.1kmという比率でしたとさ


霧中で夜中の給油
霧がすごくて視界が悪かった

でもそのおかげで、ちょっと変わった感じで撮れた

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/30
06:48:32
今日のロペはあの回の続編だった!

2年越しの続編w


アキラ先輩「えー、私たち、バンドを再開しました」

ロペ「確か、全員ギターがいいとか言って解散しましたよね」

先輩「そうなんですが、揉めていても仕方が無いので、全員ギターに決定しました」

ロペ「いやw」

先輩「バンド名を発表する歴史的な瞬間を、ロペさんに目撃してもらおうと」

ロペ「はい」

先輩「各自バンド名を考えてきたので、その中からいいやつに決めたいと思います。じゃあオザキから」

オザキ「ザ・オザキバンドで」

先輩「ちょ、タイムw」

・・・

先輩「オザキバンドってなんだよ、お前がメインになってんじゃん、俺らお前のバックバンドじゃねぇよw」

・・・

先輩「失礼しました、じゃ次サワムラ」

サワムラ「サワムラwithフレンズ」

先輩「ちょ、タイムw」

・・・

先輩「だからなんで自分が前面に出てくるんだよw」

オザキ「じゃあアキラはどんなの考えてきたんだよ」

先輩「・・・スーパー・ファイヤー・ヒーローズバンド」

サワムラ「だっせぇーwなんだそれw」

オザキ「マジかよwそれは無いわw」

先輩「・・・」

・・・

先輩「えー、解散しますw」


また解散したw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/30
06:19:07
昨日の帰りは0℃だったらしく、


まだ凍るのか

クルマのルーフはこんなで、フロントガラスも全体的に軽く凍っていた


夏タイヤにしたし、そろそろ暖機もいらないかなーと思い、
暖機しなかったらこれw


フロントガラスの氷溶けないと出れないなーと、

エンジン掛けて約3分


水温計

水温計がこの位置で、(気付いたら)すでにぬるい風が出ていた


さすが、たいして燃費良くないだけの事はあるな(笑)

0℃くらいだとほんと早いね

うっすら氷だったので、あっという間にフロントガラスの氷は溶けました


iQだったらまだ全然ダメだったろうな


もっと旧世代のエンジンだったら、さらに暖機早いんかな

燃費と引き換え、ということになるでしょうけど

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/29
21:33:31
いやぁ~、

ランチパックじゃないけど

今日もパンがうまいっ



・・・ランチパックじゃないけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:25:53
秋のタイヤ交換前、春のタイヤ交換後には、
資産2まで足を延ばすのが個人的定番ということで

タイヤ交換後に試走がてら行ってきたのでした


春の試走2016-001
やっぱり今年は雪少なかったんだなぁ
(遠くの山的に)


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
06:16:05
去年の夏に、カップホルダーを便利にしましたが・・・

 →便利な様子


倍増カップホルダー

やっぱ見た目があんまりなー

あと、ネジで広げてカップホルダーに固定するんだけど、
最近緩んでグラグラしてきたことに気付いた

まぁその都度増し締め(?)すればいいんだけど、そこまでしてこれ必要?みたいな


細缶も安定するし、便利さは格別なのだけど・・・


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:40:07
30分でわかる動画、1期と2期見た

2期は初見だけどw


なるほどそういう感じなのね!

“スクール”である以上、そうなっちゃうか・・・

でもそれ考えると良いところに目を付けたよなぁ


てか、2期がそういう終わり方なのなら、

去年の10月から1期放送して、今年の1月から2期放送したらよかったんじゃない?


2期の終わりが3月真ん中とか、時期ドンピシャで涙する人多かったんじゃ


で、

劇場版はどうなってるんや・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
02:43:39
ということでタイヤ交換しました


去年の冬は、クルマ持ってから初めて例年のタイヤ交換をDに任せた(車検のついでに)ので、

1年ぶりのタイヤ交換作業w


花粉は非常に多いということだったけど、去年の方が明らかにひどかった気がするなぁ

マスク付けての作業なら問題は無かった


デミオのタイヤ交換(2016春)-001
14インチiG30+からーのー、

デミオのタイヤ交換(2016春)-002
お決まりのやつを挟みつつー、

デミオのタイヤ交換(2016春)-003
16インチLM704


外したスタッドレスは、洗うことも無く袋に入れて倉庫へw

いや、洗いたいのは山々だけど、
「洗うのめんどくせ―、今日はやめて今度にしよう」
「じゃあその辺にタイヤ置いておくか」
という流れでひたすら放置してしまう自分の性格を熟知しているのでw

それなら洗わなくてもさっさと倉庫に入れた方が良いということで


というか夏タイヤも洗ってから付けたいところではあったけど・・・(以下略)


あ、去年あたりから悩まされているホイールの謎の汚れだけど、原因がなんとなくわかった
(特に洗車後にひどい)

どうやらワイトレ入れた時用の逃げ?の部分が錆びてて、
洗車の時に水分が入ることで、そのサビの汚れが出てくるっぽい

しかも深リムだから、それが見える部分に・・・


今年の冬に外した時にペーパーでも・・・(←やる気あんのか)



 〈自分用〉

ODO 56170km(デミオ)
交換時のオド&トリップ&燃料計

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
15:57:43
夏タイヤ試走

交換したー

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/27
04:33:06
北海道新幹線、昨日開通したのですね~


実質、飛行機一択だったのが、
新幹線も使えるようになったのはでかいよなー


個人的には、
学生の頃は札幌と実家の間で何度も行き来してましたから、
その頃に新幹線があったらなー、と思う


とはいえ現時点では札幌まではまだ繋がってないんだよね


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:49:50
もっと時間掛かると思ったけど、注文してた物が届いた!


選んだのは3点


雷電殿下ポーチD.C.17
まずはライデンポーチ!

ミサのプレゼントでお馴染み!

手作りで、本悪魔の物と同じ作りらしい!

雷電殿下ポーチD.C.17
殿下の脳みそカラー!(笑)


紋章バッグチャーム(シルバーcol.)
お次は紋章バッグチャーム

さすが本物、造りがしっかりしてます

紋章バッグチャーム(シルバーcol.)
拡大するとこんな感じ


エース モノグラムチョーカー
最後はエースのモノグラムチョーカー

2005年の再集結の時に長官がご着用されたのと同じモデル!

エース モノグラムチョーカー
拡大するとこんな感じ

ACEの文字がモチーフで、革は編み込みです


全部カッコいい!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/26
04:53:47
水曜だったかに、これを交換した


Dr.DEO

2,3ヵ月で効果切れるらしいけど、前のは4,5ヵ月は置いてた気がするw


使うのはこれで2つ目

芳香剤じゃないから置いてもよくわからないけど、たぶん効いてるんだろうと思う


車内の空気の清浄化、的な

窓開けるの好きじゃない自分にはピッタリかと



あ、火曜だったかにはウォッシャー液入れた

はい出ました、この程度のことで記事になるというこのレベルの低さw
(というかそんなことでもないとボンネット開けない・・・)


花粉やら何やらで汚れがちなこの時期、ウォッシャー出ないのは大変ですからね

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/25
00:07:33
降ることはあっても、積もることは無さそうなので・・・

写真在庫処分w


冬の写真001

冬の写真002


冬の写真004


冬の写真005


冬の写真006

以上

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
00:15:49
朝、割とすれ違うことの多いソウルレッドのNDがいて、

冬は純正アルミで、雪乗せて走ってたんだけど(そんな積もるところでよく買ったなぁ・・・)、

夏タイヤに換えたらしく、早速ホイールが変わっていた


インチキープで16か、でかくて17インチと思うけど、

昭和っぽいゴールドの細かいメッシュという!


これがよく似合ってた!


NDのデザインって昭和っぽいホイールも似合うんだなー

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/23
22:40:53
夜のうちに雨が降ったらしく、今朝はクルマの上の水分が凍ってた

路面は何ともなかったけど


今晩から明日の朝もちょっと冷えるらしい
(-2℃くらい?)

時間によって雨or雪予報だったな


もう2割くらいの人はタイヤ戻してる感じがする

ここでドカ雪、いやちょい積雪でもあったら、大変だろうな・・・


まだスタッドレスの自分としては、そのような混乱も見てみたい
(↑お前最低な人間だな)


昔、夏タイヤ側で経験したけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/23
21:31:08
にこ先輩の「にっこにっこにー」の時の手の形ってさ、

聖飢魔Ⅱの手と同じだよね


関係者に信者がいたりしてw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
20:55:05
今日は3時で帰って用事を済まし・・・

と、クルマを停めたら


左側が・・・


左側あぶねぇw
(右過ぎたから直したら左に寄ったw)


ていうか過去に誰かぶつけた痕跡がw



ここ停めづらいんだよね

道路に面してるから早くしなきゃと思うし、
左右の壁?柵?が駐車枠と平行じゃないし

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/03/23
19:21:34
サタンオールスターズなデイ

解散ミサ2日目!

サタンオールスターズなデイ!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:54
テラフォーマーズのOPが聖飢魔Ⅱってのは知ってた(というか武道館で閣下から聞いた)けど、

EDはZweiなんだね!


Zweiといえば、個人的にはやはりロボノ

アニメもゲームもですよね
(だから2曲しか知らないんですすみません)


テラフォーマーズという作品自体は、
タイトル聞いたことあるくらいで、内容ほとんど知らないし、
アニメもおそらくこっちでは放送すらされないと思うけど・・・

OP/EDともになんか縁がある感じがするな~
(勝手にw)


てかEDがZweiというのを知るまで、EDも聖飢魔Ⅱだと思ってたんだけどw

両A面だから、てっきり両方とも主題歌に採用されるのかとw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:12
9日に、ジーノが12ヵ月点検を受けていたらしい

ハガキが来てたのはなんとなく知ってたけど、いつ行ったのかは知らんかった・・・


どうやら新しい担当氏が決まった様子

まぁ前々からいる人で、なんか俺の事も知ってるとかw

いや・・・俺の事はぜひ忘れてください・・・

よほどの事態が起こらない限り、もう顔出す気無いので・・・



ということで、点検とオイル交換だけやったらしい


・・・?

タイベルは!?


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28