こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/03«│ 2016/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/04/30
17:01:35
2期2話は、山の合宿回~

ラブライブ!2期 第2話(NHKラテ欄)


とりあえずツッコミどころが多過ぎてw


謎の曲の提案は2度も完全スルーとか、

サンタをリアルに信じるツンデレとか、

1人ほとんどずっと寝てたりとか、

脱獄する3人とか、

一歩間違えば死ぬレベルの寝相の悪さとか・・・


で、

1話はOPがEDだったから、2期ED初登場

最初の羽根担当は穂乃果さん~


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/30
05:41:27
月曜だったか火曜にもろた


もろたお菓子
はにわ・・・

もろたお菓子
もぐら・・・


レベルが高すぎるw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/30
00:30:55
タモリ倶楽部で京都の鉄道博物館やってる

てかここ今日オープンしたってニュースでやってたけどw


今さっき寝台車見てたけど、

めちゃ狭いw

あの高さを3段ベッドにしちゃう発想が昭和だw


昔、寝台車乗ったことあったなぁ

幼稚園くらいの頃だったかなー

だから当時はそんな狭いとは思わなかったけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:08:21
並び、

いろいろ


Parent category:クルマ Category:クルマ[○○と××]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/29
07:14:17
北海道は雪だと

真っ白ですやん


GW入ってから雪積もるのかよw


俺がいた時は降らなかったけどなー
(晴れて桜咲いてた記憶しか無いw)

これは大変だろうなぁ


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/29
07:05:42
ぐでタモ

Mステめんどくせー

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/29
03:56:04
今週、

今月、

GW前が終了


10連休は非常に困るけど、

そうなってしまったんだから仕方ない・・・


だったらグダグダ過ごすまで

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/28
05:59:48
全席死刑、東京ミサの映像(6月に活動絵巻で出るやつ)が一部公開された!


3曲、各2~3分くらい

まるまるではないけど、だいたいは聴ける!
(聴くだけなら大教典でもう聴けるけどね)


もちろん見たけど、なんかICBMのときより映像に金が掛かっているような気が・・・?

これは続や地獄の再審請求の活動絵巻も楽しみだ~



今回公開された部分だけで言えば、そうですね、

代官の「楽しいな」、
参謀と代官のギターソロのシンクロ、

個人的にはこの辺が好きです


てか石川さん、ピンで抜かれてるとこ無くない!?

1回くらいはw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:56:33
MT乗ってる人にはあるあるネタだと思うけど、
運転してると、その日の自分の調子の良し悪し・・・というか集中力の度合いがわかるよね


ある程度そのクルマに慣れていないとわからない部分だけど
(慣れていないと、技量的な問題が目立つから・・・)


やっぱり、クルマはMTじゃないとね

ちなみに今週はあまり集中力がよろしくない

シフトアップはともかく、
シフトダウンの回転合わせが微妙に上手くいかない


まぁ、そんなところもMTのおもしろいところなんだけど



と、ここまで書いて思ったけど、
NDくらいクラッチミートが簡単なクルマだったらどうなんだろう

あれならちょっとくらい自分の調子悪くても、
クルマがごまかしてくれそうな感じする・・・

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/27
06:25:34
先週の日曜、デミオの助手席に初めて乗ったw
(走ったという意味で)


コペンの頃も助手席に乗ったのは、
6年以上の間でせいぜい5,6回ってところだったけど、

デミオでは3年弱の時点でゼロだったw


現在自分のクルマを持っていなく、ましてやMT車など乗ることはまず無いであろう我が父に、
ちょこっと運転を頼んだのでした


ラブル君を運転する父


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/26
07:10:12
遅くなったけど、
小教典、週間で12位だったらしいね!


すごいと思う!

だってロクにプロモーションしてないしw


控訴で「ロクにプロモーションもしてないのに、武道館が埋まってしまった」
みたいなことを閣下が言ってたらしいし(笑)


てかそれ言ったら、2本のツアーもそうだよなー

魔人倶楽部の分だけでキャパオーバーしてるんだから


こっちでも、いろいろなアーティストの県内・近隣県のコンサート(ライブ)のCMが流れてるけど、
聖飢魔ⅡはCMやらないからねw

ミサ宣伝のためのCMって、個人的には、
2005年の時に札幌でのラジオCMしか聴いたことない・・・
(ラジベガスの途中で)



それはそうと、

昨日・一昨日辺りに知ったんだけど、
続・死刑の悪魔のメリークリスマスは、クリスマス前までだけで、
その後は悪魔のブルースに変わってたんだね!

知らなかった!


てことは仙台が最後の悪魔のメリクリだったわけか!

で、それを観た!(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:11:57
気が付けば、GW前の最後の週


金曜からはGWか

しかも会社カレンダーの関係上、10連休


楽しい予定など無い人間にとっては、

時給者殺し以外の何物でもない


ほんと意味無ぇ、むしろマイナス

GWとか、マジでやめてほしい・・・


せめて4連休とかそれくらいでしょ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/24
09:05:59
NHKで2期やるのか!

ラブライブ!2期 第1話(NHKラテ欄)

今日から!
(最後卒業なのに4月から放送かい)


1期・2期・劇場版と、一応全部見たけど、

テレビで観れるのはまた違うだろうなぁ、画面でかいから



もっと早く知らせてくれれば、テレビ録画用にHDD買っておいたのに

てかHDDがどうこうって、いつから言ってるんだ・・・



「雨やめー!」

※現実は晴れています

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:02:28
地震という事だけが共通項で、

単純に比べられるものではなくて、

こういう事は書くのは良くないのかもしれないけれど・・・


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
01:32:47
今ナイトスクープで、
「どちらにしようかな」
の続きは何て言う?ってネタやってる


年代や地域によって違いすぎる!

冒頭の「どちらにしようかな」しか共通点が無いw

こんなに違うのか!!



ちなみに、
神奈川県出身、90年代を小学生として過ごした、ギリ20代としては・・・

「どれにしようかな 天の神様の言う通り なのなのな」
ですかね


この後に
「鉄砲打ってバンバンバン」
とか
「おせんべ焼けたかな」
が付くこともあったなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:42
さらに続きまして

写真無し編②です



書くのが大変w


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/22
23:57:25
Dに行った時、帰りに中古車をチラッと見てきた


見たのはGHアテンザ


前にも見たけど、それとは違う個体です


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:17
三菱ねぇ・・・


個人的には、
カタログ値と実燃費が違うのは仕方ないと思う

訴訟社会のアメリカでの公表燃費はほとんど実燃費だというけど、
日本では10・15モードとJC08モードが浸透しきってしまっているから、
今さら変えても・・・って気がする

というかカタログ値を真に受けて買う人っているのだろうか

特に最近の驚異的に低燃費のクルマたちなんかはねぇ


日本は都市部と田舎で交通状況が両極端ってくらい違うから、
その実燃費を公表するってのは大変なのでは



・・・で、

不正がなんちゃらって話だけど、


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/04/22
21:23:39
火曜の帰りに桜見てきた

しかし夕方でやや曇り・・・


快晴だったらなぁ


桜2016-②


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:41
昨日の帰りに洗車した

クルマ汚かったからなぁ


てか夏タイヤに戻してから洗車してなかった


洗車後ラブル君

洗車後ラブル君


きれいになったけど、

今晩半端に雨が降るらしい


1日できれいな状態終了・・・

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28