こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/04«│ 2016/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/05/31
05:52:41
めざましの5時台エンタメコーナーで、
呪いのシャ・ナ・ナ・ナが流れてた!


構成員の方々の姿は無かったけど、
貞子と伽椰子が踊るというPVらしい・・・

振り付けは本能寺の変の人たち(出演もしてるらしい)



構成員の出演は無くても、ちゃんとPV作るのは良いね!

荒涼たるは、とりあえず手持ちの素材で・・・って感じだったから
(構成員の写真とアニメのOP映像、的な)



てかシャ・ナ・ナ・ナのオファーって、
2月入って武道館への準備をしてる頃だったらしい

いくらその時点ではまだ活動中でも、普通断るよねw

それを受けて、ちゃんと仕上げ、おまけにもう1曲作るとかさすがや・・・
(レコーディングは3月だったらしい)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/31
03:52:11
点検の帰りに写真撮ってきたので、それを載せる記事w


たくさん撮ったからたくさん載せる


点検の帰りフォト001


あとは追記へ


Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/30
06:16:26
先週予約したので、昨日はラブル君の6ヵ月点検へ


点検中

点検結果は特に問題無し
(ダウンサスが馴染んだのか、フロントタイヤが・・・になりかかってる、とは言われたけどw)

あとオイル交換(エレメントは無し)


最近、2→3に入れる時に、“壁”に当たることがあるので聞いてみたけど・・・原因分からず

まぁこれ自体毎回起きるわけじゃないし、クルマが揺れたり横G掛かった時に起こる気がするから、
MTあるあるとも言えるけど・・・前は無かった気がするんだよなぁ

ニュートラルのセンターに戻るのが弱くなってきたんかなぁ



昨日はDで休みの人が何人かいたらしく、軽く忙しそうだったので、
待ち時間は中古車を勝手に見まくってたw

これは書くの時間掛かりそうなので、後で別記事にて・・・



 [個人メモ]

58140kmで点検

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
23:54:41
DY最後期 & DY中期

ラブル君(最後期)と、中期の並び


(比較車は違うけど)相違点としては以前の記事と同じですかね

ただこっちのマフラーとテールが換わってるから、
むしろラブル君の違いがメインになってしまうかw


ラブル君カッコいい

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/28
23:38:59
一昨日、父さんから電話があり、

2週間くらい前にもう引っ越したらしい


まぁ、結果として良い方向に行ったみたいなので良かったですね


なんというか、その業界人としてはもう30年以上になるわけで、
その繋がりってのがあるんだなー、と

きっと、あの歳になってこういう展開ってのはなかなか無いチャンスだろうからねぇ



ちなみに冬は雪だろうし、田舎だからか、
会社から社用車も借りれているらしい

プリウスだってよ

いいじゃんw

早く運転慣れて(勘取り戻して)くださいませw


そして会社のケータイとしてスマホも支給された模様

ガラケーもガラケー、
おそらく7年以上!?同じケータイを使い続けている我が父にとって、スマホは未知の機械らしいw


あのケータイ、
この間見たら、ディスプレイもQVGAとかでびっくりしたもんなぁ・・・

昔はあんなに荒い画面が普通だったんだもんねw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/28
18:45:02
2期5話は凛ちゃん回

ラブライブ!2期 第5話(NHKラテ欄)
 ↑なんとラテ欄も


野生のちんすこう探しに行っている2年生組、

海未さんのババ抜き世界最弱っぷりは劇場版にもつながる・・・

その間生徒会に戻ったのぞえり、

残りの4人の練習に飽きる凛さん、

いつの間にか決まっていたファッションショー出演、

臨時リーダー、臨時センターでひと騒動・・・

まきぱなの協力もあって問題解決、凛ちゃんのセンター&ウェディング衣装で大成功、

そして地味に2回もモデルにスカウトされるハラショーさん


部室の棚に放置されていた書類とか、
2年組が帰って来てから現生徒会(というか穂乃果)について苦言を呈している(と思われる)エリチとか、
これって2期7回への伏線?


羽根担当はもちろん凛ちゃんだにゃー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/28
18:08:17
最低9.7℃、最高28.6℃だったらしい


夜中~朝は寒かった

でも昼間は暑かったんだな


1日の気温差が限りなく20℃に近い・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
02:00:21
木曜は、まぁいろいろありまして・・・

中抜けしてきたわけですが・・・


同じ部署の人が数多く行くということで、
社用車の現行エスハイ(3つ目の顔?)と、同じ部署の人のクルマの現行エスティマ(前期)に分かれることに


前職場の先輩のエスティマ(2つ目の顔)の2.4には同乗したことがるので、
どうせならハイブリッドが良いなー、と思っていたらそっちに当たりましたので感想を



ちなみにこのエスハイ、「どうせ使わないんだろ」とか書いてましたが、
導入から数年・・・けっこう使われてるっぽいです

私みたいな下っ端には関係無いですけど、
送り迎えや出張で、自分のクルマ使わなくて済むようになったって人はいるんだろうね


そこいくとやっぱミニバンは便利


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/28
00:53:00
明日は、っていうかもう今日は

凛ちゃん回~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:05:29
昨日は2時間早く上がって、用事済ませてもまだ早かったので洗車機へ


珍しくまだ明るい時間に洗車~


洗車後ラブルチカ

洗車後ラブルチカ

洗車後ラブルチカ


明るいところで拭き上げしてると、何ヶ所も錆び始めていることに気付く・・・
(ドアの下の方に多い)

塗装剥がれではなく、飛び石か何かの跡から錆び始めているって感じ


これだとタッチアップしようにも難しい・・・

削ってから塗るのもなぁ


まぁ10年落ちにしてはまだきれいな方だとは思うけど、

物理的衝撃に対して、もうちょい塗装が強かったら良かったなと思う

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
22:52:56
日曜に給油したのでした


明るい時間の給油


今回のデミオの燃費は17.62km/lでしたー


前回よりも伸び、今年の記録を更新

エアコン使うことも多くなってきたので、これ以上は伸びないかな・・・



エアコン使うとシフトショックが出やすくなってめちゃ難しいけど、
車内がジメジメしてるのは嫌なので使うw

あと、
エアコンオンで坂道発進(踏み替え)が上手くできるとうれしいw

サイド引いた坂道発進なんてよっっっぽどじゃない限りしない
(踏み替えの方がカッコいいから)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/26
22:37:20
勢いで買ってしまった物

ぷっちょに続きまして、キスミントも届きましたー


ていうかこれは2箱目w


・・・なので、


キスミント(ラブライブ!コラボ)
真姫ちゃん×12

キスミント(ラブライブ!コラボ)
真姫ちゃん×12


1箱目で出なかったまきりんぱなは・・・


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
14:40:26
この会社に来てから本当にちょうど4年、
本当にお世話になりました。

息子さんもおっしゃっていましたが、
本当にカッコいいオヤジだったと思います


ありがとう、そしてまたいつか・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/25
22:44:26
15時で帰って、病院とか買い物とか洗車機とか・・・


そして明日は中抜けして・・・葬儀へ

ほんと・・・残念・・・先週まで普通にいた存在なのに・・・


中抜け使うのも初めてだな


前の職場の最後の頃、1回途中で抜けたことはあるけど、あれはまぁね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/24
23:07:04
一見何の変哲もない古い屋敷・・・ではなく、

一見何の変哲もない150系ムーヴ


L150ムーヴ

前期カスタムですかね、

ガーニッシュ(?)が黒なのが気になるような


いやいや、もっと根本的なところがレアでしてね


L150ムーヴのハッチバック

なんとハッチバック(縦開きバックドア)なのでした~


現行はハッチバックになってしまった気がするけど、
ムーヴといえば初代からずっと横開きゲートが特徴

でも、L150系はオプションで縦開きが選べたのでした


で、それを選ぶと、
もともと横開き用のドアハンドルがあった部分に、
取って付けたようなカバーが付く、とw



ちなみにこれ、
後ろから見るとカスタムにしか見えませんが、顔は表モデルでした

メーカー純正のニコイチモデル!?(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/24
22:43:57
勢いで買ってしまった物のうち、1つが届いた


ぷっちょワールド ラブライブ!

おまけ付きのぷっちょ

12個入り



・・・



ぷっちょワールド ラブライブ!

もちろん10個入りが12本入っているという意味ですよw


パッケージは3種類、
なぜか2年組が3つ、1年組が4つ、3年組が5つでした



さて問題はおまけがフルコンプできるか!?ですが

箱で買ってもできない物もありますからw


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:33:30
おまけ付きお菓子を箱で注文してしまった

しかも2種類w
(1種類は例のあれ


じかもプライムじゃないから送料掛かるし時間指定もできない
(送料高っ!)


勢いってやつで・・・


ちなみに今わたくしがイチオシの力士は、「勢」です

関係無いですね、はい

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:35:24
前記事からの続きで、

見たのはこれコレ



追記へ続く


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/22
23:06:44
Dに行って、

来週点検にしてもらった


15時くらいに行ったのになぜか混んでて、担当さんは接客中だったけど


で、
ついでに中古車見てきた―

次記事へ続く

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2016/05/22
23:00:17
そこそこ混雑した片側2車線の国道にて・・・


左車線をのんびり走っていたら、
斜め後ろのクルマが急に後ろに車線変更してきて・・・


何だと思ったら、
その後ろからこれが我が物顔で突っ走ってきました


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28