こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/05«│ 2016/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
04:30:36
パジェミのスヌーピーエディション


パジェロミニ スヌーピーエディション

いつぞやも見かけたことがありますが・・・


この仕様、もう2度と出ることは無いだろうね

パジェロミニ自体が無い、というのもあるけど、
もはや三菱とコラボする事自体、意味を成さない(というかマイナス要素)わけで・・・


スヌーピーさんはもう見向きもしないんだろうな

というか黒歴史扱いかも・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
04:24:00
今年も嫌な時期が来たようで・・・

会社の駐車場にクルマ停めてると鳥フン付けられるようになってきた


マジ迷惑・・・


昨日も1つ付けられてて、仕方なく拭き取ったんだけど、

数時間前に帰ろうとしたら、ルーフにすさまじくやられてた・・・
(少なくとも4つくらい)


もはや拭き取る気も失せたので、去年下調べしていた24時間洗車機に初めて行ってみた

てか、日曜に洗車機入れたばっかりなのに!


24時間使える洗車機

洗車機全体が壁と屋根に覆われているタイプ

使う側には特に意味を感じないけど、店側としては保全しやすいのかなぁ


予備洗いの高圧ホースは無いのね・・・これはマイナスだなぁ

操作盤はタッチパネルでなんとなくカッコいい

拭き上げスペースあって、マットクリーナーはタダだけど、拭き上げタオルはまさかの有料・・・

1枚100円とな・・・まぁ、借りるのではなく買うということでしょうけど

いつものところはタダなんだけどねー


夜中に洗車機イン

今回みたいな、夜勤帰りにどうしても洗いたいときにはかなり便利だけど、
それ以外では使う意味は無さそうかな
(いつものところは7時にならないと使えない

日勤帰りならいつものところまで足伸ばせばいいし



そんなこんなで拭き上げはしなかったんだけど、
ここから家までは距離があるので、家に着く頃には水分はほとんど飛んでいた

ドアミラーとハッチゲート辺りは残ってたけど



というか、そもそもこの被害を受けないようにしたい・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/29
03:50:50
とりあえず、

冬までは今付いてるタイヤのままで乗って、

冬になったら、その夏タイヤに付いてる純正ホイールにスタッドレス組もうかなぁ


で、来春はコペンで使ってたP1改でも付けるか

こだわらなければ思ってるよりタイヤ高くなさそうだし
(1本1万以上すると思ってたけど、そうでもないっぽい)


P1改を放置して3年以上・・・

散々邪魔だと言われたし、売る気だったけど、ここまで来たら再利用してやるw

傷付けられる可能性あるけど、別にいいや・・・しかたない・・・



ちょっと惜しいのは、今付いてるタイヤがけっこう山残ってたんだよね

走行距離からしてあんなに残ってるとは思えないんだけど・・・?

前オーナーは違うタイヤ履いて走ってたんかな
(車載ジャッキ使った形跡あったし)



てか、本当はデミオ純正15インチを165/55R15に組んで履かせようかと思ってたけど、

どうやら6Jだとかなり引っ張りになってしまうらしく、
(5.5JのP1でも引っ張ってた)
おまけに純正車高だとフロントがアウトになるっぽいから、断念・・・

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:39:48
今月の手取り、先月の2倍だった


・・・きっとこの一文を読んだあなたは違う解釈をしていることでしょう


というのも、

別に今月が異常に高かったわけではなく、先月が低すぎただけのこと

先月分は、GWとかいうクソ意味の無い、むしろ大きなマイナス要素があったから


こんだけの差が出るっておかしいでしょ


しかも、
今後いつまで続くかわからないけど、余計厳しくなることが確定してしまったし

あっちの人らは、こっち側の事情なんて何も考えてないんだな

知らないことは無いだろうに

これを世間では「自分勝手」と言います

正確には「自分達勝手」か?


はぁー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/28
05:05:11
日曜にDにて


到着してクルマ停めてたら、
担当さんではなく、若いセールス氏が迎えてくれた

で、中に入って待っていたら、

若手セールス氏「今日はマフラーから変な音がするということでしたが・・・」

と言ってきたw

俺氏「!? ・・・あ、あの、それ違う人だと思います・・・」

セ「!? ・・・え、えーと、今日はどのようなご用件でしたでしょうか(汗)」

俺「クルマの購入の件なんですがw」


 ~数分後~


セ「先ほどは失礼致しました(汗) 同じミラだったもので・・・間違えてしまいました(汗)」

俺「そうだと思いましたw」


Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/28
04:04:57
30代ウェルカム、かぁー
(数字は書いてなかったけど)


さすが年長者(笑)やね


てか、
いつなのかは知らないけど、今年もう1人言われる人がいるんじゃないかな?


同学年が2人いるという・・・ねぇ

上とか下は何とも思わないけど、同学年だとなんか変な感じがするなぁ

別に不思議なことじゃないのに


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/27
01:16:20
昼間にジーノで出掛けようとしたら、デミオが鳥フン付けられているのを発見・・・

夜になってから洗車機入れに行きました


てかなんで家に置いてるだけでこんな目に遭わないといけないんだよ

これ無ければ、月曜の夕方までガソリン使わずに済んだのにw


洗車後ラブル君

空いてたので、予備洗車でそこそこ汚れ落として・・・

安い日ではないから、普通の撥水コースで


洗車後ラブル君


あぁ、カーポートくらい欲しい・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:59
最近の記事読んでいれば、わかる人はわかっていたでしょうが、

ジーノさんから次のクルマへの乗り換えが決定いたしました


いつものマツダDに佇むジーノさん

そうですねぇ、

だいぶボロなので、いずれは買わないとねーという感じではいたものの、

本格的に話が出てきたのはこの記事の辺りですかね


この辺とか、この辺とか、この辺とかは割とわかりやすかったでしょうか

てか、前記事前々記事なんてモロですけどw


先週土曜今日、ラ!にギリで間に合ったというのは、
それ関係でDに行っていたからなのでした


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/26
21:25:30
タイヤ交換とデッキ、いつやろう


土日の夕方か?

夜勤前はやりたくないしなー


あと小物関係も作業しないと

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:15:54
♪ココはどこ?待って言わないでわかってる


どこかのDにてジーノさん


あの辺に似てるね

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
17:17:52
2期9話はスノハレ回~

ラブライブ!2期 第9話(NHKラテ欄)


今週もギリ帰ってこれたー


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
13:42:30
NーONEってガラスのヘッドライトらしい?


これ本当!?


最近では珍しいねぇ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
04:27:12
集め出したらキリが無くなる・・・と、ミニカーなんかも集めないようにしてるし、

ましてやこれ系などに手を出したら、人生もう終わりだという感じだったけど


・・・


ちびきゅんキャラ『ラブライブ!』 ~Lesson Wear!~ vol.1・vol.2・vol.3

かわいかったから買ってみたw

デフォルメしたやつならセーフだから


並びはちゃんと2期EDで~


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
21:37:35
今週もラ!の日に出掛けなければならなくなりそう


先週は夜勤明けで土曜だったから、帰ってくるのギリだったなぁ

今週は午前のうちに行ってきたいものだけど
(午前に行けば余裕で間に合うだろう)


てかなんでよりによってラ!日に当たるんだよ
(2つくらいの意味で)


とはいえこれは外せない用件だからねぇ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:43:36
魔人倶楽部Ⅲ 特別進呈冊子

魔人倶楽部Ⅲの特別進呈冊子が届いたZO!


魔人倶楽部Ⅲ 特別進呈冊子

魔人倶楽部Ⅲ 特別進呈冊子

会員なら気になっていた事が載っています

あとは各構成員からのメッセージ


詳しい内容は会員の人だけのお楽しみ

素晴らしいプレゼントだね!



 「マイノリティの星、聖飢魔Ⅱ」


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:56:01
閣下の歌唱論の本、8月に出るのか!

武道館ミサの折り込みに「今春発売予定!」ってなってたけど春には出ず・・・

もはや忘れかけてたw


楽しみやなー!


あと、魔人倶楽部Ⅲの冊子もそろそろ届くはず
(20日に発送はしたらしい)

これも内容が気になる~

レア曲リクエストの最終結果とかは載ってそう!

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:53:10
土曜にDまで行ったのは、注文していたオートエクゼのワイパーを引き取りに行ったのでした


ということで、

15時で上がって病院行った昨日、帰って来てもまだ明るかったので交換してみた


オートエクゼ スポーツワイパーブレード & 樹脂製リアワイパー

半年くらい前に買って、そのままだったリアワイパーも同時交換

リア用は普通の店だとなかなか売ってないんだよねぇ

そういうときゾマホンは便利


オートエクゼ スポーツワイパーブレード(DY用)
長さはGHアテンザと同じらしいですが(意外・・・)、
どうやら品番はDY専用に設定があるみたい

このワイパーは、全車種・全サイズ同価格だそうで

サイズが短い車種だと損した気分になるねw


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:40:47
日曜の夜に給油したのでした
(同日明け方のジーノに続いて・・・)


TRIP A 537.0km(デミオ)

今回のデミオの燃費は17.20km/lでした


前回より多少落ちたけど、4回連続の17キロ台

早めに入れたから、
もうちょい待てば前回と同じくらいになったか?


31.22リッター給油

それでも31.22リッター給油したわけだけど、
軽で今主流の30リッター前後のタンクだと、スッカラカンからいれてもこんなに入らないわけですね
(当たり前)

カタログ燃費が飛躍的に良くなったとはいえ、実燃費はどうなんだろうね

タンク容量をどんどん減らしていくのはやめてほしいなぁ

タンクそのままで、燃費良くなったぶん航続距離が延びました・・・で良いのに


まぁDYとは関係無い話だけど


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/06/21
00:59:06
昨日、じゃなくて一昨日はノスタルジックなイベントだったんだよなぁ


行こうと思ってて、行くつもりだったけど、

諸事情あって行かんかった


今回も80'sは多かったんかなー

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:47:29
出遅れたけど・・・

小教典買ってきた~


聖飢魔Ⅱ 「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / GOBLIN'S SCALE」

聖飢魔Ⅱ 「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / GOBLIN'S SCALE」
 ↑カッケー


♪シャナナナナナナ シャナナナナナナ シャナナナナナナ wow wow wow~



おまけの呪いのカードは参謀だった!


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28