こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/06«│ 2016/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
23:45:16
新しいPCは動きが軽い~


ディスプレイは買わずに、本体だけにして、
その分スペックいいやつにしたおかげもある
(わかんないから赤オテ氏に教えてもらって選んだ)


ディスプレイが変わらないから、壁紙とか作り直す必要無し、

写真は昨日というか夜中のうちに、HDDにバックアップして新しいPCに持ってきたし、

クロムのブックマークもアカウントに同期しておいたから、新しいPCでも即効で前と同じ状態に!


めちゃ便利や・・・


設定も、教えてもらってできるだけ前のPC(Vista)に近付けたし、

使ってる感じではほとんど変化無いのに、でも動きは圧倒的に良くなった!という



ただ1つ、

足元を見ると巨大な本体があるのが違和感w


前のPCの倍はサイズあるw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/31
18:32:21
やっと新しいPC買った!


あとは設定とか・・・


赤オテ乗り氏を頼るw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:28:35
外付けHDDをフォーマット中のため、
今日はPC使えない

友達から譲って?貸して?もらったんだけど、
まさかこんなにフォーマットに時間掛かるとはw

サ!は明日かな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:54:17
続・全席死刑の大教典来た!


地方のせいなのか、予約してたのに2日遅れさ・・・


聖飢魔Ⅱ 「続・全席死刑 LIVE BLACK MASS大阪」

聖飢魔Ⅱ 「続・全席死刑 LIVE BLACK MASS大阪」


今聴いてるけど、

エガオノママデの入りとか、あの日を思い出す
(大阪じゃないけどね)

最高だわ



横ばい聖飢魔Ⅱ・・・(笑)

そして石川さんのトークw

僕コナモンw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
18:45:01
ちょっと気になりますな~


ファミマのポスターにfripside


歌は何も知らないんだけど・・・

もう行くことは無いと思っていたサンプラ、ある?(笑)

なんて(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
16:55:07
休みだからポケモンのアニメ見た
(普段は見れない)


そしたら、サトシのライバル?で出てきたキャラの声が大谷さんだった

チョッパーが出てるのかと思ったw


・・・あれ、大谷さんってピカチュウの声もやってなかったっけ?


試合の途中から戦闘にピカチュウ出てきて、
サトシ以外ほとんど大谷さんの声だけになったw


にこころあたろう状態かと思ったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:41:29
金曜日(が終わった)感がすごい


まだ木曜が終わったところなんだけどね
(2だから)


ただこれには理由があって、
会社の行事の関係で、金曜は夜勤無しなんだな

つまり自分の今週はこれにて終了


さらに言えば、
ここから1週間以上夏休みという、またも時給者殺しの展開なわけで


ついこの間、GWの刑を喰らったばかりなのに


まぁいいよ、
ひたすら引きこもって気が付いたら明日から仕事みたいな感じにするからw



とりあえずDYのエレクトロタップをキボシに変えたい

おそらくかねてからの不調の原因はこれなんだよなぁ

物は買ってあるから、あとはやる気次第w


そしてフレアのガラスを磨きたい

ウォータースポットがあるんだよなぁ

あれは良くない

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/28
06:36:25
ポケモンGO、ねぇ

どうやら会社でもプレイしている人がそこそこいるらしい


本当に楽しいと思って、自分に必要だからと遊んでる人はどれくらいいるんだろう

自分も初代ポケモン世代だし、ポケモンGOを否定するわけじゃないけど、
あれだけの人が同じゲームしてるって、正直恐怖すら感じるわけで


わたくしは全く興味がございません

というかスマホでゲームをするという感覚がわからない
(てかゲーム自体をもうやらない)


唯一、DLしてもいいかなと思うのはスクフェスだけど、

リズムゲーだし、
どうやらゲームを取り巻く様々な要素が複雑みたいで、DL前に挫折したw
(調べるだけは調べた)


逆にポケモンというものに縛るなら、
昔自分が遊んだ、緑か青をやりたいかな


やっぱ、ゲームはゲーム機で遊んでナンボでしょ

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:22:12
土曜のイベントの帰りに給油しました


土曜の給油

今回のデミオの燃費は17.71km/lでした


前回の18キロ越えには及びませんが、
今年ではそれに次ぐ2番目の数値ということで

今回も普通にエアコンONなので、十分ですね


TRIP A 547.5km(デミオ)
 ↑フレアもこのくらい走ってくれるといいな

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/27
04:21:09
納車の日しか乗ってないけど、フレアの感想を簡単に書く
(ちゃんとしたのはそのうち・・・てかジーノのも書いてないw)


 = ○な点 =

・運転してるときの車格感は、もはやコンパクトカーと変わらないレベル

・過去乗ってきた軽より、圧倒的に室内が広い

・トルク重視のエンジンとCVTで、実用域は軽NAとは思えない加速

・ハンドリングは、場合によって操作から若干遅れる感じはするけど、まずまず

・ブレーキのフィールもなかなか

・ジーノに比べたらシートの出来も圧倒的に良くなった

・付いてて嬉しいアームレスト


 = ×な点 =

・アクセルペダルの位置が手前過ぎて操作性が悪い

・2DINスペース(つまりオーディオ)がちょっと遠い

・やっぱり燃料タンク容量

・停止直前でブレーキを抜くのを全く考えられていないアイドリングストップ

・燃費のために空気圧がかなり高く、突き上げ感が強い

・燃費計の航続距離表示は、もうちょい精度上げられないの?

・全開にすると、そこはやはり軽NA


と、いった感じ


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:30:20
・・・と言っても、

納車後に給油しただけなので、燃費はまだわかりません


以上。


・・・と、

これまでならそうなるところですが、

フレアには我が家のクルマ初の燃費計が付いているのだ!


なのでそれを見ての燃費記録


平均燃費 24.1km/l

帰りの給油のところでリセットして、そこから帰り道~夜に少し出掛けて・・・

で、平均燃費は24.1km/lと出ました


カタログ値が30km/lなので、それにはずいぶん及びませんけど、
絶対的にはかなり良い数値!


ただこれは100キロ近く一気に乗ったので、
普段使いでここからどのくらい落ちるか・・・

タンク小さいから、航続距離的にリッター20くらいは走ってほしいんだけど・・・


謎の航続距離表示
ディスプレイには航続距離も表示できます

これは待望の機能!

便利!

ただ、正しい距離を表示するまで相当時間が掛かるらしく・・・

明らかに計算が合わない、意味不明な距離が出てます・・・


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/26
04:28:35
さて、ジーノさんの時はこんな感じで並んでいましたが、

フレチカとはこんな感じで並んでいます


フレア & デミオ

フレア & デミオ

面積的には変わらないけど、
ジーノさんより明らかにでかく感じる

これ、
超ハイト系のクルマにしてたら、さらにでかく感じただろうな・・・


納車から帰って来てすぐ、
ヘッドライトや窓ガラス、ルーフ辺りは、とりあえずゼロしておいたけど、
ルーフ拭くとき大変だったw

サイドシルに乗らないと無理w

室内広いのはいいんだけどねぇ

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
05:35:56
前記事に続きまして・・・

ジーノさんに代わって、我が家に来たのはこのクルマ


 フレア XS

フレアです

名前は“フレチカ”ということにしました


・・・え?


エリーチカから取ったんだろうって?

もちろんその通りです、何か問題でもw



追記にて詳しく


Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:07:38
先月中頃に決定となった、ジーノさんの引退


様々な事情で次のクルマの納車がちょいちょい延びていましたが、
日付変わって昨日、ついに納車の日となりました


それはつまりジーノさんとはお別れという事に・・・


ラブル君の時は、これまた諸事情あって、結果として家まで届けていただきましたが、
今回はジーノさんでDまで向かいます
(てかリンク先の4ショット、残るはDYだけになってしまった)


最後の、ジーノから見るデミオ

このフロントガラスを通してラブル君を見るのも、これが最後


Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:10:45
土曜のイベント試乗、日曜の納車関連、その他・・・


書かなければならないネタが多過ぎて、何から手を付ければいいのかw


とりあえず試乗ネタは後回しかな・・・

思ったこと忘れそうだけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/24
13:27:21
準備完了で止まってた~

てか希望してないのにナンバーがw

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:09:34
なんやかんやあった土曜なので、長いなとは思ったけど、

なぜか感じる物足りなさ・・・


何でかなと思ったら、ラ!2期が先週で終わったからだった・・・

放送とは別に周回してるけど、やはりテレビ放送は特別ですので



一応、サ!でも見るか・・・

あ、先週(3話)も、翌日に見たんだった


1週遅れで感想書くと、
ことほのうみの時と比べると、相当恵まれてるなと思ったずら(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:45
ジーノさんの次のクルマが、日曜納車ということで・・・


ついにこの並びも最終日・・・


ジーノさん & ラブル君

ジーノさん & ラブル君


時間合わなかったりで、夏タイヤに戻してない・・・

スタッドレスは外して、売ろうかなと思ってたんだけど

どうせたいした金額にならないだろうし、
タイヤ交換しないで、夏タイヤ積み込みで行くか

夏タイヤこそ値段付かない物だしw

Category:ジーノさん[ミラジーノ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/07/23
23:46:34
ラブル君が6万キロ越えました


ODO 60000km(デミオ)


買った時点で7年落ち2万5000キロ少なかったので、

現時点でも10年落ち6万キロとなってます


ただ、ロクな写真にならなかったので、
金曜の帰りに走り回って撮った方がよかったかな、と思った

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:42
前記事の通り、今日はDのイベントに行ってきた~


2種類のプレゼンが、それぞれ午前と午後に行われました
(自分が行ったのは午後の部)


プレゼンの無い時間は、予約制にてグループから集めた試乗車に試乗可能!

調子こいて4台も乗ってきたw


「今回こんなに乗った人いますか」
と聞いたら、
「たぶんいませんw」
と言われたw


試乗車種は、
アクセラハイブリッド(新型)、CX-5、アテンザワゴン、アクセラスポーツ15XD

アクセラはマイチェンしたばかりなので試乗殺到だったけど、最後に空き時間ができて乗れた~

それぞれについては後々記事にするとして


Fan Premium Day会場

知らなかった話もいくつかありました

マツダはマツダのやり方で、このまま行ってほしいです

欲を言えば、MTの拡充・強化をさらに頼みたいところです
(現状、日本メーカーの国内ラインナップではダントツにMT多いけどね)



今後も年1くらいで開催してほしいと思いますね~

自分が魂動世代のマツダ車で会場に乗りつけるのは、
相当先の話になると思いますがw

Parent category:フォト Category:フォト[イベント]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28