2016/07«│ 2016/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/08/31
03:30:41
いよいよ魔人倶楽部Ⅲも最終日・・・


今さっきまで、動画を改めて全部見た

保存できないからねぇ


あぁ~、更新しなくていいから、とりあえずログインしてコンテンツ見れるようにだけしててくれないかな・・・

まぁその運営に費用が掛かるって話か・・・



あ、

KOWAiiカフェの悪魔物品が通販で買えるようになったらしい!


いつものとことは別の場所での販売らしいけど


武道館キャラTのモノクロバージョン欲しい!


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:59:22
台風の影響はほとんど無かったような・・・

雨降るには降ったんだろうけど


寝てたからわからなかったという可能性もあるけど、
台風の雨風なら寝てても気づくし・・・

寝てるの2階だから雨降ればすぐわかるし、風もわかるよなぁ


沿岸ではかなりすごかったらしい

で、台風自身も沿岸と内陸の間を進んでいったみたいだから、
こっちもだいぶ影響は出たんじゃないかと思うけど・・・


運の良い地域だったのだろうか

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/30
09:33:26
今日休みになったー

まぁ、そうだよね

まだ天気は悪くないけど



1の人は昼で帰るらしい

台直撃の前に帰らせる感じか


さ、寝よ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/30
06:27:40
天気はまだ平和

むしろ晴れてきたんだけど


てか、モロに台風の通り道じゃん
(あのUターンの進路はなんなんだよ・・・)


もう会社休みでいいんじゃねぇの・・・

数年前、2回くらい台風で休みになったことあったし

今回はその時より明らかに状況悪いでしょ

初めて上陸するんだから


でもこういう時に限って夜勤週なんだよな

休みになると手当が・・・



そういえば今回の台風10号って、別名「LIONROCK(ライオンロック)」というらしい・・・

なんかカッコいいじゃないか

「カッコいいじゃないか古川~!」みたいな
(↑解散ミサ2日目より)


曲名とかでありそう

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/30
04:54:02
参謀と殿下

全席死刑(東京)に続き、

続・全席死刑(大阪)にて乳首の話をする殿下


で、

それを撮影している参謀w



この参謀セルフカメラシステム、全席死刑の時は無かったよね?

続も仙台では無かったような

上告では現場に居合わせた(笑)

でも上告の映像って、ツイッターに上がらなかったような・・・!?



それはそれとして、

この活動絵巻見ると、ミサ大教典だけ聴いてるとわからなかった部分が判明するね


「マントが取れてよかった」の理由とか、「sgt.Ⅲ世」とか~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
04:25:13
ラッキー楠田さんのマネをしてみるかと、これ買ってきた


スイートコーン缶詰


ただ、冷たいものは苦手なので常温で


うん、美味かった


でもこのサイズで十分だなw

同じ値段で倍くらいのサイズもあったけど、小さい方にしておいてよかったw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/30
04:21:38
アンドロイド6.0にアップデートしてくれと出てきたので、アップデートした


アップデート中


さらっと検索してみて、問題アリな人が多いようならやめようと思ったけど、

大丈夫そう(というかめんどくてほとんど調べなかったw)だからアプデした



まぁガラケーの延長線な使い方しかしないし、アプデしても特に問題はなく


ただ、スタミナモードにすると、
(常にスタミナモードで使っている)

ロック解除のときとか、電源切るときとか、長押ししたときとかにバイブが作動しなくなった


違和感・・・


アプデしても特に問題は無いけど、

正直、5の方が使いやすかったな

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:21:12
ワゴンRのエネチャージエンブレム

同型のワゴンRにはエネチャージエンブレムが付いているけど、


フレアのリアエンブレム

フレアには付いていない


でも大丈夫、エネチャージはちゃんと付いてるから(笑)



ちなみに上の写真・・・向こう側にもワゴンRが

現行後期ですね

非Sエネチャージのやつだね

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/29
06:08:39
台風10号がなんちゃらってニュースでやっているけど、
(先週も台風来たよな・・・しかもそれ11号だったような)

今まで東北の太平洋側に台風上陸したこと無いの!?


今まで観測史上、何百?(わかんないけど)もの台風が来たのに、

1つたりともそこは通らなかった・・・と!?


そんなことあるの!?

関東まで来たら、そのまま列島に沿って動きそうなもんだけど



てかさっき、めざましのカミカミナレーションの人が、

台風の時速30キロを「時速300キロ」って言ってた・・・

300キロってw

もはや北極まで行ってそうw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/29
00:36:17
髪を切ってもらっている最中に雑誌を読んでいたら、

その中の1冊の真ん中におまけページみたいのが付いてて、

それがそらまるのミニ4駆特集だった


あれって表紙じゃなかったのか・・・!?

今日見た本は、もともとの本じゃなかったのか!?

わからんけど



ちょうどそのとき話しかけられていたからあまりしっかり読めなかったけど、

とりあえずそらまる所有のミニ4駆の中に、「にこちゃん号」があることは理解したw


ピンクのパーツばかり集めてきて、にこにーのフィギュアを運転席に座らせているという・・・


さすがや・・・(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:37:18
DYってECUがエンジンルームにあるんだ

ヘッドカバーの上のインテークら辺
(バッテリー横)

全然知らなかったー


ていうかエンジンルームに付いてるクルマも普通に多いらしい


コペンの頃にDスポECUに換えてみようかなー、とちょっとだけ思ったことがあって、
(お散歩ドライブには必要無いので換えなかったけど)
コペンのグローブボックス奥という位置だけは知ってたから、どんなクルマもだいたいそこなのかと思ってた


エンジンルームなんかにECU付いてて、温度とか水分とか大丈夫なんかね

特に温度は、
地域によっては真冬にマイナス20℃以下とかになるだろうし、
真夏にエンジン回せばとてつもない温度にまで上がるだろうに


まぁ、大丈夫だからそこに置いてるんだろうけどw

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/28
08:16:45
4周目が終わったので、

5周目を始める前にのぞえりラジオ(全体のやつ)を探して聴いてる


抜粋のも前から聴いてるけどね


終わってからまだ1年経ってないんだよね

当時は全然知らなかったけど・・・


あの2人の雰囲気いいわー

ラッキー楠田とサウスちゃん・・・(笑)


はい、完全に得意の後追いです・・・


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:23:09
地獄の再審請求のチラシで見て知った閣下の本・・・

やっと発売になり

土曜のはずが金曜に届いた!

デーモン閣下 悪魔的歌唱論


参謀&代官、殿下&和尚の本と同じような感じなのかと思ったら、

雑誌的な感じではなかった
(単行本?的な)



半分、閣下の(世仮の)自叙伝的な感じも入っている

おもしろくて一晩で読んでしまった!



ここまで来たらもう1冊、聖飢魔Ⅱのファンブック的なものも出してほしいけど、
もう地獄に帰ってしまったから無理か・・・


地獄の再審請求のパンフ(の対談記事)とか、魔人倶楽部Ⅲの特別進呈冊子がその代わり・・・かな?

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:19:54
で、

見た~


聖飢魔Ⅱ 「続・全席死刑 LIVE BLACK MASS大阪(ブルーレイ)」

聖飢魔Ⅱ 「続・全席死刑 LIVE BLACK MASS大阪(ブルーレイ)」


仙台ミサ参拝で感じた、

「え!?この曲から!?」という感じ、

そして

GLORIA GLORIA辺りで感じた、まるで本活動最後のミサ(LIVING LEGEND)に参拝しているかのような感覚・・・


大教典はすでに聴いているけど、

映像が付くことによってその記憶がより蘇ってくる



いやぁ~、30thよかったわ~


あとは地獄の再審請求の大教典・活動絵巻、ウラビデオか


まだ楽しみは続くZO

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:56:50
洗車機へ


給油後・洗車後フレチカ

給油後・洗車後フレチカ

給油後・洗車後フレチカ


できるだけ月1くらいでは洗車機入れるように心がけよう



しかし相変わらず便利なクルマだ~ね

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:35
前記事でデミオ洗車した後、フレアに乗り換えて給油


出てしばらくしてから気付いたけど、
どうせ洗車するんだったら洗車機のスタンドに行けばよかった


給油後・洗車前フレチカ

平均燃費計20.6km/l(フレア)

今回のフレアの燃費は、

満タン法で19.48km/l、

燃費計では20.6km/lでした


満タン法の数値が初めて出た前回は、
燃費計より満タン法の方が数値良かったんだけど、今回は逆


めんどくさいから燃費計だけでいいかと書いたけど、
気になるから満タン法でも計算してしまうw


ちなみに前回からは1キロ前後ダウン

納車から基本的に常時エアコンオン(弱く)でこれなら十分でしょう


ジーノはエアコン使わなくても17~18くらいがいいとこだったから


じゃあフレアでエアコンオフだったら・・・が気になるところだけど、暑いからやりたくないw

というかまた窓閉め忘れられるから、黙ってエアコンオンにしててもらいたい



・・・で、

給油後に洗車機へ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:34
家に帰る前に洗車した


洗車後ラブル君

洗車後ラブル君


自分の前に洗車機入ってたのが、青いDY中期だった

DYが2台連続で洗車機に入るという、あまり無さそうな場面であった


マジカルカーボン(リアエンブレム用)

ついでなので、マジカルカーボンエンブレム用のアップを載せておく



で、

この後帰ってすぐフレアに乗り換えて、給油と洗車をしたのだった

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/24
23:52:41
昨日の夕方

昨日の夕日


なかなかの景色だった

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:10
続の上映会、今さっきから始まったところかあああ


ていうか魔人倶楽部からのメール見て知ったけど、今日、現地の窓口でも買えたのかよおおお


諸事情で今回は諦めたけど(前回は東京だけだったし)、

だったら今日半休でも取って行ってみればよかったかも


せめてもの・・・って感じで、帰りは続の大教典聴いてきたけど

早く活動絵巻届かないかなぁ


ゾマホン、予約しても全然発売日に来ねぇからなぁ


今、店に行った方が早いなw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/08/22
22:41:12
とりあえずこの辺は夜中にかけて通過するらしい


夕方(夜)帰るときにはそんなに降ってなくてよかった


水曜は晴れるんかな

別に晴れなくてもいいけど、雨は降らないでほしいなー

洗車機入れたいから

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28