こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/08«│ 2016/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
06:09:05
リプトンのフタ

ロータリー

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/30
02:31:47
珍しくこんな時間にヤップ島始まってるやん

しかもフル放送っぽい


いつもだいたい3時過ぎないとやらなくて、1番良いところで終わってしまうのに


自然や異文化の学習のため、そして最後にチラッと映るDWのために見ないと
(↑これを世間では口実と言う)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
04:09:06
昨日はドゥームでファイナルなブルーレイの発売日だったんだね

「みんなで叶えた物語」って・・・

たった1文字の変化なのに、いきなり泣ける文章になるな・・・


わたくしは今のところ買ってないけど・・・

買っても10時間全てを見れる自信が無いw

というかアニメのブルーレイを大人買いしたばかりだし、まだリアルの方まではいってないんだよなー



とか言いながら1期4巻の特典映像はさっき見たけど

2013年の年始のやつ・・・らしい


この頃はまだ目視で楽しめる規模のホールのようで(笑)


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:30:57
この間まで、よルートの途中で工事をしているところがあって、

そこに置いてあった看板がおもしろくてねぇ


これはネタにしようと思っていたんだけど、

忘れてて書かないままでいるうちに工事が終わってしまい・・・


で、

数日前に思い出して、そこの会社のサイトとか無いのかな、あったらそれについて書いてないんかなー

と検索してみたら・・・


普通に出てきたw

そしてちょっと話題になってたw


しかも、

今は汎用品でそういう看板もあるのかと思ったら、そうではないらしくその会社が独自に作ったものだったらしい


まじぽん!?

良いセンスだわ~



しかし、それによって詳しいことをこのブログで書く気は無くなったw

うちのブログでは、住んでるところについては「西日本の某田舎」・・・くらいしか書いてないのでね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/27
03:09:25
日曜に現行アルティス見かけた


これは!!と写真撮ろうとしたんだけど、

もはやカムリとすら認識できないくらいピンボケしてしまい、終了w



やっぱりダイハツ関係者の人だったんかな

逆に無関係の人だとしたら、なぜアルティスを買おうとしたのか聞いてみたいw
(あえて買う、という気持ちはめちゃわかるけど)


自社開発なら100%赤字で消えてるクルマのはずなのに、

トヨタがアメリカで売りまくってるクルマの国内版のOEMで、しかもダイハツ関係者にしてみれば無いと困るクルマだから、

地味~に歴代続いているという


この条件が重ならないと、こんな激レア車が代を重ねるなんてありえないよなぁ


ちなみにお偉いさん以外向けとしては、こんなクルマもあります

こっちは見たこと無いなぁ・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/25
00:17:37
ケータイ大喜利見てる


そらまる出てる~



今田さんが「~ずら」って言ってた

昔からその語尾あるんやね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/24
22:48:40
武道館ミサ教典の詳細来た!


こんな感じか!


控訴と上告を織り交ぜてディスク分けしてる感じだな


Disc1は、
控訴での完全再現パートと、上告の前半最後の悪魔組曲か

Disc2は、
それ以外の曲で、曲順はおおまかには流れ通り・・・なのかな?

でも地獄の創世紀~皇太子から始まってる辺り(上告のオープニング)、Disc2はDisc2で1つのミサとしても扱えそうな感じ


創世紀以外は、かぶった曲はどちらかの日に限定してるね

両日のミサの完全版は、活動絵巻待ちかな?


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/24
01:52:03
日付変わって今日は、あの並びの日

気になるけれども、現在の状況ではちょっと行くのは難しかったなぁ


あ、木曜は閣下のディナーショーがあったのかな!?



てか、

去年の今頃は30th最初のミサ参拝が迫ってきて、ワクドキだったなぁ~

過ぎれば早いものだね・・・


スマホに替えたのも今頃だったような
(過去記事見たら28日だった)


30thは、10月・12月・2月と参拝したけど、

25thの時は10月だけだったから、
(さらに言えば7年前のライブも)

なんかこの時期になると何やらミサが近づいているような錯覚に陥るわ・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
22:16:59
前記事の給油後に洗車機入れた


洗車後ラブルきゅん

洗車後ラブルきゅん


少し久しぶりだったようなそうでもないような


タッチアップしたところ、色が怖ろしく合ってないw

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
21:49:07
昨日の帰りに給油した


気が付いたらかなり日が短くなってきたなぁ

定時即で帰っても、これだからね


夕方の給油


ということで今回のデミオの燃費は17.75km/lでした


前回より約1.2キロ向上して、2016年で2番目の記録となった


それでも18キロいかねぇのかよ、って気もするけど
(今年1位は18キロ台とはいえ)


まぁ冷静に考えれば、通勤距離など諸々が違うとはいえ・・・

10・15モード19.2km/lのDY、JC08モード30km/lのフレアで、

直近の実燃費が17.75km/l 対 20.75km/lだから、DYはかなりがんばってる方かとは思うけど



TRIP A 552.9km(デミオ)

燃費の絶対値はともかく、フレアも給油タイミングでこのくらいは走りたいものだ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
21:13:35
朝、フロントにスリーダイヤ付けた100系ハイエースとすれ違うんやけど・・・


なんでわざわざ三菱のマークなんか付けてるんだろう・・・


たまたまどこかから出てきて、おもしろ半分で貼ったのだろうか


それにしても、三菱ってのがねぇ

どうせなら日産マーク付けてキャラバンorホーミー気取った方が、ネタになるような気がするのだけど

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
00:10:14
一昨日だったかの帰りに、

ダッシュボードに寝そべり凛ちゃん載せてるクルマ見た
(初心者マーク付けてた)


あれけっこうでかいんね・・・(笑)

めちゃくちゃ目立ってたわ


自分はもし持ってたとしても、クルマに置く気は無いけどw

いろんな意味で

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:20
日曜はイベントあったんだよね

行こうかと思ってたけど、いつも行っている友人の都合がつかず、行かなかった


調べるとその検索ワードで来てる人がおられる

ま、うちにあるのは今年の写真じゃないですけどw
(これは検索エンジンが悪い)



行ってもよかったんだけど、遠くて地味に交通費掛かるからね・・・

ちょっと現在出費をしたくないので、1人では行くのやめた次第

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/20
21:27:28
大教典・小教典・活動絵巻教典を収めるケースで、

PS3を載せたままフタが開けれるものが欲しくなり・・・


クルマに積むとでかかった

買った


ついでに、ロボノとラ!のブルーレイ収納用にももう1つ



リアシートに積めるだろ~

と思ってクルマに持って行ったら、意外と積めなかったw


仕方ないので片側倒して積むことに


テレビとか、店で見ると小さく感じるのに、家に置いてみるとでかく感じるアレですね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/20
20:39:49
秋っぽい夕方

秋っぽくなってきたなぁ

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/20
19:50:51
サザエさん~


ナビでサザエさん

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/18
21:37:04
今日クルマ乗ったら、レーダー更新されてた


やっぱりソフト使った方がいいんだな


なんであのソフトは表から消えたのだろうか
(探せばまだDLできるけど)

使った方が絶対簡単なのに


ついでに前回から小変更した画像もちゃんと反映されてた

Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/18
20:51:39
デミオ 1.3スタイルC Sパッケージ 5MT (DY最後期)

3ペダルMTは楽しいなぁ~


楽しいな~

楽しいな~

悪魔にゃ学校も~、試験も何にも無い!!


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2016/09/18
01:52:22
来週のケータイ大喜利、そらまる出るんやね~


いや、先週の放送後にもう知ってたけどw

てか先週普通に投稿したの読まれてたらしいしw
(見てたけど、まさかそんなことになっているとは思わなかった)


来週出たとき、絶対ネタにするでしょw


声のお題楽しみだね~

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:42:51
今探偵で、大阪の街を深夜に信号につかまらずにずっと走れた

という投稿の実験やってる


御堂筋?で4kmくらい?を信号30何個?


まだ見てる途中だからわからんけど、
ほとんど同時刻じゃないとできないような気もする


クソ田舎だけど、夜勤帰りとかほとんど同じ時間だと、連なる信号のタイミングって同じだし
(時間帯変わるとそうでもなかったりする)


てか大阪何車線あるんだよw

さっき6?7?車線くらいあったような

絶対運転したくない・・・することもないけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28