こぺよん - こぺんらいぶ -
2016/09«│ 2016/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/10/31
21:54:03
今朝は-1.6℃まで冷えたらしい

クルマのフロントガラスが凍り始めそうだったもんな・・・



で、

寒いから暖気でもしておこうと思ったら、

昨日作業するのに庭でクルマを一瞬動かしただけのまま置いてたら、
プラグカブっててエンジン掛からなかったw

セル回し続けてどうにか掛かったけど・・・


危なかった・・・


なので今朝は使うギア低め、シフトポイントちょい上で走った

こういうのが自分のさじ加減でできるのがMT車のいいところ

と、もっともらしいこと書いてみる

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:42:06
ラブル君のカーゴルームに、

小物入れ的な感じでバッグを置いてみた


ラブライブ!×OUTDOOR PRODUCTS Black Ver.ドラムバッグ

トノカバーに引っ掛けて固定して便利に


本当はリアシートに置いて、買い物したときに袋を入れて転倒防止に・・・と思ったんだけどね


ちなみにこのバッグは・・・

よく見たらわかる、あのグッズ(笑)

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:50
デミオに付けている風切り音防止モールが余っていたので、フレアにも付けてみた


フレアに風切り音防止モール

DYと同じくフレアもプレスドアだけど、
リアドア先端の出っ張りは半分までしかなく、DYに買った2セット分の余りでも十分だった


本来の風切り音の低減も期待はするけど、
それよりもむしろドアの閉まる音がちょっと良くなるのが狙い


フレアのドアの閉まる音は、実はそんなに悪くないんだけど、
これを付けたら少し音が低くなった感じ

割といい感じ


フレアのフロントドア(ボディ側)のゴムモールは上半分しかないから、
下半分をこれで補うといったっところかな


値段も安いし、付けるのも簡単で良い!

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
22:09:03
右側ドアにだけ戸当たりテープを貼っていたけど、

それを剥がして、ちゃんとしたのを貼ってみた


DYのフロントドア開口部
フロントにはドア用の風切り音防止テープをぐるっと1周

ちなみに写真は上手くいった助手席側


運転席側は最初に貼ったのだけど、終わってから違うルートで貼っていたことに気付いたw

まぁいいや・・・


ちなみにドアの閉まる音は戸当たりテープ(上半分)の時とあまり変わらず

何もしないよりかはかなり良くなってるというのは言うまでもなく


DYのリアドア開口部
リアには汎用?の静音マルチモールを後ろ半分くらい

これは1セットの中に3mなので、ドア周り1周はできない?と思い、
半分(1.5m)にして左右に振り分けた


ところがこれが効果抜群!

戸当たりテープだけの時よりも圧倒的にドアの音が良くなった!


もともとフロントよりリアの方が余計に安っぽい音だったから、
これでずいぶん差が縮まったかなと


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:16:26
先週、アクセラに試乗したのでインプレ的な


アクセラスポーツ22XD & アクセラスポーツ15XD & アクセラスポーツ15S

この日はたまたま他店舗からクルマが来ていたらしく、
後期アクセラスポーツが3台並んでいました


左から22XD(Lパケ)、15XD(Lパケ)、15Sです


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/10/29
04:57:46
来週、火・水・木って予想最低気温が0℃になってる・・・


めちゃ寒いじゃん

しかも1だから朝から外出るし


ダウン出してもいいかも

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:06:26
火曜に給油したのだった


教典買った帰りに給油

今回のデミオの燃費は17.62km/lでした


前回から1キロ弱上昇

というかここ4回、16キロ台と17キロ台を行ったり来たりしている


TRIP A 579.9km(デミオ)

燃料計とTRIPはこんな感じ

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
15:02:47
夜勤前に病院に行っておこう、と早く起きて行ったのに、

水曜は午前中だけ!?


午後無いのは木曜だったじゃん!!

いつ変わったんだよ!!


なんだよ明日も早く起きなきゃいけないじゃん・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
01:27:09
どういうわけか30thの教典発布は、もれなく夜勤週・・・

めちゃ前からゾマホンで予約入れても、届くのは金曜・・・

しかも予約だと時間指定できない・・・

さらに特典のポストカード付きは、後から出てくる特典付きに予約変更しないと付いてこない・・・


ってことで、今日は有休にして買いに行った~


聖飢魔Ⅱ 「地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS 武道館」

聖飢魔Ⅱ 「地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS 武道館」

地獄の再審請求
-LIVE BLACK MASS 武道館-


控訴は参拝券取れなかったけど、上告は参拝できたというのも相まって、感動がやばい

あの日の記憶が蘇るし、そして控訴も参拝したかった!という気持ちにもなる


本解散のミサもそうだけど、

この30thファイナルでも・・・閣下のシャウトは、他の何よりも涙腺を刺激する・・・!!


他にどんなアーティストがその舞台に立っているか、自分は知らないけど、

武道館はやはり「本物」だけが似合うステージなんだなと思う

収容人数だけでは語れないものがあるのではないかと


聖飢魔Ⅱ 「地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS 武道館」

特典のポストカードもゲット!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/10/25
07:36:55
フレアのタイヤを組み替えにDに行った際、
暇で中古車見たのでサラっと感想


本当はさっさとアクセラに乗りたかったんだけど、何やら店が忙しそうで・・・

試乗できたのはタイヤ組み終わった後だったw


NCロードスター_001

ということで中古車見学


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:01:19
追っかけのぞえりも、現在56回まで聴いた


55回だったか、56回は、2015年初の収録だったらしい


ということは、

中の人達がファイナルという知らせを聞いたころではないかと


プロだから表面上わからないだろうけど、

それでも知ってて聴いてれば何か変化はわかるかな・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
05:01:26
このとき

先の変更でGVCが付いたアテンザワゴンに試乗してきた


アテンザワゴン(GVC付き)試乗_001

前期ワゴン試乗

前期セダンちょい乗り

GVC付く前の後期ワゴン試乗

としてるので、簡単に・・・


Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
01:43:19
前記事で汚れまくっていたと書いたラブル君を洗車機入れた

夜になってたし、Dまで行って疲れたけど、
今日を逃すとまた1週間は無理なのでw
(場合によっては1週間半)


ちょうど1ヵ月ぶりだった


洗車後ラブルきゅん

洗車後ラブルきゅん

毎度変化の無い写真w


戸当たりテープ・・・洗車後
予備洗い~洗車機を終えた戸当たりテープ

まぁ・・・耐えているw


ちなみにこれは7mm厚で、上半分だけでも効果はかなりある
(9mm厚だとドア閉まらなかった)

D行ったついでに担当さんにも試してもらったけど、
「確かに普通のDYとは違う!」
という感想だった

ただ・・・このはばでこの厚さだと、ヨレが少々気になる

いつまで耐えれる!?


洗車後ラブルきゅん

静音計画のモールを引っ張り出してきたから、とりあえず助手席側にはこれ貼ってみようかな

持ってるなら最初からそれ貼れよって話だけどw

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:16:03
先週注文していたフレアのスタッドレスだけど、
今日Dに行って組み替えてきた


デミオで運ぶ

デミオに積んでDへ向かう


前から駐車

水曜にフレチカだけしか洗車しなかったので、汚れまくったラブル君


先週注文に来たときは、GVC付いたアテンザワゴンに試乗したけど、
(詳しい記事は後で・・・)

今日は後期アクセラ22XDに試乗してきた
(これも詳しい記事は後で・・・)


純正アルミにスタッドレス

で、
純正装着と思われるエナセーブから、VRXに変わったぜい

なぜか袋はダンロップだけどw


純正アルミにスタッドレスは、我が家初かも

コペンもデミオも、純正アルミが扁平タイヤで冬に使えなかったんだよね


比較にならないほどお値段上がるから、
65扁平でアルミセット買った方が明らかに安いんだよね


そんなこんなで、今冬フレアはどんな走りをしてくれますかな

VRXとスタコンだから、ABSすら無かったジーノに比べたら安全性は格段に上がるはず

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:25:46
JOYCARに、

りぴさん2回、シカさん1回出ていたことを、さっき知った!


とりあえずほとんど目を通していたはず
(内容までは見なくても、記事の一覧は全部見てたのに)


全然気づかなかったわ


まぁ、目を通したのって、確実に今年の3月以前だから、

名前見ても気づかなくて当然か・・・


そしてシカさん回に一緒に出ている、あの人のハマり方もすごいのね・・・(笑)

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:21:16
とりあえず貼ってみた、戸当たりテープだけど、

黒いモール?ただの硬質ゴム?のところに貼ったから、翌日には剥がれてきていたw


色も微妙だったし、雑だったから剥がして、

違うものを買って来て、改めて貼ってみた
(7mm厚と、9mm厚のもの)


DYのリアドア開口部

リアには7mm厚を貼り付け

塗装面に貼った方が剥がれにくいから、貼る場所変えた

上半分だけだけど、何もないのと比べたら多少ドアの閉まる音は良くなった


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:23:08
日付変わって一昨日、フレア洗車機入れた

デミオも入れたかったけど、2台だと時間掛かるからとりあえずフレアだけ・・・


16インチでムダにカッコよくなってるので、写真多めで


洗車後フレチカ(16インチ)001

洗車後フレチカ(16インチ)002

洗車後フレチカ(16インチ)003

洗車後フレチカ(16インチ)004

洗車後フレチカ(16インチ)005

洗車後フレチカ(16インチ)006

ふと気付いたけど、
ウインカーミラー付いたクルマって、我が家初だわ

あとLEDテールも

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
00:28:20
そういえば昨日の朝(日付変わったから一昨日か)、

真姫ちゃん仕様の痛車見かけた
(黒のワゴンR)



痛車って個人的にはありえない、理解ができない、と人様の物であってもネガティブな感情しか持てなかったんだけど、

この真姫ちゃん仕様車は・・・ちょっと良かった(笑)

完成度もなかなかのものだった


とりあえずもう1回見たいw



あ、

先週末にテレビ番組で音ノ木坂公用車の86とアクア並んでたなぁ

トヨタで公式に販売したやつね

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
21:32:35
これさ、


キンキンに冷えたコーラ


ラッキー楠田さんにしか思えないんだけどどうしよう



コーンじゃなくてコーラだけどね

ついでに書くと俺炭酸飲めないんだけどね

だから買うことも無いんだけどね

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:46
こんなものを買ってきた

戸当たりテープ

家に使うやつ

たぶん屋外でも大丈夫


Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28