2016/10«│ 2016/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
2016/11/30
23:54:21
クルマが汚かったから洗車した

1ヵ月以上ぶりだった


今シーズンスタッドレスにしてから初めて洗車した

ドアのモール付けてからも


ブラシ解凍中

今年もブラシ解凍中の季節がやってきました


洗車後ラブルチカ

洗車後ラブルチカ


スタッドレスのリアタイヤ

まぁ、前後同オフセットだから仕方がない

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/28
21:11:15
なんとまぁ朝早くからやってる、青海チベット鉄道とかいう謎の番組

NHK版世界の車窓から、みたいな


青海チベット鉄道


1番の謎は、
この番組だけテレビの字幕がやたらでかく表示されるということ・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/27
03:06:59
一昨日の控訴に続いて、

昨日(24時間前)、上告も見た!


実際に見たミサを活動絵巻で見れるのはまた格別ですな・・・

2階席で遠かったから、活動絵巻になって「そうだったのか~」と思う部分も多かった


閣下が参謀のカメラを持って棺桶から出てきてた、とかねw


映像で見たら、自分が書いたミサレポ(的なもの)はちょっと記憶ミスがあったのも判明したw

記事は直さないけどw



あ、ちなみに自分がいるのも確認したw

ウォーリーを探せ状態
悪魔の林檎抽選会のときとか、

ウォーリーを探せ状態
「引っ込みがつかなくなった」写真撮影の時、

この辺が見つけやすかった


もし暇な人がいましたら、
この難易度MAXのウォーリー(copecaam)を探せに挑戦してみてください

というかここに載せた写真では確認できないと思うので、
活動絵巻買って探してみてください(←宣伝)


もう少し難易度低い問題が良ければ、
続・死刑の仙台のウォーリーを探せがいいかもね



マイノリティの星、聖飢魔Ⅱ

改めて、最高のミサだったなぁ・・・


Say BANZAI to His Majesty DAMIAN HAMADA !

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/27
02:41:27
森の切り株 キャラメルマキアート

個人的にはニシキノマキアートでも可

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
06:38:53
前記事のフレアに続いて、デミオの燃費も書いてなかった

フレアは次回がフルにスタッドレスの燃費になるけど、
デミオは今回からがフルにスタッドレスとなる


祝日の夜中の給油

今回のデミオの燃費は16.90km/lだった


10月から11月入ってところで落ちたけど、
11月(3回)だけで見れば、どんどん数値上げている

まぁ、前回今回と一気乗り分が含まれているから伸びたのだろう


TRIP A 512.2km(デミオ)

このくらいはねぇ
(航続距離の話)


ていうか、
使い方(乗り方)が違うとはいえ、デミオとフレアの燃費の差が満タン法で0.6kmしか無いのだけど

カタログ値は10キロ以上違うのに
(しかもフレアはJC08)

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
06:22:43
フレアの燃費を書いていなかった


前回は16インチで給油したので、
今回は夏タイヤとスタッドレスの数値ということで
(割合は忘れたw)


日曜朝の給油

今回のフレアの燃費は、

満タン法で17.52km/l、

燃費計で18.4km/lでした

平均燃費18.4km/l(フレア)


前回からいきなり2キロの低下・・・

チョイ乗りにが多いクルマにとって、気温の低下は影響が大きい・・・


真冬になって、さらに雪道になったらこれはどこまで数値落ちるのか?

15キロくらいまでは落ちそうな気がするな・・・


TRIP A 354.4km(フレア)

くどいようだけど、航続距離はあと100km伸びてほしい

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/25
06:23:53
めちゃ寒い


昨日の出勤途中(夕方)で2℃、

数時間前の帰りは-5℃だった


凍るフロントガラス
 ↑完全に凍ったフロントガラス


走行風でワイパーが凍るくらいだった


まぁ雪降らないだけまだいいけど・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:19:01
注文していた活動絵巻が、昨日届いた!


これまでのパターンだと、
予約してても金曜にしか届かなかったんだけど・・・

木曜に来た~


先月のミサ教典と同じく前日に買いに行けるように、火曜計休にしてたんだけど、
諸事情により今月は出費がかさんでしまったので、買いに行くのはちょいきついなと・・・

休み変更して、活動絵巻はゾマホンにしたのでした


要するにこういうこと
 ↑つまりこういうことなのだよ


Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/24
06:28:37
一昨日、5周目の1期を見終えた


ブルーレイで初の周回、じっくり見たからかなり時間掛かった
予定通りだけど)

ほむまん
 ↑これはシュークリームではありません


さて5周目の2期はどうするか

NHKで一挙放送するから、それにするか


劇場版だけ1回少ないから、2期飛ばして劇場版BD見るという手もある
(そうすれば年始のテレビで劇場版も同一周回になる)


とか言ってるうちに活動絵巻が届くんだな~

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/24
06:26:58
バサァッ

公衆電話

のぼり「公衆電話の封鎖は俺に任せろ!」

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/23
06:23:34
今日の予想最高気温、4℃か・・・


寒いな


こっちは雪は降らなそう?

降ってもほんの少しっぽいけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/22
06:50:22
こうやって報道を見ていると、あの日を思い出してしまうな


自分は内陸住みだけど、
それでもあの何度となく襲う巨大な揺れとか、
地割れ(だったらしい)の音とか、
ワンセグで見た沿岸の様子とか・・・


2直だからこれから寝るというのに

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:04:37
地震と津波警報


ラ!の5周目の1期を見終えて、めざましに回したところで、

報道センターに緊急地震警報が鳴って、地震が来た


この辺は緊急地震警報は鳴らなかったけど、揺れ方が嫌な揺れ方だな・・・と思ったら、津波警報が出された


朝からこれは・・・

沿岸部の方はすぐ避難を!




Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/21
05:36:00
昨日朝の(こっちの地方での)アンパンマンにシカちゃん出てた


クマ太(cv.久保ユリカ)

カバオ君のお友達のクマ太君役


そしてぜんはんのお話のメインである、おやこどんちゃんは、関西弁を話していた

シカさんは何かアドバイスとかしたんかな(笑)



ちなみにクマ太君・・・

その服どこからどう見てもジャイアンとしか思えないんだけどw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:42:52
フレアのフロントドアの閉まる音なのだけど、
今さらながらDYより圧倒的に高級感がある


ラブル君はこんな感じでやっててフレチカはこれだけを付けてるけど、現状フレアの圧勝


フレアのドアの閉まる音って、軽としてはかなり良い方では思う

フレアのボディ側にはモールが上半分しか付いてないし、ドア自体も軽いのに・・・


これが基本設計の年月の差というものか・・・!


てか、
何も付けてない同士の比較なら、もっと悲惨なことになってるな・・・

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
23:49:35
水曜にフレア洗車したのだった


VRXにして初洗車のフレア

VRXにして初洗車のフレア


ブリザックVRX

VRXにしてから初めて乗ったけど、
乗り心地は思ったより柔らかくはないかな
(気温にもよると思うけど)

最初付いてた夏タイヤ(確かエナセーブ)よりは、多少当たりはソフトだけど


FFだけど、VRXとスタコンは雪道で期待!

車重が軽いのと空気圧が高いのはマイナス要素かと思うけどw


で、来春の夏タイヤは純正サイズで探し中・・・
(16インチは即ガリ傷付けられたから)

先代ラパンの純正アルミとかいいな

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/18
22:39:42
次期型CX-5がワールドプレミアされたそうで

 →プレスリリース



現時点での感想は・・・

マツダの今後が心配になってきた・・・


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
23:07:48
なんと!


劇場版放送のお知らせ

やるのか!


しかも2期のまとめ放送まで!

土曜深夜だから、基本必ず起きてる時間帯!

そういえば1期は最終回前の一挙放送したけど、2期はそれ無かったもんねぇ
(たまたま見たNHK1期一挙放送でハマってしまったんだけど)


今進めてる5周目は、あと1話で1期が見終わるから(ブルーレイ)、
5周目の2期はテレビでいいかな・・・?

コマ送りできないけどw


その代わり字幕がある!

劇場版も!

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/16
22:50:53
こちら30mmローダウン、

あちら純正車高


DY最後期から見るDY中期


車内からはわかりませんな

Parent category:その他 Category:企画モノ[となコペ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2016/11/15
22:16:38
夏タイヤの写真の余りもの


とある洗車後の1枚

あぁ16インチに戻したいw


スタッドレスの方が明らかに加速軽いのは良いんだけどね

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28