こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
21:10:22
日曜夜に、買い物ついでにフレアの給油をした


今回のフレアの燃費は?

今回のフレアの燃費は、

満タン法で16.00km/l、

燃費計で16.6km/lだった


前回より満タン法で0.8、燃費計で0.9キロダウン


とりあえず今冬はこんなもんで済みそうかな

今年初回の給油で、満タン法で15キロ台に落ちた(燃費計では16キロ台)くらいで

そう考えると、ジーノより確かに燃費は良くなってるな
(ジーノは真冬だと12~13キロ台に足突っ込んでたような)


ただし、くどいようだけどタンクが小さいのがねぇ


TRIP A 310.9km(フレア)

平均燃費計16.6km/l(フレア)

いつものメーター写真

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
20:22:59
2017/2/28の空

なかなか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
20:05:37
さんま御殿・・・


修学旅行の前、新幹線に乗る練習とかw


自分もやった記憶があるw

体育館に各自イスを持って行って新幹線の席順に並べて、
制限時間内に乗り込めるように練習をするという・・・


当時、こっちに来て2年目・・・

謎過ぎる練習に困惑したものだ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/27
22:55:32
クウガとか懐かしい・・・


仮面ライダークウガの何か


なんとなーく、たまに見てた気がする

中学の頃だったなー

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:56
今夜は冷え込むらしい

(月曜)朝には-7℃くらいになるらしい


まぁでも2,3日前には-10℃予報だったから、まだマシか


・・・と思ったら、

火曜の朝は-14℃予報!?


冷えすぎだから・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
00:34:27
・・・けど、

また写真撮ってないw


現物もまだ遠くからしか見てないw

Category:フレチカ [フレア] │ コメント:--│ トラックバック :--
08:33:11
フレアの夏タイヤ・ホイール注文したー


てことで、事情説明w


Category:フレチカ [フレア] │ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/25
06:18:49
いつものDにエスクード入荷したみたい


めちゃいいなー

お値段的にもいけそうなところ


ただATというのが残念・・・

MTだったら買ってしまうわ



理想ではやはり、
背面レスになってからのMTだな

さらに、その後の変更でスタコンがMTにも付いてからのやつがいいな~

そしたらきっと冬も快適ですよ

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
06:52:11
昨日は雨で、
夜の知らないうちに少し雪が降った

帰り道は凍り始めのブラックアイスバーンみたいな感じで・・・


帰ってきてからもうちょい雪降ったみたいだけど


で、
ヤホーで天気見てたら、花粉情報が出ていた


つい最近までこの辺はまだ「飛散前」だったのに!

さらに言うと、3月に入ってからの飛散予報だったのに!


確かこの辺は平年より少ない予報だったと思うけど、
飛散が始まったと思うとテンション下がる


そろそろマスク買い始めないとな・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
06:36:07
マニアがいるらしい、NHKのインターミッション

インターミッション(NHK)

わたくしは調整犬が好きです


というか、
これが1番組として扱われているのが謎なんだけどw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:32:21
活動絵巻3枚と一緒に買ったこちら


ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~

1期のファンディスク!

アニメ全巻買ったわけだし、これも買うよねw


内容は普通におもしろかった(笑)

ブルーレイ(本編)もCD(特典)も


2期のファンディスクはどうやら出ていない模様

・・・

今からでもなんとかなりませんかね?


あと、これまでのラ!のニコ生とかテレビで放送した特番をまとめたBDなんかも欲しい

BD何枚になるかわからないけど


のぞえりのCD化も希望だなぁ・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
06:21:42
ファミマの紅鮭はらみおにぎり

ごはん炊けたよぉ~

・・・違った買ったものだった


ちなみにしゃもじは付いていませんw

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
07:16:05
今は陽が出て晴れてきている


でも昨日は雪だった

ベタ雪でめちゃ重たかった


そのせいか夕方の路面は、
アスファルトにシャーベットが微妙にあるだけ・・・と思いきや凍っているという

なぜか会社ら辺の方は凍ってなかったけど


帰りは、夜中でまだ除雪前で、
重たいベタ雪が残っているという、嫌な記憶しかないやつ・・・



今日の夕方は全部溶けてるといいのだけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/20
05:28:56
先週の日曜に届いたのだった~


聖飢魔Ⅱ「悪魔の黒ミサ」

聖飢魔Ⅱ「悪魔の黒ミサ」
「悪魔の黒ミサ」

100万円掛けた(?)スーパーデーモンカー ターボGTロイヤルサルーンが登場w


ちなみにこのミサ当時、わたくしは1ヵ月ちょい・・・



聖飢魔Ⅱ「THE OUTER MISSION」

聖飢魔Ⅱ「THE OUTER MISSION」
「THE OUTER MISSION」

当時としてはがんばったと思われるCGが使われているPV

Q&A的なコーナーで、閣下が「PVにこれほど金掛けたバンドは無いだろう」みたいなことを言っている

あと、殿下の言動の変わらなさがすごすぎて笑うw


閣下のアンテナヘアーは、この当時の長さですでに初代カリーナEDには乗れないレベルw



聖飢魔Ⅱ「SEIKIMANIA」

聖飢魔Ⅱ「SEIKIMANIA」
「SEIKIMANIA」

名前の通りマニアックな内容

もともとはビデオCDで出たものらしく、普通のDVDとは再生の仕方が少し違う
(ALL PLAYはできない)

このDVDまで買うようになったら、たぶんあなたはかなり深刻な聖病(聖飢魔Ⅱ病)患者です

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/19
03:05:52
タイガーマスクW見てる

こっちは遅れてるから、今週がスイーツ回


スイーツ真壁&こけし本間同行で、スイーツ探ししてるw


で、
春奈ちゃんのN-BOXで探し歩いてるんだけど、エンジン音が有段ATになってる

N-BOXはCVTしか無いよね

クルマが割とリアルに描かれているからこそ、ちゃんとやってほしかったな~


てか、大人4人(うちプロレスラー3人)って・・・

車両総重量だと1.4トンにはなってる?

ターボだとしてもまともに加速しなさそう

ブレーキも利かなそう・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
05:33:38
昨日(金曜)は15時で上がって用事済ませたのだけど、

その帰りにクルマで走っていたら、地元のマツダDに新型CX-5が置いてあるのを見かけた


発表から発売まで時間が空いてたけど、
もう普通に試乗できるようになってるんだね


いつものDに行って乗ってみたいなー

いやぁ、去年のイベントで先代後期に試乗しておいて良かった
(今さら感あったけど、これで比較できる)


反対車線から通りすがりに見ただけだけど、
写真より実物の方がカッコ良さそうだったな

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/18
05:26:39
1年経ったから日付はズレてるけど、
去年のこの週末は地獄の再審請求だったね!


19日(控訴)と、

20日(上告)
その①その②その③その④



ミサ大教典・活動絵巻と何回も見ているけど、
やはり現地でのあの迫力は忘れられない
(↑その③参照)

あの強行0泊2日は、もうイヤってほどゼウスの妨害を受け続けたけど、
まぁ、今となってはそれもネタってわけで
(↑その④参照)


いやマジですごかったな


そして、隣の席だった親子信者さんにあらためて感謝

あの方達いなかったら、100%バス乗り遅れてた・・・



ちなみにもうすぐ発布のはずだったウラビデオ4は、来月に延期になったんだよね

楽しみは来月に!


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
23:42:58
水曜に洗車機入れたけど、

DYで洗車機入れると言えば、
翌日の下ろしてても凍るサイド(冬以外でサイド引いてれば固着)


いちいち書くのもめんどくさいから、毎回は書いてないけど、

こんな感じとか、

こんな感じとか、

バキバキに凍ると笑えない状態にもなる


今シーズンは、夜勤帰りの暖機の時、
積もったから出入り口に近いところにクルマ移動しておこうとしたら、
サイド凍ってて雪の上でカウンター当てる羽目になってしまった


DYでサイド凍らせない方法


Category:ラブル君 [デミオ] │ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/17
21:20:33
あぶ刑事始まったから見始めた


いきなり出てきたR34後期セダンカッケー

チラッと机の上にレパードのミニカー置いてるのもいいわ



そういえば今朝パールのR34前期セダン見たなぁ


R34のNAのMTとかいいかも

マークⅡ兄弟には無い2.5 NAのMTが、確かあったはず・・・

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/02/16
23:47:31
アメトーークのゲーセン回見てる


マッピー出てた(笑)

懐かしい

ファミコンでやってたし、高校の頃はケータイにアプリDLしてた

てか、まだソフト持ってるし


シューティングとかはあんまりやったことないけど、
横スクロールのは、P504iSにパロディウスがプリで入ってて、赤オテ乗り(もうちょいでMPVだけど)と、
休み時間に遊びまくったなぁ


てか、じゃんけんするだけのゲームって、
ジャンケンマンっていう名前なのか!

子供のころよく遊んでたけど、初めて知ったw


ワニワニパニックもやったなぁ

何のゲームか覚えてないけど、
神奈川時代に学区内のレンタルビデオ屋の中に、10円でできるレースゲームがあって、
一時期みんなと遊びに通ってたな



ファイナルファイトとバーチャファイターはいとこの家でやったな~

SFCとサターンのやつ

前に書いた気がするけど、ファイナルファイトは特に遊んだわ~

いとこの家はゲームめちゃ持っててなぁ

飽きなかったな


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28