こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
14:42:53
今日でちょうど、ドゥームから1年なのか


ヤホーのリアルタイム検索(ていうかTwitter)、そんなつぶやきばっかりだ(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/31
14:08:56
年度終わりの日に半休取った


年度終わりというのに特に意味は無いのだけど、
通帳がいっぱいになってしまったので、銀行に行かねばならず半休に


ちょうど昼時に行ったのが良かったのか、
即受付してもらえて、即発行してもらえた

行った店舗も良かったのだろうか

前回はけっこう待った気がするんだけど


Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/29
23:42:22
クルマが汚い & 安い日だったので洗車機入れた


洗車後ラブルチカ

洗車後ラブルチカ


特に薄汚れていたエクゼマフラーも、軽く手の届く範囲で拭いてきれいになった


あとは変に雪だの雨だのが降らなければ助かるんだけど

てか、そろそろ花粉で汚れるようになるのか・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/29
23:31:13
起きてびっくり


2017/3/29の雪

え?



道路は普通だったけど、見ての通りクルマには積もってた

雪下ろししないで出たけど、ワイパー1発目は雪で動きが重かった

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
21:12:55
昨日、ウラビデオ4見たから、

今日は全席死刑のブルーレイ見てる


「うん、とっても楽しいよ」(←代官風)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
22:21:45
閣下のアルバムで出遅れたので、
ウラビデオ4は、今日の帰り(火曜夜)に入手してきた!


聖飢魔Ⅱ 「ウラビデオ4 -THE BACK STAGE OF SEIKIMA XXX-」

聖飢魔Ⅱ 「ウラビデオ4 -THE BACK STAGE OF SEIKIMA XXX-」

そして早速観た!

フェスとか日本を2周とか武道館とか、DVD1枚で足りるの?と思ってたけど、
大丈夫、2時間40分のボリュームでございます


まぁ皆さん買うと思うので各々観ていただければ、
めちゃくちゃおもしろいし、感動的だし・・・あの時の記憶が蘇ってくるかと



かよちんばりに、おにぎりを食べまくっている代官がかわいかった(笑)

両手におにぎり持ってたりもしたw


殿下は相変わらずカメラが向けば、ほぼ常にふざけてるしw

私服のTシャツは、もれなく謎のキャラ物w


聖飢魔Ⅱ 「ウラビデオ4 -THE BACK STAGE OF SEIKIMA XXX-」

あと!

なんと仙台は、全席死刑続・全席死刑ともにダイジェストではなく、ちゃんとした扱い!

噂のトイレの実際の映像まで収録!


地獄の再審請求(上告)のミサ活動絵巻で自分を発見したけど、

このウラビデオ4では、死刑、続・死刑ともに自分を発見したw

ちょっと遠かったり、端っこだったりしたけど、まさかどっちも映ってるとはw



ホント、
すばらしい再集結だったな・・・

30th・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/27
20:57:16
今日、帰りに店に寄って、
クルマから店まで歩いていたら・・・

なにやら見覚えのあるクルマが・・・

というかこれそうだよな・・・


まぁ、
なんだかめちゃくちゃ混んでるし、探しても遭遇はしないだろうな~

と思っていたら、
店の入り口付近で前職場で一緒だった人にバッタリ会うという・・・!



いやー、4年半ぶりくらい・・・か?

最後に会ったのはコペンとR2の2台体制が始まった頃だもんなぁ


しかも今朝、ちょうど思い出すような会話を会社でしてたところだったのよ
(→この、しょくぱんまんの話

なんというタイミング



3つ下だから、27になったそうだけど

相変わらず超可愛かった(笑)


「30なんてすぐだよー」と脅しておいた(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
20:48:04
今日、初めてニューベン見た~


土曜の午前中に再放送してるのは知ってたけど、
土曜はたいてい(1でも2でも)夜通し起きてるから、放送の時間まで起きてられなくて全然見れなかったんだよね

本放送はいつやってるんだかイマイチわからずw


来週からリニューアルするらしいけど、滑り込みで現在のやつ見れた


見たかった理由は、ナレーションですよ

思ってた以上にナレーション多くて、思ってた以上に穂乃果だった(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/27
20:34:07
今日でマイコゥちゃんの納車から10年か

いや、もう4年近く前に降りてますけども・・・


もしも乗り続けてたら10年落ちってことかい

生産されたのは数ヵ月しか違わないラブル君が11年落ちになってるんだから、そりゃそうか


ということは、
社会人になってからも10年目ということになる

ほとんど何も進歩してない・・・

まぁ最初の会社から逃れられただけでも万々歳だけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
03:50:15
大相撲幕内の全取り組みを見つつ、
こうして記事を書きながら、
PCで教典(続・死刑大阪)を再生して聴いているのだけれども


最近ミサ教典を聴くときに、
「μ'sの中の人達が参拝していたら?」
と、妄想をするのがおもしろい


悪魔教をよく知らないけど、
なんやかんやあって9人揃って参拝に来たという設定


とりあえず妄想の中ではみなさん「すごい!!」と驚いて盛り上がっています

そしてトークでは癒され笑っています

林檎のイニシエーションは、恥ずかしがりつつも叫んでくれる予定w

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:49:42
前記事でフレアに給油した翌日は、デミオに給油した


夜勤帰りの給油はクルマが少なくて非常にラク

夏場だと虫が寄りまくって嫌なんだけど


夜中の給油

今回のデミオの燃費は15.10km/lだった


1月に出した数値をほんの僅かに超えて、デミオも今年1番の数値となった


TRIP A 490.4km/l(デミオ)

デミオのスタッドレスは履き潰しだから、タイヤ交換はフレアより後でいいかな

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
03:26:09
フレアの燃費のお時間


フレアの給油

今回のフレアの燃費は、

満タン法で17.02km/l、

燃費計で18.0km/lということで


暖かくなってきたので、
前回より満タン法で1キロ、燃費計で1.4キロ良くなった

今年で1番の数値だね


TRIP A 372.8km(フレア)

平均燃費計18.0km/l(フレア)


そろそろ夏タイヤへの交換を考えないと

VRX減らしちゃもったいないしw


Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
03:16:04
何週か遅れてるだろうけど・・・


タイガーマスクWで春奈ちゃんが「ナニソレイミワカンナイ」って言ってた


気付いていたでしょうね(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
08:01:10
凛ちゃ・・・じゃなくて、星空がきれいだったので撮ってみた


大きめのサイズで

3/25の星
ISO125でシャッタースピード30秒


3/25の星
ISO400でシャッタースピード30秒

ちょうど飛行機か何かが飛んで行って、残像で写ったw


ちなみに固定方法は、クルマのルーフに載せただけw

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/25
07:54:05
5時間くらい前の帰りは、
金曜ということもあってムダに少し遠回りして走ってきた

まっすぐ帰ってくるのと比べたら、25~30分くらいの遠回りってとこか・・・


冬の間はあまり上までエンジン回すことも無かったので、たまには回すかと

飛ばさなくても、何か余分な操作もせずとも、気分次第で、
使う回転数を決めれるのがMTの良いところ


ついでに、最近なぜかシフトショックが気になっていたシフト操作も練習しつつ


路面はドライ

なんだかんだでDYは楽しい

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/25
04:13:53
大相撲の春場所なんだけど、

西側の土俵下にいる人(力士に何か渡したりとかする人)が、

世仮の石川さんに似てる・・・(笑)


まさか・・・!


なんて(笑)

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/24
06:48:34
昨日給油に行こうとフレアに乗ったら、

なんか惜しいオドメーターだった


ODO 44455km(フレア)


もうちょっと早ければ・・・!

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/03/24
06:33:06
昨日は帰ってきてからフレアに乗り換えて給油に行ったのだけど、

その帰り・・・27時間少々前のムーン


窓枠固定手持ち撮影でとりあえずw


3/23のムーン

3/23のムーン


色が赤っぽくてなんか微妙に不気味だった

数年前にネタにした時より色濃いな

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
06:28:59
2011年の時点でも画伯は素晴らしい作品を残しておられました


お題:マリオ

シカ画伯のマリオ

どっちかというとチャップリンですよね?

「マリオだよね?超マリオじゃない?」と、やけに自信に満ちていましたがw


オチ担三森さんを軽く周回遅れにするレベル・・・

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
03:56:23
日付変わってるので、一昨日の話ですか

ニュースで東京の桜が開花したと言っていた


東京で桜が開花と聞くと、
やはり去年、ファイナルの当日にちょうど満開になったというのが思い出されるわけで

当時ハマって2週間くらいの自分は当然行っていないのだけど、
プロジェクト最初のキービジュアルが桜満開の絵だったわけだし、
これまたすごいタイミングだったなぁと

どこかのパン好きが天候操作したんじゃないかってくらいに(笑)


ぶっちゃけ当時は1期の一挙放送をとりあえず見たくらいの知識だったけど、
1年経った現在も、まさかこんなにどっぷり浸かり続けているとはw

活動に一区切り付いてからだってのにね

リアタイで追いかけれる、サ!の方には目もくれず・・・


ファイナルのブルーレイ、買ってみようかな

観るのめちゃくちゃ大変だろうけど


・・・


ちなみに自分の住んでるところが、
去年いつ開花したか?満開になったか?は、全く覚えておりませんw

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28