2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
00:50:35
数年前にやった悪魔メイクネタ


1週間前にまたやってみた

デーモン高島

偶然だけど、どっちもテレ朝

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/30
00:22:50
クルマ、

いろいろ


Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/29
03:24:34
9連休になるのだから後日でもよかったんだけど、

帰ってきたら、フレア不在で駐車場広くて、
なんとなくやる気になったから、
デミオのパーツ外しや荷物降ろしをした


外から見たら変わらないけど


外すと言っても、大したものは無いけど、

敷く系の静音計画外して(貼る系はそのまま)、
ルームランプを電球に戻して(フレア純正っぽいの見つけたからそれ付けた)、
シフトノブを似合わないウッド調に換えて(純正戻ししたかったけど、純正はパクられたため手元に無い)、
どこからか見つけたシガーソケットを付けて、
その他積んでた物を降ろして・・・


シガーソケットとかよく見つけたなって感じ

電球のルームランプとか、もはや懐かしさすら無い

むしろアンバー色がムーディにすら感じたw


静音計画のフロアマットの下に敷くやつ、付けてから1回も外してなかったけど、
あれ持ってみると結構な重さだな

フロントは2重にしてたし、たぶん走ったら相当ロードノイズうるさく感じると思う
(フロアの振動もすごく伝わりそう)


あとはエクゼワイパーとナンバーベースかな

できればLEDポジション&ナンバー灯も


それで、ずいぶん長いこと放置してる純正15インチを洗って、か

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
02:59:16
「歩行者に


・・・


「歩行者に注意」


続きが読めないw

Category:失笑小ネタ集│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/29
02:55:39
納車は連休中?連休明け?まだわからないけど、
連休中だとしたら、昨日がデミオでの通勤の最終日ということになる

連休明けで1週間延びたとしても、
日勤での通勤は確実に最後ということで・・・


満開からは過ぎたけど、記念に1枚撮ってみた

昼の駐車場にて

昼休み入って即、誰もいない時間だと思ったら人が来て、
「何してんの?」とか言われたけどw

桜をバックに撮りたかっただけという体にしたw


クルマ買ったってのは、会社では3人にしか言ってないからねー

どうせすぐにわかることだから、別に言うようなことでもないし



てか、
どうせならデジカメで撮ればよかったかも

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/29
02:45:02
もう日付変わってるので、今日からGW突入

今回の休み前最終日は夜勤ありだったから、
昼の自分は特に普段と変わることなく、最後の締めをすることもなく過ごした


9連休とか・・・長いな

しかも1で休み入って、休み明けが2だから、余計に長い


水曜の雨で満開だった桜も散り始めてるし、
明日も雨っぽいから、桜撮るのも無理かな

咲くのが遅いところはこれからのようだけど


デミオの最後に遅めの桜でも見に行くか
(クルマと一緒に撮れるところが良いんだけど)



水曜の雨
 ↑水曜

てか、クルマが汚いから洗車機入れようとしてたのに、水曜に限って雨とか

火曜の予報では帰る頃には止んでるはずだったんだけどなぁ

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/27
22:32:29
夕日のフレア


夕日のフレア


夕日のフレア

標識が邪魔だったか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
18:40:35
定時即帰ってきてまだ明るかったから、
フレアの塗装が剥げてる部分をタッチアップした


左側のドア、前後ともに、1~2mmくらいのサビがあるんだよね


それは納車の時から知ってたし、
わりとすぐタッチペンも買った(しかも買ったの忘れて翌月くらいにもう1本買ってしまった)んだけど、
結果今頃になってやるという


ちなみにタッチペンの色は普通の白(スズキ用)

フレチカの色はパール

クリアも塗るとかめんどくさいしきれいにできる気がしないから、
サビ小さいしただの白でいいだろと


でもまだ1ヵ所くらいサビあった気がするんだよなぁ

どこだっけ

Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
19:37:30
フレチカのホイールがスズキ純正になったので、そのフォトネタ


タイヤ交換記事に載せた写真だと、なんか微妙な感じに見えるけど、

スズキのフレチカフォト_001

スズキのフレチカフォト_002

スズキのフレチカフォト_003

スズキのフレチカフォト_004

スズキのフレチカフォト_005

実際見ると、これがなかなか馴染んでる


全高的に、遠目に見たらMRワゴンっぽくなった
(MRワゴン純正のはずだから)


スズキのフレチカフォト_006

スズキのフレチカフォト_007

純正流用だから、タイヤサイズもオフセットも何も問題無し

ていうかワゴンRだし


スズキのフレチカフォト_008

センターキャップがSマークなので、先代ラパン純正ではない

純正のセンターキャップ(マツダマーク)と入れ替えたらおもしろかったけど、
めんどくさいからやらなかったw


でも、フレアではあんまり見たこと無い純正流用になったかな

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:13
もしかしたら最終回かもしれない、デミオの燃費のお時間


デミオの燃費最終回・・・かも
 ↑ピンボケしたからごまかし編集


今回のデミオの燃費は、
なんと自己新となる19.15km/lだった!


前回よりも3.5キロ弱上昇と、
まさかこのタイミングで19キロ越え(デミオでは初めて)が出るとは!

10・15モードが19.2km/lだから、
これでもまだカタログ値達成とはならないけど、
それでもここまで肉薄できるとは思わなかった

時期も乗り方も良ければ18キロ台に乗るけど、
基本冬以外で16~17キロ台というのがラブル君の燃費だから


今回良かった理由としては、
先週末2回、昨日と、Dまで走ったことだね

最初から燃費走行に徹していれば、カタログ値は超えただろうな・・・なんて


TRIP A 611.5km(デミオ)

1タンクで600km以上走れると気分が良いな


プリウスとかは燃費走行して給油粘れば1000kmくらいいけるらしいけどw

Category:燃費記録│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/24
22:45:30
今朝はマイナスまで冷えたらしい


桜も満開だし、4月の下旬なのに冬日とはね

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
19:11:26
昨日の現車確認は、担当さんがいなかったこともあり(いたにはいたけど)、
だけ預けて割と早々に帰路へ・・・

せっかく遠いところ行ったのだから、もうちょいネタ収集でもしたかったけど、
Dの連休前最終日ということもあり、なんか忙しそうだったし・・・


で、

さっさと帰って来てフレアのタイヤ交換

1ヵ月遅かった・・・VRXもったいない

2700kmくらいしか走ってないのが救いか・・・


純正アルミはスタッドレス用にしてしまったので、

スズキ純正14インチ

夏タイヤは2月に注文した、新車外しのスズキ純正タイヤ&アルミということで


たぶん似合うデザインだけど、実際のところどうかなと


Category:フレチカ[フレア]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/24
00:32:16
そういえば今日夕方前に、LC見た


すれ違っただけだから、ガソリンかハイブリッドかはわからなかったけど、
色はワインレッドで、ピカピカだった


LCカッコいいよな~

もはや一般人が買える値段ではないけど、
ソアラ後継というポジションならばやはりこのくらいのデザインと性能は必要だよね


周りのクルマとは明らかに異質の感じが漂っていた(笑)

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/23
23:48:28
クルマが届いたという連絡が来たので、
今日Dに行って現車確認をしてきた


今日行くとは言っていたものの、時間は伝えていなかったので、
担当さんは別のお客さんの対応中だった
(時間正確に連絡しても同じ結果だったと思うけど)


なので、
たまたま対応してくれた別のセールスさん(若い子)にキーを持ってきてもらって、
グラホノカことアテンザさんの状態を確認


Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/23
23:48:23
雪山

この山と、


桜の木

この桜


なんか毎年のように撮ってる気がする

なんでだ

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:13
フォトカテなのに、

現車確認の帰り

コンビニで、しかもスマホ撮影とか

Category:フォト│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/23
02:38:47
会社にて


休憩時間にて

だいたいポールポジション

Category:その他│ コメント:--│ トラックバック :--
2017/04/22
23:46:18
中古車検索してたら、クレフが1台出てる


クレフとかレアすぎでしょ(笑)

てか、その中古車店って、90年代のレア車ばかりあるとこだし(笑)
(前からマニアックだなとは思ってたけど)


個人的にめっちゃ好きなクルマが多い

でもさすがに愛車として乗るとなると、ちょっと覚悟がいる年代になってきたよなぁ

90年代前半だと25年落ちとかだもんなぁ


・・・


てか、クレフは昔アパートの隣のうちが乗ってた

当時だから新車で買ったんだろうけど・・・

今思えばなんてマニアックな人だったんだろう

普通のおじさん&おばさんだったのに


30ソアラ欲しかったけど、高いしクーペだから諦めたとか?

CR-Xデルソルは手頃だけど2人乗りだし、みたいな?

クレフと同じような顔だとこの2車種になると思うのだけど


まさか中古の個体、このお隣さんが乗ってたやつだったりしてw

色同じだし、
年式も同じくらいのはず(というか販売期間が2年以下)だし、
生産台数が激小だから、ありえなくもない話・・・

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
19:24:57
劇場版、NHKでまた放送するのか!

すご!


もしかしてこの時間枠かな?

「この時間に劇場版やってくれないかなぁ~」って思ってたんだよね


NHKさんは、ラブライブはどうしても各話2回ずつ放送しないと気が済まないのね(笑)

1期毎週放送、最終回前の1期2夜一挙放送、
2期の毎週放送、2期の3~4話ずつの一挙放送、
今年正月の劇場版・・・

で、劇場版2回目

・・・あれ、もしや1期13話だけ1回しか放送してないのか


これ見れば、劇場版も5周目になるな


で、改めてBDで6周目見たらいいな

結局1期しか(BDで)じっくり見れてないし



てか、毎日新聞ってこういうことも記事にするんだ・・・

 →記事

web版だからなのかもしれないけど

Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--
18:46:17
クルマがいつものDまで届いたらしい

程度は良好のようだ

先週の時点では現車が無いのでわからなかったけど、
(向こうのDに聞いてはもらったものの)
どうやら禁煙車のようで安心


向こうのDでも小傷は直したらしいけど、
リアバンパーにまだ傷があるらしい

それはある程度直してくれるみたい

長いクルマだから後ろは気を付けないとな・・・
(自分もやりそう)

クリアランスソナー(コーナーセンサー)は付いてるけど、バックカメラは無いっぽいから


他は、写真で見た限り他は綺麗そう


とりあえず明日現車を見てこよう



てかここ最近Dに行き過ぎw

片道1時間掛かるのにw

おかげで今回のデミオの燃費は良い数値が出そうだわ

Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28