2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2020/08/13
02:07:40
クルマ、

いろいろ






プジョー2008
2008

影が薄いのか、実物見るまで2008というのを知らなかったw

00が無限になってるのがオシャレ

4ケタプジョーって、
1007(ポルテみたいなの)と、4007(初代アウトランダーの顔違い)
くらいしか記憶が無い


アウディTT
TT

アウディさんはやたら長いハイマウントストップランプがお好きなようで


ハスラー
現行(2代目)ハスラー

先代に続いてマツダ版のフレクロも出てるけど、
いつものDに全然試乗車も展示車も入らず、
何にも見れていない

ハスラー
ついでにもう1台


タフト
そのハスラーの対抗馬、タフト

「タフト試乗でタフトン当たる」
・・・タフトンとはw


カローラ GT
AE111カローラGT

カッコよすぎる・・・

AE101か111のカローラかスプリンター、
セレスかマリノのGタイプ欲しい

理想はマリノの、
最後期Gエクストラ(6MT)を内外装を初期型にするか、
初期型Gエクストラを、黒ヘッドと6MTに換装するか

AE111レビン
もちろんレビン/トレノもいい

レビトレならAE101の上質感が良い

個人的にはAE86よりも、101か111の方がテンション上がる

101の銀ヘッドは何だかんだボロクソ言われてるけど


ランディ
ランディ

珍しいけど、地味~に見かける

でも珍しい


エスティマ アエラスS
エスティマ アエラスS

2代目エスティマのV6アエラスS、マジでカッコいい

エスティマハイブリッド
そんな2代目エスティマのハイブリッド

キラキラのサイドエンブレムはオプション?

初代エスハイって、地味にLEDウインカーなんだよね


パオ
パオ

見た目そのまま、また出してくれないかな

パイクカーシリーズは元々こういうクルマなんだから、
メカニズムだけアップデートして・・・でも何も問題無いと思うんだけど


デリカD:5
機能美でこそD:5なのに、
微妙に色気出してしまったリアデザイン

ということはフロントフェイスは例のアレか

マイチェン前のデザインもガソリン車で残ったけど、
先日ガソリン車ごとラインナップから落ちたようで

残念


レグナム
GDI、GDI、G D I !

後期レグナム

当時はレガシィTWに対抗すべくSWが多かった

中でも、
少し格上のステージアとレグナムはデザインに惚れた人も多かったらしい


DWデミオ(後期)
DW後期デミオ

ある意味SWブームから生まれたのが、
DWデミオ(フェスティバミニワゴン)とパイザーとも言える

元DY乗りとしては、
SW的コンパクトカーは好き

今では、
ミニバンの縮小版、
スーパーハイト軽の拡大版、
もしくは旧来からの王道ハッチバックしか無いけど


S13シルビア
見た感じマフラー以外はノーマルのS13

AE86もそうだけど、
シルビア・180SXもノーマルで綺麗なの見るといいなぁと思う


ムーヴ エアロダウンカスタム
初代ムーヴのエアロダウンカスタム

初代ムーヴはモデル途中でカスタムが追加された

エアロダウンカスタムはターボで、カスタムはNAだった(はず)

2代目まで続く、
ダイハツのこのイケイケ系ステッカーめちゃ好き


カローラスパシオ
初代後期スパシオ

初代スパシオも地味に好き

特に4人乗り仕様

初代スパシオは、
3列6人乗り(2列目が子供用)、
2列4人乗り(3列仕様の2列目を外したもの)があって、
そして後から普通の2列5人乗りが追加された

この実用性に疑問符の付く、謎仕様の4人乗りがたまらんw

ダッシュボード両端のカップホルダーみたいな謎の収納もツボ
(これは2代目にも付いてる


シーマ
F50シーマ

バルカンヘッドかっけぇ

アダプティブLEDヘッドランプの今だからこそ復活してほしい


ハリアー
初代前期ハリアー

なんだかんだでハリアーは初代が1番好き

世界的にSUVブームの昨今だけど、
これを23年前に出していて、今見てもカッコいいというのに驚く

初代RAV4もそうだけど、
トヨタが先駆者となったものって意外と多い


ヴォルツ
ヴォルツ

これ自体はさっぱり売れなかったけど、
クロスオーバーとしては割と早い登場だったのでは

しかもこの個体はZで、2ZZ-GE搭載という
(MTかATかはわからない)

ルーフレールを上手く使って実際以上に後ろ下がりなルーフに見せる感じとか、
ガラスハッチやインパネシフト、樹脂ラゲッジフロアとか、
地味に色んな事やってるクルマだったよね


ノア エルセオエディション
ノア エルセオエディション

エルセオというとルシーダ/エミーナの後期モデルを思い出すけど

たぶんそこから持ってきたのだろう


ゴルフⅦ GTE
ゴルフGTE

GTIと同じフォントのGTEエンブレムとか、さり気ない青い差し色とか、
欧州のクルマってこういう演出が上手いよなぁ

この記事書くのにGTE調べたら、
思った以上に強力なモーター積んでて驚いた


セルシオ(20前期)
20前期セルシオ

ホイールまで全部ノーマルで、すごくキレイだった

こういうの最高

その昔20前期セルシオが現役の頃、
親戚のおじさんが乗ってて、お盆に乗せてもらったな

C仕様Fパッケージで、
リアアームレストにはいろいろボタンがあって、
電動リクライニングするわマッサージ機能はあるわ、
そもそもすさまじく静かだし

今でも印象に残っている


エクサ
エクサ

左車線走っていたら抜かれたんだけど、
まさかのエクサ登場に二度見してしまったw

Category:車〈他〉│ コメント:--│ トラックバック :--
TENACIOUS GREAT BLACK MASS
 

copecaam

Author:copecaam

 
カウンター
 
最近の記事
 
カテゴリ別表示
 
リンク
ブログ内検索
月別表示
  since 2008/4/28