こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
20:52:47
コペンのアンテナを換えました~


シルクブレイズ ヘリカルショートアンテナ(カーボンタイプ)

先週、某店をしつこくウロウロしていたら発見。

もともとの値段もそんな高くないし、それが安くなってて、さらに15%オフで買えたので買ってしまったという(笑)


パッケージ裏面
裏面の装着イメージにコペンが載っていたのが決め手だったりw



で、いきなり装着前後写真(笑)

コペン純正アンテナ
 ↑純正アンテナ

ヘリカルショートアンテナ
 ↑シルクブレイズ ヘリカルショートアンテナ(カーボンタイプ)


純正の長さもけっこう好きなんだけど、ショート化によって見た目すっきりいい感じ!





アンテナの長さ比較
長さを比較。
ちょうど純正アンテナの細くなっている部分を取っ払った感じですね

「ヘリカルアンテナにより受信感度を確保」みたいに書いてありましたが、
コペンは純正ですでにヘリカルアンテナなので、受信感度は落ちるのではないかと思われます。
(↑まだ試してないので推測)


アンテナの表面比較
台座とも合わないし、こういうののカーボン柄って安っぽいので普通の黒が良かったんですが・・・
カーボン柄しか無かったのでこれで^^;


装着後

悲しいほど社外アンテナ運の無い私ですが、

 →悲劇1

 →悲劇2

このアンテナはどこまで耐えてくれるだろう(笑)


もしものために、一応トランクに純正アンテナを入れておきました(笑)



 [追記]

2度あることは3度ある

 →悲劇3

Category:マイコゥちゃん[コペン]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28