2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
00:06:46
風切り音防止モール ドア用
 ↑袋だけ

かなり前から買ってあったのですが、やっと付けました

正確には、1つをかなり前に買って、もう1つをちょっと前に買ったのでした


風切り音防止モール ドア用
なぜに2セット買ったのかといえば、本来はこの部分だけに取り付けるんですが、
DYはプレスドアでドアのほとんどの部分に付けれるため、1セットでは足りないのです


風切り音防止モール(ドア用)、付ける前
「やっと付けた」というわりには付けるのは極めて簡単で、

風切り音防止モール(ドア用)、付けた後
はめ込むだけ


風切り音防止モール(ドア用)、付ける前
ドア閉めると、普通では隙間が開いていますが、

風切り音防止モール(ドア用)、付けた後
これを取り付けると隙間が埋まっています


付けてからはまだ走ってないけど、
サイドバイザーからではないと思われる風切り音が聞こえることがあるので、
おそらくそれの低減になっているはず・・・

というかそのサイドバイザーの風切り音がなかなかでかいんですけどねw
(さらにでかいのがロードノイズ)


 [追記]

 →効果ありそうです



あと、地味な効果ですが、
ドアを閉めた時の音が微妙~に良くなりました


ドアを閉めた音の最後の残響が無くなった感じ

「バンッッッ・・・」というのが「バンッ」

になった


あれを付けるとけっこう変わるらしいんだけど、これまたいまだに付けてないw


え?フェンダーモール?

あぁ・・・そうねぇ・・・





 [ちなみに]

取り付けた風切り音防止モール(ドア用)は、

2セット使ったので、普通の使い方であと1台分余りました


ジーノはサッシュドアだから、ちょうど使い切るのに良さそう・・・付けるか?と思ったけど、
ジーノに付けたところで自分ほとんど乗らないし、
普段乗ってる人にとっては何1つメリットが無い(あっても感じることができない)のが確実なのでやめましたw


自分が次に買うクルマのために取っておくことにします

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28